四国 石鎚山 2007.5.4.

 

山陽自動車道〜西瀬戸自動車道で四国今治へ

男のプライド。 この橋危険です。 余裕。

前方よし!

山陽自動車道尾道IC〜尾道バイパス〜西瀬戸自動車道尾道IC・今治IC〜今治市内

本当は九州へのドライブ予定でした。
この程度の吊橋でビビッているようではまだまだ修行が足りません。

…と言いつつ慎重に歩く男性陣でした。

後方確認よし!

焼きたてのイワナと、つきたてのお餅と、炊き込みご飯と、お寿司と…って、
ちょっと食いすぎじゃないの?

道沿いのお店で食糧確保!出来立ての味にご満悦。

まずは私が味見を。 どれどれ。 横取りされた。 ゲット。
いよ柑ソフトで締めくくり!
伊予柑。

…が山陽道のSAが彼?を待っていました。

伊予柑ソフトで旅は終わる予定でした。

今治小松自動車道湯ノ浦IC〜松山自動車道川内IC〜国道11・494〜石鎚スカイライン

讃岐うどん。 もう一杯はいける! 山道ドライブを無事にクリアで一安心。 3名様ご注文。
2名様ご注文。
何とかの滝?
しまなみ街道〜山陽道 

秋切〜長沢ダム〜国道194〜石鎚芸術村チロルの森

食べ盛り。
山陽道で待っててね!
彼女は来年どこかの大学に行っちゃいます。

恒例のソフトクリームやった!です。今日はじめて車と人の混雑にあいました。
『チロルの森』に来るまではG・W ってことを忘れて走っていました。

四国路に入りました。渋滞なしの快適ドライブです。

恒例のソフト。 小雨が降り出した。 おなじみのピース。

今治小松自動車道〜松山自動車道を走りぬけ石鎚国定公園へ

途中
お目当てのうどん屋さんは午後の休憩中で残念!

そんなんであきらめるハズがないでしょ!
四国で食べなくっちゃ意味ないもんね。

おばあさんには無理を言って付き合ってもらいました。

渋滞知らずのドライブもいよいよ終盤です。

チロルっとチョコっと。

来島海峡SAで一休み

長沢ダムからチロルの森

戻る

石鎚スカイラインへ

Hito と一緒のぶらりと出かける日帰りドライブは今度はいつになるでしょう。

おばあさんもこの日帰りドライブが限界みたいでした。

無理なく家族5人が集える機会があればバスツアーにでも乗っかって小さな旅を
続けたいと思っています。

ほら、プーさんパパもまだ食えるだろ!
日帰りドライブに満足!