奥井雅美

アニソン メインの歌い手さんです。
力強い前向きな歌が、わたしのツボ。

最高のGAMBLE
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:矢吹俊郎

世間は猛スピードで未来に向かっているのに
Ah今日もまたつまづき スネた自分と戦ってる My heart

どんな強い相手にも背を向けず生きて来たよ
菜のに良い子達に先をこされっぱなし

うそでしょ?ジョーダンじゃない
ピカピカの才能 捨ててしまうなんてもったいないし
神様にもらった一度きりの人生に
勝負を賭けましょう 逆転を信じて

自由を手にするのは そんなに楽じゃないから
まぁチョットひと息ついて あせらなくても逃げないよ My dream

さめた瞳(め)をした大人になるのはゴメンだから
Fight出して気合い入れて もっと情熱的に

自分より大きなハードルを選んで
越えてしまおうメゲないで行こう
神様にもらった一度きりの人生よ
勝負は最後までわからない Give me a chance

やめてよジョーダンじゃない
ピカピカの才能 フル回転 タフな底力
残された直線 差す脚はすごいから
勝負は最後までわからない Get a chance

自分より大きなハードルを選んで
越えてしまおうメゲないで行こう
神様にもらった一度きりの人生に
勝負をかけましょう 逆転を信じて

邪魔はさせない
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美・矢吹俊郎
編曲:矢吹俊郎

何かにあやられた 人生なんて夢も希望もないし…
今の your life 満足なの?
“運命は自分の手で変えられる”そんなドラマみたいな言葉−セリフ−
うん Great ね 信じてる

世紀末かと思わせる毎日にそなえて そろそろエンジンかけよう
錆びついてる常識 全部 脱ぎ捨てて

世界中 ウワサになりたい 輝く未来も手に入れたい
あれもこれも 本気の野望−ゆめ− 誰ひとり 邪魔はさせない
世界中 ウワサになるくらい とびきりはじけたすごい人に
一生で一度の Break
イジけた自分に Bye-Bye しましょう It's all right

気取ったリアクションが 似合いのあなたも超カッコイイけど
Hey!you!Brother 信じられない
心をガードをしたままの バトルじゃ 何も始まらないし
熱い本音しか 聴きたくない

子供の頃に想った将来の姿を 一緒に投げかけよう
あの時と 同じように見上げた星空へ

世界中 ウワサになりたい 輝く未来も手に入れたい
後悔なんて絶対ヤダ あきらめない 邪魔はさせない
世界中 ウワサになるくらい 果てしない冒険できる人に
一生でもう一度 Break
弱気な自分に Bye-Bye しましょう It's all right

世界中 ウワサになりたい 輝く未来も手に入れたい
燃え上がった 本気の野望−ゆめ− 誰ひとり 邪魔はさせない
世界中 ウワサになるくらい バイタリティあふれたすごい人に
何度でもこのさい Break
遠慮するクセに Bye-Bye しましょう It's all right

そうだ、ぜったい
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

苦手なこと 誰かに押しつけるクセ
「大好きな choco でも、ダメよ 手は打てない」(親友)
不器用すぎる自分に ピリオドしたい
その気になれば できる何だって

新しいエンジンにつみ替えた heart
たくましい私の辞書に 不可能なんて言葉はない

そうだ! 強気にちょっと 生意気に
生きるくらいが ちょうどいいかも
ぜったい そらの上の神様だって
カワイイ奴だナって 微笑んでる なんて幸せな気分

赤がいいな 黄色も好き でも青だって…
大事件だったの 休日のショッピング
優柔不断 ついでにピリオドしたら
両手いっぱい 持ちきれない 歩けない

やっぱり不器用で おマヌケもあるけど
昨日までの自分とは だんぜん違う ねぇ そうでしょ?

100% 理想的じゃなくても
大切なのは 心がけかも
ぜったい そらの上の神様もホラ
よくがんばったネって プレゼントを そっと用意してるハズ

そうだ! 強気にチョット 生意気に
生きるくらいが ちょうどいいかも
せったい そらの上の神様だって
カワイイ奴だナって 微笑んでる もっと幸せに…なりたい

00% 理想的じゃなくても
大切なのは 心がけかも
ぜったい そらの上の神様もホラ
よくがんばったネって プレゼントを そっと用意してるハズ

風に吹かれて
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:大平勉

どこまでも続く青い地平線 ちっぽけな感傷を笑ってる
なぜだろう… こんなにも涙があふれ出す 悲しいわけじゃない

何を求めて人は歩くの
限りある時間(とき)生きる 旅人のように

優しい風に 今 吹かれて
すべてが癒されて行く
“深呼吸”この星のエナジー 君にも伝えたい

夢なのか? 昨日までは自分を嫌ってばかりいたけれど
なぜだろう…精一杯やってると誇りに思う少しだけ

水面に映る 空や小鳥が
揺れる 命の鼓動に 響かせて

見えない愛に包まれて
心が透き通って行く
あるんだ この星に暮らす 居場所は誰にでも

やさしい風に 今 吹かれて
すべてが癒されて行く
“深呼吸”この星のエナジー 君にも伝えたい

やさしい風に 今 吹かれて
すべてが癒されて行く
ひとりじゃないこの星のエナジーみんなのものだから

Birth
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美・矢吹俊郎
編曲:矢吹俊郎

いつか失くした 輝く勇気のかけらを 今すぐ探しに行こう

とりたてて急ぐことなんてなかったのに
どーしようもないパニック好き
ギリギリのがけっぷちでいつも
本当は本領発揮するタイプだったね

夢が泣いてる 現実というコンクリートの壁に
動けない 輝けない いつの間にか囲まれすぎて

瞬発力で乗り切るのが得意なら それでいい
恥ずかしがらず よけいなプライド throw away
求めるカンジ よみがえるその時まで
一度 ZERO に戻そう

最近チョット思うんだナ
かかげて来たスローガンの“完璧主義”
そりゃポリシーも必要だけど
きっともっと大切なものがあるんだ

ヒートアップしそうなエンジン 少し休ませて
深呼吸したら…そうだっ カンシャして笑ってみよう

良いカゲンで行くのは決して悪いことじゃないよ
がんばりすぎる そんな習性 throw away
誰か言ってた「自分を失くさないために」
一度 ZERO に戻そう

小さな勇気 みつけたその瞬間
夢だって鮮やかに息吹きかえす

何がなんでも手に入れたかったモノってなんだろう?
思い出せない過去なんて throw away
ZERO に戻った 気持ち自分のすべてに
愛を注ごう
大きく育つ日まで

labyrinth
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

ここんとこスピードをあげすぎなのか
才能(ちから)が現実に追いつけなくなってる

「もう嫌だ!」ってあきらめ顔のそんな私よ どうか奮起して

いきなり迷いこんだラビリンス それは誰にだってある
辿り着く場所 天国にするための挑戦 find out my exit

まやかしの夢なら見ないほうがいい
手広くやってきた 自分を 今チェックしたい

「これ欲しい!」ってダダをこねてた 純粋でまっすぐな私に戻って

いつしか迷いこんだラビリンス それは生きている証
ひとつしかない答え 見つけるための挑戦 find out my exit

Don't you know 真実はいつも
walking the air その姿かくしてる

いきなり迷いこんだラビリンス それは誰にだってある
辿り着く場所 天国にするための挑戦 find out my exit

自分から踏み込んだラビリンス それは天国 それとも…
暗闇の中 見えたひとつの光 もうすぐ find out my exit

天使の休息
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

太陽の下で神様にもらったプレゼント
そこらじゅうに広げてみたけど
“何か足りない”“何かわかんない” 見あげた空から
舞い落ちてきた message
『本当に探してるモノは 自分で見つけてチョーダイ』(by神様)
OH MY GOD!!

そんな時はねきっと あせらずにそっと
羽根休めをしてもいいんじゃない たくさんの天使達にほんの少し
心のドア knock on 開けば jump
加速つけて次のステップへ
今よりもっと アタシ好きになるために

自分ひとりで何もかもこなしているような
そんな性格 嫌いじゃないけど
楽しいよね あったかいよね 天使達(みんな)の笑顔は
ハート包みこむような wings
本当に探してるモノって いつでもすぐ側に…
OH MY FRIENDS!!

どんな時でもずっと 変わらずにそっと
両手広げ 抱きしめてくれる たくさんの天使達にほんの少し
カンシャしたら yes 世界が up
“生意気顔” やっぱ基本だけど
前よりもっと アタシ好きになれたみたい

時々はちょっと あせらずにそっと
羽根休めをしてもいいんじゃない
たくさんの天使達とほんの少し
心のドア knock on 開けば jump
加速つけて次のステップへ
誰もがもっと 自分を好きになるために

愛しい Angerls…

Never die
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

頭の中がまっ白で 一歩も前にすすめない時は
無理して頂上(うえ)むくことはない
うつむいて たまった涙吐き出して

足元に広がる 自分だけの one-way road
それが未来(あした)へ導いてくれる

なんとかなるもんだ なるハズだ
誰もが泣きながら生まれて来た この荊棘(いばら)の世界
ひとりきり歩いて行く
選ばれたんだ 強さを与えられる君は

たち打ちできない相手だと わかっちゃいるけどぶつかって
夢も希望も粉々に砕け散って
何度 動けなくなっても

Never die 滲みついた勇気 つみ重ねた one-way road
それが未来へ導いてくれる

傷つくことだった意味がある
痛いってカンカク忘れかけてる この歪(いびつ)な世界
ひとりきり歩いて行く
選ばれたんだ きっとやさしさ伝えるために

どんな役立たずでも そこに“存在(いる)している”ことだけで
輝けることわかった今では

なんとかなるもんだ なるハズだ
誰もがバカにしたりされたりの この虚飾の世界
ひとりきり歩いて行く
選ばれたんだ 強さをあたえられてる君は

戦場のマドンナ
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:矢吹俊郎

容赦なく押しよせる 歪んだストレス
目に見えない It's a battlefield
万能の時代が贈った Present
嬉しすぎて 涙がでちゃう

その上 お手頃な幸せとの慣れ合いじゃ
ヤバイんじゃない?
このままだと すべてはヴェールの中

目覚めなさい 孤独な戦士達よ 私が守ってあげる
100のチカラで 生き続けたいから…
We are the one

貯金よりたまった フラストレーション
銀行とか預けたいな…
競争の社会が つくる Syndrome
どこに向かい なげればいい?

とりあえず無理して 自分を盛り上げている
君のそのカラ元気 もう限界に来てる

目覚めなさい 一途な戦士達よ
嫌なことは NO!と叫べ
もしもまわりの人敵になっても 私が守ってあげる
同じこの瞬間−とき− 生き続けたいから
We are the one

いろんな表情−かお−した 愛がこの世にあるけど
形なくあたえられた 最後の宝物

目覚めなさい 嘆きの戦士達よ
もう一度 笑って見せて
そう君のその笑顔のためなら この命だってかける
大切な瞬間−とき− 生き続けたいから
We are the one

Friends
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:大平勉

蒼き空ちりばめられた 小さな星たちが今も
見守り続ける ひとつ… ひとつ…
だから生きて行くこと 夢見ること つらい時も心は
いつも側にいる 離れてても You are my best Friends

夢中で走ったあの日 瞳にうつるものすべて 輝いて見えた
自分で選んだ道を ただひたすら 生き急いで
知らず 知らず 誰かを 傷つけたりもした

「どれほどの涙流せば 優しくなれるのだろう」
孤独−さみしさ−の中で 悔やむことも覚えたけ…

今ではみんな 別々の大切なもの見つけた

蒼き空ちりばめられた 小さな星たちが今も
見守り続ける ずっと…
だから生きて行くこと 夢見ること つらい時も心は
いつも側にいる 思い出して You are my best Friends

endless life
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美・矢吹俊郎
編曲:矢吹俊郎

やるせないよね… みんな泣いている叫んでる
僕だって同じ 理不尽な世の中感じてる

“独りきりはつらいよ”と…部屋の中ひざをかかえ

大人達の視線は何を求めているの?
精一杯生きてるんだよ まっすぐに僕を見て

“自分の夢見つけたい” うずき始めたかすかな勇気が

激しく揺れる jump to the chance
どんな生命も輝いていると信じている 負けたくはない
せっかく生まれた意味確かめなくちゃ
気分しだいで この人生最高!
君だって 誰だってそうなんだ endless life

振り返れば逃げるために自分を痛めつけ
いきまいていた 弱さを認めたくはなかった

だけど思い出したんだ 遠い昔…生命の記憶を

何度でもチャレンジ jump to the chance
両手のばしてつかむ瞬間まであきらめない 踏まれっぱなしでも
せっかく生まれた意味確かめなくちゃやってられない
過去も現在も最高!
いつか来る未来もそうなんだ endless life

dream of dream でも大丈夫 jump to the chance
笑顔でいればどんな事だってクリアできる 負けたくはない
せっかく生まれた意味確かめなくっちゃがまんできない
この人生 最高!
君だって 誰だってそうなんだ endless life

spirit of the globe
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:矢吹俊郎

朝焼けに 染まりゆく天と地は
深く抱き合いひとつになる
赤き精霊が降りそそぐ その声は
彷徨い辿り着いた 私を包み込む

あぁ すべての生命は目覚め この地球(星)は生きる

走り去る獅子(おうじゃ)や 波打つ Sand storm
傷ついた心は 愛で満たされる

曇りひとつない 瞳の子供達は
踊りながら歌を捧げ 静寂を破る

あぁ 嘆きの天使が いつか この地球(星)に来ても

−守られますように 守れるように−
何処へ続く 祈りの道は
響けもっと高く 空の彼方へ
癒された心は 愛に燃えてゆく

−みんなを愛したい 愛されたい−
そう願う時 乗り越えられる
守られますように 守れるように
すべての生命は 愛にとけてゆく

CLIMAX
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

I was looking for some dreams
くだらない優越感 ただそれだけのためだけに走って来たのか
誰もが両手いっぱいの 時限爆弾かかえて
もがいてるのを見てたら タイムリミットは避けられない

お願い 悲しまないで
例えば ドラマだったらここで
リバースなチャンス用意されている とぎ澄まして

“どこまで行けばいいんだろう”
“どこへ行けばいいんだろう”
今さら安全な逃げ道(みち)なんてない
鳥肌が立つほどの ムシャ振るいするほどの
thrilling な瞬間(とき)が待ちかまえてる
どちらかひとつ断ち切ればいい
生き残りをかけた CLIMAX‐red or blue‐

What do I want from anybody?
もらってばかりじゃ
乾いた部分(とこ)はいつまでも潤せないのか
底なしのゴ都合主義に 足をとられて初めて
自分の力のなさを嘆いたって もうしょうがない

お願い あきらめないで
例えばゲームだったらここで
ミラクルなチャンス用意されている 偶然でも

“期待はずれの人生”も
“期待どうりの人生”も がむしゃらならそれはそれでいい
大歓声わくほどの ウレシ泣きするほどの
emotion な瞬間が待ち構えている
生き残りをかけた CLIMAX‐win or lose‐

やるだけやればいいんじゃない?
たまにゃ命はるのもいい 今さら利口ぶることもない
スーツ破れるほどの ヒールも折れるほどの
超 risky な瞬間が待ちかまえている
Noah's ark はきっとこの手で生き残りをかけた CLIMAX

恋しましょ ねばりましょ
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

恋しましょ ねばりましょ 愛すべき夢見人
今世紀最大の 出力で乗り切ろう hurry up

幼い頃言われた「夢を持て」と
やわらかな heart をワクワクさせてたのに

でもナゼか大人になって“現実を見て生きいくよーに”
すっぱい小言(セリフ)アレどーなってるの!?

恋しましょ ねばりましょ ユラユラと胸踊り舞う
鮮やかな夢色でこの世界 色どって making Love

自由に生きるのは「うらやましー」と
夢捨てた人達 ボヤくのは得意だね

だって私何かのせいにしたことないよ
“見続ける夢”大変なのは同じなのに!

ねばりましょ 自由人 浮世離れの達人
鮮やかな夢色でこの世界 包め込め growin’up

恋しましょ ねばりましょ 未来で待つ夢見人
今世紀最高の手みあげで ハッっとさせちゃえば panic

摩訶不思議な七不思議
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美・矢吹俊郎
編曲:矢吹俊郎

ちょっとバイトでもしてみよう〜
求人雑誌読みあさってたら
パッと 見開いた履歴書の摩訶不思議な七不思議

何故に故に自分のイイトコ&ワルイトコ書くの
かなり悪シュミ!と思った瞬間「でもそれが社会だ」

思いきり大好きなモノに吸いつく本能が
子供の頃には 標準装備されてたのに
なんか いらぬオプションを
大人って呼ばれだして たくさんくっつけて
身動きとれなくなってしまってる

今日 道ばたで躓いた
グラッとよろけちゃった足のその先に
絶体絶命の落とし穴 jump できたけど大ケガ

何故に故にこんな波乱万丈に愛される
ス・テ・キな story 「やっぱり主役はね自分なんです」

目の前に転がってるモノを蹴飛ばす好奇心が
子供の頃には 悪怯れもなく勇気だった
なんか いらぬプライドを
大人って呼ばれ出して たくさんくっつけて
身動きとれなくなってしまってる

なんてこった! どんな社会よりもキツイ主役よりも
“不思議な犯人”それに馴染んでる自分自身
そっか いらぬウエイトを
大人って呼ばれだして たくさんくっつけて
身動き取れなくなってしまってた・・だけ

HOT SPICE
作詞:奥井雅美
作曲・編曲:矢吹俊郎

『-明日どんなことがことが待っているのだろう-
 窓の外に少しのぞく星 数えて
 出会うチャンス love or friends いつも期待しすぎ…
 胸の鼓動パンク寸前 眠れない』

よくあるよねぇ
みんな平凡な毎日に
味付けてして spycy に仕上げてるのは oneself

いつも いつまでも好奇心が女には必要
ワクワクして行けば ネッ! なんだって楽しくなるよ
情熱をまとうように 輝きたい

『-たくさんのアンテナを張りめぐらせている
 いわゆる情報通の人 いるけれど
 マニュアルどうり no thank you 薄っぺらじゃだめで
 経験だけがものを言う イナメナイ』

わかってるってぇ
きっとそれはそれで精一杯
味つけして spicy に仕上げたいんだ onself

いつも いつまだってチャレンジが男には必要
そのうちに本当の ステキを手に入れてるからね
情熱を消さないで その炎で

魔法じゃないけど誰だってがむしゃらでいるなら
なんとか形になって 夢だって叶えられたりする
情熱が似合うよな 君達なら

IN THIS ARM
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:矢吹俊郎

寂しがりやの笑顔をかくすように 君はおもいっきり笑う
それは僕の旨をしめつけて行く
「たすけて」心の信号 刻みこんだ

どうしたらいいんだろ…
わからないよ でも大好きだから手をつないで

飛び出そう 誰かがつくった世界なんて
何もない 意味のないただのおとぎ話
It's so easy to be happy は待ってるだけじゃ来ない
その手をのばして つかみとれ!

「おそろいじゃなきゃ?」失くした君色の靴
もう一度はきかえる勇気を 取り戻せば寂しくなんかないよ
きっと本当の友達(なかま)に巡り合える

からっぽの many より
少しでいい 信じあう気持ちはあったかたいんだ

大好きって言葉は自分のためにある
笑顔も 泣き顔も ほらステキだから
Nobody can stop to be happiness 怖いものなんてナイ
その手をのばして つかみとれ!

飛び出せ!! 誰かが作った世界なんて
何もない 意味のないただのおとぎ話
It's so easy to be happy は待ってるだけじゃ来ない
その手をのばして つかみとれ!


≪戻る≫