Mailへ Linkへ Profileへ BBSへ Libraryへ 徳地町紹介へ Homeへ

My BoomMy Boom title

雛人形と畳・・・ 01/02/27 0:03:39
 「だぁ〜から虫がおるてゆうたやないのぉ〜」雛人形姿の沢口靖子のあのCMは、強烈なインパクトがある。(考えようによっては不気味だったりもするけれど・・・)だからと言うわけではないが、先日の日曜日、私は母と一緒に防府市の毛利邸へ「お雛さま」を見に行った。毛利博物館では、旧長州藩主毛利家伝来の雛人形数体を、毎年一組ずつかわるがわる展示している(・・・らしい、ニュースの受け売り)。武家に伝わる雛人形ってどんなんだろう?とワクワクしながら見ると、今年展示してあった「次郎左衛門雛」は、大柄でほっこりした雰囲気を持つ堂々とした人形だった。そこまでは、ニュースで予備知識を仕入れていたから、さほどの驚きはなかったものの、一緒に展示してある雛道具、雛衣装の華麗さと点数の多さに、私は大感激してしまった。段飾りの雛人形でいうと、三人官女や五人囃子のもっと下に飾られている細々(こまごま)としたお道具の事だ。昔は、大名の姫が嫁入りするときの婚礼道具をミニチュア化して、飾ったらしい。箪笥や長竿といった家具から、手鏡やお歯黒のような化粧道具、文房具、香道具、重箱のような食器類、楽器類など、ありとあらゆるものが贅沢な蒔絵を施されて、それはそれは豪華だった。中でも私が気に入ったのは、貝殻の内側に描かれた絵を合わせて遊ぶ、絵合わせの道具だ(今で言う神経衰弱みたいな遊びかな)。その絵がまた、金銀や綺麗な色目をつかって描かれたもので、それはそれは美しかった。「ウチにも昔は、絵合わせの道具あったよ。あんた、子供の頃遊びよったけどねぇ〜」と母は言う。あら、そうなの?全く覚えてないんだけれど・・・。私も、子供の頃は風流だったのねぇ。
 そういう母は、毛利邸の中を渡り歩く途中で、各部屋の畳の枚数を数えては、「ほぉ、ここは7畳半。」「一畳半分の細長い畳がある」なんぞと、やたら畳の組み方や、枚数にこだわっていた。流石、大工の妻!というか、ただ単に他人の家の広さが気になるだけか・・・?
 はて?我が家の雛人形は何処へ行ったのだろう?沢口靖子の恨めしい声が聞こえてきそうだけれど、今年もきっと出さず終いなんだろうな。というか、どんなに沢口靖子に叫かれようが恨まれようが、ウチのは怖くて出せません・・・(汗)。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

「かな」に気を付けろ!・・・ 01/02/23 0:19:47
 私は、中学生の頃からずーっと「かな」と呼ばれている。だからインターネットを始めた時も、HN(ハンドルネーム)を迷わず「かな」にした。ところが・・・「かな」って、ありがちな名前なんだよね。
 一年くらい前、よく訪れていた、とあるHPの掲示板に、私は「かな」という名前で時々書き込みをしていた。ある時突然、私ではない「かな」さんが、その掲示板に「初めまして・・・」という内容で書き込みをされた。その掲示板の管理人さんは「あれ?かなさんってお初じゃないですよね」みたいなコメントは書かれたけれど、以後私ではない「かな」さんは、積極的に書き込みを続けられて、その掲示板の常連さんになられた。毎日訪れてた私は、出るに出られなくなってしまった。こういう時、私はヘンに気弱だ。私までもが「かな」で書き込みをしたら、訪問者や管理人さんが混乱されるんじゃないか?私ではない「かな」さんが、不快に思われるのではないか?と気を回してしまう。(おそらく、最初に訪れて書き込んでたのは私なのによ!)以後私は、その掲示板での発言をしていない。まあ、別にそれはそれでよかったのだけれど、ここへきて私は、私ではない「かな」さんとよく遭遇する。私ではない「かな」さんは、別サイトの色んな掲示板にも沢山発言をされていて、それらの掲示板は、私もよく訪れる掲示板であったりするのだ。なんだかね・・・あんまり良い気持ちはしない。気になって、別のメル友さんに「アレは、私じゃないからね」と話を振ってみた。そしたら、そのメル友さんは「かなさんじゃなかったのかぁ」と答えてくださった。そうなのよ、そうなのよ!私ではない「かな」さんが、どんな発言をされようがどうでも良いことではあるのだけれど、それを読んで、私の友達&知り合いが「かなが、あんなこと書いてる」と思われることが、歯がゆいのよぉ〜。私のキャラを侵害されたような気になるの・・・。(大袈裟だけど)
 「かな」ってHNを変えてみようかなとも考えるこの頃、しかし30年近くも慣れ親しんだ「かな」を捨てるのは哀しい(ダジャレではない)。気分によって「モリ子」ってのも使ってみようか・・・。モリ子ってHNは、そうはないだろう。皆さん、「かな」には気を付けろ!私ではないかも知れません。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

夢を申し込む・・・ 01/02/19 21:55:47
 今、机の上には、2002年ワールドカップのチケット申し込みガイドが置いてある。私はおバカなのかも知れないけれど、これは難解だ。重複申し込みは無効というけれど、「申込者」と「同行者」をどのように記入したら、重複せずに出来るだけ多くの試合を観戦できるのか、最良の答えが出てこない。同行者は、名前と生年月日を書くようになっているけれど、この日本の中には、偶然にも名前と生年月日が同じ人がいてもおかしくはないよね。その人が偶然に同じ日の試合を申し込んだらどうなるんだろう?転売抑制の為か、当日入場の際、チケットと身分証明書を確認するというけれど、少ない入場時間で7万人分の確認作業って可能だろうか?考えても考えても、次から次へと疑問がふつふつと湧いてくる申込書だ。
 思えば前回のフランス大会は、ツアーは組まれたもののチケットが手に入らなかった人が続出だったっけ。今回の申し込みも、昨年末に一度延期になってるし、ネットでの申し込みは直前で延期になった。だ、大丈夫かなぁ?あたしゃ、一試合で良いから、是非是非観戦したいんですけれども・・・(切実)。
 一試合で良いから・・・といいつつも、日本が決勝まで行ったことにして(すごい強気な例えよね)、全ての日本戦を観戦すると、いくらチケット代がかかるか、必死で電卓を叩くワタシ。一番安い「カテゴリー3」の席で、一人\101,000だった。ま、行けやしないんだけれどね。その前に、当たりゃしないんだけどね。でも夢の様な、楽しい話よね。連日サポーターになってスタジアムでヒデや俊輔の応援するんだよ〜。宝くじだって、買わなきゃ当たらないんだから、夢を見るために申し込みはしてみるけどね・・・。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

一人芝居・・・ 01/02/15 20:48:06
 前述のパスワード事件もそうだが、最近の私のネット生活は、困難に満ちている。私の加入しているプロバイダが、とうとう徳地町でも「フレッツISDN」のサービスを提供してくれることになった。i・アイプランには入っているものの、時間を気にしながらのネット生活にストレスを感じるこの頃、椎名桔平のCMを見ながら「くそぉ〜私もキュウリ(じゃないけど)食いながらネットしてーよ!」と歯がゆい思いをしてたのよ。しかし受付開始は平日の10:00から。先着順人数制限ありだったから、私はその日休みの友達に無理を言って、申し込みをして貰った。NTTには、速攻で「フレッツISDN」の申し込みをして、今月からの開始に備えた。それなのに、ああそれなのに(泣きが入ってる)、プロバイダの申し込みが定員オーバーの為選外になってしまった。予約扱いで、サービス提供は来月以降になってしまうという。フレッツの月額4,500円を今月は無駄に払ってしまうことになってしまった(涙)。
 そもそもフレッツISDNにしようと思ったのには、もう一つ理由がある。最終的にはケーブルインターネットにしたいのだけれど、防府市のサービス開始が平成14年の春以降と聞いて、「それじゃ徳地のサービス開始は、遅れること一年かなぁ。まだまだ先だなぁ。しゃあない、フレッツにでも入っとくか」という流れだったのね。しかし昨夜、知人のメールを見て驚いた。ケーブルインターネットの徳地のサービス提供は、この4月から受付開始、6月からサービス提供というぢゃないか!慌ててネットで確認したら、ホントにそうだった。まさに「慌てる○○にゃ貰いが少ない」「短気は損気」「家宝は寝て待て」(ズレてきたか?)一人芝居だぞ、自分!
 私は、つくづく反省した。確かに徳地の市外局番は防府と一緒だけれど、農協は「JA防府とくぢ」と言うけれど、徳地町を防府市の付属物と思ってはいけない・・・。徳地は徳地なんだ。今度、防府の友達に自慢してやろう。「あれ、防府はまだケーブルインターネットぢゃないの?」ただ、フレッツISDNに加入して、ケーブルインターネットにも手を染めようとしているこの私が、この先どう収拾をつけるのか、ショックの余りまだ見通しが立てられない・・・。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

パスワード用心・・・ 01/02/11 19:22:52
 丑三つ時、私はとあるインターネットサイトの某サービスを利用しようとして、会員番号とパスワードを入力しようとしていた。最近なんでもパスワードなんだよね。銀行のATMを始めとして、携帯電話もデータを更新&削除しようとするとパスワードが求められる。中でもネットの世界はパスワードだらけだ。ネットショッピングとか、WEBカードとか、チケット取得サイトだと、殆どのサイトが無料だけれど会員になることを条件として、会員番号とパスワードを求められる。このパスワードがねぇ・・・自分の誕生日だとか、電話番号だとか、他人に推測されそうなものだと危険だ。何でもかんでも同じパスワードだと、読まれてしまったときに被害が大きくなりそうで怖い。サイトによって、数字だけのモノとかアルファベットも組み込まなくてはいけないモノとかあるし、桁数もまちまちだ。だから私の場合、ベースになるパターンが2、3種類あって、それに微妙に変化をつけている。でも、それだと覚えきれないので、秘密の場所にこっそりアンチョコなんぞを用意して、ホントに神経を使っているのよ(涙)。
 話は元に戻って、丑三つ時、そのとあるインターネットサイトの某サービスの会員番号とパスワードを入力しようとした私は、例によってアンチョコを取りだした。書いてない・・・会員番号は書いてるのに、パスワードを書いてない・・・(汗)。焦って、思いつく限りの自分が設定しそうなパスワードを片っ端から入力し始めた。どれもこれもみな「エラー」が出る(ムンクの「叫び」状態)。「パスワードをお忘れになられましたら、こちらにお電話下さい」とフリーダイヤルの番号も表示してあるけれど、時は丑三つ時なのよぉ、人間が出るとは思えない。パスワードが書かれた契約書か、WEBページの印刷用紙を引き出しの中にしまってないか、あるいはメールを保存してないか、かたっぱしから捜してみたけれど、ない、無い、ナイ〜〜〜!考え込んだり、捜索活動すること約二時間(しつこいけど丑三つ時)、ログインできなきゃ悔しくて眠る気にもなれないぃ〜。
 そしてふと私の脳裏に浮かんできたのは、前回(約一年半前かな)ログインしたときの、パンフレットか何かの紙面だ。「パスワードは、お客様の誕生日が初期設定となっております」え、偉いぞ自分!よくぞ思い出した!十字を切って「0908」と入力してみる。で、出来たぁ〜。あまりに安易過ぎて、予測も出来なかったわ。考えてみたら、申し込みをしたときに、自分でパスワードを設定しなかったから、アンチョコにも書いてなかったのね・・・。(一気に脱力)
 ログインできて安心した私は、やっと寝ることにした。でも、丑三つ時に興奮したり焦ったりで、今度は気が立って眠れやしないったら・・・。パスワードにはご用心! 【My Boom INDEX】 【Page Top】

あと3年・・・ 01/02/07 20:45:38
 先日の日曜日、私は母の口から驚くべき言葉を聞いた。「私にもインターネット出来るかねぇ・・・」どうやら母は、自分のパソコンを買って、使ってみたいらしい。私は「出来るいね。私がなんぼでも教えちゃげるよ〜」と答えながら、内心ではあんぐり開いた口が塞がらなかった。FAXも満足に使えない母から、そんな言葉が出てくるとは、夢にも思わなかったもんなぁ。最近ではTVや雑誌で、年配者がパソコンを使ったり、パソコン教室に行ったりするのを頻繁に紹介しているから、どうやら母もそれに触発されたらしい。「今の時代には、パソコンくらい使えないとね・・・」なんぞとのたまうのだ。思えば母は数十年前、女性のドライバーが珍しかった時に、いち早く運転免許を取得した人であるので、チャレンジ精神は旺盛なのかもしれない。
 一年くらい前、私は余分のCRT(モニター)を持っていたことがあった。使わないCRTを押し入れに放り込んでいるのを見た母は、その時から、「あれ、使わんのなら、私が使ってみたいなぁ」と思っていたらしい。CRTだけでパソコンが動くと思っている母が、なんとかパソコンを使えるようになるのは、3年くらいかかるかも知れない。それでも私は、「うちのおかん、すごいっ!」と誇らしく思う。出来る限り、応援&手助けしてあげたい。
 ただ、少し困ることもある。母がインターネットをするようになって、「Kana's Jungle」を見られるのは、とーってもこっ恥ずかしい!家族にも喋ってない事を「Kana's Jungle」には沢山書き込んでいるからなぁ。ネット上だからこそ自分の意見や想いを大胆に発言できるってのは、確かにある。毎日顔をつきあわせている家族が見てると思うと、なんだか「Kana's Jungle のKana」になりきれないわぁ。さて、どうしたものか・・・。まあ、あと3年のうちに考えりゃいいか・・・。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

穴違い!?・・・ 01/02/02 23:20:38(ちょっと下品かな・・・)
 モリ子は恋の季節を迎えた。ソワソワと落ち着きがないし、夜はちょっと帰ってきてご飯を食べたかと思うと、すぐに(男を求めて?)出掛けてしまう。いやぁ〜目出度い。女に生まれたからには、一度はめくるめく恋とお産を体験させてやりたいと思っていたので、私は、何時モリ子が腹ボテになるのか、楽しみでならない。仔猫をもてあそびたいという飼い主の身勝手な欲求も多少はあるけど。(仔猫が産まれたら貰ってもいいよという方連絡待ってます)
 しかしここへきて、どうにも腑に落ちないことがでてきた。夜毎門限破りのご帰還をするモリ子に、私は興味津々で「あんたエッチしてきたの?」と問うてみる。モリ子はツンと尻尾を立てて私にすり寄ってくる。その尻尾をつまんでお尻の辺りを凝視する。やったかやらないか、孕んだか孕まないかは、解るはずもないのだけれど、それでもやっぱりついついそこの部分を見てしまうのだ(苦笑)。ここからが不思議なんである。普段、モリ子のお尻の穴は、薄桃色で、おばあさんが梅干しを食べた時のような口(ワカル?)、言い換えれば*(アスタリスク)の様な感じで、キュッと締まっている。だが夜遊び後は、濃いピンクで、マッチ棒の先くらいの穴が空いているのだ。まさにマッチ棒大のものが、さっきまで入っていたかのようなんである。おかしい・・・。モリ子、ひょっとしてあんた、アブノーマルなことしてる?それとも初めての経験だから場所が解らないの?ちょっと相手の男をここへ連れていらっしゃい!(嫁夫婦を干渉する姑の気分・・・)
 モリ子の子供を拝めるのは何時になるのかな〜。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

一字違いで大違い・・・ 01/01/30 0:08:23
 私のPC周りには、この時期、まだ年賀状がちょこんと居座っている。お年玉の当選番号をチェックしていないから・・・ではない。(そんなモノとうの昔にやってしまって、切手シートに引き換えた。ちなみに切手シート以外のモノが当たった験しはない)毎年恒例にしているのだが、年賀状の差出人を参考に、PC内の住所録の確認&修正をするつもりだからだ。年賀状のやりとりしか交流のない知人もいるし、転居や電話番号の変更等を一挙にやってしまえるから、そういう意味でも年賀状は有り難かったりする。
 ところで、その年賀状の束を見ながら、私には憂鬱なことがひとつある。今年はやけに多かった、私の宛名の漢字間違い・・・。さっき数えてみたら、一割以上間違えていた。例えば、「島本」と「嶋本」の様に、「山」が付いても付かなくても「しまもと」と読めるような、そんな間違いなんだけれど、例え一画違うだけでも、それは私の名前ではない訳で、そんな宛名をデカデカと書かれても、あんまりいい気はしない。だからといって「あなた、私の名前を書き間違えてますよ」なんてわざわざ言うのも変だし、困ったモンだ。会社関係の人からの年賀状に間違いが多かった事から、多分、間違えた名前を控えていた人が、別の人にまた教えているからだろうと思われる。近頃はPCで宛名を作成する場合が多いから、漢字変換の時、うっかりミスしたのかもしれない。
 ところで、その年賀状を見ながら、もう一つ思うこと。やっぱ、宛名は毛筆よね!PCのプリンタで打たれた無機質な宛名(ぢつは私もそうだけど)より、味わいのある毛筆!これに勝るモノはないと思う。字が上手いとか下手とか、そういうことを超越していると思う。しかし・・・どんなに味わい深くて達筆な毛筆の宛名でも、名前が間違ってたんじゃね・・・やっぱりマヌケです。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

ネコに鈴?・・・ 01/01/26 21:35:55
 21世紀を迎えて、モリ子はすっかり親(私?)離れしてしまった。腹が空いたときと、温々した部屋で爆睡を決め込むときだけ「ニャ〜ン」と甘い声ですり寄ってくるけれど、気が済むとサッサと外へ出掛けて、何処で何をしているんだか、さっぱり解らない。仕事や遊びにかまけて、あんまりモリ子をかまってやれない事に少し罪悪感を感じるけれど、モリ子はモリ子で、自分の世界を築いているんだな、とも思う。
 モリ子は、真っ赤な首輪を付けているけれど、鈴は付けていない。ペットショップで見る首輪は、殆どどれもこれもネコ用には鈴が付いている。モリ子には2回くらい首輪を付け替えたけれど、どれも鈴は外して付けてやった。放し飼いにしているので、鈴は、動物社会においてハンデになるのではないかと思ったからだ。鈴は、人間のエゴではないだろうか?その赤い首輪も、首周りが少しきつくなったような気がしたので、先日、ベルトの穴を一つ分だけ緩くしてやった。それが今度は少し緩すぎて、モリ子は昨日、その首輪に自分の口を挟んでしまい(猿ぐつわ状態ね)、外れなくなって大騒ぎをしたらしい。首輪を外そうにも、大暴れしてベルトに触らせてくれず、母は無理矢理捕まえて、ベルトにハサミを入れて、やっと首輪を断ち切った。
 断ち切られた赤い首輪には、モリ子の名前と我が家の電話番号が書き込まれている。迷子や事故に遭ったとき、連絡が取れるようにと書いたモノだ。心地よさそうに眠るモリ子とその首輪を見比べる。首輪を外してから1日以上経つのに、まだモリ子の首は、毛がペタンと寝て(猫っ毛とは良く言ったものだ)首輪の跡が残っている。考えてみれば、首輪も人間のエゴ以外の何物でもないかもしれない。まるで囚人のようだ。
 はて、モリ子に新しい首輪を買って付けるべきか、このまま付けずにおくべきか・・・?モリ子に「どうする?」って聞いてみたい。まあ、そんな問いに答えられるくらいなら、身元を書いた首輪なんか必要ないやね・・・。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

タイムスリップ・・・ 01/01/22 20:36:49
 先週の始めは、雪が積もったので、バス通勤をした。年に2、3度、大雪が降ったときだけ限定のバス通勤は、早起きしなくてはならないし、通勤時間もかかるけれど、実は秘かに楽しみだったりする。理由は、高校生の頃に戻った気がするから(若返りたいのか?笑)。私は、防府商業高等学校へ通っていたから、3年間バス通学をした。バスに乗って景色を眺めると、その時の楽しかった想い出が沢山甦ってくる。バスで毎日顔を合わせる友達と止めどなく色んなお喋りをしたこと、好きだった男の子と偶然乗り合わせてドキドキしたこと、クラブ活動で遅くなって最終のバスで帰る私を母が何時もバス停まで迎えに来てくれたこと、そんなことをバスに揺られながら懐かしむのだ。(あれ、年寄り臭いかな?)
 話変わって、今日、贔屓にしていた会社近くの文房具屋さんが廃業してしまったため、少し遠くの文房具屋さんに足を運んだら、求めていたモノが見つからなかった。仕方なく、もう一つ向こうの文房具屋さんへ行った。そこは防商近くで、高校時代に足繁く通った文房具屋さんだった。(防商と私の勤務先は、歩いて5分の距離だ)20年振りに訪れたそこは、入り口が自動ドアになっていたり、多少の変化はあったけれど、店内の空気が当時のままだった。高校生が好きそうな可愛い小物が置かれていたり、今はもうあまり見なくなった厚手の日記帳(可愛い絵柄のヤツね)が並べてあったり、小さなスペースにぎっしりと色んな文具が詰め込まれていて、大型ショッピングセンターに小綺麗に並べてある文具とはまた違った味があって、それはそれは懐かしかった。一瞬にして自分が高校生に戻ったような気分になって、陳列してあるモノに見入ってしまった。
 バスから眺める景色といい、20年前と同じ空気の文房具屋さんといい、高校時代にタイムスリップした様な感覚に続けざまに遭遇したこの一週間。昔と変わらないモノがあるって、自分の中では、とても心強いもんだなと思った。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

マスクの勇気・・・ 01/01/18 19:58:35
 せ、せ、咳が止まらないのよぉ〜。エヘン虫を百匹くらい飼っている心境。どうかすると止まらなくなる咳は、夜中でも職場でもおかまいなしで、終いには腹筋が痛くてヒーヒーいっている。
 日頃元気満々の私は、風邪の季節になるとどうにも我慢がならないことがあった。職場や、人の大勢集まる場所で、マスクをせずに咳を連発する人・・・とっても苦手。「キミは思いっきり咳をすりゃいいけど、周りの人が不快に思ったり、風邪をうつされたりする事をなんとも思わないの?」と言いたくなってくる(言えないけど)。マスクをすりゃ風邪が絶対うつらないってモンでもないけれど、マスクをやっているだけで、周囲に対する気配りをしている姿勢だけは伺えると思う。
 だから私は、咳が酷くなった時点で、マスクを買ってきた。でも、マスクを付けるのは、思いの外勇気がいった。なんせ中学校の給食当番以来のマスクじゃなかろうか?なれないマスク顔の自分を鏡で見ると、こっ恥ずかしい。マスクをやってるだけで、いちいち「大丈夫?」とか聞かれるのも、面倒くさい。マスクの内側にあてるガーゼの細かい繊維がモゾモゾして収まりが悪いと痒い。しかもファンデーションや口紅がどうしても付いてしまうから、すぐ汚れてしまう。マスク第一日目は、本当に居心地悪かった。
 マスク5日目にもなると、もうその感覚は麻痺してしまった。でも、銀行強盗に間違われないように、挙動不審な行動だけはしないようにしないと・・・。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

命のバトン・・・ 01/01/14 18:12:52
 朝起きると一面の銀世界だった。元旦以降ずーっと出ずっぱりだったから、今日は絶対家で過ごそうと決めていた日曜日だ。この二週間、部屋の植物達が水を欲しがっているのは解っていた。真冬の水やりは週一程度で良いのだけれど、忙しさにかまけて僅かばかりの水を与えただけで、あとは植物達の恨めしそうな声に聞こえないフリをしてきた私だった。
 玉シダの置いてある出窓には、枯れ落ちたシダの葉が沢山落ちていた。鉢を外に出してみると、乾ききった玉シダの枝は、1/3程度枯れて茶色くなっている。「ありゃりゃりゃ〜」と思いつつ、枯れ枝を一本ずつ根元から切り落としていった。すると株元にはビッシリと新芽が顔を覗けていた。茶色の枯葉から覗くそれは、濡れたような若草色だった。こんなところに、春は着実に訪れている。21世紀初の春だ。
 鉢土にたっぷり水を与えながら、新芽に命のバトンを引き渡して、潔く枯れていく去年の葉を眺めた。私がもうちょっとマメに世話をしてやっていたら、キミ達はもうちょっと長生き出来たかもしれない・・・ゴメンね。 【My Boom INDEX】 【Page Top】

めくるめく世紀越え・・・ 01/01/10 19:50:03
 や、ヤバイ。朝、6度8分だった微熱が、ちっとも下がってない。「My Boom」を更新してないことを、ずーっと気にはしていたのだけれど、年末から今までなんとも忙しくて、めくるめく世紀越えだったのサ。なんでこんなに忙しいんだろう?と自分で自分に問うてみた。理由は色々あるのだが(新年早々、別の日に横浜と大阪へかなりハードな日帰りをしたこととか、別サイトのHP更新を夢中でやってたこととか、勿論仕事も忙しかったし・・・)、結局私は欲張りなので、やろうと思ったことや、やらなきゃいけないことをキッチリやってしまわないと気が済まない性格だからなんです、はい。適当に切り捨てるってことが出来ない人みたいです。やってもやっても片づかない用事の山を思いながら、「地球の自転が止まってくれりゃ、1日30時間位にはなるのにな」と本気で考える始末。
 しかし、何時かこんな日が訪れるとは思っていた。過労気味の上に、万年寝不足だったもんな。ってなことで、今年初の「My Boom」を言い訳&愚痴で書き散らして、今夜は早めに寝ることにします。こんなKanaですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 【My Boom INDEX】 【Page Top】