ドラえもん
ワクワクポケットパラダイス


 発売   セガ・エンタープライゼス
 発売機種 ゲームギア
 ジャンル ミニゲーム

  ストーリー
 のび太、ジャイアン、しずかちゃん、スネ夫の4人は、いつものように空き地に集まっていました。そのときのび太の「聞いてよ、ママに2時間もしかられたんだ!」という話をきっかけに、みんなはそれぞれの不満を話し始めたのです。
 そして「何をやっても怒られない、自由の国をつくろう」というスネ夫が提案。賛成した4人は、のび太のスペアポケットから地下室が作れる「ポップ地下室」を出し、自分たちだけの世界をそれぞれ作りました。
 しかし、ロボットたちが突然反乱を起こし、みんなを襲ってきたのです! ナントか逃げ出してきたのび太は、22世紀から帰ってきたばかりのドラえもんに助けを求めました。はたしてのび太とドラえもんは、みんなを救うことができるのでしょうか!?

  システム
 アクション型、タイミング型、思考型、記憶型に分かれた、ドラえもんの道具に関係した、計12+1のミニゲームがある。
 フリーモードの他に、2人で協力もできるストーリーモードや、対戦モードもある。

  レビュー

 これは、おもしろいです

 お子様向けなので簡単ですが、画はきれいだし、キャラもよく動くし、ストーリーモードも笑えるので、持ってない方は、ぜひ入手してください。

 2P、対戦はやったことがありませんが、単純なだけに燃えそうです。

 取説の「巻末おまけ」の『ドラえもん語録』爆笑
 これを見るためだけにでも買う価値はあります。
 その内のいくつかをご紹介しましょう。

 ドラえもん
「まったくキミはいつもいつ
 も・・・」
いつもトラブルを起こすのび太を見て
あきれながらいうセリフ。
 スネ夫
「のび太のくせになまいきだ
 ぞ」
のび太がおもちゃを買ったり、楽しそうにしているとき使われる。
 のび太
「ようし、あしたからはちゃん
 と宿題をやるぞ!」
たまにやる気になってこういうが、次の瞬間「ぐぅ」と寝てしまう。
 ジャイアン
「ギッタギッタのメッタメッタ
 にしてやる!」
激怒した時のセリフ。「のび太がジャイアンの悪口をいっていた」という情報を聞いていうことが多い。
 しずかちゃん
「のび太さんばっかりかわいそ
 うよ」
ジャイアンやスネ夫にいじめられているのび太を見ていうセリフ。

 

 もし近くのゲーム屋さんで、このソフトを見かけたことのある方は、さっそく買いに走りましょう!

しずかちゃんの入浴シーンが見られるのは、
           このゲームだけ!!
(?)



お気に入りゲー/おすすめゲー/マイナーゲー/ギャルゲー/バカゲー
暇つぶしゲー
機種別 索引
トップ