< BACK


もう一人の僕


めてPCを手に入れたときはねぇ〜嬉しかったさ、そりゃーね。

これでさぁ〜きっと色んな事が出来るハズ‥‥

最初のうちはあれこれと、いっぱい考えちょった。

だけどホントに何したいんか?

何して良いんかわからんかったなぁ。ずっと、ずっと‥‥



る日、絵でも描こうかとおもった。

Win付属のペイントソフトがあったけぇね。

どんな風に描けるんか? ちゃんと描けるんじゃろーか?

初めてのお絵描き、取敢えず即実行!

海が好きじゃたから、迷わず海を描こうとおもった。

そしたら案の定‥‥

磯釣りが好きなもんで、いつのまにやら磯の景色になっとる。

ついでにメバルが好きなもんで、

メバルがいっぱいおりそーな岩場にしてしもーた。



来あがった絵をじーっと見よるうちに、いつの間にやら

何処に糸を垂れようかとポイント探しを始める自分がおった。

気が付いたら絵の中をアッチこっち飛び回りよった。

自分で描いた、ただの絵なのに‥‥

そうこうしとると、誰かに見せとぉーなってきて

海が好きな、他の誰かにみせよーおもうて

そしたら大勢みてもらえるホームページがええなぁおもーて

ちーと恥ずかしいのぉ?とも、ちょっと躊躇もしたけど

ハンドルネームでいけるんやし、

所詮もう一人の自分の仕業じゃけーってことで納得!



れ隠しの言い訳しておきましょう。

本当は誰だって、いろんな自分がおるんじゃけぇ

僕にも、もう一人ぐらい別の僕がおってもええじゃろ?

ええよな、きっと。




  メバルの海 (絵画調作品より

ある日、絵でも描こうかなぁ〜とおもーた。
海が好きじゃけーね、海を描こうとおもーた。
どんな風に描けるかなぁ〜ちゃんと描けるんじゃろーか?

そしたらやっぱり‥‥
磯釣りが好きなもんで、いつのまにやら磯の景色。
おまけにメバルが好きなもんで、
メバルがいっぱいおりそーな岩場にしてしもーた。

出来あがった絵をじーっと見よると
何処に糸垂れようか?ポイント探しを始めちょった。
そのうちホンマに魚が釣れて
いつか絵の中、アッチこっち飛び回る自分がおった。

自分で描いた、ただの絵やのに‥‥
パソコンで創った、にせもんの海やのに‥‥


< BACK