椎名へきる

歌って踊れる声優さんです。
癒し系の優しい声ですが、力強い歌もいいですね。
そういえば、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにも出てましたね。

Go Wake Up!!
作詞:椎名へきる
作曲:工藤祟
編曲:たつのすけ

Oh,Crazy すれ違う人の波に飲まれて
Oh,Crazy抜け出せない 腐りそうな現実

うわべばかりの Every day
ジョークも冷めてく Oh Time

さびついてく そんな人生 ごめんだね
1つでも貫きたいもの見つけたなら
かき消さずに駆け抜けよう

*I want to try I want to try はじける Music
 Go wake up Go wake up 夜が明けるまで
 I want to try I want to try 踊り続けよう
 Go wake up Go wake up 汚れないまま
 リズム刻んで 今走り出せ Tonight

Oh,Crazy浮かぶビジョン
砕けそうな ブロークンハート
Oh,Crazy聞かせて 偽りのない言葉
恋も仕事も同じね
どうしたらいいの Moon sky

I want to try I want to try つまらない事に
Go wake up Go wake up 見失わないで
I want to try I want to try 全て投げ捨てろ
Go wake up Go wake up 立ち止まらずに
ありきたりじゃ 何も変わらない Tonight

きれい事や理屈を繰り返せば
抜け出せない痛みから
MAJI な熱い Heart beat
一息にはきすてよう

I want to try I want to try 信じた夢を
Go wake up Go wake up 見失わないで
I want to try I want to try 明日を飛びこえて
Go wake up Go wake up その手につかめ
もっと強く 今抱きしめて My dream

*Repeat

Phoenix
作詞:井上睦都実
作曲:吉田とおる
編曲:大坪稔明

★どうしょうもないくらいに
 壊されても 傷つけられても
 One more try
 飛び立つなら まだ間に合うよ 今すぐに Wanna fly again

嘘をついたり 駆け引きしたり 分かんないまま フラフラになって
知らないうちに こんな生活 繰り返してる ズルズルと

罪も罰も見せかけだけ 誰のために生きてるの?

☆That's too bad 悲しすぎて
大人になんてなりたくないけど
Go my way
負けたくない そう震える翼 強く Wanna fly again

幼い頃の あの温もりも 忘れかけてる ボロボロになって
眠れぬ夜に 押し潰されて 溢れる涙 ポロポロと

友情とか 愛情とか 信じられるものは何処?

★Repeat

ほら 幾千の星屑 遠く光る
生まれ変わる鳥のように 本当自分に孵ろう

☆★Repeat

やさしいひとになりましょう
作詞:森浩美
作曲:JOEY CARBONE、DENNIS BELFIELD
編曲:岩崎琢

転んで膝擦り剥き うずくまった街で
“大丈夫?”って声かけられただけで嬉しい

天使が降りて来たような
明るい気分になってゆく…でしょ?

こんなに小さなことで しあわせになる
ちょっと照れ臭いけど そう “ありがとう”って言いましょう

暗いニュースTVで 毎日見ていても
現実味がないとか 目を逸らしてたけど

道路の脇で咲いてる花を
やっぱり踏みつけられない…でしょ?

どんなに小さなことも やさしくなろう
ホントはみんなも同じ 気持ちでいたら嬉しいなぁ

憎しみあうため出会うより
愛するためだと思いたいね…

もっともっとみんなみんな やさしくなろう
貼れた空を抱いた 温かい人になりましょう

どんなに小さなことも やさしくなろう
しあわせな一日 感謝の気持ちを忘れずに

そしてきっといつの日か 世界中から
争いごとすべて 消えてしまうならいいのにね

Graduiater
作詞:アキレスKEN
作曲:TACOS NAOMI
編曲:大坪稔明

見えない現実(ちから)に負けてるような
悲しい大人になりたくないから

いつでも 本当の自分を信じていたい
夢が見つかるまで

今 目の前の雲を抜けて
もっと 高く飛びたい
自分だけ翼で
もう ひとりでも戦えるさ
きっと 強い自分に いつかなれるから

探してた夢を追いかけながら
知らない世界に迷い込んでも

大切な夢や 大事な人は
いつでも君の味方だから

今 目の前の雲を抜けて
もっと 高く飛びたい
自分だけの翼で
もう ひとりでも戦えるさ
きっと 強い自分に いつかなれるから

今 目の前の雲を抜けて
もっと 高く飛びたい
自分だけの翼で
もう 傷ついても逃げはしない
いつも 勇気があれば大丈夫さ

今 目の前の雲を抜けて
もっと 高く飛びたい
自分だけの翼で
もう ひとりでも戦えるさ
誰もが Gaduater きっとなれるから

新しい風
作詞・作曲:野見山正貴

ダメになる前に ひとり旅立とう
答えを出すにはまだ早すぎる
生きてくってことは
解けないパズル解くようなもの
君がなりたい君が 未来で待っている

*新しい風か吹く
 人も夢も生まれ変わる
 あふれ出すこの想い
 ループを描き 未来の場所へ続いている

目にみえるものばかりにとらわれて
震える鼓動の理由(わけ)見失う
しゃがみこんだ分だけ 高く飛べるはずだから
絶望の涯てにある
かなうはずの願いが

☆歩き出す
 この胸に宿る光曇らぬように
 大切に生きるため
 ココロの声に耳を済まして確かめてる

誰かの言葉なんかじゃなくて
自分の中にある宇宙に気づけばいい

*Repeat

☆Repeat

Everlasting Train
―終わりなき旅人―
作詞:椎名へきる
作曲/編曲:PIPLINE PROJECT

昨日何をしたかさえ 時々解らなくなる
夢の中だけいつも 自由になれる気がして

誰もが忙しすぎて 大事なこと有耶無耶で
行く先さえ知らずに 終わりなき旅人

君にだけ伝えたいよ 傷付いた翼ひろげ
どれほどの夢 歳月(とき)を重ねて 歩き出したEverlasting Train
負けないこと全てじゃない 優しさだけが愛じゃない
どこへも行ける 何だって出来る 今を蹴飛ばせ

蒼い空を見上げれば 微笑がこぼれおちる
ケド 楽しいことよりも つらい事の方が多いね

逃げる事でごまかして はしゃいでいたあの頃の
感じていた真実 確かめる旅人

君だけに伝えたいよ 真っ白な地図を広げ
いくつもの夜 海を渡って 走り出した Everlasting Train
願うだけが夢じゃない 求めるだけが人間(ひと)じゃない
泣いたっていいね 笑われたって 全部脱いじゃえ

季節が人を変えても 私取り残されても
振り向かないで あきらめないで 戻れないよ Everlasting Train
本当の君に出会えた よろこびだけこの胸に
七色の汽車 果てなき空へ 輝く未来へ

赤い華
作詞:椎名へきる
作曲/編曲:PIPLINE PROJECT

冷たい眼差しに凍えそうな都会(まち) 小さな常識 しばられる毎日

歩き続けてたい 誰とも違う道のり探して
熱く強くずっと 誇らしく生きれたら

赤い華を赤い華を この胸に抱いて
届けたくて届かなくて 月夜を睨んだ
蕾のままで枯れるより 咲かせて散りたい私だけの華
I'm gonna change to the flower

笑顔で痛む胸隠したアイツ 誰もが寂しさ感じているけど

明日が見えなくて 不安な気持ちはみんなおんなじ
汗が刻むリズム 真実は一つだけ

赤い華よ赤い華よ 心を焦がして
壊さないで壊れないで 答えを見つけて
モノクロの夢はいらない 誰かに塗られる自分は見たくない
You're gonna change to the flower

赤い華が赤い華が私を呼んでる
あなたにだけあなたへだけ 伝えたくて

赤い華を赤い華を この胸に抱いて
届けたくて届かなくて 月夜を睨んだ
蕾のままで枯れるより 咲かせて散りたい私だけの華
I'm gonna change to the flower

夕暮れのジョギング
作詞:岡崎誉史
作曲:松田信男
編曲:たつのすけ

今日は1日 ダラダラしてた 気がついたら夕焼けが 街灯りともした
ワイドショー見て ファミコンやって ちがうちがうこんなのじゃ 私らしくもない

かなわない夢は はるか遠く 日々は流れるけど
ここまで来た 私の事を バカにしたくない

ガムシャラにこれからの 自分を信じてイイんじゃない?
ブルーになるだけじゃ はじまらないね
夕暮れにジョギングして モヤモヤな気持ち忘れたら
少し マジな私 取り戻せそうだよ

夕べはそうよ 同窓会でなつかしい友達と はしゃげるハズだった
あの娘は保母で あの娘はモデル 夢をつかんだ2人 離れて見ていた

かなわない夢ははるか遠く 埒が明かないけれど
2人のこと 見返す日まで あきらめたくない

*もう少しひたむきな 自分でいたってイイんじゃない?
 なんだかんだ言っても 夢見ているよ
 夕暮れにかけ出して 昨日のため息サヨウナラ
 少し マジな私 思い出せそうだよ

ガムシャラにこれからの 自分を信じてイイんじゃない?
すぐにかなう夢じゃ 夢じゃないよね
夕暮れにジョギングして モヤモヤな気分忘れたら
少し マジな私 取り戻せそうだよ

*Repeat

あなたがくれたもの
作詞:椎名へきる
作曲:松田信男
編曲:見良津健雄

微睡(まどろみ)に映る 地上の星に
カナリヤの歌う 空が キスした

回り出す 世界の imagination
つまらないことで 心 乱れた

何かを欲しいなら 大切なもの捨てなさい
どんなに 言われても 大人になれなかった

★君がくれた愛情は どこまで続くのだろう
 甘えた私を 抱く空みたいね
 めぐりめぐる きせつが すべてを紡いでゆく
 あなたに 出逢ったその意味を残して―

いつからか となりで 笑っていた
会うたびに 知らない 自分を知った

冷たくふるえた 指先にぎりしめた
大きな手の平が すごく 大好きだった

人を好きになるたびに 「弱くなる」と泣いてた
あなたに もらった 信じる強さを
2人見上げてた空は
それぞれ ちがうけれど
輝き 生きたい この音の星で

ねぇ くじけないで どんな日も
だから あなただけの 夢見せて…

★Repeat

空をあきらめない
作詞:森浩美
作曲:山崎利明
編曲:磯谷健

どこまで走って行ったらゴール見えるの?
言い訳ばかり考えながら
薄っぺらな事だけを与えられすぎて
満足してるフリをしてる

胸の溜息が ずっと消えなくて

君の悲しみを壊したい
強くなるためにね LONELINESS
一度も勇気を使わずに
落ちてゆくなんて悔しいね

押し潰されそうなほど競い合っている
笑顔の仮面をつけながら
友達なんか要らない すぐ裏切るから
なんて寂しい言葉だよね

だけど側にいる 君を信じてる

翼が折れてるくらいでね
空をあきらめない HAPPINESS
自分のチカラで飛ぶために
信じることから始めたい

君の悲しみを壊したい
強く強く強く LONELINESS
一度も勇気を使わずに
落ちてゆくなんて悔しいね

ボロボロ涙がこぼれても
空をあきらめない HAPINESS
自分のチカラで飛ぶために
信じることから始めたい

誰のせいでもない
作詞:土生京子
作曲・編曲:高橋圭一

いつもの帰り道 疲れた車内は狭くて
繰り返す毎日を 変えてくれるのは誰なの?

なんか足りない人生の 帳尻合わせるために
どっかで騒いで眠ってる人たちと
本当は違うはずでしょ?

ラクに生きれば ラクにはなれない
このままじゃ終われない
今の自分が許せないのは
誰のせいでもないじゃない

大人が話すのは 社会とか世界だとか
もっと心のそばに 大切なことあるのに

“こんなふうに待っていたって シアワセなんかこないよ”
「そんなことわかってる」って ちょっと笑って
鏡の私に言った

歩き出さなきゃ 何も変わらない
恋も逃げだしそう
あなたが仕事選んでくのは
誰のせいでもないじゃない

ねぇ どうしたなら 素直に笑えるの?
ワガママと正直との間で揺れてる

ラクに生きれば ラクにはなれない
このままじゃ終われない
過去も今も自分のすべてを
いつか許せように

歩き出さなきゃ 何も変わらない
少しずつでもいい
私が誰か愛するように
こんな自分を愛したい

Infinity
作詞:椎名へきる
作曲・編曲:高橋圭一

愛が欲しかった
いつも何か探してた
遠く空をみつめたままで

光る波のような
安らぎが漂う場所
どこへ行けば 見つけられるの?

日は昇り落ちゆく 繰り返し
街も大地に沈む
かかえきれぬ想いの中で 人も流れてゆく
明日に続いてく 心を燃やしながら

心痛めた時
砂を握りしめてみた
遠く海をみつめたままで
風に流れる雲
木々と羽ばたく鳥たち
どこへ すべて 帰ってゆくの?

古き声 新しき歌はどこへ行くのでしょう?
誰もさみしさかかえながら 胸焦がしつづける
強く静かに 未来を想いながら

争いも心の痛みも受け止めて
あなたに逢いたい
この星は教えてくれるよ

La La La…
永遠に咲く True Love

日は昇り落ちゆく 繰り返し
街も大地に沈む
かかえきれぬ想いの中で 人も流れてゆく
明日に続いてく 心を燃やしながら
誰かに出逢うために

ROLLING STONE
作詞:アキレスKEN
作曲:TACOS NAOMI
編曲:大坪稔明

都会のどこかで 誰にも気付かれずに
平凡なままで生きていても
ラッシュの駅へと 向かう歩道橋で
ため息ついていた

あの頃描いた つたない夢さえも
人混みの中に消えてゆくよ
転がり続ける 石コロみたいに
この街に流された

★高く もっと 高く
 両手をさしのべて
 雨上がりの空から降りてきた
 光の中見上げて
 強く ギュッと 強く
 未来を抱きしめた時
 向風の中
 どこまでも歩けるはず

誰かの笑顔が 何故だか眩しすぎて
自分らしささえグラついても
だから精一杯 胸を張れる何かを
見つけたい 感じたい

☆高く もっと高く
 両手をさしのべて
 繰り返す毎日に新しい
 自分だけを探して
 強く ギュッと 強く
 チャンスをつかまえた時
 向風の中
 誰よりも歩けるはず

Ah“今だけ”なんてきっと
いつかは過ぎてくから急いで
まっすぐに動き出せ
ROLLING STONE

★Repeat

☆Repeat

ガンバレ
作詞:吉田とおる・椎名へきる
作曲:吉田とおる
編曲:大坪稔明

陽の当たる坂道 夢につづく道
走り出す どこまで行けるか

ボロボロのシューズで 汗流して
あと少しの所で くじそうになる

★苦しい事 ばかりじゃないはず
 そうよ だから 決して 負けないで!

☆ガンバレ!! いつか見上げてた 太陽のように 輝いて
 あふれる 未来が 待っている
 ガンバレ!! 自分を信じて つらくたって あきらめないで
 君なら 出来るよ 大丈夫!

どしゃぶりの坂道 一人座ってた
どうしたの? さみしい横顔

喜び一杯の 笑い顔も
くやし涙もずっと 私 見ていたよ

友達が見守っているの
だから 元気 出して 負けないで!

ガンバレ!! 大切な想い かなえてみせて いつの日か
輝く 未来は すぐそこ
ガンバレ!! 自分を信じて 描いた 七色の空
新しい 明日は 晴れるさ!

★☆Repeat


≪戻る≫