ジュラシックパーク
(MEGA−CD版)


 発売
   セガ・エンタープライゼス
 発売機種 MEGA-CD
 ジャンル リアルタイム・アドベンチャー

  ストーリー
人間の管理下を離れた恐竜たちの闊歩する「ジュラシック・パーク」を舞台に、興奮と緊迫の展開を見せる、超リアル・アドベンチャーゲーム!

  システム
 360度のパノラマCG画面で、要所要所をクリック、アイテムを使う事により、ゲーム進めていく。
 制限時間がある上、攻撃的な恐竜は襲ってくるため、気を抜けない所がある。

  レビュー

 
下手なサターンソフトより、断然良く出来ています

 プレイヤーの任務は、
 嵐によりコンピューターシステムが破壊され、人間の管理下を離れた恐竜の跋扈するジュラシックパークに乗り込み、12時間以内に7種類の恐竜の卵を集めること

 360度見渡せる、美しく書き込まれたパノラマ画面で、頭脳アイテムを駆使して、卵を集めていきます。

 パノラマ画面では、ぼんやりしていると、どんどん時間が過ぎていきますし、強暴恐竜のいるところでは、っというまに殺されてしまいます
 このときのが、また生々しくて(それに音だけってのが、余計リアルサウンドしてて)な感じです
 何度、トリケラトプス突き殺され
 何度、ティラノラプター生きながら貪り食われたことか。
 ティラノラプターのいるエリアに入っていくときの緊張感アーケード版以上!(別モノのゲームだけど・・・)

 でもやっぱり、一番やっかいな相手は、人間だったりするんですよねぇ・・・

 所々にあるインフォメーションボードや、恐竜たちの姿を見ていると、習性なんかが良く再現(表現?)されていて、勉強にもなります。

 洋モノ・アドベンチャーですので、親切とはいきませんが、通信で時々ヒントをくれたりしますので、雰囲気は楽しめると思います。

 日常生活に疲れたあなた、
 南の島で、現代に甦った恐竜と一緒に冒険を楽しんでみませんか?
 大きな草原で、ぼんやりと恐竜を眺めているのも、いいものです。

 このゲームは、そんな箱庭的楽しみ方もできるゲームだと思います。




お気に入りゲー/おすすめゲー/マイナーゲー/ギャルゲー/バカゲー
暇つぶしゲー
機種別 索引
トップ