# 茶 -/- 2002/10/22 (Tue) 01:54 はじめまして! ガンダムザバトルのTGSレビューを 某スレに最初に書いた者です。W 同じブースにKYOの体験版が置いてあったもので ついでにこのゲームもプレイしてみますたよ。 一言で言うと内容は酷いものでした。 牽制、弱攻撃、対空攻撃は1ボタン。 必殺技なんかはレバー方向+1ボタンで 出てしまいます。 簡単過ぎてやばいです。 昇竜拳系なんかは下方向+1ボタンなんで これもやばそうです。W 格ゲー初心者にもできるように工夫したんだろうけど これだと色々と融通が利きづらいなぁと思いました。 アシストはガード中、攻撃中と所構わず出せます。 マブカプ2のアシストのシステムに近いと思いました。 ただ、演出は製作チームがあれのせいか 演出はとてもカッコ良かったですよ。 糞ゲーっぽいけどアシストの発展で 変なコンボがありそうなので勢いで買ってしまうかも知れません。 で、また攻略と… それではこれにて。 #reply  # じぇふ -/- 2002/10/22 (Tue) 17:37 おおっ!待望の体験版レビューが! かなり危険な感じだが、俺は買う! もう覚悟を決めました(笑) 使用キャラは何人ぐらい居ました? 狂・紅虎・幸村・サスケ・梵天丸は確定 だろうけど。あとはアキラとラスボスの信長 程度しかキャラが居なそうな気が…  # 茶 -/- 2002/10/22 (Tue) 21:40 いや、なんか恐ろしいキャラ数いましたよ? ただ、TGSだと使えるキャラが3人しかいなかったです。 最初にプレイヤーキャラ、次にアシストキャラを 選択する感じで。 ロード時間はすごく長かったしロード中ハングすることも あったみたいですけどそこは体験版ということもあり 改良されます(だろう)  # 茶 -/- 2002/10/22 (Tue) 21:45 ちなみに自分はこの原作最初の数話しか見てないんでキャラの 名前とかわからないです。 あのヒロインみたいな女とかむちむちした女とか 目の見えない人だとか、小さい男の子だとか ほかにもいっぱいいたけど原作知らない俺は これくらいしか頭に入らなかったすW