Since 1999/10/25 Last Update 2006/10/25 TOP
ぴゅあかおす
xreaに移転しますー。
 栞 「COMIC NETWORKお疲れ様でした」
月山「次はたぶん11月のCOMIC CITYです」

真紅改造計画06
真紅改造計画6/8
薔薇水晶改造計画に触発されて。
ネームはARに描いてもらいました。
WCR
Web Comic Rankingに登録してます。面白かったらぽちっとな。
10月22日(日)ひたすらPSU
月山「この二日間は食う寝るPSUるということで、ずっとPSUやってましたー」
栞「えうぅ、疲れました」
月山「現在、LV24のレンジャーLV5ですよー。今、ハロウィン限定ラッピーとか出たー。 それでは、また来週ー」
10月15日(日)PSU
月山「PCの電源問題が先週解決したのでPSUはじめたー。今朝ストーリーモード終わったー」
栞「早いですね。で、結局電源はどうしたんですか?」
月山「最初のは電圧低くてNG、2つ目に送ってきたのは通電すらしなくてNG、で別メーカーのに変えてやっとOKだった」
栞「災難でしたね」
月山「もうENERMAXの電源は買わないことにします。ちなみにLIBERTY ELT500AWTね」
栞「ところでPSUのキャラは何にしたんですか?」
月山「レイキャシールの『栞』」
栞「…また、ですか」
月山「今回はゴスロリメイドじゃなくて、スク水(違 だよー」
栞「………」
月山「それでは、また来週ー」
10月8日(日)EFZ下関大会
月山「まったり参加してきましたー」
栞「その割には色々やってましたよね」
月山「当日の午前1時頃にリーグ集計用のツール作ったり、午前9時頃にリプレイ検索用のツールをリーグ用に変更したりとか」
栞「それで、結果はどうでしたか?」
月山「22/35?。詳しくはオフィシャルのページを見てくださいな」
栞「また当日に作ったんですよね。スタッフじゃないのに」
月山「集計用のツールにHTML出力機能つけたので楽ちーん。まぁ入力はちょっと手間だったが。それでは、また来週ー」
10月1日(日)移転するにょろ
月山「そろそろHPの容量がきつくなってきたのでサーバ借りて移転します。てかもう借りてる(試用中)なわけだが」
栞「ところで自作PCはどうなったんですか?」
月山「熱かなーと思って熱対策してみたけど再発して、電源がかなり怪しいので購入店に送ろうと思う」
栞「そうなんですか」
月山「それでは、また来週ー」
9月24日(日)自作PCを組むにょろ3
月山「うごかねー」
栞「? どうしたんですか?」
月山「PCを組み立ててOSインストールしてたんだが途中で電源落ちる…。つか、なんか最近ディスプレイとか携帯とかハード関係のトラブル多いんだけど…」
栞「日ごろの行いですね♪」
月山「うぐぅ。不貞寝する。それでは、また来週」
9月18日(月)自作PCを組むにょろ2
月山「PCのパーツを注文ー」
栞「先週の続きですか」
月山「うぃ。それでは、また来週ー」
9月10日(日)自作PCを組むにょろ
栞「何やってるんですか?」
月山「PCのパーツを選定中ー」
栞「新調ですか」
月山「さすがにノートだと色々きつくなってきたので」
栞「PSUも動かないですからね」
月山「まぁ、PSUは正式サービス遅れてるのでゆっくり選ぶよー」
栞「それでは、また来週です」
9月3日(日)コミックネットワーク
月山「福岡ドーム行ってきましたー」
栞「お疲れ様でした」
月山「今回はやぎちーが遅れて福岡初出のオフセ本が途中からの頒布になったりしましたが、概ね問題なく終わりました」
栞「翠星石コスの人がうちわを買って下さいましたね」
月山「2種類もありがとうございます。翠星石入りのが最初から置いてなくてすみませんでした」
栞「それでは、また来週ですね」
8月27日(日)とらに行ってきた
月山「月山は同人誌を10冊手に入れた!」
栞「全部ローゼンですか」
月山「他に何を買うというのだね」
栞「………」
月山「それでは、また来週ー」
8月19日(土)過密スケジュール
月山「今日は色々あって疲れたー」
栞「過密スケジュールでしたね」
月山「広島→宇部フレア邸→起きなかったのでスルー→下関で携帯機種変更→ みちしおで座敷猫・AR・しろやぎと昼食→その後ゲーセン(ひやかし)・ダイソー・本屋→解散→厚狭の月山邸→再びフレア邸でひデブ→広島。
という訳で疲れました。ぱたむ」

8月13日(日)携帯機種変更
月山「機種変更しにお店に行ってきました」
栞「で、何に変えたんですか?」
月山「店頭になかった。のでまだ変わってない…。来週また帰ってきて変えます」
栞「何に変えるつもりだったんですか?」
月山「V604Tのミントホワイト」
栞「……」
月山「ミントホ…」
栞「繰り返さなくてもいいです」
月山「えうぅ。それでは、また明後日くらいです」
8月12日(土)山口に帰ってきました
月山「ただいま」
栞「おかりなさいです」
月山「とりあえず、央紫さんが帰ってきてたので遊びに行ってきたー」
栞「なんか色々借りてきましたね」
月山「なのはの同人誌を色々」
栞「夏真っ盛りですからね」
月山「そうだなぁ。戦地に赴く方はがんばって下さい」
栞「それでは、また明日くらいです」
8月3日(木)液晶が壊れた
栞「またですか?」
月山「今度は携帯の液晶が…」
栞「日ごろの行いですね」
月山「ちくそう。機種変更してやるー」
栞「修理に出すだけ無駄でしょうからね」
月山「それでは、また来週」
6月25日(日)GAIIはじめました
月山「GAIIを聞きながら、元やぎマシンと格闘中ー」
栞「聞きながらですか」
月山「今回は主人公しゃべるので楽でいいねー。画面見なくても聞いてるだけで内容全部わかるし」
栞「ところで、ローゼンメイデンは積んだままですか?」
月山「GAII終わったら、やろうかな? かな? それでは、また来週ー」
6月20日(木)代休
月山「今日は代休ですよー」
栞「10日のですね」
月山「でもって今日は液晶ディスプレイが届いたー」
栞「そんなのどうするんですか?」
月山「先週帰ったときに、じろん宅にあった元やぎマシンをゲットしたので鯖でも組んでみようかなと」
栞「そうだったんですか」
月山「ついでにこのディスプレイをテレビにしてみるかなぁ。テレビ邪魔だし。それでは、また明々後日ー」
6月17日(土)EFZ 下関大会
月山「広島からお供を3人引き連れ下関大会へー」
栞「お供?」
月山「SOさんとLi/Ziさんとlieさんを」
栞「初顔ですね」
月山「2人は殆ど初対面、1人はホントに初対面。SOさんを連れてくよーって誘ったらなんか色々ついてきた」
栞「ついてきた、って…」
月山「なにはともあれ4人で山口組襲撃ー」
栞「その表現は危険です。で結果はどうだったんですか?」
月山「詳しくはオフィシャルのページを見てくださいな。自分が当日作ったやつだけど」
栞「スタッフじゃないのに何をやってるんですか」
月山「まぁ、スタッフじゃないのにテレビ運んだり名札作ったりとかはデフォなので」
栞「そうですね…」
月山「それでは、また来週ー」
6月11日(日)出張おしまい
月山「10日は出張で大分でしたー」
栞「トラブルで1日伸びましたけどね」
月山「ちくちょう、KDDIめ。そのかわり、帰りに途中下車して小倉に寄ったが。スーツで」
栞「流石ですね」
月山「それでは、また来週ー」
6月4日(日)萌道Vol2 おつかれさまでした
月山「行って来たー。つーことで簡易レポ」

10:00 ディスプレイ用に百均で棚とイーゼルを購入して広電に
10:30 開場前に既にいた梅っちと合流して会場へ
11:00 開場
12:XX リクエスト曲が色々かかる。アキ学のOP歌ってる方って広島の人だったのね。
13:00 メルブラ大会
13:40 EFZ大会。初戦で水銀燈さんに敗戦。こういうときって初戦で顔見知りとあたるよね。
15:00 交流会という名の打ち上げ。ポーションゲット。そこまで不味くなかった。
16:00 閉幕。おつかれさまでした。

栞「こんな感じですかね」
月山「あと、じゃんけん大会でイラスト頂きました
栞「月山さんは何か出したんですか?」
月山「今回は何もー。前回は本だけ投げて、打ち上げには出なかったけどねー」
栞「それでは、また来週です」
5月28日(日)萌道Vol2
月山「サークル参加証届きましたー。今、コピー本の原稿を描いております」
栞「今回はどんな内容ですか?」
月山「ローゼン本で『真紅・改造計画』」
栞「随分趣味にはしった内容みたいですね」
月山「まぁ、なんていうか、真紅着せ替え本? それでは、また来週ー?」
5月21日(日)ドーム
月山「COMIC CITY 福岡 お疲れ様でしたー」
栞「お疲れ様でした」
月山「今回はコスプレスペースの前だったので目の保養になりました」
栞「ローゼンメイデンも全種いましたね」
月山「真紅も3体いたし大満足です。それでは、また来週ー」
5月4日(木)hollow始めました
月山「今更ですがFate/hollow ataraxia始めました」
栞「今更ですけどどうしたんですか?」
月山「央紫さんが不慮の事故で2つ買ったって言ってたので買い取った。今更だけど。つーことで、2,3日これやって引きこもってます。それではー」
4月30日(日)水樹邸OFF
月山「水樹邸OFFに行ってきましたー」
栞「EFZのOFF会ですか?」
月山「そう。まぁ、顔見せ的な感じで行ったって感じかな。EFZ最近やってないし。あと、芦屋のお土産を奪いに行きに」
栞「芦屋?」
月山「あしや人形感謝祭うぐゐすさんにクリアファイル買ってきて頂きました。ありがとうございました」
栞「ありがとうございました」
月山「うぐゐすさんにはうちの本(三時のお茶会)と昨晩作った切り絵(ゲームの限定版の時計の文字盤と同じ絵柄)を進呈しておきました。 あと、なぜか居たHEONさんから、おーじ氏イラストのメイドクッキー↓を頂きました」

栞「なんですかこれは」
月山「羽田空港に売ってあったそうです。 これのプリンとメイドイン東京もありました」
栞「時代は萌えですね。良くも悪くも」
月山「だなぁ。それでは、またー」
4月29日(土)帰ってきました
月山「やぎさんを拾って帰ってきました」
栞「おかえりなさいです」
月山「で、晩に央紫さんとこによって、これ↓をゲットしてきたー」

栞「…サプリメント?」
月山「うぃ。とりあえずプラシーボ効果を期待して飲んでみたいと思います」
栞「ところで、後ろに写ってるのは何ですか?」
月山「あーこれは、あれだ。懐中時計の箱だ。たぶん」
栞「そうですか…」
月山「それでは、また来週ー」
4月27日(木)切り絵できたー
月山「切り絵ができましたー」

栞「COMIC CITY 福岡の頒布物ですか?」
月山「うぃ。あと、真紅の切り絵を作る予定ですよー。それでは、また来週ー?」
4月23日(日)散財
月山「虎とかで色々買ってきたー」
栞「何を買ってきたんですか?」
月山「ローゼンの同人誌とか、出事故身デジコミ+」
栞「まぁ、いつも通りですね」
月山「あと、ゴスロリ生徒会
栞「エッチなのはいけないと思います」
月山「まぁ、これはネタなので。虎がローゼンのコミックスの隣に置いてるのが悪いのじゃよ。それでは、また来週ー」
4月13日(木)日刊月山
月山発、アルマジロの新たな使い道
最近、アルマジロが一部の若者の間で流行っている。
彼ら”マジロー”はアルマジロをファッションに取り入れており、アルマジロを肩に乗せたり腕に巻きつけたりすることが、格好いいとされている。この流行の仕掛け人月山は、「こうなることは最初から分かっていた」と述べた。なぜアルマジロなのかについては、鍵がじゃまなのでアルマジロの口に入れておけばすっきりするとのこと。しかし、アルマジロが鍵を間違って飲み込んだり、鍵が唾液でベタベタするなどといった、不便な点もあると述べた。また、騒音に驚いて、くるくると丸まってしまうこともあるという。
このようなことも、月山に言わせると「むしろ転がせるので良い」ということ。

栞「新聞?」
月山「元ネタはhttp://www.p-apple.net/anata/ね。なんとなくやってみたら最初に『アルマジロ』なんて単語が出てきたので思わず紹介してみた」
栞「それでは最後に『日刊あるまじろ』をお楽しみ下さい」

行方不明のあるまじろさん米国に
先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたあるまじろさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。
「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズあるまじろ・・」と名乗ったとのことだ。
しかし病院へ運ばれたはずのあるまじろさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ!ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてあるまじろさんの消息は不明である。 (by おばさん)
4月10日(月)色々買ったよ
月山「Amazonでお買い物ー」
栞「なんか色々届いてますけど」
月山「250GBの外付けHDとか、ローゼンのドイツ語版とか、GAの小説とか色々だね」
栞「ゲームの予約とかもしてましたね」
月山「PS2も買わないとなぁ。ローゼンのためだけに」
栞「それはどうかと思いますけど」
月山「じゃあ、GAIIのためにも」
栞「それもどうでしょうか」
月山「今のところ、他には欲しいのないしなぁ。それでは、また来週ー」
4月3日(月)広島でーす
月山「やっと大分出張終ったよー」
栞「4月1日はもう終ってますよ」
月山「どういう意味だよ」
栞「え、予定通り帰ってこれたんですか」
月山「これたよ…」
栞「というわけで、今日から毎日更s」
月山「無理。それでは、また明日ー」
3月25日(土)なんかとどいた
月山「機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOXが届いたー」
栞「今、大分ですけど」
月山「うん、だから実家に。なので来週まで見れません」
栞「ところで、爆撃乙女進んでるんですか?」
月山「ぜーんぜん。5月のドームで何かしら出せるといいなぁ」
栞「出してください」
月山「それじゃあ、頑張るとしますかね」
栞「それでは、また来週です」
3月19日(日)OFF会
月山「久しぶりにLQ邸OFFに参加ー。相変わらず台所が凄かった」
栞「あそこは料理をする所じゃないです」
月山「因みに今回はおじさまと如月さん水銀燈さんが参加ー」
栞「水銀燈さんは前回の萌道の大会の決勝の相手でしたね」
月山「同キャラー。ちなみに5:5くらいだった、かな?」
栞「そういえば、如月さんも水銀燈さんも県外に行かれるそうですね」
月山「また広島の人口が…。いやまぁOFF殆ど行ってないけど」
栞「それでは、また来週です」
3月12日(日)やっと出来上がり
月山「誕生日兼バレンタイン兼ホワイトデー記念絵できあがりー」
栞「なにか一つ増えてますけど」
月山「気にしない気にしない」
栞「そういえば、萌道の2回目が告知されてますよ」
月山「お、今度はサークル参加するかのぅ。折角なので」
栞「そうしてください」
月山「それでは、また来週〜」
3月5日(日)萌道一般参加
月山「つーわけで、萌道-Moe Do-vol.1〜最高に「モエ!」ってやつだァァァァ〜ってやつに参加してきました」
栞「一般参加ですか?」
月山「ちょいとゲーム大会の方に。行けるの決まってたらサークル参加したんだが」
栞「EFZですか。結果はどうだったんですか?」
月山「最近全然やってなくて動きがはっちゃけてたけど、16人のトーナメントでなんか優勝した。まぁ、ネこさんとかいなかったしな。因みに初戦が如月さんだった。いや、参加している唯一の身内と当たるとかいって…」
栞「とりあえずお疲れ様でした」
月山「それでは、また来週」
2月26日(日)やっとペン入れ終わったよ
月山「超適当ペン入れ終わりー」
栞「2月ももう終わりです」
月山「早かったな…」
栞「今週は何やってたんですか?」
月山「SRCのスクリプト書いたり、ETC設置したり、ナデシコのCD聞いたり、ペン入れしたり」
栞「色々やってますね」
月山「まぁ、やったのは殆ど土日の間だけどなー。平日は小説読んだりだらだらしてた。
それでは、また来週ー」

栞「来週は色塗ってくださいね」
2月18日(土)やっとラフができたよ
月山「やっとラフあがりー。そして同僚宅再び」
栞「うぅー。まだラフですか」
月山「来週には必ず〜」
栞「そういえば、SRCの方はアップされたみたいですね」
月山「だな。次も早くあげさせないとなー」
栞「1年間も止まってましたからね」
月山「それでは、また来週ー」
2月12日(日)まだ出来てませんよ?
栞「月山さ〜ん、CGまだですかー」
月山「まーだだよー。たぶん来週にはあるんではなかろうか?」
栞「どうして疑問系なんですか」
月山「どうしてでしょ」
栞「ところで、先週は何やってたんですか?」
月山「SRCのスクリプト打ったり、デバッグしたり、パラメータ考えたりくらいしかやってない」
栞「それしかやってないならCG描いて下さい」
月山「すんまそん。それではまた来週です」
2月4日(土)同期の家でネット
月山「同期の家に侵入ー。回線を使わせてもらってます」
栞「不法侵入です。警察に連絡です」
月山「するな。ぺし」
栞「えうぅ。婦女暴行です。警察にr」
月山「だからするな」
栞「えううぅぅぅ」
月山「それでは、また来週ー」
2月1日(水)何回忌?
月山「誕生日CGは来週にでもー」
1月29日(日)コミックネットワーク
月山「コミックネットワークお疲れ様でしたー」
栞「今回は怒ってばっかりだったって某所に書かれてましたけど」
月山「設営はもっとてきぱきやりましょう。あと、開場時間忘れるなよ。何回ドーム行ってるのよ」
栞「と、こんな感じだったそうです、まる」
月山「それでは、また来週ー」
1月22日(日)ネットカフェ
月山「ネットカフェから更新ー」
栞「といっても、Zaurusからですけど」
月山「ノートの持込だめだったからのぅ」
栞「ところで、もうすぐコミックネットワークですね」
月山「今回はローゼンのオフセ新刊がでますよー」
栞「薄いですけど」
月山「まぁ、突発だったしなぁ。それでは、また来週ー」
1月15日(日)電波がとどかんとです
月山「出張で宿泊してるとこにPHSの電波が届きません。ちくちょう薔薇水晶め」
栞「どう見ても日頃の行いです。本当にありがとうございました」
月山「えううぅぅぅ」
栞「ところでDVDはどうなったんですか?」
月山「なんか、じろんが20日に広島に行くらしいので頼んどいた」
栞「そうですか」
月山「それでは、また来週ー」
1月8日(日)出張が決まったorz
月山「来週から大分に出張が決まったですよ」
栞「行ってらっしゃいです」
月山「それにしても困った」
栞「何がですか?」
月山「トロイメントのDVDの予約の受け取りができねー」
栞「そんなことですか」
月山「そんなこと言うなー。死活問題だ」
栞「梅ノ助さんとかに頼んだらどうですか?」
月山「広島にいるのかなぁ。それでは、また来週ー」
1月1日(日)あけおめ
栞「新年明けましておめでとうございます」
月山「本年もよろしくお願い致します」
栞「ところで、明けてからずいぶんたってますが」
月山「気にしたら負けだ。それではまた来週」
▼メニュー
ぷろふぃーる(2005/07/18)
日記ログ
Web Comic(2006/09/12)
プログラム(2005/11/12)
もんこれ(別サーバ)
SS(2003/01/27)
らくがき(2005/12/25)
掲示板
りんく
▼予定
9/3 COMIC NETWORK
▼ETC
感想・苦情等はp-chaos@netaro.netへ
@は小文字にして下さい。

このページはリンクフリーです
バナーはこちら↓を使って下さい ミントさんバナー http://ww5.tiki.ne.jp/~h-ym/pc_bnr.gif
▼応援リンク
孔明たんハァハァ
すせりサマハァハァ
真紅様ハァハァ
▼最近買ったもの
▼おすすめ
Rozen Maiden シリーズ


真紅様ハァハァ

ミントたんと仲間たち(ぇ

ミントたんハァハァ

スセリ様ハァハァ

なみ先生ハァハァ
プロジェクトSEX
ハーブたんハァハァ?
正直おすすめでき(ry

ぱすてるチャイム Continue


るー