TOM CAT

「北斗の拳」てお馴染みのバンドです。
一発屋な印象ですが、ボーカルのTOMさんはいい声してますし、
「ろけんろーる」してていい感じです。

TOUGH BOY
作詞・作曲:TOM
編曲:うじきつよし・TOM

Welcome to this crazy Time

このイカれた時代へようこそ
君は tough boy
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて運がイイぜ
you,tough boy…

時はまさに世紀末
澱んだ街で僕らは出会った

Keep you burning 駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
No boy no cry 悲しみは
絶望じゃなくて明日のマニフェスト

We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies

どこもかしこも傷だらけ
うずくまって泣いててもはじまらないから
tough boy…
どっちをむいても feel so bad
だけど死には至らない
気分どうだい? tough boy

ここは永遠のロックランド
拳を握りしめ僕らは出会った

Keep on burning 駆け抜けて
この狂気と希望と幻滅のまっただなか
No boy no cry 進まなきゃ
勢いを増した向い風の中を

We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies
We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies…

LOVE SONG
作詞・作曲:TOM
編曲:Light house project

夜のとばりの中 まだ眠れない
心をよぎる 君への想い
こんなふうに誰も 誰かのことで
胸を焦がして 眠りにつくのか
例えば この街 この国
飛び交い続ける 幾万の愛
I don't like love Cause I love you
思えばすごいエネルギー
I don't like love Cause I love you
バカげてるけれど 興奮する

小さなこの街で 目をそらしあう
数えきれない たくさんの人
もし声かけたなら 応えてくれる
ほんとは優しい 誰かの恋人
例えば この国 この星
空しく争う 幾億の愛
I don't like love Cause I love you
思えば無駄なエネルギー
I don't like love Cause I love you
ひとりでいるのを 切なくする
I don't like love Cause I love you
誰も好きになりたくない
I don't like love Cause I love you
こんな ひとりでいるのを 切なくする

ON THE STREET
作詞・作曲:TOM
編曲:Light house project

霧雨にぬれる交差点
ざわめきも いつしか消えて
まばらに行きかう人々と TAXI
午前5時 夜明け前の Lazy

青ざめてふるえる街に
さまざまな出来事たちが
次々と浮かんでは消える
午前5時 夜明け前の Silence

みんな何処へ行ったの?
すべてを見失いそうさ
今とても不安で心細くて
でもほんの少しだけ希望を持っている・・・・

*in the future
 みちびいて
 明日の光の中
 Keep on trying
 しなやかに
 今 Standing on the street

霧雨にけむる交差点
道ばたで眠ってる Drunkard
またひとり残されて
午前5時 夜明け前の Blue wind

何を求めてさすらい
何を拒みつづけたの?
気付けばもうボロボロで
だけど信じることまだあきらめたくない…

in the future
みちびいて
誰のためでもなく
Keep on trying
だいじょうぶ…
今 Standing on the street

*Repeat

ダイヤモンド・シンドローム
作詞・作曲:TOM
編曲:瀬尾一三

Born,in '61
激し過ぎた時代の
後遺症(よいん)の中で育った僕ら
Help,helpless hope
夢中になれるものなど
何処を捜しても無くて
No,nobody knows
抱えた大きな問いかけの
答えも見つからぬまま
Spark,spark and break
孤独に死んで行くあなたに
危険なサインを見てた

何かが間違っているのさ
もう、みんな気付いてるよ

☆飛び散れ
 砕けた Diamond
 僕たちの瞳に刺され
 輝け
 Dangerous Diamond
 僕らの BEAT になれ

Live in '85
目の前を騒がしく通り過ぎてく
バカげたカルチャー
Rock,Love and Peace
足元にはジャンクと化した '60s
空ろなヒップスター

僕らが求めているのは
もっと確かな truth and real

★飛び散れ
 砕けた Diamond
 人達の心に刺され
 輝け
 Dangerous Diamond
 明日の BEAT になれ

とても危ないことなのさ
気をつけないと lose my sight

☆Repeat

★Repeat

ひとりぼっちの反乱軍
作詞・作曲:TOM
編曲:Light house project

そこであなたは行く気になった
誰かの仕組んだ過激な ROCK SHOW
カミソリみたいなギターの音で
悲しい心を切り捨てようと
頭が切れて体も丈夫
けれども少々純粋過ぎて
気でも狂わなきゃやってられないと
どっからともなく集まるわけだ

Doc,Doc,Doctor
Heal me please
この時代でみんな病んでる

街の片すみでくすぶり続ける
pure な心の revolution
ほんの一時拳を突き上げて
shout! shout! shout!
だけど We make a history
We make a history

器用に流れる人ごみの中で
不器用な僕は無口になった
立ちつくしたまま見つめてたのは
踏みつけられてるキレイなデリカシー

Te,Te,Teacher
Teach me please
この僕に何ができるのか

地下道の壁にスプレーで描いた
ほんのちっぽけな riot
名も知らぬ掃除夫が消して行った
「BE PROPER!」

いつか We make a history
We make a history

*We are the Rockers
 We are the Fighters
 We are the helpless soldiers

*Repeat

街路で迎えた朝陽の中で
脈打つ BEAT に僕は気づいた
ほんのひとすじの hope
僕に残された spirits 守りたい

Je,Je,jesus
Ask me now
この時代にチャンスはあるの?

人差し指を宙に突き出して
息をころし引き金を引く
いったい僕は何を撃ち抜いたのか
Bang! Bang! Bang!

だけど We make a history
We make a history

We are the Rockers
 We are the Fighters
 We are the helpless soldiers…

生まれついてのCRAZY
作詞・作曲:TOM
編曲:Light house project

サイドシートから罵声を浴びせて
真夜中の高速一周 30minutes
安っぽいスリルに夢中になっても
首のあたりがスカスカするよ
何かが足りない いつも たったひとつだけ

急なカーブでは わざと加速して
一瞬チラリと心をかすめるプラン
スローモーションで粉々になって
ネオンの街に舞い落ちて行く
分かり合ってたなんて誰にも言わせない

愛してくれるなら 何だってするよ
Darling Darling
救われたいのさ 今は何よりも
Feel me,touch me,love me
Woo 愛が欲しいよ
Please,gimme gimme some lovin'
Woo 何処へ行けるの?
Lonely lonely lonely midnight blue

カラカラになるまで話したところで
誰も何も聞いちゃいないのがギミック
ゆうべ見た夢はいくつものスクラッチ
埋めても 埋めても 横たわっている
僕の頭はたぶん少しいかれてる

信じ合えるなら何だってするよ
Darling Darling
願い事はもうずっと変わらない
Feel me,touch me,love me
*Woo 愛が欲しいよ
 Please,gimme gimme some lovin'
 Woo 何処へ行けるの?
 Lonely lonely lonely midnight blue

*Repeat

FENCE
作詞・作曲:TOM
編曲:Light house project

眠たげな午後と
バス停のベンチ
陽の当たる暖かな場所
君達が走る
向かいのグランド
さっきから見つめたまま

胸が痛くなる
すべてが楽しくて
はしゃぎ過ぎた追憶の日々
君達を待ってる未来の姿を
ほんの少しだけ知っている

Oh,kids in fence
Glory for you
君はフェンスの中
Oh,kids in fence
Glory for you
僕もまたそこにいる

君達が大きくなったら
やっぱり僕らを恨むだろうか?
非力な僕らと同じように
君も戦うのだろうか?
ああ、信じよう
力及ばずに
僕らは倒れたとしても
やがて やってくる
君らの時代の
確かないしずえになろう

Oh,kids in fence
Glory for you
君はフェンスの中
Oh,kids in fence
Glory for you
僕もまたそこにいる

Oh,kids in fence
Glory for you
沈黙の子供たち
Oh,kids in fence
Glory for you
僕もまたそこにいる


≪戻る≫