「いくねこ」育成日記txt化。 by.廃刊ダメゲーマー 1回目のPlayで出てきた育成日記の文章を全てtxt化。 文章の改行は原文のままで行います。 [育成日記txt] ・4月中旬 できごと  すずまるを持ち上げていつものように 鼻をチュンしようとしたら、思わぬ反撃にあ ってしまいました。すずまるがなんとなめて きたのです。  すずまるの舌はザラザラで、紙やすり みたいで、ちょっとびっくり。  初めての感触だったので、すずまるを持 ち抱え、手を突っ張ったまましばらく固まっ て動けませんでした。 ・4月下旬 できごと  先日、花壇のお花をすずまると見ていたら、 数メートル後で植木鉢がバリーンって台から 落っこちて割れちゃいました。  で、その音に驚いたすずまるが、その場で 大ジャンプ! あんなに高く飛べるなんて すずまるは凄いです。  もし猫のオリンピックがあったら、絶対 すずまるは金メダル間違いないでしょう。 ・5月中旬 できごと  パソコンでお友達にメールを書いてたら、 すずまるがトコトコやってきて、パソコン 机にジャンプして登ってきました。 「あれっ、すずまる、ちょっとだけ邪魔かも。」 って言っても知らんぷりです。キーボードの まん前で、おもむろにお昼寝をはじめて しまいました…  さみしかったのかな? ・5月下旬 できごと  この間、すずまるをブラッシングして いると、しっぽをブンブン振りはじめました。 気持ちいいのかな?と思ってうれしくなって、 ずっとブラッシングしてあげてたら、 なんと、すずまるにひっかかれてしまい ました。  びっくりしていると、机の下に入って しまい、そのまましばらく出てきません。  犬のしっぽ振りはうれしいときですけど、 猫のしっぽ振りは怒っているときみたいです。 ・6月上旬 できごと  朝起きて、学校へ行く準備をしている間 ずっとすずまるの姿が見えません。眠って いる間にどこかにいってしまったのかなあ、 と思って、たんすの上や、机の下、カーテン の裏など、いろんなところを探しましたが 見つかりません。  「すずまるー!」と大きな声で呼んで みると、私の体操服袋がもぞもぞ。中を見て みたら、なんとすずまるが幸せそうに眠って いました。袋が大好きみたいです。 ・6月中旬 できごと  寮の部屋ではティッシュペーパーの箱はさ かさまに置いておく習慣が定着しました。  すずまるのいる所に無造作にティッシュペ ーパーを置いておくとひどい目にあうからで す。すでに被害件数は片手で足りなくなり ました。  そう、すずまるが中身を全部出しちゃうか らです。でも、夢中でティッシュペーパーの 箱の中に手を突っ込んでいるすずまるも可愛 いです。 ・6月下旬 できごと  暑い日のすずまるはいつもからは考えられ ないくらい長くなって伸びてます。最初見た ときはとてもびっくり。  すずまるって本当はとても長いんですよ。 ・7月上旬 できごと  寮の同室の子は難しそうな本をたくさん 持ってます。でも最近、すずまるがその 本を散らかして、いたずらしているらしい です。  彼女は、破けたり、傷も付いてない ようだからと怒ってないようでしたが、 私はごめんなさいの気持ちでいっぱいです。 ・7月中旬 できごと  すずまるは金あみに体をつけて休むのが 好きみたいなんですけど、金あみの形に毛が 盛り上がって、不思議な形の動物に見えたり します。 ・9月上旬 できごと  先日の暑い夜、一日中すずまるを見ないと 思ったら、下駄箱のすみっこにグデッって なってました。  友だちが言うには、なんでもすずまるの いた下駄箱のすみっこって、校内で一番 涼しい場所なんだそうです。  そんな場所を自分でみつけちゃうなんて、 すずまるって凄いかも。 ・9月中旬 できごと  教室ですずまるに付いているノミが跳ねて るのが見えるんです。小さいので、今のとこ ろ、私しか気づいていないみたいだからいい けど、ノミにかまれると後でかゆくなって きます。  誰かかゆくなって、すずまるのノミだって わかっちゃったら、クラス中からすずまる 嫌われたりしないかな? 心配です。 ・9月下旬 できごと  学校からの帰り道、突然雨が振ってきて びっしょりになってしまいました。猫が顔を 洗うと雨って言うけど、すずまるはぜんぜん 顔を洗ってませんでした。  すずまるはカゴに入れていたので全然 濡れてなくて平気な顔。天気予報は苦手 なのかなぁ。 ・10月上旬 できごと  すずまるは照れ屋みたいなんです。  うずくまって羽虫を狙って取ろうとして、 失敗したら、そんなものを狙ってませんよっ てばかりにソッポを向くんです。  鎌首をもたげるようにして、違う方に歩い ていくから、もう諦めたのかな?って思った ら猛然と引き返して捕まえようとしてるんで す。ちっとも諦めてなかったんです。  狩りに失敗して恥ずかしいのを誤魔化したの に違いありません。 ・10月中旬 できごと  すずまるは、危ないところに登るのが大 好き。パソコンのモニターの上や、椅子の 手すり、窓枠、とにかく高いところにある 細いものにいつも登ります。でも、パソコン のモニターや手すりはツルツルしているので、 たまにすべって落ちます。  落ちた後、顔をじっと見ると、すずまるは ちょっと恥ずかしそうに目をそらします。 登らなければいいのにって思うけど、そうも いかないのかなあ。 ・10月下旬 できごと  すずまるは、私の靴下をくわえてどこかに 持って行ってしまいました。お気に入り だったのに〜。どこに隠したんだろう。 ・11月上旬 できごと  先日の夜、すずまるが寮の部屋に帰って 来ませんでした。  で、翌日、日直だったので朝一番で教室の 扉を開けたら、すずまるが飛び出してきまし た。どうやら閉じ込められちゃってたみたい です。  その後、すずまるをなだめるのが大変 でした、「ネァーゴ」「ナァーゴ」って。 きっと「なんで、閉じ込めたんだ!」って 訴えてたんでしょう。ごめんね、すずまる。 ・11月中旬 できごと  すずまるはお外に遊びに行くと、ときどき おみやげを持ってきてくれます。  でも、できれば、バッタとかじゃない方が うれしいんですけど。 ・11月下旬 できごと  すずまるの鈴が取れてしまいそうです。首 に付いているリボンが破れそうなんです。た まに、もどかしそうに前足で邪魔にしている のがいけないのかもしれないです。 先生:新しいリボンを買ってきますから付け てあげてください。あまりゆるゆるにつけて は駄目ですよ。 ・12月上旬 できごと  掃除中、今日のすずまるはいつもは嫌がる 掃除機に戦いを挑んでいました。  私から見るとじゃれているようにしか 見えませんけど、すずまるにとっては、 真面目な勝負だったのかもしれません。  で勝負の結果はというと…どうなんで しょう? これって引き分けなのかな? ・12月中旬 できごと  この頃、すずまるは夜になるとでかけて いきます。「どこへ行くの?」って聞いても 知らん顔… なんか秘密みたいです。  そういえば、すずまるが出かける夜は 外から猫のなき声が聞こえるような気がしま す。  お友だちと遊びに行くのかな? もsか したら前に本で読んだことがある「猫集会」 なのかも!?  今度、ついていってみようかな… ・1月中旬 できごと  すずまるにいつものご飯をあげようと、 準備をしていたら、私の手の甲にすずまるが ポンと手を乗せたんです。  おや? とすずまるを見ると、首を横に 振って、冷蔵庫の方をあごでしゃくるんです。  え? これってご飯の注文? すずまると 直接お話ができたらいいのにな。 ・1月下旬 できごと  うっかりテレビをつけっぱなしにしていたら 釣りの番組が流れていました。ピチピチはねる 大きなお魚の映像が流れています。その様子 をじっと見ていたすずまるが、なんだかとても 真剣な表情です。魚の映像が右に動くと、すず まるも右を向き、左に動くと、左を向きます。 だんだん興奮してきたみたいで、ついにテレビ のお魚にむかって猫パンチをくりだし始め ました。真剣に戦っているつもりみたいだけど とてもかわいかったです。 ・2月上旬 できごと  すずまるの目は色々変化するので、日記に 書いておきたいと思います。  昼間校庭で見るすずまるの目は縦に一本の 爬虫類すずまるです。猫じゃらしにじゃれて いる時の、すずまるの目は真っ黒で、真っ黒 すずまるです。夜は眼が光って違う子に見え たりするので、すずまるもどきです。  でも、どのすずまるも、好きです。 ・2月中旬 できごと  最近のすずまるは甘えん坊さんです。  私のひざ下に入ってきて甘えてくれるのは いいんですが、前あしでフミフミされると くすぐっったくてガマンするのに大変です。  そういえば、猫が前あしでフミフミする のは、お母さん猫のお乳がよくでるように 押す行動が、大きくなっても残っているの だと聞きました。  すずまるは、お母さんが恋しいのかな? ・2月下旬 できごと 寮の部屋にこたつを出したら、さっそく すずまるがやってきました。今ではすっかり お気に入りのようで、私たちが宿題をやって いる間、ずっとおとなしく中に居ます。 「ねこはこたつで丸くなる」って本当だった んですね。 ・3月上旬 できごと  すずまるはときどき、何も無いところを じっと見つめていることがあります。  虫でもいるのかな?って、私も見てみるん ですが、何もいないんです。  すずまるには何か人間には見えないものが 見えているんでしょうか?  同室の子は「猫はユーレーが見えるのよ」 って言うけど…。  本当は何が見えているのかな?