仮面ライダーZO


 発売   東映ビデオ株式会社
 発売機種 MEGA-CD
 ジャンル インタラクティブムービー

  ストーリー
 ここは、深い樹海の中。
 その奥深くに、落ち葉に包まれ、木々の根に絡まれた人影が横たわっていた。
 その影・・・、男は生きているのか? それとも死んでいるのか?
 森の静寂さに溶け込んだように静かに眠っていた。
 その時、森の静けさを破ったものがいた。
 どこから来たのか、一匹のバッタが青年の周りを飛び回る。
 それはまるで。青年に何かを語りかけるように・・・。
 青年はバッタの存在に気が付いたのか、永遠とも思われた深い眠りから目を覚ました。
 「誰だ、俺を呼ぶのは?」
 男は誰かと話し始める。しかし、そこには誰もいない。
 「ネオ生命体?・・・宏を守れ?・・・望月宏か!?」
 静寂の中に青年の声だけが響き渡る。
 しかし、青年は何かを理解したかのように、腕を天高く突き出した。
 静まり返った森の中に一陣の風が吹き込み、青年を覆っていた木の葉が舞う。
 そして青年は、全身緑色に包まれた戦士の姿に変化する。
 青年の名は麻生勝、戦士の名は“仮面ライダーZO”
 いまここに、新たな伝説が誕生する・・・

  システム
 実写映像の途中に現れる指示の通りにボタンを押すことでストーリーが進んでいく。
 ダメージ制なので、一度間違えてもやり直しになることはない。

  出演

 土門廣 森永奈緒美 大葉健二 佐々木功   
 山下優 榊原伊織  犬塚弘  柴田翔平 他

  レビュー

 同名の映画ビデオゲーム化モノです。

 雨宮慶太監督元映像があるので、当然そのクオリティも高いです。
 画像は今にしてみるとかなり荒いですが、想像力というフィルターのりきりましょう。
 しかも、このゲーム、ムービー途中では全く動きが止まらないのには驚きです。

 画面の指示に合わせて、ライダーパーンチ! とか、
ライダーキィィィック! などと叫びながら遊びましょう(実際には、そんな暇はありません)。
 覚えてしまえば楽勝だと思います。
 3面なんかは、ボタン連打で終わってしまいますしね。

 アクション部分は今見てもすごくカッコいいので、ライダーファンも、そうでない人も、ぜひプレイをおすすめします。

 最後まで行くとリプレイ機能がありますので、分岐はちょっとしたものですが、自分だけのストーリーを作りましょう。

 出演者として、

 佐々木功さんや、
 宇宙刑事ギャバン役の大葉健二さん、
 シャイダーアニー役の森永奈緒美さんも出ています。



お気に入りゲー/おすすめゲー/マイナーゲー/ギャルゲー/バカゲー
暇つぶしゲー
機種別 索引
トップ