HIGH TONED SON OF A BITCH!管理人go_madの密か(でもない)趣味、
それは「おもちゃ集め」。
・・・
といっても、子供が遊ぶようなおもちゃではありません。
お店の片隅で、埃をかぶった、誰も手に取らないおもちゃを中心に買い集め、
それが流れ作業で組み立てられている光景に思いを馳せます。
・・・
「安い」「作りがショボイ」「汚れている」「全然かわいくない」「しかも不気味」
100人いれば99人が「タダでもいらない」と斬って捨てるようなおもちゃを、ここでは「TRASH(=ゴミ)」と呼びます。
本当にそばに置いておきたいおもちゃはTRASHにこそある!
go_madはそう信じています。だって、ほんとにカワイイんだもん!!

注:ここに紹介されるおもちゃには「TRASH」以外のものも混じっています。悪しからず。
どれが「TRASH」かは、皆さんの判断にお任せします。
 




●FILE NO.1●
2001.05.20 その1 ■天井のフランケン君
身長約180CM・ビニール製

・・・・・・・・

日記コーナーでお馴染みのフランケン君。
膨らましたものの、あまりのでかさにちょっぴり邪魔がられていた彼ですが、ようやくベストポジションにおさまりました。居間の天井です。
寝転んだりするとマトモに目があってしまい、少しとドキドキしますが、日に日に馴れてきました。

・・・・・・・・

フランケン君をもっと見る。


●FILE NO.2●
2001.05.20  その2■ミイラ戦車はどこへゆく
ポラーライト製・蓄光タイプ・プラモデル

・・・・・・・・

こちらも日記コーナーでお馴染みのプラモデル「MUMMYS CHARIOTS」。その名の通り、ミイラ戦車。
ようやく組み立てることができたのでお見せします。
なにをして戦車といっているのかよくわからない車に、中腰で乗り込むミイラ男。振りかざした手にはスコップが(笑)。

・・・・・・・・

ミイラ戦車をもっと見る。



 


過去のTRASH FILEを見る       以前のおもちゃコーナーを見る
HIGH TONED SON OF A BITCH!に戻る