人力車タイヤ製作

このページは ミスタータイヤマン萩店の旧ホームページの一部です

人力車のタイヤ

耳付きタイヤの切り接ぎ加工(短縮・延長)

などでお困りの方は新しいサイト

https://hagibs.wixsite.com/mrtiremanhagi

へお越しください

以下の内容は旧説明文となりますので 現在の状況と異なっておりますが

検索でたくさんの方がこちらを訪れてくださっておりますので 当面残してあります

ご了承くださいませ


・人力車のタイヤは42インチ程度(直径約98cm)あり、現在既製品はほぼ販売されていないと思われます
 
 従来のタイヤ焼付け修理の技術を応用し平成元年頃より リヤカー用26インチ(26×1 3/4)のタイヤを
 切断・延長加工して製作しています。(2本を繋ぎ合わせます)
 
※現在 数多くのご注文をいただき納期が遅れ気味となっております

 今まで、接合部分の剥がれによるクレームはほぼございません

 詳細はお電話またはメールにてご相談承ります
   上記時間帯でも担当不在の場合対応出来ない場合もございます

↑タイヤとチューブ外観です↑

↑表面の接合部分です↑(クリックで拡大)

↑チューブの接合部分です 現在は黒チューブです↑

↑裏面の接合部分です↑(クリックで拡大)

※ ご注文頂く場合、製作する上でリムのサイズが車力ごと微妙に異なりますので、初回は出来るだけリムを送っていただいております

※ タイヤのサイズは送っていただいたリムに合わせて製造いたしますが 2回目以降は初期状態よりきつめにしたり緩めにしたりも可能ですので 
前回の状態より●●センチ短く・長くとご指定ください 気温によりゴムの硬度が変わりますので あまりきつめにすると冬の組み込みが大変です 組み込み方法を誤ると 走行中にチューブがはみ出したり
バーストしたりしますのでご注意ください

※ 1本ずつ手作業で製作しております 加工前のリヤカー用タイヤに製造上の差異がありますので 仕上がりの見た目が均一になりません 
   接合部に見た目の悪いものがたまにございますが使用には差し支えございませんのでご理解ください