爆伝
 アンバランスゾーン


 発売   ソニー・ミュージックエンターテインメント
 発売機種 MEGA-CD
      PCエンジン スーパーCD-ROM2
 ジャンル アドベンチャー

  ストーリー
 主人公バンド宅人は超オタクな15歳。
 その宅人の前に、ある日突然爆神(バクシン:爆風スランプの神様)が現われる。
 爆神は、宅人に「アンバランスゾーンへ行き、壊れてしまった世界医を音楽の力で修復するのだ」と、いきなり勝手な使命を下す。
 爆神の手により、アンバランスゾーンへと送り込まれてしまう宅人。
 無感情な青春を過ごしていた宅人の天然色の冒険が始まる。
 笑いあり、音楽あり、スーパー・ドタバタ喜劇の幕は上がった!

  システム
 基本的に、ストーリーは勝手に進んで行くが、イベントが起こると、アイコンを選択して、ゲームを進めて行く。

  声の出演

 結城比呂 石井康嗣 北村弘一 飛田展男 二又一成 高木渉
 北島淳司 白鳥由里 住友優子 ならはしみき

 岸谷五朗 柳家小ゑん 爆風スランプ


  レビュー(MEGA-CD版)

 ソニーの送り込んだ刺客とまで言われたこのゲームですが、僕的には、結構楽しめました

 ま、画と音が合ってないとか、ロードが多くて長いとかありますが、キモシナリオです。

 このゲーム、「スイッチ(ゲーム名)」系のナンセンスギャグゲーだと思われがちですが、本当

 主人公 ばんど宅人成長ドラマを描いた、

  感動デジタル紙芝居だったのです!!

 ま、そういうことで、お楽しみ下さい。

 セッティングゾーンで間違った選択をすると出てくる映像バカですね、ありゃ。
 セーブ画面で待ってると出てくるおまけゲーム(?)、あれもなかなかでした。

 これで手応えを感じたのだろうか?
 発売元は……



お気に入りゲー/おすすめゲー/マイナーゲー/ギャルゲー/バカゲー
暇つぶしゲー
機種別 索引
トップ