デジタルアンジュ
―電脳天使SS―

 発売   徳間インターメディア
 発売機種 セガ・サターン
 ジャンル 世紀末美少女アドベンチャー


  ストーリー
 人に優しくすることは、難しいですか?
 愛は、武器や兵器よりも強いと思いますか?
 あなたの愛が、あたしたちを――この地球を救うのです。
 過去、現在、未来、超未来――・・・
 ・・・時間は、幾重にも渦を巻きやがてひとつの物語を紡ぎ出す。
 願わくば、生み出された“物語”が、愛と希望に満ち溢れた最高の物語でありますように――・・・
 時は西暦1997年
 突如としてパソコンの画面に現れた少女は問う、
 『愛は武器や兵器よりも強いと思いますか?』
 最後の審判の日に 人類を救えるか否かは、あなたの選択にかかっている。
 前代未聞 空前絶後の新ジャンル
 『世紀末美少女アドベンチャー』

  システム
基本はテキストアドベンチャーですが、フルボイス、フルスクリーンのグラフィックがあります。 会話を選択していくことによりストーリーが変化し、エンディングも変わってきます。

  声の出演

 井上喜久子 沢海陽子 橘ひかり 吉田古奈美 根谷美智子
 菊地志穂  倉田雅世 半場友恵 細井治

  レビュー

 ゲーム内容は、
 なんか、ハナっから専門用語飛びかって、
 わけのわからんままに話が進んでいき
 例の「なぜか主人公のところに美少女が集まってくる」
 というわけわからん展開で、
 思わせブリな台詞バンバン喋りまくって、
 それでもなんかわかりかけてきて
 これから面白くなってきそうだなぁーってところで、

   終わる。

 じゃあ、何が面白いのかというと、
 秘められた深い世界観と壮大な(?)ストーリーと、一度だけではなく、何度もプレイしていく内に、根底に流れるストーリーが徐々に姿を現してくるってところに惹かれました。

 そんな話が好きで、想像力豊かな人に、おすすめします。
 よくいえば、「エヴァンゲリオン的」謎ってヤツですね。

 マルチエンディングですが、ハッピーエンドよりは、「昔、ひとりの天使が泣きました――」から始まるエンディングを見るべきです。
 フルボイスフル画面グラフィックながら、ほぼ紙芝居なのは我慢してください。

 前作がPCエンジンで出てたり、ドラマCDやらあるそうですが、私は知りません。

 声優さんも、有名どころを起用していますので
 お好きな方は買ってみてはいかがでしょうか?

 ただ一つ気に食わんところは、

 水着きて温泉に入るなぁーっ!!

 いや、だからその、これはマナーの問題でして、
 温泉に入るなら裸でないと――いや裸が見たいとかいうんじゃなくて、裸を見せないようにするのに、何も水着を着せなくてもいいわけで、いや、だから、水着を着せるのなら海に行くという展開でもよかったわけで……

 ・・・言い訳がましくなるのでもうやめます。
 ただ、信じてください。

 和風の露天風呂カラフルな水着違和感ありありなんです……




お気に入りゲー/おすすめゲー/マイナーゲー/ギャルゲー/バカゲー
暇つぶしゲー
機種別 索引
トップ