.
.

■  D I A R Y  ■

Return


入院中のブログ
潰瘍性大腸炎で入院、1期外科手術、退院まで

その後(ブログTOPページ)


12月31日


冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
村上水軍にお立ち寄りの皆様、誠にありがとうございました。
今回は何とかフル参戦できて久しぶりのコミケを楽しみました。
まぁ最後は何も出来ないくらい疲れてゴミ屑のようになってましたが(笑)

それとたくさんの差し入れありがとうございました。正月の間に頂きます。
ちなみに酒は医者に止められていないのでいくらでもウェルカムです(笑)

あまりこちらを更新しなくてすみません・・・ツイッターなんかではよくしゃべっているのですが・・・。


それでは皆様良いお年を。





12月20日


冬コミ情報です。
毎度、コミケ会場で売り子は出来ませんでしたが今回は出られそうです。




10月26日


本日『恋色マリアージュ』発売です!!
ぜひご購入を!!

病気で長らく大きな仕事を引き受けることが出来ませんでしたので、本当に久しぶりの新作です。
よろしくお願いします!!




8月13日


虎の穴さんの通販同人アイテム、12日ランキングでF-ismVol.16は1位!
皆様ありがとうございます。




8月12日


コミケ参加の皆様、お疲れ様でした。
お立ち寄りの皆様、ありがとうございました。
たくさんの励ましのお言葉、お菓子やお酒の差し入れを頂き誠にありがとうございました。
病気のこともあり、少しばかり自信を失いかけていましたが、皆様の暖かい心遣いで自信を少し取り戻せたような気がします。

本当にありがとうございました。




7月24日


夏コミ原稿入稿完了。
今回はCG集とそのおまけのクリアファイル、テレカです。
詳細情報

どうにも出血が止まらず退院後食事制限を続ける日々。
食べる物は素麺、冷麦、うどん、白いご飯、ゆで卵、野菜ジュース等、脂肪、繊維、刺激物、アルコールをできるだけ排したもの。そろそろ酒飲みながら好きなものが食べたいなぁ・・・。




7月3日


昨日病院から退院しました。
手術跡はまだ痛いので数日は大人しくしておきます。




6月22日


明日から手術入院なので入院の準備。
これで入院5回目、最後にしたい。
今回は手術といってもお腹の中をいじるわけではないので気楽といえば気楽。
痛くなりませんように〜。


ツイッターでは書きましたがま〜まれぇどさんで原画描いています。是非チェックしてみてください。
すごーく塗りが綺麗です。ぼくもあんな感じで塗ってみたい。

夏コミ当選しました。
日曜日東地区”セ”-07bです。
クリックして遊べるCG集の予定です。ただ今鋭意作成中。入院中も作成予定(笑)




6月8日


サッカー日本代表はWC最終予選を2連勝で勝ち点6。
試合内容もこれ以上を望めないほどのもの。オーストラリアは強豪だが自信を持った今の日本ならアウェーでもやってくれるかもしれません。
吉田が心配。

先月末頃から体調不良で食事制限と禁酒中。
ユーロも始まったし、体調戻して酒飲みながらサッカー観戦がしたい・・・。

夏コミ受かりました!
日曜日東地区 ”セ”−07b
F-ismVol.16
クリックして遊べるやつ予定。
多分僕も出られると思いますので是非寄って下さい!




5月2日


HP開設15周年ということで久しぶりにイラスト更新。
まぁホントは5月23日開設なんであと20日くらいあるんですけどね(笑)出来るうちにと。




4月26日


今期アニメはニャル子さん、さんかれあちゃん、坂道のアポロン、ヨルムンガンドを観よう。
アクエリオンは引き続き。






4月10日


ラーメン屋で昼間酒。
家の近くにあるとんこつラーメンの店は麒麟の淡麗がジョッキで300円、おかわりは1杯100円になる良心的な店。おかわりは缶の淡麗を買うよりも安くつくお値段。
お昼前、込む前に店を出ようと20分くらいでラーメン1杯とジョッキ3杯を飲むとさすがにお腹一杯。まだ呑みたいなぁとか思いながらもお昼時、店の迷惑にならないようにさっさと店を出る。
帰りはほろ酔いで散歩がてら花見。
今年も花見は行けないなぁ・・・。

村上水軍 @m_suigun
でツイッター始めました。まださっぱり訳が分からないんですよろしくお願いします。




4月8日


回転寿司屋で昼間酒。
入店は11時で人もまばらだったのが12時前になると満席。
さすがに日曜日だけあって家族連ればかり、そのなかでビールや日本酒を飲むこの背徳感。
あまり長居するのも悪いので寿司8皿と生ビール1杯、日本酒4合でおしまい。
やっぱり回転寿司は安くつく。




4月7日


ついにPhotoshop5.5を卒業してCS5.5へ移行。
少しばかり手に馴染んでくると最新のものだけあってとても便利。
気になるのはPS5.5に比べもっさりしてるところや、覆い焼きのバグ(Adobeは直す気ないんだろうな)
少しずつ新しい機能を勉強していこう。
それにしても新しいPCを新調したくなる。




4月4日


バルセロナ×ミラン
ちょっとミランかわいそうかなと思うジャッジもあったりしましたが、それが無くても順当にバルセロナが勝っていたのは間違いないと思います。




4月2日


庭の芝の手入れ。
エアレーションと言って地面に穴を開け芝を活性化させる作業、これがなかなか大変で去年は腰痛であきらめてしまいました。
今年は1時間以上頑張って穴あけ完了。
途中でお隣の旦那さんとそのお子さんとの交流。お子さん大きくなったなぁ。
さて、あとは残った芝を枯らすサッチ分解剤を買ってきて肥料と一緒にまくだけ。
綺麗に生えそろえろ。




3月27日


庭の芝刈り。
昨年腰痛や手術入院でほったらかしにして芝を伸ばしっ放しだったので、長く伸びて枯れた芝を刈る。
大きく刈り込むと下には青い芝が生えており、春だな〜と思わせられる一コマ。
貧血からの動悸で休み休み芝を刈ること1時間。すっかり綺麗になりました。
今年は綺麗に生えそろってくれるといいな。

ヤマ○ンってすごいねー。
ツイッター面白すぎる。
氏の監督作品フラクタルは観ましたが今ではほとんど記憶に残っておらず・・・残念。
左さんのキャラデザやイラストは本当に良かった。あんな絵が描きたいとか思います。




3月26日


イタリアダービー敗北。
前半は面白い試合をしていたんですけどねぇ・・・。
まぁ歳でも頑張っているデル・ピエロに点を取られるならいいや。
そろそろ長友は戦犯扱いに・・・。




3月24日


昨日BMWの営業から車持って行きますから乗ってくださいよ〜みたいな電話がかかって来たので、気になっていたX1(2Lターボ4WD)の試乗をしにいく。ちょうど先日ボルボのV60にも乗ったしちょうどいい機会みたいな。
X1の準備が少し時間がかかると言うことで先に523iの試乗をさせてもらうことに。2Lターボのエンジンも問題なく滑らかで、乗り心地は良好。内装も高級感があり先代と比べると当然のごとく進化してる・・・お金があったら欲しいなぁ・・・。
ディーラーに戻るとX1が準備してあったので早速乗り込む。素のモデルだけあって先ほどの5シリーズと比べると寂しい内装、車内に透過するアイドリング音(V60と比べれば静かで振動も少ない)1シリーズに共通の重たいハンドル・・・しかし走ってなんぼのBMW、やっぱり走り出すと気持ちいい。乗り心地も硬いのに角がなく、心地よく響くエンジン音、パワーも十分。やっぱり低グレードでもBMWなんだなぁと感じさせられる。
戻ってボルボのことを話して見積もりをもらうと驚きの値引きに下取り価格。ネットで見ていた値引き額は目じゃないくらいのバーゲンセール。お金も無いので買うつもりもなく無理な予算を言っておいたのにほとんど収まる金額に・・・なんてこった、車検前だったらもう少し粘ってハンコ押してたよ・・・お金あったら(笑)




3月21日


そう言えば今月は貧血でジムに一度も行っていない。
トレーニングをしている時に動悸がしてくるとちょっとヤバイ感じになるんですよね。
それでも貧血が少し良くなってきた(気がする)から来週からまたジムに行こうかしら。




3月16日


病院の診察が早く終わったので帰り道に前からに気になっていたボルボV60の試乗へ行ってみました。
乗ったのは1.6LターボのDRIVe。
ドアを開けると無段階開閉でないドアにがっかりし、エンジンをかけるとちょっと安っぽいエンジン音と振動・・・低速でのアクセルワークは神経質・・・。ああっこれはダメかもしれんと思っていたら、走り出せば1.6Lとは思えないほどパワフルな走り。乗り心地も静粛性もまずまず。
そしてセーフティーパッケージに含まれるオートクルーズコントロール。この出来栄えは素晴らしいの一言。もうこの装備があるだけでマイナス部分を全て消し去ってしまいそう。本当にアクセルとブレーキの調整がお上手。
見た目もかっこいいし、内装もいい。すっかりお気に入りになって欲しくなりました。
見積りを出してもらったら高額下取りに大幅値引き、さすが3月。同モデルの中古を買うのとあまり変わらない金額提示でした。余裕があればすぐにでも買いたい気分ですが物欲を抑えて帰宅。
仕事を頑張らねばという気になる1日でした。




3月14日


試合に勝って勝負に負ける。
今日のCLインテル×マルセイユはそんな感じ。
試合終了寸前に失点、何ソレ。前半の2回の大きなチャンスを決めていれば流れは全くかわっていただろうに、これが今の実力なんだろうか。
かたやバイエルン×バーゼルは7-0の圧勝。1stレグはアウェー1-0敗戦でインテルと条件が同じだったのに2ndレグでこの差・・・。
もう今シーズンは楽しみが無くなったなぁ。




3月10日


仕事をしながら広島×浦和のJリーグ観戦。
広島の監督が森保になっててすこしびっくり。
その後はインテルがリーグ戦で勝ったということなので再放送を観戦。
2-0だから楽勝かなと思っていたら結構危ない試合内容。
まぁそれでも久しぶりの公式戦勝利でCLに繋がったかな?みたいな。




3月8日


メッシ無双。
朝ごはん食べながらバルセロナ×レバークーゼンを観戦。正直ごはんを吹くかと思いました。
あれよあれよと言う間に5得点。メッシ凄すぎる。まさにメッシ無双。
試合内容もバルセロナが圧倒・・・こんなチームにゃ勝てないよ。
7-0からレバークーゼンが1点返した時に監督同士が握手していたのが印象的でした。




3月5日


インテルホームで引きわけ・・・。
1点取られて観るのも嫌になったのでテレビを消して、ふたばの今日は勝つよねたぶんスレを見ながら仕事。
2点目取られて観なくて良かったと思っていたら2点取って同点へ・・・期待して試合を観たらやっぱりそのまま試合終了。
どーなってんのよホント。




2月29日


久しぶりになりました。
しかしインテルはどうなってんでしょうねぇ。なんだか来シーズンのCLはおろかUELにも出られないかもしれないなんて・・・キーッ!!

今日はすごい雪でしたね。
そんななか、車に乗ってジムに行ったんですが渋滞。普段は15分程度のところが50分も。
4WDなら大丈夫なんて思っている人も多いのかチェーンやスタッドレスタイヤも履かずタイヤは空転しまくり、ブレーキ踏んでもなかなか止まらず・・・路肩に刺さっている車を3台見ました。怖い怖い。
でも雪道の運転って楽しいですよね。




1月6日


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は元気に過ごしたいものです。




12月31日


コミケ参加の皆様、お疲れ様でした。
お立ち寄りの皆様、誠にありがとうございました。
体調不良で午後に少ししか顔を出せませんでしたが、励ましのお言葉をたくさん頂きありがとうございました。

本日頒布したCG集のなかにミスをしたCGがありました。
パッケージに使用したミクさんのパンツに抜けがありました。
修正したCG(大きなサイズのBMPとPSD)を用意しましたので、お手数ですがDLをお願いします。
ダウンロード
誠に申し訳ございませんでした。




12月16日


貧血になってしまったので少し入院して輸血してきます。
冬コミは出られると思います。




12月11日


お久しぶりです。
病気のほうのブログは更新をたま〜にしていたのですが、こちらは全くしてませんでした。
正直何もない日々を過ごしておりまして・・・。

冬コミ出ます。
よろず版権モノCG集です。是非お立ち寄りください!!




8月16日


なかなかお尻のただれが良くならない。明後日に病院へ行くから先生に相談してみよう。
他にも少し不安になる症状もあるし・・・すっきりと良くならないものだなぁ。

とらのあなさんの通販売り上げランキング、15日集計1位になれて嬉しい。
ここ1年くらい商業ではイラスト数枚しか仕事が出来ていなくて露出がほとんどありませんでしたからね。
ご購入の皆様ありがとうございました。
頑張ろうと言う気持ちになります!




8月14日


夏コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
ブースにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。
そしてご購入してくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れもたくさん頂き、誠にありがとうございました。
お陰さまで持ち込んだ新刊は完売する事が出来ました。
僕は体調の関係で朝から参加は出来ず、昼過ぎに顔を出したくらいで多くの皆様にあいさつ出来ず申し訳ありませんでした。

新刊は虎の穴さんとメロンブックスさんで委託販売します。
是非、お手にとって見てください。




8月11日


入院中に描いた絵をタイトルに。
尻が痛い〜。




8月6日


本日なんとか退院しました。
二週間の入院予定が一ヵ月半となってしまいご心配をお掛けしました。
体調はまだまだですが夏コミ参加します。
夏コミ情報追加です。

入院のブログは今後更新します。




6月17日


明日から2期手術のため入院。
今回でストマが無くなるといいなぁ。

それから夏コミ受かりました。
8/14日曜日 東地区”C”ブロック-20b
村上水軍の館
ただいまCG集鋭意作成中!入院中もベッドで寝転びながらエロ絵を描きます!
ということで是非寄ってくださいませ。




5月1日


4月になって腰がひどく痛んでいましたがなんとか良くなって少し動けるようになりました。
時間があったので久しぶりにお絵描き。トップページの更新。
ほむほむ描くつもりが、武器持つゴスロリになっていき、ほむほむと全く関係がない現在の武器娘に。
厚ぬりぬり。お絵描きって楽しいですね。

そういえばそろそろこのページも15年目。
当時生まれた子供が中学2年生。そう考えると長いもんですねぇ。




4月4日


遅くなりましたが
震災で被害を受けた皆様、お見舞いもうし上げます。
3月のDLsiteさん、DMMさん、虎の穴さんのDL販売売り上げ分(販売価格ではないです)51,300円を日本赤十字社に寄付しました。
先月購入していただいた方の分、寄付に使わせていただきました。ご購入ありがとうございました。
被災地の皆様の生活が少しでも早く平穏に戻ることを心よりお祈りいたします。


とまぁ最近ろくに仕事も出来ず寝たきり生活だったり、病気で何かと出費したりで大変なのでDL販売虎の穴さんの通販買ってくださいね〜。




1月31日


F-ismVol.5+6,8+9,11,12,13,14,M-CHRONICLEを虎の穴さまにて通販中。

長友、もしかするとインテル入り?
マイコンさんと長友の両サイドバック、そうなれば楽しそうだなぁ。




1月21日


コミックトレジャー参加の皆様、お疲れ様でした。
ブースまでお越しの皆様、ありがとうございました。
大変楽しかったです。

腰痛の検査で6時間。それだけ時間がかかっても原因はわからず。

萌種
柿の種です。
イラスト描いてますんでどうぞ〜。




1月15日


日曜日にコミックトレジャー参加のため大阪に行きます。
病気で弱っているかもしれませんが(笑)ぜひ寄って下さいませ!!
4号館T-01b 村上水軍の館




12月31日


冬コミ参加の皆様、お疲れさまでした。
村上水軍の館にお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。
病気のことを忘れて楽しく過ごすことが出来た一日でした。皆様のおかげで本当に楽しかったです。

それでは皆様、良いお年を。




12月29日


ただ今残している腸が炎症を起こしていたりステロイドの減量でぐったりしていますが冬コミ参加します〜。
でも後ろの方でうずくまっているかもしれません(笑)
という事で是非お立ち寄りくださいませ。
・・・ビッグサイトにはハンディキャップの人用のトイレがあって一安心・・・

それとインテックス大阪で1月16日に行われるコミックトレジャーにも参加します。
大阪までの遠征でちょっと大変ですがコミケ以外のイベントは初参加なので大変楽しみにしています。
スペースは4号館T-01bです。
頒布するものは『SUGGESTIVE-S Vol.1』にICカードステッカーを付けたもの(C79と同じセット)
既刊の『F-ismVol.14』になります。
参加される皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ。
冬コミ、コミックトレジャー両方参加の方はこちらでどうぞ〜。




12月20日


久ーしぶりのイラスト更新。
ひもパンサンタ。
冬コミ入稿完了。
ブログも更新。
さて仕事仕事。




12月18日


12月4日から昨日までイレウス(腸閉塞)で入院していました。
イレウス様急に来すぎ。
ブログの方は近いうちに更新します。




12月2日


もう12月。今年もあと1ヶ月かぁ早いなぁ。

冬コミ情報です。
よろず版権モノCG集です。
ぜひ寄ってくださいませ〜。

ステロイド減量で体がだるい・・・




11月20日


入院中に食べたいと思っていた焼肉を食べに行く。
マンションからすぐのおじいちゃんがやっている焼肉屋に入ってみた。これがなかなかの当たり!
カルビはしゃくっとした歯切れの良いもので脂の量のわりにさっぱり、ロースはやわらかくしっかり肉の味、タンも厚切りでやわらかい。ホルモンは脂少な目で僕好み。焼肉屋はもうここでいいやと思うくらいの美味しさ。
これで焼肉分補給。残すはお好み焼き。




11月19日


今日は外来の日。予約があるとあまり待たなくていいのはありがたい。そしてステロイド剤が減る。
帰りに大勝軒があったのでお昼はつけ麺。麺がぷりぷりして美味しいですね。
さて冬コミの原稿頑張らないと。

ブログの記事の並びを普通に戻す。
ということでTOPページに新しい記事がきます。




11月14日


ステロイド剤のお陰か、肌がガサガサ・・・すごい乾燥肌になったみたい。
お風呂上りに保湿剤とクリームを塗らないと・・・めんどくさい。

そう言えば長い病院生活で身に付いた生活リズム、朝の4、5時くらいにおきて22時ごろに寝る。
これがなかなか良いんだけども何時まで続くことやら・・・できれば続けたいなぁ。




11月13日


腸閉塞防止のため散歩しなければならないので、ついでに徒歩10分の森タウンという商業施設に買い物に行く。
手術で作ったストマ(小腸をお腹に引っ張り出して排泄器官として使う)の位置が低いのでズボンが当たらない様に股上の浅いジーンズが欲しかったってのもあるんですけどね。
ジーンズはRight-onとユニクロを比べ股上の浅さや値段でユニクロにする。ユニクロのジーンズは初めてですが、ひざの辺りとか動かしやすくていいですね。 
その後、施設内で昼食。
ジャンキーに銀だこでたこ焼とケンタッキーのフライドチキン2本。この濃い味がたまらない。
2つとも入院中に食べたいと思ったリストで、とんかつ、鮨に続いてクリア。残るは焼肉とお好み焼。

家に帰ると疲れてぐったり・・・最大HPが1/3くらいになっている感じだ。




11月12日


冬コミ当選しました。
31日金曜日 東地区”セ”-11a
村上水軍の館

僕自身が参加できるかどうかるか今のところ分かりませんが、新しいCG集を出します。
ぜひお越しください。

今日も退院祝で(昨日は退院後、お昼にお祝いでとんかつ)立川にあるあら井鮨で鮨。回転鮨も良いけどやっぱりカウンターに座って好きなものや季節のものを板前さんと話しながら食べるのは美味しくて楽しい。酒は2ヶ月ぶりなので日本酒1合。
鮨分補給。おいしかったー。




11月11日


昨日無事病院を退院しました。
皆様にはご心配をおかけしました。

潰瘍性大腸炎という難病(特定疾患)にかかり内科治療を受けていたのですが、どうにも改善せず大腸全摘出の外科手術を受けました。半年後にもう一度手術を受ける予定です。
退院前になると元気になり、することも無かったのでノートにまとめていた入院の記録をブログにまとめてみました。
潰瘍性大腸炎で入院、1期外科手術、退院まで
お時間がある人やどんな病気か興味のある人はどうぞ。




10/9/15


CLインテル引き分けかー。
アウェーであっても勝っておきたかったですね。
試合内容は前半はがっかり、後半は良い所が見えた感じ。
守備がうまく機能せず今シーズンはハラハラする事が多くなりそうですよ。

それはそうと、昨シーズン優勝したんだからインテルの試合をハイビジョンで放送してよスカパーさん!




10/9/13


食事の制約、禁酒。仕事もせずに寝る。
4日も酒飲まないなんて何年ぶりだろうか・・・
いや〜アル中の禁断症状が出なくて良かった(笑)

今週で治そう。




10/9/9


先月から体調が悪く病院へ行く。
今日は点滴(なんと4時間!)で来週は精密検査・・・あー気が重い。
しかし不謹慎な話で病気の方には申し訳ないのですが、憧れだった点滴をしながら歩くーあのがらがら押しながら歩くってやつーが思わぬ時に出来ました(笑)




10/9/8


実家から帰宅。
900kmの道のりはさすがに疲れます。

スバルのレガシィアウトバックやボルボのV70あたりは長距離移動が得意そうでいいなぁ。
中古を狙ってみるかな。




10/9/4


今日から実家へ帰郷〜。
車で長旅。




10/9/2


夜、お隣の拝島駅まで散歩。
拝島駅って建て替えたばかりで新しくきれいじゃないですか。びっくり!
お腹すいたので駅周辺にあるラーメン屋に入ったのですが味が好みでなく残念!

9/5に大阪で行われるコミックトレジャーのちこたむさんところにF-ismVol.14を委託で置いてもらえる事になりました〜。1部千円です。残念ながらクリアファイルは付きません・・・。
ありがとうちこたむさん!




10/9/1


9月になっても暑いですねぇ。
今日はめんどくさいのでウインナーでビール。
料理もせず洗い物もないのは楽〜。




10/8/31


JR青梅線って地位が低いなぁ・・・
中央線が遅れると立川駅始発が5分とか遅らせたり、中央線からの乗込みですでに遅れているのに立川駅でまた中央線を待ったり・・・最終や次が2、30分後ならわからんでもないけど10分待てば次があるのに。
うーん乗り換え者には融通が利くって事でよしとしと来ましょうか。




10/8/30


日本代表監督はザッケローニ。
インテルの監督やっていたのだけれど印象が無く・・・前のクーペル、後のマンチーニはしっかり覚えているのに。最近ではユベントスでやってたなーみたいな曖昧な感じ。
・・・どんなサッカーやってたっけ?

しかしウディネーゼのようなチームを上位に押し上げた経歴を持っているのだから、日本にも同じようなことが起こるかもしれません。
期待しましょう。




10/8/29


昨日飲んだので豚こまを使った焼肉丼と焼きなす。
豚こまは焼肉のタレに漬け込んで玉ねぎと一緒に炒めて御飯の上に。
焼きなすは皮をむいて電子レンジ。鰹節をふりかけだし醤油。まぁ焼きなす”風”です。
キリンのフリーうまうま。




10/8/28


立川のインカメラで食事。
珍しくコース料理。
のどぐろのアクアパッツァおいしゅうございました。
それにあわせた白ワイン、おいしゅうございました。




10/8/27


ピーマンの肉詰めでご飯。
下味の塩があまり利いてなくて失敗。ピーマンにうまく肉が付かないものがありこれまた失敗。
もう少し丁寧にピーマンに小麦粉をまぶさないとダメなのか。
酒は明日たくさん飲む予定なので発泡酒1本。




10/8/26


とんかつで白ワイン。
塩コショウで下味を付けて揚げたてを塩で食べる。
揚げたてはやっぱり美味しいですね〜。




10/8/25


今日は体の調子がよろしくないので酒はパス。
鶏もも焼きとししとう焼きでご飯。
伊勢丹に売ってある鶏肉が美味しいんですよ。
100g200円程度するのでちょっとお高いんですけどね〜。




10/8/24


とある炒飯専門店?で炒飯を食べたのですが・・・米が硬い!
パラパラな炒飯といえば聞こえは良いけど、米はふっくらしておらず、ならば味が凝縮しているかと言われればそうでもない・・・。
うーん、硬いチャーハン・・・これって好みなのかなぁ。




10/8/23


今日もタラコパスタ。
でも今日は袋に入ったものを混ぜるだけで出来る簡単なもの。
やっぱりたらこが寂し過ぎる・・・。
それと舞茸のバター炒めをベビーリーフの上にのせたサラダ。
酒はずいぶん前に開けた白ワイン。なんか美味しくなかった。




10/8/22


昨日飲みに出たので夕飯は酒無し。
だもんで今日は牛丼を作って済ませる。
家で作る牛丼も手軽で美味いね。安上がりだし。




10/8/21


今日は絵描きの友達と新宿のいつもの鼎で飲み。日本酒祭り。
2軒目は初めて入ったワインバー。色々と好みにあわせて選んでくれるお兄さんがいてよい感じの店でした。
3軒目はゴールデン街の行きつけのバー。お店の場所は変わっても、もう10年くらい通ってんじゃないでしょうか。
日本酒4合、ワインをグラスで3杯、マッカランをロックで4杯。
飲んだ飲んだ。




10/8/20


5月にオーバーホールした腕時計が動かなくなったのでメーカーに持っていく。
オーバーホールに8万円!!も掛かった上に今回修理代まで取られたら悲しくて涙も出ようもんですが、修理は保証期間内なので無料でした。
よかったよかった。




10/8/19


今日は冬瓜の煮物と手羽中で一杯。
冬瓜の煮物は鰹で出汁をとった汁に冬瓜を入れ、あとは塩で味付け。
手羽中は塩コショウをふってガスレンジで焼くだけ。
これに頂き物の日本酒、末廣酒造の玄宰。
やっぱり和食には日本酒ですね〜。
3合くらい飲んだ後はイカせんべい食べながら白角のソーダ割り。
ごちそうさまでした。




10/8/18


辛子明太子を使ったパスタで一杯。
約100グラムの明太子を使ったパスタは大変贅沢な感じになります。
しかしまぁ味のバランスはいささか濃過ぎな感じはありますね。
付け合せはアスパラを茹でた物。太いものを選んで買ったのはいいのですが、周りの皮付近が硬い。安売りスーパーの限界です。
今日のお酒は頂き物のドイツのワイン。香り高く少しオイリーな辛口の白。
この白ワイン、レストランで飲むと1万円は軽く超える値段なんだろうなぁと・・・贅沢。
ワインは半分飲んで後はいいちこのソーダ割り。
ごちそうさまでした。




10/8/16


夏コミお疲れ様でした。
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
ファンの方に直に会えるとイベントに出て本当によかったと思います。やる気が増しました。

12時頃には売り切ってしまって、その後に訪れてくださった方には大変申し訳なく思っております。
とらのあなさんにて販売開始しましたので是非こちらでお願いします。
F-ismVol.14

今後も村上水軍をよろしくお願いしいたします。




10/8/14


夏コミですね。
参加の皆様、お疲れ様です。

明日参加します。是非寄ってくださいませ。
東地区 "C"ブロック-06b 村上水軍の館
CD-ROMには最近好きな世紀末オカルト学院の神代マヤイラストも数枚入っています。
まぁそれ以外は版権イラスト無いんですが(笑)
そちらが好きな人も是非。

それでは明日。




10/7/30


今日ななプリ発売!
買ってください〜。

夏コミ原稿なんとか入稿セーフ。
ということで情報更新です。
コチラへ

頒布物は
CG集 F-ismVol.14+クリアファイル
テレカ




10/7/20


どうも一ヶ月ぶりです。
実は11年住んだ立川から昭島へ引っ越しました。
その準備や片づけで大忙しでした。
新築なマンションなので快適快適〜。

もうすぐTOPCATさんから『ななプリ』出ます。
オープニングムービーもセンス良くて必見ですよ!
是非予約して買ってください!





10/6/17


あれっスペイン敗北。
徹底した守備をみせたスイスは良いチームでしたね。
しかしスペインが決勝トーナメントに出られないことになるとつまらなくなっちゃうぞ。頑張ってスペイン。
そして南アフリカ敗北。
開催国なのに厳しいグループなのはかわいそうなのですが、もしかしての初の開催国グループリーグ敗退しちゃうかも!?

夏コミ出ます!
日曜日 東地区 "C"ブロック-06b 村上水軍の館
です。
新作F-ism出す予定ですので是非寄ってくださいませ。





10/6/15


昨日の日本代表の再放送を少し見ながら気付きました・・・これって試合として全く面白くないことに。
終止小競り合い、あぁ世界にどのような印象を与えたのだろうか・・・まぁカメルーンにマイナスはあっても日本にはマイナスは無いでしょうけどね。
しかし!どんなにつまらない試合であってもWCは勝つことが重要。本当に素晴らしい日本代表でした。

今日は1次リーグの第1戦、一番楽しみにしていたコートジボワール×ポルトガル戦。
しかし期待していたほど面白くも無く、ブラジル×北朝鮮でブラジルの大勝を見ようと思ったらそうでもなく。
技術的部分はおいといて、展開として一番面白かったのはニュージーランド×スロバキアでした。

今日までの試合を全て観ましたが(仕事しながらなので全てのシーンを見逃さずと言うわけではありませんが)強さが輝いたドイツは期待してます。
イタリア贔屓の僕としてはイタリアにもう少し美しく整った完璧な守備をお願いしたいのですが・・・。

明日はスペイン×スイス。スペインのEURO王者らしい試合を観たいですね。

しかし4年前の日記はWC中ほとんど毎日更新だったとは・・・頑張ります。





10/6/14


うおー日本勝っちゃったよ!
これで日韓WC以外では初勝利。
1チャンスをモノにしてホントに集中して守り抜きましたね。
本田は疲れているのに試合終了までボールを全力で追っかける姿は良いものでした。

これで燃え尽きず(僕は今燃え尽きていますが)オランダ戦に向かって頑張ってください。





10/6/13


ワールドカップ始まりましたね。
始まる前は個人的に盛り上がりに欠けてましたが、始まると盛り上がってきて楽しいものです。
驚きは韓国でした。まさかギリシャ相手に圧倒。最後に攻め込まれても守りきり初戦勝利。
正直その強さがうらやましいです。
日本代表はといえば実力的に・・・3敗。しかし失うものは何も無いので思い切った試合をしてほしいですね。
もしかしたら何か起こるかもしれません。いや、起こして欲しいんですが。
どんな日本代表が見れるか明日のカメルーン戦が楽しみです。




10/5/28


ヒメと魔神と恋するたましぃ』本日発売。
是非買ってください!!

昨日は祝い事でインカメラで食事。
4月、5月はバタバタとしていましたがこれで落ち着けそうです。
仕事と夏コミ頑張らないと。




10/5/24


サッカー日本代表の結果残念でしたね。
ワールドカップ直前のこのデリケートな時期に韓国戦って何を考えてるんでしょうか。ケガ人が出なくて良かったです。

昨日、釣りに行った友人からヒラメとメバルとカサゴをもらったのでヒラメは刺身に、メバルとカサゴはから揚げにして日本酒と一緒に美味しくいただきました。
新鮮な魚をタダでもらえるなんて(お礼にワインを1本渡しましたが)ありがたいことです。




10/5/23


インテル勝ったー!!
CL優勝です。ビッグイヤーです。
チェルシーを破りバルセロナを破り、名実ともにヨーロッパNo.1のチームとなりました。

ゲーム内容を見れば圧倒的なバイエルンのボールポゼッション。しかしインテルの「世界一完成された守備」は完璧な動きで、冷や汗をかくシーンはほとんどありませんでした。イタリア人選手はいませんがイタリアのサッカーをする様はちょっと不思議な感覚です。攻撃ではミリートを主軸にしたカウンターで2得点。ミリートの勝負強さは異常です。
完璧な守備サッカーで今シーズンの集大成的な試合でした。


国内リーグの今シーズンのことも含めて書きたい事がたくさんあるのですが考えがまとまらないので機会があればまた今度。

モウリーニョはレアル・マドリーに旅立ってしまうのでしょうか・・・。




10/3/18


CLインテル勝利。ベスト8入りは久しぶり。
CLではチェルシー相手に2勝と好調です。
勝ち試合は本当に観ていて楽しいですね。

CSKAモスクワに移籍した本田、活躍してますね。
WCでの本田が今から楽しみです。



10/3/16


知人に誘われてうさぎの森L⇔Rのプレオープンイベントに行って来ました。
実はメイドカフェ初体験でしてちょっとビクビクしてたんですが、うさぎさんかわいかったですよ。
お陰でビールを飲みすぎました。
たくさんの方とも顔を合わすことが出来てよい時間でした。
皆様もどうぞ〜。



10/3/12


天気も良く、穏やかな日だったので昭和記念公園でお日様を浴びながら飲酒(笑)
昼間から飲む酒はなんとも言えない贅沢感(背徳感?)がありますよね。




10/3/9


立川は雪。
車で出かけて帰ってくると駐車場(倉庫の屋上にある)に入る前の30m程度の上り坂、グレーチング(側溝の金属蓋)の上に雪が積もってタイヤが空転するため普通には登れない!仕方ないから振りを付けて一気に登るのですが、こんな時は4WDの車に憧れます。
白骨温泉くらいまでだったらFR+スタッドレスでも十分なのに、一番の強敵が自分が住んでいるマンションの駐車場なんて・・・



10/3/8


鰹のたたきで日本酒を一杯。
生の鰹をガスコンロの火で炙って出来上がり。簡単ですが、鰹が新鮮だとすごく美味しい。
他に菜の花のおひたし。和食万歳。
ついつい一升瓶の半分を飲んでしまいました。



10/3/6


出かけたついでに伊勢丹に寄ったらふぐのから揚げ(揚げるだけのもの)が売ってあったので購入。
ビールを飲みながらアツアツの揚げたてから揚げは最高ですね。



10/3/4


豚ロースをヘルシーフライ。
サンテロ ピノ・シャルドネを1ダース買ったので思う存分飲む(笑)
ついつい1本飲んでしまいます。




10/3/3


ジムで水泳。
今日は少し気合を入れて4000mを59分で泳ぐ。たった1分でも使う体力は違うんですよね。
疲れたのであとは適当に流して終り。




10/2/28


2月って詐欺ですよね。28日しかないんですもん。
僕ですら感じるのだから月刊誌作ってる人とか毎月決まった仕事量をする人は大変だろうなぁ。




10/2/25


CL決勝トーナメント、インテルはチェルシーに勝利!
なんだが決勝トーナメントでは久しぶりの勝利のような・・・。
アウェーゴールを取られ次節はちょっと苦しいですが期待してます。
・・・PK取られなくて良かった・・・



10/2/24


ジムで水泳、気持ちよく泳いで4000m1時間ぴったり。ちょうど時速4km。
コースに誰もいないと自分のペースで泳げて気持ちいいですね。
こんなことはあまり無いのでその後50m40秒ペースで500m×2本。
すごく疲れましたが気持ちの良い水泳でした。やっぱり水泳は楽しいなぁ。



10/2/23


スパークリングワインのサンテロ ピノ・シャルドネ。
Incameraで飲んで美味しかったので通販で買ってみました。
家で飲んでもやっぱり美味しい!しかも1本1,000円!
香りもよく、泡立ちもやさしく、ほんのりと感じる果実味、この味でこの価格は素晴らしいとしか言いようがありません。
なんでも神の雫でも紹介されたみたいですね。
次は箱買いしましょう。




10/2/21


鶏の胸肉を使ったヘルシーフライ。
ええ最近流行っているんですよヘルシーフライ。
昨日飲んだ白ワイン、シャルドネ・ボーヴィニャック(美味しいお酒は宣伝したほうがよいですね)で一杯。やっぱり美味しいなぁ。
あとは成城石井で買った赤ワインを4本飲み比べ。
1,000円前後のお安いワインですが残念ながらどれも好みの味が無く・・・
日本酒は高い確率で美味しい味にめぐり合えるのに(安くても美味しいものが多い?)ワインはなかなか難しい。
身内にワインの輸入販売をしている人がいるのでまた教えてもらわなけらば。




10/2/20


豚のロース肉を使ってヘルシーフライ。
ヘルシーフライはどうにも油分が不足して物足りないところもあるのですが、ロース肉を使うとロースの脂身が満足度を高めてくれます。
それにあわせて柏屋で買った白ワインが大当たり。
当たりのワインに出会えるとすごくうれしいものなんですよ。しかも値段が1,000円ちょいですからね。
1ダースくらいまとめ買いしないと(笑)



10/2/19


ふらりとジムに行って水泳をしてきたんですよ。
そしたら風呂の脱衣場に置いていた貸しタオルが無くなっているんですよ。
同じ棚にパンツとか自分の物を置いているので他人が間違えるはずも無く、ご丁寧にタオルを包むビニール袋だけがそこに(パンツとかはありましたが)
こんなことを平気でする人間はいったいどんな行動をしているんだろうと犯人を探し出して遠くから眺めてみたい気分になりました。
まぁでもパンツまで盗るようなウホッな人じゃなくて良かった(笑)




10/2/18


どうしても焼きそばが食べたくなったわけで、でもチキンラーメンしかない。
焼きチキンのようにチキンラーメンを使って作ってみればいいじゃない。と思って作ってみましたチキンラーメンのソース焼きそば。
フライパンに炒り卵を作って水を入れ、チキンラーメンをほぐして焼きそばソースをかけるだけ。水の量さえ間違わなければ美味しいソース焼きそばの出来上がり。
ちょっぴり塩辛くなってしまいますが、ジャンキーな味はたまりません。また作ってしまいそうです。




10/2/16


雪国へ2泊3日と旅立っていました。
遠くに出かけるのは(実家に帰るのは別)久しぶり。
1泊目は富山県にある薪の音っていうオーベルジュ。
以前行った時と同じくやっぱり料理が美味しい。朝食も手が込んでいていい宿ですね。
2泊目は白骨温泉の笹屋。白骨温泉の白いお湯に満足。以前行った泡の湯よりも雰囲気良いです。
雪を眺めながら美味しい料理を食べ、暖かいお風呂に入る・・・贅沢な時間をすごせました。
明日から仕事頑張ります。




10/2/13


明日から3日ほど出かけるので外出もせず仕事漬け。
なんとか締め切りが迫っているものは完成・・・疲れた。
ビールのライオンを通販で箱買いしたので慰労のためにたくさん飲んで寝よう(笑)
あぁ来週も忙しそうだなぁ。




10/2/7


ちょっと良い肉が3割引だったのでそれを使ってローストビーフ。
ローストビーフは簡単に作れて美味しいですよね〜。
いつの間にか今日買った赤ワイン1本飲んでしまいました。
KALDIでおすすめだった赤ワインおいしゅうございました。

F-ismVol.13(18禁)をDLsiteさんにてDL販売開始しました。
よろしければ是非!
DLsite.com




10/2/6


サッカー日本代表がっかりでした。
今日はスジ肉のトマト煮込みで赤ワインを一杯。
トマト煮込みはあまり好きじゃなかったんですが酒がかわると好いものですね。




10/2/2


今日は炭火でホルモン焼き。そしてビール。
炭火での焼きたては美味しいですねぇ。
まぁ部屋の中は煙と匂いで大変ですが(笑)




10/2/1


東京も雪が積もりましたね。
車はスタッドレスタイヤを装着しているので狭山湖までドライブ。
暖かい車内からみる雪景色はなんか良いですよね。




10/1/31


昨日に引き続き鶏の胸肉を使ったチキンカツ、油を使わないヘルシーフライなのですが、しっとりとした仕上がりになって美味しくいただきました。
4本買ったワインは1本アタリ。戦績はまぁまぁですかね。




10/1/29


今年初めて外に出て食料品の買出し。
外に出るのがめんどくさくて最近はネットスーパーばかりでして。
ついでに初めて行く酒屋の柏屋へ。
焼酎の量り売りからいろんなリキュール類まで酒は全てそろっていますし、ウィスキー類は値段の高いものまで置いてありました。思わずマッカランの18年を・・・と手を伸ばせば売り切れでして・・・まぁあんな値段の高いものをいつも飲むと酒破産になってしまいますよね。
結局はワインの、よくわからないヨーロッパの受賞モノ、値段は1,000円程の物を4本。
発泡酒のグリーンラベル。
いつもと変わらない購入品でしたね。

今日の晩ごはんはチキンカツ作って、よくわからないヨーロッパの受賞モノ白ワインでやりましょう。楽しみ楽しみ。




10/1/28


元気になりました!
1月も出かけるたびに体調を崩していましたがやっと完治です。
関係者の皆様、体調不良で仕事が遅れ気味で申し訳ございません。

さてちょっと時間がたちましたがミラノダービー良かったですね。
今期ミランに2勝ですよ。すばらしい。
ミリート、パンデフ、そしてジュリオ・セーザル、あーまた再放送を観ましょう(笑)

僕のイラストの痛車、作っていただきました。
去年の話になるのですが・・・
スバルのガンメタ?レガシィに白いイラスト、かっこいいですね。本当にありがとうございました。
レガシィ
(事前にご連絡はもらって、出版社にも許可済みです)

それと飲み友達のTatshさんのCDのジャケットデザインしました。
とらさんやメロンさんに置いてありますので是非!

最後に、夏コミ申し込みました。
当選すれば新しいF-ism出したいです。




10/1/1


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

久しぶりになってしまいました。
実は風邪が治ったと思ったらまたひいて、11,12月の1/4くらいは寝てたんじゃないかなと思います。
まだ完治はしてないのですが、今年も頑張りますのでごひいきに願いします。
夏コミ・・・出られたらいいなぁ・・・。




09/11/10


一週間風邪が治らず・・・治ったと思ったら再発し仕事にならず・・・
関係者の皆様、申し訳ございません。



09/11/1


もう11月。
僕の大好きなカラスミパスタで白ワインを一杯。
KALDIで買ったカラスミパスタのもとなんですがコレが美味しいんですよ。
一人前250円くらいと少々お高い値段ですが今度KALDIに行ったときに10箱くらい買いましょう。



09/10/31


昨日頂いたドイツの赤ワインを飲みながらローストポーク。
やはり値段は高くても量より質を選んだワインは美味しいです。
自分の味覚の範囲、経験を広げてくれるのはありがたいですね。

ドナドナされた車が返ってきましたが・・・不備な場所が直ってない・・・。
ディーラーのメカニックもあれこれと交換してくれたみたいだけど。
また連絡して原因を追究してもらわなけらば。
BMWのX1とプジョーの3008、来年になるだろうけど早く試乗したいな。
時期候補のひとつとして。



09/10/30


人生で一度の経験をしました。
本当にありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいになりました。



09/10/29


打ち合わせ後ジムのプールへ。
体力増強のためペースを上げて泳いだのでヘロヘロ。



09/10/28


秋刀魚の塩焼きで日本酒を一杯。
フライパンで焼くと魚焼グリルを洗わなくてよいので楽ちんですね。
今日の秋刀魚は内臓に鰯?かなにかのうろこがたくさん入っていて内臓が食べられなかったのが残念。
まぁ身だけ食べるのはなんだか贅沢な気はしますが。



09/10/27


今日もパスタ〜。
でも飽きませんよ〜。



09/10/26


車がドナドナされました。
まぁ大したことない故障なんですが、買って4年たつし保障期間のうちに。
車といえば僕は車が好きでディーラーに試乗なんかによく行くんですよ。
最近もレクサスRX、ボルボV70、ミニクラブマン、スバルアウトバックと乗ってきました。
その中でスバルのアウトバック3.6R、これは素晴らしいですね。ゆったりとして快適な乗り心地、気持ちのいいエンジン、楽しい運転、長距離を乗る機会の多い僕には最適でした。
あと個人的な趣味として内装のデザインがボルボV70くらいだと何も言うことはないんですがねぇ。
まぁ買い換えるとすれば2.5Lで精一杯ですがー。

今日も買い物に行けなかったのでなつかしのナポリタンでビールを一杯。
ずっとパスタですね。美味しいから良いんですよ。



09/10/25


大家さんの趣味?でやっている芸術関連の催しを見てきました。
時々大家さんから出るように誘われるんですがどう考えても場違いですよねぇ。
それはそうと身近な工芸品から高尚なものまで色々なものがあって楽しいですよ。
食べるものもモロッコ料理やカレー、アルコール色々と楽しめます。
毎年行われているので興味のある方は来年にでもどうぞ。

僕はビール、カレー、ビール、ビール、ビール・・・と芸術とは関係なくダメ人間をしてました。



09/10/24


昨日に引き続きパスタで昨日の残りのスパークリングワインを一杯。
パスタは市販のぺペロンチーノの元?に、にんにくと鶏肉をくわえたもの。
最近パスタばかりですね。買い物に出かけてないので仕方ないんですよ。

昨日のスパークリングワイン。炭酸は結構残るものなんですね。
クリームパスタと合わないだけかなと昨日思ったのですが、今日飲んでみてやっぱりワイン自体が問題でした。
700円で買った赤と白ワイン、800円で買ったスパークリングワイン。
3本買ってみんなダメだったとは悲しくなりました。


09/10/23


男子ごはんメニューの鮭ときのこのクリームパスタでスパークリングワインを一杯。
生クリームこわいこわい。
スパークリングワインはお腹一杯になったので半分残してしまいました。
デザートは秋らしく柿。柿は安くて美味しいですよね。


09/10/22


ローストビーフで赤ワインを一杯。
安く買った赤ワイン・・・値段どおりでがっかりでした・・・
料理酒に使いましょう。



09/10/21


ジェノベーゼパスタでビールを一杯。
ライオンうまいなぁ。
その後は洋ナシとドイツの甘い白ワイン。
もうこの組み合わせ最高。



09/10/19


昨日の鶏なべの残り汁を使ってうどん。
鶏の出汁が出ていてあつあつうまうま。



09/10/18


鶏なべでビールを一杯。
手羽元と鶏団子を作って野菜と共に煮込むだけ。
なべって簡単で美味しいですよねぇ。

昨日作ったマグロの漬けは漬け丼にして美味しくいただきました。


09/10/17


スーパーで買った7割引の刺身でビールを一杯。
1000円の刺身が300円ってすごく安いですよね。
安いマグロもあったので漬けにして明日のお昼はマグロの漬け丼。
日本酒が無くなったので買いに行かなければ。



09/10/16


ナポリタンでスパークリングワインを一杯。
いやーこの味うまいなぁ。

そう言えば今日車で出かけた時にキリンのフリーをご飯食べながら飲んだのですが、これって良く出来ていますね。
酒は飲めないし水やウーロン茶では物足りない、甘いものはちょっとって時に最適かも。




09/10/12


KALDIで色々な種類のビールを買う。
そして飲む。
コロナビール、チンタオビール、ベトナムの何とか言うビール、スリランカのライオン。
コロナビールは初めてだったんですが、なんとなくライムを入れる理由がわかりました。
チンタオビールはまぁさっぱり味の普通のビール。
ベトナムのビールは日本のビールと同じような味で美味しく。
そしてスリランカのライオン(ラガー)。これがバランス良く非常に美味しく飲めました。
次回KALDIに行ったら箱買いでもしようかしら。
ちなみにスリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテ(笑)



09/10/10


中華が無性に食べたくなったので中華料理店のサンフジに行く。
場所が立川市内から離れているので行くのが不便だけど安くて旨いんですよ。
ビール飲みながら食べる中華はうまいなぁ。



09/10/09


減量のためにジョギング。
これまた水泳に引き続き久しぶりなので10キロを1時間かけてゆっくり走る。
これくらいのペースだと楽でいいなぁ。



09/10/08


おでんで日本酒の新政を一杯。
この時期になってくると鍋物が恋しくなりますよね。
あつあつうまうま。
しかし新政はうまいなぁ。



09/10/07


お高い肉の塊を半額で買ったのでローストビーフに。
高い肉をローストビーフなんてするのはもったいないのですが、やっぱり美味しい。
分厚い肉を切り分けながら食べると贅沢な感じがしていいですよね。
あわせてちょっと古い赤ワインを飲む。今日は贅沢ー。



09/10/06


今日は親子丼と、豚バラと麩の煮物。
珍しく酒を飲まずに食事。
そのあと白ワインを飲みながら梨を食べて寝る。



09/10/05


仕事ばかりでジムをサボって1ヶ月。体重がしっかり1キロ増えました。
さすがにお腹が緩んできたのでジムに行って水泳をしたのですが、まぁ久しぶりなので3km程度で疲れてそれ以上泳ぐ気にもなれず・・・寂しいものです。



09/10/04


鴨肉が半額で売っていたので鴨南蛮そば。
いやー鴨肉からダシが出てご家庭で作ってもうまく出来るんですね。



09/10/02


三陽商会の株主優待で格安の服を大量購入。
朝6時に家を出て7時に北の丸公園にある科学技術館に到着。
10時に優待セール開始なのにすでに3〜400人も人が並んでる!まぁなんだか雰囲気が業者の人ばかりなんですけどね。
雨に打たれながら(泣)3時間待っていざバーバーリーのブラックレーベルへ。
冬用に欲しかった革のダウンジャケット(残り一着ぎりぎりセーフ)とシャツ、カットソーを大量購入。
他所のブランドに移って100,000円以上するブルゾンを25,000円でゲット。こんなに革が滑らかで裏地も良いのにこの値段はなんともすばらしいですよ。
そんこんなで両手に大きな袋を提げて帰宅。
思わず買いすぎてしまいましたが、ダウンジャケットが手に入り大満足でした。
さてお金がなくなってしまったので仕事頑張ろう。



09/10/01


もう10月ですね。
松茸の網焼きで日本酒がのみたい。カナダ産とかでいいから・・・。



09/9/30


9月は30日までしかないからなんだか損した気になりますよね。
月末までに仕上げる仕事だと仕事をする日が1日少ないわけですから。
ご利用は計画的に。



09/09/24


鮭のバター焼きとリゾットで白ワインを一杯。
以前はリゾットなんて食べなかったのに、ワインを飲み始めてから食べるようになったんですよ。
いや〜酒って偉大ですね。



09/09/22


ニラがたくさんあったのでニラのお好み焼きを作ってみた。
とろろとベーキングパウダーを小麦粉に混ぜたのでとてもふわふわに仕上がりちょっと驚き。
お好み焼き用の粉を買って使うより美味しいかも。



09/09/20


今日放送のあった男子ごはんメニュー。
エビチリと炒飯。
ちいとばかり量を作りすぎてお腹がいっぱい・・・。


09/09/18


カボチャのシチューでスパークリングワインを一杯。
最近スパークリングワインが多い。


09/09/17


仕事で疲れたのでスナック菓子でビールを一杯。
あーめんどくさい。


09/09/11


冷凍のアジフライで一杯。
成城石井で試飲して買った白ワイン。
最初は良かったが徐々にアジフライにはあわなくなっていった・・・もう少しワインを合わせる技術を身につけねば。

お昼にはリベンジで炒飯を作ってみた。
昨日はちくわを入れたが今日は豚の角煮を細切れにして使用。
葱もしっかり炒めて豚の角煮から油も出てパラパラに仕上がり成功。
失敗は成功の母だねぇ。



09/09/10


男子ごはんメニューの炒飯でビールを一杯。
ちなみに炒飯を作るのは初めて。
葱の炒めが足らず失敗。油もケチったのでパラパラに仕上がらず・・・。
次回は失敗しないように葱をしっかり炒め、油もしっかり使おう。




09/09/08


なつかしのナポリタンで白ワインを一杯。
このケチャップ味の庶民的美味しさ、いいですねぇ。

今日もワイン一本飲んでしまいました。安く上げるために6〜700円くらいのワイン探すかな。



09/09/07


今日も男子ごはんメニュー。
秋鮭ときのこのクリームパスタ。
生クリームを大量に使うパスタはカロリーが怖いです・・・。

お酒は成城石井で安売りしていたスパークリングワイン。
スパークリングワインって栓を明けると一気に飲まなければならないので飲みにくいですよねぇ。




09/09/06


今日も男子ごはんメニューの手作り餃子(皮はめんどくさいので市販)
初めての手作り餃子でしたが美味しく出来てちょっと感激。

昨日開運4合と赤ワインを半分飲んだので今日は休肝日。




09/09/05


なんと今日は鮑ですよあわび。
通販で1個500円の生鮑ですよ。
バター焼きと殻のまま炭火の網焼きで、日本酒の開運と合わせていただきました。
バター焼き、やわらかくてバターの脂で美味しゅうございました。
網焼き、醤油の焦げが香ってアツアツで美味しゅうございました。
そして肝、日本酒にあって大変美味しゅうございました。


虎の穴さんにてF-ismVol.13再販。




09/09/04


今日は男子ごはんの本を買ったのでそのメニュー。
手羽元のにんにく炒め煮。
これはビールにあいますね。
次回はもう少し煮詰めて水分を飛ばそう。

エビスザホップ350ml×3本。





09/09/01


仕事で疲れて何もしたくなかったのでカレーのカップうどんでビール。




09/08/31


インテル大勝利!!
ミラノダービーで0-4ですよ!!大勝利ですよ!!
イブラヒモビッチが出て行き少しばかり不安がありましたが、スナイデルを筆頭に新加入の選手が魅せてくれました。
昨シーズンまでの大味な展開が細かくパスを繋ぐ展開に変身。今シーズンは楽しくなりそうですよ!!

ちなみに今日は休肝日。




09/08/30


ある漫画家の方の飲み会に出席。
僕は付き添いで出席したのですが、見事なくらいに知り合いはいなく・・・。
それでもお知り合いも出来たし楽しく飲めました。




09/08/28


今日は立川にあるイタリア料理のお店、In Cameraで誕生日のお祝いをしてもらいました。
大好きなカラスミパスタを食べながら飲む白ワイン美味しゅうございました。
梅山豚を使った肉料理を食べながら飲む赤ワイン美味しゅうございました。
シェフいつもうまいよシェフ。




09/08/27


秋刀魚の塩焼きで日本酒を一杯。
秋の気配ですねぇ。
今日は厚岸産で少々お値段が高かったのですが、これから徐々に南下して安く手に入るようになると秋刀魚の塩焼き祭りが密かに開催されます(笑)




09/08/19


画集が出ます!
是非予約して買ってくださいませ〜。




09/08/17


コミケお疲れ様でした。
わざわざ足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
館内はそれほど暑くはなかったのですが、外は日が照って暑かったですね。
皆様は体調は壊されなかったでしょうか。
ちなみに僕はくたびれました。




09/08/14


今日はうなぎですよ!
家の近くにあるしら澤というお店。
蒲焼と骨煎餅でビール1本、日本酒300ml×2本。
今日は肝焼きが売り切れで残念でした…。

これでコミケ頑張ります。




09/08/12


コミケはちこたむさんところで出ます。
3日目 東C−25a『ちこ小屋』です。
売り物はF-ismVol.13のみですが、ぜひお立ち寄りくださいませ。

今日は蛸を入れたジェノベーゼパスタで白ワイン(箱買いのハーディーズ・ノッテージヒル・リースリング)を一杯。
この季節は冷たく冷やした白ワインがのどの渇きを潤してくれます。




09/08/11


宝くじ1,000円が当たった〜。
当然のように今回も貯金となりました(笑)

特売のかつおのたたきで一杯。
頂き物の名倉山を飲み干す。やっぱり生ものには日本酒があいますね。




09/08/9


冷凍のかじき竜田揚げでビールを一杯。
その後は冷凍のチーズケーキで赤ワインを一杯。
冷凍食品が大活躍ですよ奥さん!




09/8/7


今日はチキンカレー。
通販で買ったカレーの粉から作ったカレーはスパイシーでうまい。
昨日仕事で出かけてそのまま飲みに出たので今日は休肝日。

今年になって月に一度くらいしか飲みに出かけてないなぁ・・・。




09/8/5


冷凍の串揚げを冷た〜く冷やした白ワインで一杯。
その後は格安で譲ってもらったドイツの甘口白ワインをちびちびと。
甘口のワインなんて・・・と思っていましたが、これが思いの他美味しくてびっくりでしたよ。




09/8/4


今日は見切り品で半額になった挽肉を使ってのハンバーグ。
中身は牛の挽肉に卵に少量の玉葱のみじん切りのみというシンプルなもの。
これが肉って感じで美味しいんですよね〜。
グリーンラベル350ml×2とPRIMITIVO×2杯。




09/8/2


今日のご飯はたらこパスタ。やっぱりパスタは作りたてに限りますね。
酒は白ワインのブルゴーニュ・シャルドネ ラ・コンブ。これを半分。
とてもさわやかな香りでたらこパスタの味付けにあう美味しい白ワインでした。

その後に頂き物の日本酒、名倉山を頂く。
香る吟醸香と、しっかりとした味わいのなかにきれがあり美味しいお酒でした。
どうもありがとうございました〜。

酒のことなら毎日書くことがあるなぁ(笑)



09/8/1


コミケ3日目に友人の所に間借りする予定です〜。
ちなみにF-ismVol.13しか置くものがありませんが、入手されてない方はこの機会に是非!

今日は贅沢に炭火で焼肉!
小さな七輪で多くは肉が置けませんが炭火で焼くとなんだかおいしく感じるんですよね。
やっぱりホルモンがうまい。
ザ・ホップ350ml×3本、PRIMITIVO×2杯



09/7/31


今日は本当に涼しい一日でした(東京)
毎日こうだと眠る時にとても楽で良いんですがねぇ。

仕事をしていたら急に眠くなったのでチーカマ5本とポテトチップス(小)でグリーンラベル350ml×3本
いやー作るのがめんどくさくなったと言ってもすごくジャンキーな夕食でした。



09/7/29


冷凍のエビフライとカレーコロッケでグリーンラベル350ml×3本。
冷凍食品って美味しいですよね。
食後はバニラアイスを食べながらPRIMITIVOを1杯。




09/7/28


今日は肉の塊をローストビーフにして先日買ったPRIMITIVOで一杯。
ローストビーフは作るのが簡単で安い肉でも安定した味が出せるのでとてもありがたいんですよ。




09/7/26


今日は買い物ついでに、イタリアのPRIMITIVOという赤ワインをダース買い。これは安くて口に合うのでお気に入りです。
今日の酒は出かけたついでに安売りで買ったマコン・ヴィラージュという白ワインをトマトと鶏肉のパスタで一杯。なかなか良い感じでした。




09/7/25


今日は立川昭和記念公園の花火大会。
毎年どこかからは見るのですが、今年は仕事が忙しいので住んでいるマンションの屋上でビール飲みながら花火見物。大家さんは屋上で焼き鳥焼きながら花火見物(笑)
まぁ綺麗なもんです。花火を上げる場所も近いから音にも迫力ありますし。
今日は贅沢にエビスのザ・ホップ350ml×2本プレミアムモルツ500ml×2本飲んでおしまい。
さあ仕事仕事。




09/7/21


急遽山口の実家に帰らなければならなくなったので帰郷。
東京から山口まで車で高速料金1,000円乗り放題(八王子〜熊毛だから正確には2,500円)を使って帰ったのですが、大阪で40kmの渋滞!!さすがに乗り放題の効果はありましたね。
東京への帰りは宝塚辺りから自然渋滞+事故渋滞。もうさすがです。
まぁそれでもガゾリン代を入れて片道10,000円程度なので新幹線で帰るよりかは安くつきました。
1,000円乗り放題も善し悪しだと思った日でした。




09/7/17


いや〜7ヶ月ぶりですね。
今日は仕事関係の情報です。

・F&C Piaキャロットへようこそ!!4
キャラデザと原画やってます。なんとあのエロエロな鬼ノ仁さんが!

・e・ジュネックス 村上水軍版画展
版画売ってます。いい感じです。

・コアマガジン イラスト集
今まで描きためたイラスト多数の画集です。絵も思いでもたくさん詰まった1冊です。
販売は来月末あたりです。

どれもよろしくお願いします!


書く事ないから飲み日記でも書きましょうかねぇ。
昨日はチーカマでグリーンラベル350mlを2本。
しょぼっ(笑)

ワインをここのところよく飲むのですが、甘いものと一緒だとやめられません。
そいてついつい一本・・・いやーコストパフォーマンスは悪いですね。
安くても1日7〜800円。
やっぱり大五郎は最高!




08/12/23


今年ももうすぐ終り。
皆さんはどんなお年でしたか?

仕事情報です。
ゲームの原画描いています!
小説の挿絵描きました!
是非ともよろしくお願いします。

年末恒例のイベントですがF-ismVol.13を置いてもらえる事になりました〜。
場所は『3日目 火曜日 東5ホール ヘ−21a ちこ★小屋』
立川飲み友の会のちこたむさんのところです。
特設ページ
売り子で手伝いしてますのでお時間のある方はどうぞ〜。

それと企業ブースの633『-atled- 制作委員会、アーカムプロダクツ、サンデー社』さんのところで
パソコンパラダイス表紙の画集とポストカードが売られます。
描き下ろしも一枚ありますので是非お立ち寄りくださいませ。




08/11/27


インテル、負けたけどグループステージ突破。
なんだ今日のぐだぐだな試合は・・・。
これだけしょぼい試合を観たのは久しぶりでした。

先週の元(笑)イタリアダービーは勝ったので良しとしましょうか。
あーでもイライラ。

すみませんグチでした。



08/11/7


orz←CLのブルディッソ。
ということでインテル調子が上がりません。

それにしてもCL、R・マドリー×ユベントス戦でのデルピエロはすごかったですね。
本当にすごい選手だと再認識させられました。

季節もよくなってきました。箱根にでも行って温泉につかりながら紅葉を眺めたいなぁ。ホントは温泉につかりながら酒飲みたいんですけどね(笑)





08/10/29


ども村上水軍です。
すごーくお久しぶりでした。

さてF-ismVol.13とM-CHRONICLE発売しました。
詳しくはこちらで。
ぜひとも購入してくださいませ〜。

同人の宣伝がてら何の関係も無いかんなぎのナギさんを描きました。
アニメの動きとかエロいですよね〜。
この頭身辺りが大好きなんですよ。
HDDレコーダーが壊れたので毎週欠かさず観なければいけません。

他に仕事色々やってます。何れ発表されるんじゃないかと思います。




08/3/13


サネッティさんはやっぱすげえや。


・・・ってすごかったんですがインテル死亡確認。

またレッドカードによって試合が決まってしまいました。
ここのところのインテルは怪我人続出、判定に泣かされ・・・もちろんリバプールと普通に戦っても勝てそうにありませんでしたが・・・不運続き。
今シーズンはスクデットとカップ戦で2冠といきましょう。

・・・今年こそはと思ってたんですけどねぇ。



抱き枕描きました
ハヤテのごとく!TCG描きました




08/2/6


DLsiteさんにてF-ismVol.11、Vol.12の販売を開始しました。
どうぞこの機会にご覧くださいませ。

今日はW杯予選。
快勝してほしいですね。




08/1/31


どうもお久しぶりです。
なんだか仕事が忙しかったり色々とありまして更新を怠っておりました。
12月下旬から風邪を引き年始まで2週間ダメな生活を送ってましたし・・・。

さて同人CG集のF-ismですがVol.11、12をダウンロード販売することにしました。
DLSiteさんと虎の穴さんにて登録をしましたので1,2週間後には販売されるのではないかと思います。
大変お待たせしました。是非この機会にご覧ください。

それと次作のVol.13ですが、できれば今春か夏までには出したいと思っております。
仕事の合間を見ながらという状況ですので時期は確定できないのですが・・・。
今回はイベント販売ではなく委託販売のみで予定しております。


話は変わりますがー
お腹が出てきてメタボな体型になるのを恐れーまぁ年齢も年齢ですし酒も元気に飲みたいですし(笑)ーなわけでジムのプールに通い始めてはや2年と半年、泳ぎもまともになりー先日ジムの水泳大会、千葉県国際総合水泳場にて行われた大会に出場してきました。
僕が出た種目は200m自由形。生まれて初めての水泳大会なので気合も十分なはずが・・・
その気合とは裏腹に記録は2分32秒06と遅くはないけど速くもないと平凡な記録に終わってしまいました・・・。ベストよりも10秒遅かったのでジムのインストラクターに調子悪かったですねと言われる始末。
それでも200m自由形では30人のうちの4番目だったので(速い人は2分を切るわけですから)順位的には大満足。直に他の人と競争できるのはやっぱり楽しいですね。

次回は風邪を引かないよう気をつけ体調を合わせて2分20秒台を目指そう。




07/12/25


世界一のクラブにインテル逆転大勝利。
ジダにクリスマスプレザントを貰いました。
風邪を引いて寝込んでましたが気分は爽快。




07/12/16


ミラン×ボカ戦
今回は点が入ったってのもあるんですがいつもの潰し合い、負けない試合運びと消極的なものではなく積極的に攻める姿勢が面白さに結びつきました。
調整してきたミランは当たり前のごとく個人能力でも局面を打開する組織プレーでもボカに優りミラニスタにとっては気持ちよい試合だったんじゃないでしょうか。

インテルは来年頑張ってここまで来ましょう!




07/12/13


CLグループリーグ終了。
インテルは当然のごとく首位通過。第一戦目でジーコのチームに負けたときはちょっと焦りましたがその後は全勝。トーナメントはどこと当たるんでしょうか。アーセナルやリバプールはご遠慮ください。
ちなみにジーコ監督のチームも2位で通過。第一戦目のジーコのチームは本当に素晴らしく日本代表監督時代にこんなチームにしたかったのかなぁと思わせる内容でした。まぁインテルとの2戦目はグダグダでしたけど(笑)それでもPSVを押しのけての通過は監督の手腕として立派ですね。・・・でもその手腕、日本代表時代に見たかったです。

インテルの国内リーグはと言えばこれまた首位独走中。
なんでこんなに強いのでしょうか?ってくらい強く、数年前の安定感も無くコロっと格下に負けていた日々が嘘のように思えます。今のうちに堪能しておきましょう。

今日はミラン×浦和戦。
浦和は1-0で負けてしまいましたが、チャンスを何度か作り出し守備も走り回って実力の差ほどの差は無かったように思えます。浦和頑張りました。


今年のクリスマスは何すっかなぁ。人の幸せなんか見せ付けられたくないから酒と食料買い込んで引きこもっておこうかな(笑)




07/10/25


明日は熱帯低気圧少女の発売日。
是非買ってくださいませ。

CL第3節。
インテルは見事に逆転勝ち。気持ちいいものです。
これでインテルはグループ首位に。




07/9/18


どうしても絵を描きたい欲求に負けて久しぶりに落書き。
さよなら絶望先生の木津千里。
アニメOP風に緊縛して見ました。

千里良いですよね。なんともこんな娘が近くにいたら仕事もはかどるだろうなぁと(笑)
漫画も揃えたしDVDも揃えますか。

今日からCL開幕。
インテルはグループリーグを問題なく突破してくれうことでしょう。




07/9/1


更新するの忘れてた…。

熱帯低気圧少女
原画やってます。
是非!。





07/8/26


お久しぶりです。
何かと忙しくて更新を怠ってました。

さて、セリエA本日開幕。
優勝予想・・・
スクデットはインテル。どう考えてもこの陣容では負けようがないですよね。弱点はと言えばいつもどおりの選手の揉め事くらい。でも今シーズンはCL優勝のがいいなぁ。
2位はミラン。まぁ勝つんじゃないですか?
3位はローマかユベントス。上2チームに比べ層が薄いのでここが精一杯でしょう。ユベントスはヨーロッパカップ戦がないから少し有利かも。

インテル×ウディネーゼ戦を観ながら書いているんですが、ロスタイムに失点し引き分け。
初日から気分が悪い。




07/5/30


ちょっと遅れましたがインテル最終節終了。
チームを去るフィーゴで大盛り上がりのトリノ戦も見事な展開で勝利を収め、30勝7分け1敗、勝ち点97の記録を樹立。
残念ながら無敗、勝ち点100には届きませんでしたが、20チーム制ではプレミアリーグのチェルシーを抜いて世界最高の勝ち点となったそうです。

ミランやユベントスの選手が納得いかずにぐちぐちと文句を言っているようですが・・・今まで八百長やっても勝ち点97は無理だったのに何を言っているんだか。


CL決勝。
2年前と同カード、ミランは雪辱を晴らせるのか、リバプールはまたも勝利を収めるのか。
試合は両チームとも動きが硬く?ミスの連続。中盤で潰し合うばかりで決定的なチャンスもなかなか作れず・・・それでも後半ミランが2得点、そしてリバプールが1点取ってまさかの2年前の再現か?と思わされましたが、ミランの逃げ切りでCL優勝はミランに。




07/5/23


このHPも10年。
いやー長いようで短い10年でした。

イラスト描こうかと思ったんですが、仕事が忙しく間に合わず・・・でも近いうちにとは思っております。




07/4/25


CL
マンチェスターU×ミラン
試合内容としては前半ミラン、後半マンチェスターUが押し込むという展開で特別面白い内容ではありませんでしたが、点が入る流れだけを追うと大変面白い試合でした。


今日の試合を一言で言えばやっぱりカカはすげーなってことで。




07/4/23


祝!
インテル、スクデット獲得。
今シーズンは正真正銘、他を圧倒してのスクデット。

前節でローマにまさかの負けで無敗スクデットは無くなりましたが今シーズンは強かったですねぇ。ミラノダービーで2勝という輝かしい結果も残せましたし言うことはありません。
あっCLは来シーズン頑張ってください。

セルティックも優勝したようです。
中村おめでとう。




07/4/18


今日のNHKの「その時歴史が動いた」は村上武吉ですか。
楽しみ楽しみ。

そして検索で間違えてここに来てしまう人がたくさん。
ごめんなさい。
放送時間中はトップページにWikipediaへのリンクでも貼っておきましょうか。


今日ローマ戦に勝てばインテル念願のスクデットですよ!!




07/4/16


久しぶりの絵、と言っても落書き程度ですが・・・。
どうしても描きたくなったので。
グレンラガンのヨーコ

いやー健全にエロくて良いですね(笑)




07/4/8


虎の穴さんにて再販開始しました。
F-ismVol.5+6
F-ismVol.7+10
F-ismVol.8+9
F-ismVol.11
F-ismVol.12
どうぞ買ってやってくださいませ。


CLクォーターファイナル感想。
ミラン×バイエルン。ロスタイム残りワンプレーでバイエルンが追いつくという劇的なゲーム。前半を見ている限りミランが楽勝かと思える展開でしたが。
ローマ ×マンチェスターU。ローマやりますなぁ。スパレッティの采配も見事に的中してホームで勝利。スコールズの退場はちょっとかわいそうでしたね。
しかしインテルがいないのを除いたとしてもバルセロナやRマドリーがいないのはちょっと寂しいです。




07/3/20


今日は同人関係のお知らせ。
F-ismVol.5+6
F-ismVol.7+10
F-ismVol.8+9
F-ismVol.11
F-ismVol.12
以上の5作品を虎の穴さんにて再販することになりました。
2007年4月中旬頃発売を予定しております。
CD-ROMが欲しい方は是非こちらを。

それとDLsiteさんにてDL販売のお知らせ。
F-ismVol.7
F-ismVol.8
F-ismVol.9
F-ismVol.10
DL販売開始しました。
データだけでいいやって方はこちらで。
DL販売作品一覧




07/3/12


ミラノダービー勝った!!
前半、裏切り者の太っちょに決められて腹が立ち、守備的MFダクールをケガで失いお先真っ暗(ヴィエラ、カンビアッソと故障中)、ところが後半にクルスとイブラヒモビッチが決めすっきりさわやか逆転勝利。
ロナウドに決められてミランに勝たれたらどれだけ悔しい思いをしただろうかと考えただけでぞっとします。
ダービーは今シーズン2勝。いやー良かった良かった。

仕方ないのは分かっているんですが、発炎筒のないミラノダービーは寂しいものですね。




07/3/7


イーーーーーーーーヤーーーーーーーーーーーーーーー

はい、ということでインテルCL敗退です。
2試合とも試合内容で勝っていたんですけどね。残念です。


それにしてもナバーロのヒットアンドウェイは見事でした。
ブルディッソの鼻を折った後、クルス、コルドバのタックルをかわしダクール?の追撃も逃げ延び控え室へ逃亡成功。
また、お騒がせ男のマテラッツィーは何してるんだとドキドキしながら探してみると・・・仲裁に入ってるー(笑)

今日の試合後の一悶着もあり、昨シーズンのご乱行も含めてインテルは来年からCLから追放?なーんてなったりなんかして。


あー週末のミラノダービで勝って気持ちよくスクデットと行きましょう。




07/1/18


今更ですが・・・
今年もよろしくお願いします。

今年も仕事が忙しいようで、応援して下さる皆様、クライアントの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

さて話は変わりますがインテルは連勝記録を更新し、スクデットまっしぐら。
見てる側からすれば楽勝モードに入ってきました。
CLにも期待しましょう。

先日F&CさんからPiaキャロGOのさなのフィギュアが送られてきました。
これがなんとまぁエロいこと素晴らしいこと。しかもいろいろなギミックが。
こんなアイデアがある人ってすごいなぁと感服しました。
さっそく仕事部屋に飾ることに。うーん素晴らしい。




06/12/29


今年ももうすぐ終わり。
一年とは早いものですね。

それでは皆様、良いお年を。




06/12/23


まぁ季節柄絵を更新。
サンタ娘の後姿は脚




06/11/30


もう今年も残り1ヶ月。

CLリーグは2連敗の後3連勝で勝ち抜け、セリエAでは首位攻防戦で勝利し単独首位をキープ。
インテルすんごい好調。ここのところ公式戦で負けなしです。どうしちゃったんでしょう。
エゴイストなイブラヒモビッチはどうなんかなーと思っていましたがチームプレーなんかして、アドリアーノももういらないやと思っていたら復活して2アシスト。
こりゃ本当に予想外。
ケガ人が増えてきてこの先ちょっと不安でもあるんですがー。

ちなみに今回の冬コミには申し込んでおりませんので・・・。




06/11/1


もう11月。
今年もあと2ヶ月ですか。

さて、ヨーロッパのサッカーはーというかインテルはミラノダービーを制しました。前半2-0、後半すぐに3-0になりこりゃ楽勝とのんびり観ていたらあっというまに4-3まで追いつかれてヒヤヒヤもの。やっぱりインテルですなぁ・・・。CLはと言えば2連敗の後2連勝でちょっと2位抜けが見えてきました。でもやっぱりこの2勝もヒヤヒヤもの。ほんとにインテルですなぁ・・・。
他にはバルセロナ×チェルシー、R・マドリー×バルセロナと大一番が続く2週間でした。満腹満腹。


関東周辺は紅葉の時期。のんびり紅葉でも眺めに行きたいものですね。




06/9/24


F-ismVol.7+10F-ismVol.8+9、虎の穴さんにて発売開始。
F-ismVol.12も間もなく虎の穴さんにて再販予定です。




06/9/19


一段落ついたのでひさーしぶりにイラスト更新。

さて、欧州のサッカーも始まりました。
贔屓のインテルはと言えば・・・CLではスポルティングに押されて負け、セリエAのサンプドリア戦では押し込んでも勝ち越しの点が取れず引き分け(フィオレンティーナ戦は勝ったようですが、放送がなかったので内容は知りません)マンチーニ監督やばいっすよ。

折角なんで宣伝。
SilveryWhite間もなく発売です。是非買って下さい!
F-ismVol.7+10、F-ismVol.8+9は9/23頃(発売が開始されましたらご連絡いたします)には虎の穴さんにて委託販売予定です。




06/8/19


コミケお疲れさまでした。
F-ismVol.12及びテレカをお買い上げの皆様、誠にありがとうございました。

F-ismVol.12内でリンク切れがあったようです。
誠に申し訳ございません。
CD-ROM内のリンク切れについて。

それからF-ismVol.7+10、F-ismVol.8+9ですが9月末までには委託での販売を予定しております。
もうしばらくお待ちください。


F-ismVol.12については
虎の穴さん、メッセサンオーさん、メロンブックスさんにて委託販売中




06/8/12


昨日からコミケ。
出向かれたみなさまご苦労様でした。
明日は僕も出ますのでどうか寄ってやってくださいませ。

今日印刷所からCD-ROMが届いたので確認のために見ていると、やっぱり誤字が・・・あれだけチェックしても見逃してしまうものなんですよね。しかしこの誤字はすごく恥ずかしい。

WCも終わりはや一ヶ月。
次回のWCには同年代の選手は一人もいないんだろうなぁと思いにふけってしまいます
今大会にはジダン、フィーゴ、ネドベド・・・素晴らしい年代でした。


それでは明日お会いできるのを楽しみにしております。




06/7/28


忙しい時期をなんとかクリア。
6月も7月も飲みに出たのは1回だけ。すごい記録です。

さてWCのまとめでもと思いながらすでに今更って感があるので手短に。
ドイツWCは日韓WCの時のように強豪が次々と去って行くのとは違い、最後まで強豪が残り見ごたえのある試合が多く面白いWCでした。
優勝したイタリアについては優勝に値するチームだったと思います。どの試合でも高いパフォーマンスを披露し特に選手ではピルロのボール捌き、ガットゥーゾの頑張り、カンナバーロ、ブッフォンの堅守、素晴らしいものを見せてくれました。
イタリア贔屓の僕にとってはとてもよい大会でした。
日本代表はといえばジーコのおかげでガタガタでした。走れない守れない攻撃できない・・・オシムはこのチームをどのように変えてくれるのでしょうか。

次回の南アフリカ大会も今回と同じように面白いことを願います。


夏コミ情報。
配置 8/13(日)東地区”コ”-55b
詳しくはコチラ




06/7/10


25日目最終日、今日のWC。
イタリア×フランス戦。ジダンやっちゃった。
試合内容はと言えば前半は決勝戦らしく勝ちたいよりも負けられない展開。中盤での潰しあいに終始しこれと言ったチャンスも作れず終了。後半はスペースが出来て多少のチャンスがフランスには出来ましたがこれをイタリアが跳ね返すのみ。延長戦は選手全体の足が止まりほとんど得点の予感もなしに終了。最後にジダンがやっちゃって後味が悪く本当に残念な試合でした。

まとめはまた後日。




06/7/9


24日目今日のWC。
ドイツ×ポルトガル戦。WCで1番勝敗が関係ない試合。だから攻撃的な試合になって面白いのですが、今回もやはり面白い試合でした。ドイツ良かったですね。




06/7/6


23日目今日のWC。
フランス×ポルトガル戦。前半は面白い試合でした。アンリの華麗な(笑)PK獲得で先制したフランスはその後を守り切り決勝進出。ポルトガルは自分たちのサッカーをさせてもらえませんでしたね。

これで決勝はイタリア×フランス。
ポールポゼッションが高いほうが負けるような気がします。




06/7/5


22日目今日のWC。
北朝鮮なんか滅んでしまえ。録画が上手く出来なかったじゃないか。
ドイツ×イタリア戦。緊迫した面白い試合内容でした。延長戦終了間際でのイタリアの決勝ゴール。イタリア贔屓の僕としてはPK戦までもつれ込まずに良かったと。

リッピの采配は当たってるなぁ・・・日本代表監督もこうだったら良かったのに。




06/7/4


中田引退ですか。
プレイドの高い人だから歳を取って落ちぶれていくのを見せたくないのでしょう。
逃げているように見えてちょっと失望しました。
以前から引退する考えを持っていたならWC前に引退すると発表すれば良かったのにね。
なんだかジダンの引退に対する姿勢とすごい差が・・・。

と言っても日本のサッカー界に残した功績は大きいと思います。
ペルージャに移籍して先発初出場での2得点、一生忘れません。
お疲れさまでした。




06/7/2


21日目今日のWC。
イングランド×ポルトガル戦。ポルトガルのポゼッションサッカーにイングランドの積極的守備からの攻撃。しかしPK戦までもつれ込む展開。なぜでしょう、あまり印象に残るシーンの無い試合でした。
ブラジル×フランス戦。フランスのパフォーマンスは高いですね。CB、守備的MFの4人の守備は素晴らしいく、前線ではジダンの上手いボールを捌き。ブラジルは唯一のミスから失点。ちょっともったいなかったです。

今大会はロナウジーニョの大会となると思っていたのですが、CL最終戦から一向に調子の上がらないまま終わってしまいました。ジダンのWCになったりなんかして。

残すところ4試合。あーもう終わりですか。




06/7/1


20日目今日のWC。
ドイツ×アルゼンチン戦。ドイツは開催国の意地を見せてくれました。こんなガチガチで面白い試合だと延長戦までやってくれ〜とか思うんですよね。選手は大変でしょうけども。ドイツもしかして優勝できる?
イタリア×ウクライナ戦。いつものイタリアの試合。決定力と守備力の差が出ました。

今大会のドイツの試合は面白いものが多いですね。




06/6/28


19日目今日のWC。
ブラジル×ガーナ戦。面白い試合でした。攻めるガーナにカウンターで切り返すブラジル。決定力の違いが勝敗を決めました。まだロナウジーニョはイマイチ。
スペイン×フランス戦。いろんな意味でジダンのための試合になるのかなと思っていました。スペインが圧倒的にボールを支配するも最後のところで攻め切れず、フランスのカウンター。ビエラの活躍、ジダンも1得点で自身の引退を延長しました。・・・スペインは良いゲームをしても負けるいつものパターンですか。

今日の試合は面白く当たりの日でした。
ベスト8も決まり、少し一休み。




06/6/27


18日目今日のWC。
イタリア×オーストラリア戦。何時もどおり数的不利になろうが数的有利になろうがそれを感じさせないイタリアの試合運び(笑)個人、組織両方の守備能力の高いイタリアはやっぱり強いですね。
スイス×ウクライナ戦。どっちも点を取られたくないという消極的な試合で今大会初のPK戦。ウクライナはWC初出場でベスト8入りはすごいですね。

シェフチェンコに上手くボールが繋がらないウクライナに守備の整ったイタリア。今日の試合を見る限りイタリア×ウクライナはイタリアがすんなりと勝ち上がってしまいそう。




06/6/26


17日目今日のWC。
イングランド×エクアドル戦。ミスも多く面白味にかける試合でした。それでもイングランドは結果を残しました。
ポルトガル×オランダ戦。期待通りで面白い!!これは今大会最高の試合になるかも!!でもすぐに間違いだと気付きました・・・。前半終了間際からあやしい雰囲気になりヘイティンガのつまらないプレーでさらに選手たちはヒートアップ。会場はオランダに対して強烈なブーイング、審判は判断能力を失いイエローカードの連発。イエローカード16枚、4人退場の今大会最悪の試合となりました。

今日は2試合とも不完全燃焼。




06/6/25


16日目今日のWC。
ドイツ×スウェーデン戦。攻撃的なドイツはシュート数でスウェーデンを圧倒。でもラーションがPKを外さなければどうなっていたかはわかりません。
アルゼンチン×メキシコ戦。これと言った展開が少ない内容でしたが引き締まった良い試合でした。

攻撃に目をうばわれがちですがドイツの守備は相変わらずで、CBは一歩遅いんですよね。次はアルゼンチン戦。さすがに苦しいかもしれません。




06/6/24


15日目今日のWC。
サウジアラビア×スペイン戦。未視聴。
ウクライナ×チュニジア戦。未視聴。再放送待ち。
トーゴ×フランス戦。あいかわらずフランスの出来はイマイチ。しかし決定力はありますね。前線でボールをきっちり収める上手さは正直うらやましい。
スイス×韓国戦。未視聴。韓国も敗退。アジア勢は全滅。

ついに決勝トーナメントです。
ほとんどの強豪国が順当に勝ち上がりました。
サッカー大国同士の意地の張り合い、ガチガチにやりあう試合が見れると思うと夜も眠れません。




06/6/23


14日目今日のWC。
チェコ×イタリア戦。全くもってイタリアらしい試合運びでした。ネドベドさようなら・・・。
ガーナ×アメリカ戦。未視聴。
日本×ブラジル戦。ブラジルに遊ばれた感がある内容でした。エメルソンとゼ・ロベルトが先発していたらどんな結果になっていたことやら・・・。
クロアチア×オーストラリア戦。未視聴。

日本は勝ち点1で終わってしまいました。でもフランスWCと比べて勝ち点を1点でも取ったってことは少なからず進歩したことになります。次にWCに出たときは勝ち点3を目指してください。
ブラジル戦、10分間の夢をありがとう。




06/6/22


13日目今日のWC。
ポルトガル×メキシコ戦。ポルトガル3連勝。面白い試合でした。メキシコのサッカーは日本が目指すサッカーと言われますがその通りだと思います。
イラン×アンゴラ戦。未視聴。
オランダ×アルゼンチン戦。一言で言ってゆるい親善試合。予想はしていたもののさらにそれを下回る内容。この試合を会場で見た人はさぞやがっかりしたことでしょう。
コートジボワール×セルビア・モンテネグロ戦。未視聴。コッチを生で見ればよかった・・・再放送を見ましょう。




06/6/21


12日目今日のWC。
エクアドル×ドイツ戦。消化試合でしたがドイツはやる気満々。この調子ならドイツ良いところまでいくかも。
コスタリカ×ポーランド戦。未視聴
スウェーデン×イングランド戦。スウェーデンの粘りを見ました。なんでもイングランドはスウェーデンに勝っていないらしく、今回も引き分けました。
パラグアイ×トリニダード・トバゴ戦。未視聴。

ブラジル戦夢のフォーメーション(笑)

       巻

   中村 小野 中田

     福西 稲本

三都主 坪井 中澤 加地

       川口




06/6/20


11日目今日のWC。
トーゴ×スイス戦。未視聴。スイス強いなぁ。
サウジアラビア×ウクライナ戦。ウクライナは本来の強さを発揮。勝ちぬけてほしいですね。
スペイン×チュニジア戦。面白い試合でした。先制点を取り、守るチュニジアをどうにか崩そうとするスペイン。すかさずボールを奪えば速攻のチュニジア。最後は自力の差がでました。スペイン勝ち抜けです。




06/6/19


10日目今日のWC。
日本×クロアチア戦。日本らしい展開で善戦したと思います。十分に戦う姿勢が見えましたし、運動量も多く川口の堅守、いつもどおりの決定力・・・。これじゃ久保を外して巻を連れて行った理由が分かりませんよジーコ監督。今日みたいな試合展開に松井がいればと思う今日このごろ。
ブラジル×オーストラリア戦。もっとブラジル点取ってくれよー。何とか日本は踏み止まったんだから。にしてもゼ・ロベルトは良い選手ですね。
フランス×韓国戦。いや〜本当に韓国は粘り強いですね。これで勝ちぬけが見えてきました。フランスピーンチ。今日のジダンはもっさりしていて良くありませんでしたね。もしかしたら今日が最後の試合になるかも。

さて日本は最終節まで敗退決定せずに粘りました。ブラジルに対して2点以上引き離しての勝利が最低条件。攻めて攻めて攻め抜いてブラジルと正面から打ち合う試合を見てみたいです。例え0-5とかで負けても攻めの姿勢を貫けば立派だと思いますから。
ブラジルさんブラジルさん、ジーコのためにちょっとサービスしてください(笑)




06/6/18


9日目今日のWC。
ポルトガル×イラン戦。未視聴。ポルトガルは勝ち抜け。
チェコ×ガーナ戦。未視聴。チェコ負けてる・・・
イタリア×アメリカ戦。イタリアは数的優位を生かせずなんともらしい展開で引き分け。アメリカはやっぱり良いチームでした。

E組は全てに勝ち抜けのチャンスが出てきて大混戦に。というかイタリア勝ってくださいよ・・・チェコのために・・・。
即日配達のテレビを購入(お陰でちょっと高かった・・・)
BSデジタルのハイビジョンでサッカーを観たらすごくきれいで感動でした。

今日はクロアチア戦。勝ってくれないかなぁ。
もしくは応援のしがいのある試合をお願いします。




06/6/17


8日目今日のWC。
アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦。あーなんじゃこりゃ。アルゼンチンファンにはたまらない試合でしたね。
オランダ×コートジボワール戦。コートジボアールの粘りはすごかったですね。ここで敗退はもったい気がします。もちろんアルゼンチン、オランダが敗退するのももったいないですが。Cグループはアルゼンチンとオランダが2連勝で勝ち抜け。
メキシコ×アンゴラ戦。未視聴。

ぐわっテレビが壊れた!!ピンポイントでこの時期に!!
展示品を店じまい特価で買って10年近く使ったんだからまぁ寿命かな。
このままではBSが見れないので(地上波は仕事部屋のテレビで見れますが)早速テレビを買ってきましょう。42インチくらいの型落ちで安いのが良いなぁ。




06/6/16


7日目今日のWC。
エクアドル×コスタリカ戦。エクアドルは良いチームですね。これでA組はドイツとエクアドルがグループリーグ勝ち抜け。
イングランド×トリニダード・トバゴ戦。単調な展開でヒジョーに退屈な試合でした。まぁイングランドにとっては2連勝で良いんでしょうが。イングランドも勝ち抜け。
スウェーデン×パラグアイ戦。スウェーデンに勝ってもらいたい僕からすれば、いくら攻撃しても弾かれるイライラする展開でした。後半終了間際にユングベリ(ス)が決めてパラグアイは敗退決定。




06/6/15


6日目今日のWC。
スペイン×ウクライナ戦。思わぬ大差に。ウクライナは不利な判定に泣かされました。スペイン結構良いかも。
チュニジア×サウジアラビア戦。未視聴。スタッツ見ると面白い展開の試合だったのかも。
ドイツ×ポーランド戦。引き締まったゲーム展開でサイド攻撃、カウンターの応酬、ドイツ、ポーランド双方の意地がよく見え面白い試合でした。

地域別勝敗
ヨーロッパ 7勝4敗3分け
南米 3勝1敗
北中米・カリブ海 1勝2敗1分け
アフリカ 0勝4敗1分け
アジア 1勝2敗1分け
オセアニア 1勝
ヨーロッパ、南米はやっぱり強いですね。




06/6/14


5日目今日のWC。
韓国×トーゴ戦。面白さランキングでぶっちぎりのワースト1でした。日本に続きアジア勢のプレーの質の低さが・・・でも韓国勝っておめでとう。
フランス×スイス戦。引き分けで面白味が無い試合でした。でもジダンは調子よさそうですね。
ブラジル×クロアチア戦。これは真剣に観ました。クロアチはいいです。しっかり守って何度も決定的なチャンスをつくる動きを見るととても日本が勝てる相手とは思えませんでした。あーこりゃ苦しいぞ。ブラジルは期待値をかなり下回り消化不良な内容です。ロナウジーニョは普通の人でロナウドは透明人間。まぁピークをここに持ってきているとは思えないので仕方なしですか。




06/6/13


4日目今日のWC。
アメリカ×チェコ戦。チェコ強い!!ってのが感想です。組織的で強いはずのアメリカを全ての面で上回るパフォーマンス。ネドベドかっちょいい。
イタリア×ガーナ戦。イタリアも強いぞ。見事に連携のとれた守備に強力なCB、速いボール回しでの速攻。ガーナはと言えば決定力に欠き期待外れでした。

あれ日本って今日試合だったんですか?

長身の選手に当ててこぼれ球を蹴りこむだけの単調なサッカーに負けるのは悔しいですね。
2連敗してなぜかブラジルに勝つオチがつきそうです・・・。




06/6/12


3日目今日のWC。
セルビアモンテネグロ×オランダ戦はロッベン!(オ)でした。ドリブラーのいるチームは観ていて楽しいですね。
メキシコ×イラン戦。メキシコは相変わらずのスピーディーなポゼッションサッカー。イランも善戦したと思います。
アンゴラ×ポルトガル戦。前半は面白かったです。しかし後半C・ロナウド(ポ)、アクワ(ア)が交代してからはなんともつまらない展開に・・・前半見て期待していただけにがっかり感も大。

今日はついに日本戦です。ドキドキしながら試合開始を待ちましょう。
あー勝ってくれないかなー。




06/6/11


WCも2日目が終わりました。
ドイツ×コスタリカ戦は初戦にもかかわらず4-2と多得点な試合となりました。
内容はドイツのお粗末な守備が目立ち、あまり締まりの無い内容でした。決勝トーナメントになるとちょっと不安?
ポーランド×エクアドル戦は気持ちの良い試合でしたね。
ポーランドがエクアドルに対して見下したような発言があったらしく、頑張れエクアドルなんて思っていたら見事に快勝。
イングランド×パラグアイ戦はイングランドのパフォーマンスがイマイチな気もしましたが、初戦にピークを持ってくるとは思えないのでこんなものでしょう。
アルゼンチン×コートジボワール戦。これは面白かったですね。コートジボワールのドログバを中心とした迫力満点な攻撃に、アルゼンチンのさすがの試合巧者ぶり。今日の試合でコートジボアールは応援したい国になりました。
スウェーデン×トリニダード・トバゴ戦は未視聴。しかし引き分けになるとは・・・。

仕事をしながら観るのはつらい・・・




06/6/9


ついにWC開催です。
出場32ヶ国、736人、どんなすばらしい試合、プレーが出るか楽しみです。

強豪国について色々と・・・
ブラジル・・・普通に考えれば優勝でしょうね。ロナウド、アドリアーノ、カカ、ロナウジーニョの4人同時起用に夢が膨らみます。決勝トーナメントになれば4-3-3にしちゃいそうですけど。
イングランド・・・優勝できるかも。ランパード、ジェラード、ベッカムの中盤が楽しみ〜。
アルゼンチン・・・リケルメとメッシーのプレーに期待。カンビアッソ頑張ってください。
ドイツ・・・開催国ですが、ちょっと力が落ちちゃいますよね。その中でバラックはどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。
イタリア・・・国内事情でキツそうです。選手個々の能力としては高いのですが・・・。
フランス・・・ジダン最後の勇姿を目に焼き付けておかなければ。
オランダ・・・ファン・バステンのトータルフットボール、見てみたいです。
スペイン・・・なんとなく頑張ってほしい国なんですよね。
チェコ・・・ネドベド命とうことで(ちなみにネドベドの誕生日は僕と2日違い。よくあれだけ走れるなぁ・・・)
ウクライナ・・・完璧超人のシェフチェンコですよ。シェフチェンコ。

さて、日本代表はグループリーグを勝ち抜くことが出来るでしょうか。選手個々の質でみるとかなりきついですがそこをなんとかチーム力でトーナメント出場を決めてほしいです。

今大会は全試合BSで放送ですか。スカパーは録画放送ってなんじゃいそれ。


いつもWCの時期に思うのは、次のWCの時には何やってるんだろうと・・・。




06/5/18


CL決勝いい試合でした。
お互いが潰しあうのではなく、攻めの姿勢で闘ったことに両チームの素晴らしさを感じます。

バルセロナはCLで終始素晴らしい試合をし、チャンピオンにふさわしいチームでしたね。ちょっと残念だったのはチェルシーが調子を落とした時期にバルセロナとあたったことでしょうか。来シーズンは好調な状態での試合を観てみたいものです。
これで日本に来るのはバルセロナ。生バルセロナを見られると思うと盛り上がりは必死でしょう。

ヨーロッパのサッカーもこれで終わり、これからWCモードに移行です。
それではまたWCの時期にお会いしましょう(笑)


・・・最後にベルカンプが見たかったです・・・




06/5/16


WCの日本代表が発表されました。
ほとんど予想通りのメンバーでしたが、松井が入らなかったのがとても残念でした。
日本人には数少ないドリブラーで途中交代からでも流れを変える力を持つ選手です。
柳沢、中田浩どちらかを外してでも選んでほしかったなぁと思います。
巻が選ばれたのは良かったですね。FWは実績よりも好調な選手から選ぶのがベストだと思いますから。
そんな意味で柳沢でなく佐藤を選んでほしかったりもしました。

なんだかセリエAではユベントスが大変そうです。不正行為問題でスクデット剥奪セリエB降格の可能性、さらにブッフォン他の賭博問題。もうガタガタ。WCではブッフォンやユベントスの選手数名が見れないかもしれません・・・。

もうすぐWC、試合をたくさん見たいから今のうちに仕事頑張りましょう。




06/4/4


うわーん、インテル負けたー。
CLクォーターファイナル、1stlegを見ている限りベスト4は確実と思えたのに、2ndlegはグダグダ。
後半はビジャレアルに押されまくって観るのもイヤになりました(まぁそれでも観るんですが)
相変わらずのマテラツィにイマイチ調子が上がらないアドリアーノ、ここぞと言う時にやってくれるスタンコビッチに期待したのですがこの人もダメ。
CL予備予選を戦わなくてすむ国内リーグ2位以内に目標を定めて頑張りましょう。
あ、ミランは勝ってる。

『白銀の大陸(仮)』ゲームの原画を描いています。
http://www.ohgetsu.jp/




06/2/23


CLもついにトーナメント戦となりました。
チェルシー×バルセロナを外して生はアヤックス×インテルを観戦です。
前半アヤックスに2点取られて、前半終了間際にインテルは2連続でクロスバーを叩くシュート。
これは運のないダメな日だなと思っていたらインテルは後半から急速にパフォーマンスを取り戻し2得点。
アウェーでの2-2の引き分けは勝ちも同然の結果なわけでして、これはベスト8期待できます。
・・・まぁ時々インテルはとんでもない試合をしてくれるので油断は出来ませんが・・・。
その後にチェルシー×バルセロナを観戦。
解説は原さん(元東京FC監督)この人の解説は全く解説になっていないのですが、一緒にサッカーを楽しく見ている雰囲気になるので好きなんです。
試合内容はいや〜すごいなぁ〜ってな感じで1-2バルセロナ勝利。
2ndlegアウェーでチェルシーピンチ。

日本代表はといえば6-0で快勝!!と言いたいのですが、前半はスカスカの内容でした。
もうちょっと久保には決定率を上げてほしいですね(それでも他の国産FWと比べたらすごいのですが)
WCまでFWは誰が生き残るのでしょうか。




06/2/11


日本はアメリカに負けちゃいましたね。
前半はグダグダで見るのもイヤになりましたが、それでも後半は持ち直し2得点。
あー久保〜頑張ってくれ〜。

インテルは久しぶりに負けた気がします。
次はユベントス戦。これに勝てばスクデットに少し望みが繋がります。
下を見ればフィオレンティーナがひたひたと・・・。




06/2/5


自分の関わったゲームが人の手に渡っているのを見るのはいい感じですね。

F-ismVol.5,6のダウンロード販売を開始しました。
F-ismVol.5
F-ismVol.6
どうぞよろしくお願いします。




06/2/3


今日は『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』の発売日。
一部原画を描いています。
是非お手にとってみてください。

折角なんで明日はプラプラと秋葉原めぐりでもしてきますか。




06/1/13


明けましておめでとうございます。
本年も村上水軍をよろしくお願い申し上げます。

年末の冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
CD-ROM、テレカをご購入の皆様、誠にありがとうございました。

『F-ismVol.11』ですが現在委託販売をお願いしております。
虎の穴さん、メッセサンオーさん、メロンブックスさん、ホワイトキャンバスさん、あきばお〜さん
にて委託販売中です。
いつもご利用のお店、お近くのお店にてお求めください。
通販もお願いしてありますので遠方の方も是非どうぞ。

年末コミケで風邪をもらったらしく正月は寝正月でした。小学生のとき以来出したことのない39度を越える熱で酒飲んで楽しく過ごす正月の予定が散々に・・・しくしく。

漫画読んでてどうしても描きたい欲望に負けて描いた絵。すみません頑張って仕事します。
刃物とメイドさん




05/12/29


今日からコミケですなぁ。
今日から参加の方、頑張ってくださいませ。
明日は僕も参加します。是非お寄りくださいませ。
それでは会場でお会いしましょう。


今年最後の日記(とはいえないモノですが)となります。
それでは皆様良いお年を。




05/12/16


今年ももうすぐ年末のイベント。
と言うことで冬コミの情報です。
EVENT

あー寒いですねぇ・・・こんな日は鍋でビールを一杯。
そう考えると寒いのも苦になりませんね(笑)




05/12/12


またまたお久しぶりです。

いやー勝ちました。やっと勝ちましたミラノダービー。
正直、最後に勝ったのはいつだっけ?と思い出せないほど久しぶりの勝利ですよ。
試合終了間際、勝ち越しとなるアドリアーノのヘディングはゴールまでの間スローモーション状態でした(笑)あぁ気分が良いですねぇ。

WCの組み分けも決まりました。
日本は最高でもなく最悪でもない組に入ったようです。




05/11/2


どうもお久しぶりです。
もうすっかり秋ですねぇ・・・窓の外を見れば快晴。
ロードスターなんかをオープンにしてドライブでも行きたいなぁと思いながらも部屋にこもって仕事の毎日です。

さてインテルはどうも調子があがらず成績もイマイチ。見ていて非常にがっかりしてしまいます。それでも今日はCLでポルトに勝ち決勝トーナメント進出に大きく前進してほっとしています。

久しぶりなので絵。

地獄少女 閻魔あい

このビジュアルにグッときました。しかもエロいし。
オープンなエロさもいいですがこんにふうにしっとり?としたエロさはもっといいですね。




05/9/10


インテル早くも1敗・・・。

今日は衆議院議員選挙の投票日。
現状でどこの政党に入れるか難しいんですよね。
自民党・・・小泉さん人気のみだし
民主党・・・党首の岡田さんは期待薄。追加「日本をあきらめない」このスローガンはダメすぎ
公明党・・・宗教中心だから遠慮したい
共産党・・・聞こえのいいことばかり言うまさに万年野党
社民、他・・・もう論外、白紙投票みたいなもの
まぁかっこつけて斜に構えてなんだかんだと批判を並べるのは楽なんですけどね、何処かには入れなければどうにもならないわけですし、さて投票に行ってきますか。




05/9/8


日本×ホンジュラス戦は5-4と得点シーンの多いエキサイティングな試合でしたね。
1-3から逆転できたという経験は選手、見ている人にはすばらしいものになったと思います。
さて試合内容ですが・・・やはり5-4という得点から想像できる通り大味でミスも多く緊張感はありませんでした。守備的MFの稲本、中田浩はつまらないミスが連発、連携も悪く攻撃しているときにはあまり絡めず、守備になればどこにいるの?状態。二人で失点に繋がる多くの要因を作り出しました。今回の海外組みを中心に起用た結果、この二人は厳しい立場に追いやられるかもしれません(稲本は所属チームでもベンチ外だし)
さて攻撃に関してはさすがは中村、中田と言うところを見せました。中村はボールを持てば奪われない、中田はチャンスを作る鋭いパス(ま、失点に繋がる大きなミスはしましたが)、やはり世界に出ても活躍できる選手ですね。W杯にはどうしても必要な選手です。
そして最後の小笠原のゴール、あれは気持ちよかったですね。

試合の総括:小野の復帰が望まれます。




05/8/30


今日は飲み日記
打ち合わせで出かけた帰りにふらりと中野で1人で一杯。
昼から開いている居酒屋「第二力酒蔵」へ。
ここは魚が美味しい居酒屋でリーズナブルなものから高価なものまでとメニューは豊富。大衆居酒屋としてはちょいと高め。

のどが渇いていたのでまずはビールを1杯。あー昼から飲むビールうまーとか思いながらマグロのぶつ切りを注文。ちょうどビールを飲み終わったころにマグロが出てきたのでビールをもう1杯。
のどの渇きからか2杯目もさっと飲み干し今度は日本酒の「一ノ蔵 本醸造」を。それと一緒にしらすのみょうが合え、めばるの塩焼きを注文。マグロのぶつ切りを食べながらきりっと冷えた辛口の一ノ蔵を飲むのは幸せだなぁなんて思っているとしらすのみょうが合えが。んーこれはもうちょっとみょうがが効いていてほしいなぁ・・・まぁいいか。
そして待ちに待っためばるの塩焼きが出てきたので日本酒を「天狗舞 純米酒」に変更。しっとりとした身を摘みながらの日本酒はやっぱり最高ですねぇ。天狗舞をもう1杯飲み干してごちそうさま。

今日飲んだ酒
生ビール×2
一ノ蔵 グラス×2
天狗舞 グラス×2
いや、満足満足。




05/8/29


いきなりアドリアーノ爆発。
いやー今シーズンこそはと思います。

最近allesネットのメールサーバーの調子が悪いようです。
昨晩から本日朝までにメールを送られた方は、もう一度再送をお願いします。
障害発生時間




05/8/28


セリエA開幕。

ユベントス、インテル、ミランの3強でスクデット争いが繰り広げられるでしょう。
この3チームは選手の質も量もほとんど同等です。
勝敗を決めるとしたら・・・重要な選手が故障とかそんなところからかもしれません。

それでは毎年恒例のスクデット予想。

スクデット
ユベントス
ヴィエラ加入ですよ。中盤にエメルソン、ヴィエラとくれば世界最強の並び。二人とも守備力、攻撃力、展開力、ゲームの流れを読む力、全てが一流。ユベントスはずるいですよね。
監督がカペッロだけあって安定感とチームとしてのまとまりは3チーム中一番でしょう。
不安な点はブッフォンが怪我で出遅れるということ、FW陣が他のクラブと比べて人員が薄いことですか・・・あっムトゥが加入したんだった(笑)
注目選手 やっぱりネドベド。今年も1人で勝敗を決める試合が何度と出てくることでしょう。

2位
インテル
贔屓してますごめんなさい。
インテルはレアル・マドリー化していますね。レアル・マドリーでフィットしなかった、もしくはお払い箱の選手を上手に獲得して弱点を補強し戦力にまとまりが出てきました。コルドバしか使えなかったCBにサムエルが補強され、ディフェンス面での大きな進歩となりました。
カンビアッソ、フィーゴ、サムエル、ソラーリ・・・マドリー多過ぎ(笑)
不安としてはサムエルが入ったとしても守備面にありますね。
注目選手 アドリアーノのパワフルなプレーに期待です。

3位
実質2位です。
ここは充実した攻撃陣ですね。シェフチェンコを中心にカカ、ジラルディーノ。控えにインザーギ、ルイ・コスタ、ヴィエリ(ジラルディーノの控えとしてなぜこんな不安要素を獲得したんでしょうか)もちろんDFラインもジダを中心にネスタ、スタム。中盤に天才ピルロ。不安な面は・・・ヴィエリの暴発くらいでしょうか。
注目選手 ジラルディーノがどれくらい活躍するのかが楽しみ。

さて、今日からサッカータイムに生活リズムをシフトしなければ。





05/8/17


遅くなりましたが、コミケ参加の皆様お疲れ様でした。
CD-ROM、テレカご購入の皆様、ありがとうございました。
ご足労頂いたのにもかかわらず売り切れで入手できなかった皆様、申し訳ございませんでした。
それから差し入れをたくさん頂きありがとうございました。

今回もスペースに置ける限りのもの(冬コミの2割増し)を準備したもですが、前回と違いきれいに列が出来る場所なのも手伝って1時間程度で完売してしまいました。
その後に急ぎで行かなければならないところが出来たので12時には会場を後にしました。


委託情報
F-ismVol.10、F-ismVol.5+6は虎の穴さん、メッセサンオーさん、メロンブックスさんにて現在委託販売をお願いしています。遠方の方も通販で入手可能です。




05/8/11


明日からコミケですね。
3連荘で参加の方、頑張ってください。
そして最終日にはぜひ村上水軍の館に寄ってくださいませ。

Pia?キャロットへようこそ!!G.O. 〜グランド・オープン〜』 F&C
一部原画を描いています。
アキバ発メイドカフェ制服図鑑』 竹書房
表紙描いています。




05/7/19


お久しぶりでございます。

夏コミの情報です。
8/14(日) 東地区 ”セ”-01b
作品はこちらを参考にしてください。
ぜひお立ち寄りください。

最近、身近な人たちが結婚したり子供が出来たりとおめでたいことがたくさんありました。
なかなか良いもんだなぁと思う他方で、僕もそろそろ考えなきゃいかんなぁと。
ま、相手がいないわけだから悩む必要もありませんけどね(笑)。




05/6/8


北朝鮮×日本戦
圧倒的じゃないですか。
柳沢、大黒とFWが得点を決めての楽勝。

北朝鮮の動きを見ているとよくこれで1次予選を勝てたものだと思います。
トンデモ采配に無意味なラフプレー、この経験値の無さに勝ち点0は納得です。
平壌で試合をしてこの結果だったら暴動が起きていたかもしれませんね。

日本はと言えば前半の攻め方の悪さはあったものの(運も悪かったんですが)、後半には分厚い攻撃や裏に抜ける動きは良かったですね。
守備では北朝鮮の単調な攻めに対してほとんど完璧に守りきったと言えるでしょう。素晴らしいです。
来年のW杯はさらに楽しみとなりました。

さあ、これで明日の朝に行われる南米W杯予選アルゼンチン×ブラジル戦は何も考えずに楽しみめそうです。




05/5/26


CL決勝。
いやいや、思いのほか点の取り合いとなって面白かったですね。

感想
前半のミランはまさに完璧でした。
ユベントスとのスクデットを賭けた試合での不甲斐無さ、コンディション不良からは想像もつかない試合運び。
3-0になった時には穴の無いミランにリバプールは打つ手が無く、CLも終わったなぁと思ってしまいました。
しかし後半になってのリバプールの猛攻。
たった15分、あっと言うまに3-3の同点に追いつきリバプールファンにはしびれるような展開となりました。
そのまま延長にもつれ込み延長でも得点がなくPK戦。
延長戦ガッちゃん(笑)との交代でルイ・コスタが出場したときにはかなり期待したんですが(ミランを応援していたわけでなくルイ・コスタに活躍してほしかったんです・・・)
PK戦リバプールGKドゥデクの妙な動き(笑)に惑わされリバプールの優勝。
しかしあの動き、これは今後流行るのでしょうか。蹴る前にちょっと前に出て反則と違う?と思うシーンもありましたけど。

今シーズンのCLは面白かったですね。
ビッグクラブが勝ち上がると雰囲気も盛り上がりますし、色々と想像も出来ますから。
来シーズンにも期待したいです。


セリエAはなんともつまらないスクデットの決まり方、これほどダメな優勝チームの決まり方は初めてでした。
インテルは来シーズンのCL出場も決まったし、来シーズンは期待しましょう。




05/5/6


CLの決勝進出チームが決まりました。
リバプール×ミラン
5月25日が楽しみです。

セミファイナル感想
リバプール×チェルシー
緊迫感のある試合でした。がしかーしシュートシーンはおろかグっと来る展開も少なくあまりにも面白味に欠ける内容でした。
リバプールホームスタジアムのアンフィールドの雰囲気はやはり素晴らしかったです。さすがはプレミア。

PSV×ミラン
ミランのパフォーマンスが明らかに悪かったのですが、おかげでぎりぎりの攻防を見ることができました。とくにロスタイムでの攻防は鳥肌が立つくらい素晴らしい展開でした。
PSVのパク・チソンはとくに良かったですね。




05/4/23


イタリアダービーでユベントスを降し気分も爽快。
仕事も切りよく久ーしぶりにイラストの更新です。
季節も季節なのでさわやかな感じで。




05/4/13


「コラ!!物を投げるなこのイタ公が!!」
インテル×ミラン戦の感想なわけで・・・たぶんというか間違いなくこの没収試合でインテル敗退です。
今シーズンが終わってしまった・・・

マルクス・メルクもなぁ、非常にタイミングの悪い時にあの判定はないだろうまったく。




05/4/8


むむ、やっぱりインテル負けたー。
2点目を取られる前からいつものダメダメな雰囲気が出始めて、やばいなーと思ったらやはり2点目を取られて終わり。CBはコルドバ以外つらいよ・・・
次節は3-0以上での勝利・・・難しいなぁ。

ディスプレイを買い換えたついでにタブレット(Intuos3)とSmart Scrollを購入。
前がIntuosの小さいものだったからIntuos3の一番大きなもにするとすごく書き味に違いを感じます。
やっぱり最新の物はいいですね〜。
それとSmart Scrollは思いのほか便利です。
2,3日で周辺機器がものすごくアップ。これで絵も上手になればなぁ・・・ってこればかりは無理ですね(笑)




05/4/6


今まで使っていたディスプレイが我慢できないくらい映りが悪くなり目が疲れるので・・・
買ってしまいましたApple Cinema HD Display 30インチ。
しかし綺麗なもんですね。液晶なんてと思っていましたがこれなら着色の作業にも支障はなさそうです。
散財散財・・・頑張って仕事をしよう。

ついに明日はCLミラン×インテル戦。
体調を整えとかねば(笑)




05/4/3


気候も良くなり、サッカー日本代表も勝ちなんとなくいい感じの日々です。
と思ったら腕時計が1つ故障、スイスの本国送りとなってしまいました。
修理完了まで2ヶ月・・・長〜。




05/3/18


実家の都合で1週間程度帰郷します。
急用の方は携帯電話までご連絡ください。




05/3/16


勝ったー勝ったーインテル勝ったー。
クォーターファイナル進出ですよ、マンチーニ監督。
アドリアーノも戻ってきましたし、これはいい所まで行けるかも知れません
組み分け次第ですが、ミランと当たってミラノダービーの再現、そして雪辱を晴らしてほしいなぁなんて思います。

そういえば元アルゼンチン代表のバティストゥータが引退を決意したそうです。
一時代を築いた選手が引退するのは悲しいものですね。




05/3/10


いや〜CL面白いですね。
チェルシー×バルセロナといい、ユベントス×R・マドリーといい生で観ていると興奮して鼻血が出そうになります。
アウェー、ホームでの1点の攻防、これぞCL、くーたまらん。

イタリア 2チーム+1?
イングランド 2チーム
ドイツ 1チーム
オランダ 1チーム
フランス 1チーム
ポルトガル 1チーム?
・・・そしてスペイン 0って、せめてバルセロナだけでも残ってほしかったです。

インテル×ポルトはまた来週。
次こそは勝ってくださいマンチーニ監督。




05/2/28


うわーインテル負けたー。
寄りにも寄ってミラノダービーで。
うわーん。


寝台特急あさかぜ号もついに廃止ですか。
たたん、たたん、と静かに車内に響いてくるジョイント音、なんとも物悲しくて好きでした。
時間短縮と効率化、仕方ないにしろそればかりだとつまらない世の中になって行きそうですね。




05/2/22


まもなくCL再開。
楽しみで夜も眠れません。
明日観る試合はレアル・マドリー×ユベントスで決定。
明後日は・・・バルセロナ×チェルシーにするべきかマンチェスター・U×ミランにするべきか・・・はたまたポルト×インテルか・・・毎日1試合ずつ生放送で観たいよね。

最近の物欲。
・Apple Cinema HD Display 30インチ+Matrox Parhelia DL256 PCI
今使っているディスプレイの映りが悪くなり、一番ひどいところでは滲んで字が読みにくくなっているので買い換えたい・・・でも高い・・・。
・Jaeger-LeCoultre ビッグマスター
今もっている機械式腕時計は2つともクロノグラフだからシンプルな3針がほしい・・・やっぱり高い・・・。
・TOSHIBA RD-XS53
スカパーの番組を簡単に録画したい。




05/2/10


「すばらしい試合でした」
マスコミのコメンテーターの皆様、目大丈夫ですか?

日本×北朝鮮戦、日本勝ちましたね。いや〜よかったよかった。
しかし、北朝鮮に同点に追いつかれるまでの試合内容はシュートは打てない、パスは相手に引っかかる、もうグダグダ。ジーコ監督も後半始まってペースがつかめないのだからすぐに中村を投入すれば良いものを失点するまで動かない。結果論と言われるかもしれませんが明らかな采配ミスです。
その途中交代した中村さすがですね。このレベルではボールを失うこともなく、右へ左へとスペースに走りチャンスを作って日本のペースに変える働きぶり(北朝鮮が点を取ってから引き分けで良しとし守備に回ったというのも関係しますが)やはり今の日本にとっては必要な選手だと再認識させられました。海外組必要です(笑)
次節は敵地でイラン戦。ここで勝ち点1を取ればWC出場へ大きく前進ですよ。

しかし今日は勝ててよかった・・・




05/2/8


負けませんインテルは。
ということで昨日はマテラッツィ退場後、2点先制されても2得点して追いつくという見事な芸当を見せてくれました。インテリスタはやめられません。
あーしかしなんで負けないんでしょうか・・・と言うかなんで勝てないんでしょうか・・・マンチーニ監督。

話は日本に変わって、明日はついにWC2次予選第1節日本×北朝鮮です。
誰を先発起用するんですかね。国内組で十分ですが、高原もすばらしいゴールを決めて帰国しているし、うーんどうするんでしょうジーコ監督。
ま、どのメンバーでやっても日本が勝つと思いますけどもね。




05/1/11


まずい、『焼きたて!!ジャぱん』(アニメ)面白すぎ。
テンポは良いし、月乃はエロかわいいし、予想の斜め上を行くリアクション。そして極めつけの新ED。

DVDが出たら即ほしい・・・。




05/1/10


インテル新年早々やったー。
2点先制されてからの逆転。しかもロスタイムに2得点で逆転ですから気もちが良いたらありゃしない。
今年は良い年になりそうです。

そうそう、大久保がマジョルカに移籍後すぐに得点を決めたようです。すばらしい。
クーペル監督の下でやんちゃさが消されないように頑張ってほしいですね。

さて生で観ていないので再放送を楽しみに観ましょう。




05/1/8


F-ismVol.9の委託販売の情報です。
虎の穴さん、メッセサンオーさん、メロンブックスさん、あきばお〜さん
にて委託販売をお願いしました。
早ければ明日、遅くても来週中には店頭に並ぶと思います。

お近くのお店、いつもご利用のお店にてご購入ください。
通信販売もお願いしてありますのでお店のない地域にお住まいの方は通信販売をご利用ください。

遅くなって申し訳ありませんでした。




05/1/2


明けましておめでとうございます。
本年も村上水軍をよろしくお願いいたします。

コミケで風邪を引いてしまし年末年始はグズグズでした・・・




04/12/30


コミケに参加の皆様お疲れ様でした。
そして『F-ismVol.9』『テレカ』をお買い上げの皆様、ありがとうございました。
『F-ismVol.9』は早めに完売してしまい列に並んでくださっていた皆様には申し訳なく思っております。
早めに同人ショプ様にて販売してもらえるよう手配します。
列に並んでくださった皆様、誠に申し訳ございませんでした。

それから混雑の中列整理を行ってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました(本当に助かりました・・・)
差し入れを持ってきてくださった皆様、本当にありがとうございました。お酒やお菓子はおいしく頂きます。
今日はいろんな方々に感謝です。


それでは今年最後の日記となりますが、皆様良いお年を。




04/12/23


もうすぐクリスマスですね。あれ?クリスマスってなんですか?……シクシクシクシクシク……

・・・そんなわけでトナカイは見た。




04/12/17


フランス書院さんから出版された『生徒会長はお嬢様』の挿絵を描いております。
わかつきひかる先生 著
イラスト/村上水軍
詳しくはコチラ
よろしければどうぞ〜。




04/12/13


冬コミの情報です。
EVENTのページからどうぞ〜。
今回は画像をクリックして楽しめる仕様になっております。

それからF-ismVol.1〜Vol.4のダウンロード販売を行います(FismVol.3,Vol.4は只今準備中)
DLsite.comさんにて販売されますのでよろしければお買い上げください。




04/12/2


今日は『D→A:WHITE』の発売日。
ぜひ遊んでみてください。
土曜日は秋葉原に行ってみよう〜。

あーしかし忙しい…この忙しさどうにかならんだろうか…。




04/11/9


冬コミ受かっているかちょっと気になったので当落情報検索・・・

当選しました。
30日(木) 東地区 “ネ”-29b

ご要望の多かったF-ismの旧作を再販しようかと思いましたが、今回壁ではなかったので(残念)見送ることにしました(新作も置くスペースがなく壁のときと比べて半分程度しか置けないの)ごめんなさい。

よし、当選したからには冬コミ用の原稿頑張ろう!




04/11/8


長かったD→Aの仕事も終わり今日は資料や原画の整理。
ボツにして使わなかったいい感じのイラスト(ラフですが)を見つける度にお蔵入りはもったいないなぁとか思いながらもダンボール箱へ。
ショップさんの特典テレカに使えればよかったんですけどね・・・ショップさんの意向に沿わなければならなかったし、残念。

まとめた後、クリーンアップした原画枚数を数えてみると約500枚、ラフに至っては1000枚以上!!
んーすごい枚数ですがよくよく考えてみるとこれだけの絵をゲームに組み込んだわけですから・・・お疲れ様でしたトンキンの皆様。




04/11/7


ついに国内リーグはインテルだけ無敗となりましたよ!!
CLはといえば引き分けて勝ち抜けを決めました。
しかし後味の悪い試合で相手の挑発(レッドカード相当)に乗ったアドリアーノが両手パンチを繰り出してレッドカード。次節は出場停止です。ずっと連続で出場していたのでいい休養と考えますか。

・・・国内リーグ・・・そろそろ勝ちましょうよ・・・マンチーニ監督・・・




04/10/30

またインテル引き分け。
国内リーグ2勝6分けってのもすごいですね。負けがないのは1位のユベントスとインテルだけですよ!!

しかし放送しているアニメ多いですね。
逃さないよう見続けている番組は・・・
日 ゾイド、げんしけん
月 ファンタジックチルドレン、月詠
火 School Rumble、Bleach、MONSTER、御伽草子
水 プラネテス、BECK、リングにかけろ
木 舞HIME、ジパング、ローゼンメイデン
金 To Heart
土 ケロロ軍曹
HDDレコーダー大活躍。




04/10/25


ミラノダービでした。
0-0と引き分けの試合でしたが、内容は濃く面白かったです。




04/10/21


台風は各地で猛威を振るったようですが・・・東京立川は元気です。
そんなわけでバレンシア×インテル戦の1-5という大勝も観ることが出来ました。
前半は接戦でいい試合だなと思いきや、後半は点差が開くとバレンシアはスカスカ。らしくない試合展開でインテルに追いつくのは無理だと思い1-4になったと同時にミラン×バルセロナ戦にチャンネルを合わせてしまいました。
ま、インテル勝ったから嬉しいんですけども、試合としては見応えがなかったです・・・。
しっかしアドリアーノはすごいですね。絶好調とは言え、キープ、ドリブル、シュート、そして存在感、FWの仕事をここまで完璧にこなす選手は現在どこにもいないでしょう。いや〜ほんとすごいなぁ。
もしかしてバロンドールなんかに選ばれたりなんかして。

CLも3戦を終え、3連勝したユベントス、ミラン、インテル、チェルシーはトーナメント戦出場をほとんど手中に収めました。




04/10/20


また台風です。
一番気になるのは明日早朝のCL(衛星放送)が入るかどうか・・・。
ミラン×バルセロナも捨てがたいのですが、生はバレンシア×インテルで。




04/9/29


CLですがーなかなか波乱があったようですね。
A組はオリンピアコス、B組はディナモキエフと意外なチームが首位を走っております。
オリンピアコス、ディナモキエフは単独最下位が定位置だと思っていたわけで・・・僕が浅はかでした。

今日はアンデルレヒト×インテル戦。でも生中継がないんですよね。
なんでじゃー。




04/9/26


ゲームショウなどに行ってまいりました。
何せトンキンさんも出ているわけで、自分が関わった作品がゲームショウに出るというのは僕自身誇らしいんですよね。
ゲームに詳しくない人にでもゲームショウに出ているよと言えば認めてもらえるわけですし。
ありがとうございましたトンキンさん。
内容も盛さん、松来さんコンビで会場でのラジオ収録も盛り上がりよかったんですよね。

・・・コスパさんの作ったリンのメイド服、よかったなぁ(もちろん中の人も)・・・




04/9/15


いや〜CLでインテル勝った勝った。
アドリアーノ様様なわけですが、個人的に輝いていたのはヴェロンだと思ったりして。
ボールをキープしてからの広い展開は、ブレーメン戦といい、キエーボ戦(引き分けでしたが)といい、ヴェロンの加入でインテルは試合内容を変えました。守備は相変わらずですが、今シーズンは面白い試合が観れそうです。
ミラノダービーが楽しみ楽しみ。

ちなみにCL予想。

優勝はミラン。
続いてR・マドリー、チェルシー。
次にバルセロナ、バレンシアくらいですかねぇ。
まぁビッグクラブばかりです。前回のようなことはまずないでしょう。


今日はアヤックス×ユベントス、レバークーゼン×R・マドリーのどっちを観ればいいですかねぇ。




04/9/11


やっとセリエAも開幕です。
毎年恒例の優勝予想です。

スクデット
ミラン
反則っすよ。総合力では世界最強のチームだと言い切れますからねぇ。
FW、MF、DF、どこを取ってもセリエAではトップでしょ。
それでも長いシーズンを勝ち抜くにはディフェンス力が最も重要とされまが、ミランはマルディーニ、ネスタ、スタム、カフーと実力と経験を兼ねそろえた選手ばかりで穴が見つからず、やっぱり反則っすよ。
GKがヂダで、ブッフォンやトルドに劣りますがそれでもまずまず。
CLとの関係でどうなるかわかりませんが、CL早期敗退の場合は間違いなくスクデットでしょう。
注目の選手はルイ・コスタと言いたいのですが・・・出場チャンスはあるのでしょうか・・・しくしく。

2位
インテル
我等がインテルです。
FWはもともと申し分ないのですがMFにヴェロンとダービッツの加入で格段に層が増しました。
DFも層が増し昨シーズンよりも適材適所の補強で戦力は大幅増強です。
あとはマンチーニ監督の采配次第でスクデットでしょう。CLよりもスクデット!!
注目の選手はアドリアーノ。目指せ得点王。

3位
ユベントス
いつも通り上位に食い込んでくるんじゃないでしょうか。
MFエメルソンの加入で中盤に核も出来ました。
あとはブッフォンのスーパーセーブとデル・ピエロの技術、ネドベドの頑張り(笑)次第です。
あ、そういえば監督はカペッロだったんですね。
注目の選手はネドベド。やはりこの人の頑張り次第で勝ち負けが決まる試合が出てくるでしょう。


CLも始まりますし、楽しみ楽しみ。




04/8/28


お隣の昭和記念公園でコンサートライブをやっているみたいですごくうるさいんですよね。
もっと雨降れとちょっと意地悪なことを思ってみたり・・・。

さてCLもグループリーグの組み合わせが決定しました。
我等がインテルは・・・リーガ・エスパニョーラ王者のバレンシアとブンデスリーガ王者のベルダー・ブレーメンと同組グループG・・・なんちゅー組み合わせじゃ。
それでも頑張ってくれるでしょう。期待していますよマンチーニ監督。

とりあえずグループリーグ戦で1番観てみたい試合はミラン×バルセロナ。




04/8/25


よっしゃ、インテル勝った。
これでCL出場決定ですよ。

しかし守りが弱いですなぁ・・・トルドがいないともう1点は取られていたような気がします。
これはアドリアーノに毎試合点を取ってもらうしかありませんね。


あー焼きたてのさんまで一杯やりたい。




04/8/22


F-ismVol.8』の委託販売の情報です。
虎の穴様メッセサンオー様メロンブックス様ホワイトキャンバス様あきばお〜こく様に委託販売をお願いしました。
よろしければお近くのお店、いつもご利用のお店で購入してください。
通信販売もお願いしてありますのでお店のない地域にお住まいの方は通信販売をご利用ください。




04/8/16


『F-ismVol.8』『テレカ』をお買い上げの皆様、ありがとうございました。
売り切れで購入できなかった皆様、申し訳ありませんでした。
差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。お酒やお菓子はありがたくおいしく頂きます。
そして昨日まで夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。

委託販売についてですが、今月中には同人誌販売店様に置いて頂けるよう手配します。それまで少しの時間お待ちください。通販 もお願いするので全国どこからでも購入できると思います。

最終日は涼しくて(外は雨で寒かったようですが、参加者の方々は風邪をひいておりませんでしょうか)よかったですね。





04/8/12


げーインテル引き分けてるじゃん。
ということでUEFA Champions League(以降CL)の予選3回戦が始まりました。
昨日ユベントスの試合を観ていてもなんだかなぁだったし、今年もイタリア勢は厳しいのでしょうか。
と言ってもリーグ開幕まで1ヶ月もあるわけで、組織と言うものが出来上がっているわけもありません。
第2戦に期待しましょう。
ちなみに他のビッグクラブ、R・マドリー、マンチェスター・U、リバプールなどは勝ちました。
引き分けはユベントス、デポルティボ、インテル・・・。




04/8/6


また久しぶりになりました。
なもんでTOP絵を更新です。

暑いので袴をたくし上げて水遊び。
映り込みの不自然さは気にしない(笑)




04/7/16


はー暑いですねぇ。
立川駅まで列車のチケットを買いに自転車で行くのも一苦労ですよ。
急に曇って雷が鳴り始めるし。


暑いのでスカートばたばたメイドさんはTOP絵に昇格




04/7/15


お久しぶりになりました。

夏コミの情報更新です。
EVENTページからどうぞ。

暑くて寝苦しい季節になりましたねぇ。
でもよく冷やしたビールが美味い季節になったとも言えますからまぁよし(笑)




04/6/24


EURO2004、グループリーグ戦が終わりイタリア、ドイツ、スペインという強豪国が姿を消してしまいました。
正直イタリアがここで消えるのは残念です。応援していたし、戦力で唯一フランスに並ぶことが出来るチームですから。
しかしチェコ(ネドベド贔屓)、ポルトガル(ほとんど出ていませんがルイ・コスタ好き)オランダが残ったのはうれしいものです。

グループリーグのベストゲームはチェコ×オランダ。チェコ贔屓ですから。
ベストゴールはスウェーデンのラーションが決めたダイビングヘッド。展開から気持ちよすぎです。

明け方にはポルトガル×イングランド。
なんだかどちらも応援したい気持ちなんですが、あえてポルトガルを応援したいと思います。




04/6/18


EURO2004、フランス×クロアチアは2-2の引き分けでしたが面白い試合でしたね。
堅守から鋭いカウンターを繰り返すクロアチアにジダンの美しくも強いプレー、いやいやさすがはEUROです。
明日早朝にはイタリア×スウェーデン。先の試合で大量得点を取ったスウェーデンをイタリアがどう封じ込めるかが見所ですね。
・・・ってトッティが3試合の出場停止処分・・・トッティの大会になると思っていたんですが。
でもそんなやんちゃなトッティが好きよ。


ホント毎日良い試合が観れて楽しいなぁ。




04/6/16


EURO2004もグループリーグ初戦が終わりました。
レベルのあまり変わらないEUROの試合は接戦になって面白いもので、ギリシャがポルトガルに勝ち、ラトビアがチェコを追い詰めるなど(逆転でチェコが勝ちましたが)予想範囲以上の驚きがあります。
明日からは2節目が始まりますがポルトガルは立ち直れるのでしょうか、イタリア、オランダ、イングランドは大丈夫でしょうか、楽しみです。


スーパーの特売で刺身9種類が3切れずつ入って千円ちょっとという激安価格で売ってあったので思わず買って日本酒と楽しんでみました。
が、しかし種類があるとはいえ生の刺身ばかり・・・全て食べるのが苦痛になってしまう始末なんです。
やはり何でも「ほどほど」が良いですねぇ。




04/6/12


今日からEURO2004
そこで優勝予想。

優勝
フランス
安定した強さ。充実の攻撃陣。
世界最高のストライカーと言っても過言ではないアンリ、そしてトレゼゲ。
攻撃的MFにジダン、ピレス。
どこのポジションをみてもワールドクラス。
ここに勝てるチームがあるのだろうかと思います。

準優勝
イタリア
安定した守備にトッティを中心とした攻撃陣。

ベスト4には
オランダ
豪華な攻撃陣。
しかし手堅さが感じられません。

ポルトガル
地元ですし、ポルトガルを引っ張ってきたフィーゴ、ルイ・コスタの最後の大きな国際舞台(たぶん)
でもFWに難。

ほか
ドイツ いくら粘り強くてもオランダ、チェコと同組のためグループリーグ突破は厳しい。
イングランド ベスト4は狙えるんでしょうけどトーナメントの組み合わせ次第。
スペイン 勝負弱さでベスト8止まり。
チェコ 守備陣が小粒。場合によってはグループリーグ敗退かも。

いやいや楽しみです。




04/6/2


サッカー親善試合イングランド×日本は引き分けでした。
イングランドってこんなに強かったっけ?と思ったのは前半だけで後半は五分のようでした。
明日の朝はW杯南米予選、ブラジル×アルゼンチン楽しみです。

夏コミ当選しました。詳しくは後ほど。




04/5/21


また久しぶりになってしまいました。

欧州サッカーの主なリーグは優勝が決まりEURO2004を待つのみとなりました。
インテルもなんとかCL出場権を得て胸をなで下ろしております。

話は変わりまして、今年になってどうも体の調子が悪く憂鬱な気分が続いていたので思い切って一日人間ドックに行ってきました。
唯一飲酒が原因で肝臓の検査項目ひとつが正常数値をオーバーしていましたが、本日でた結果からは他に悪い部分は見つかりませんでした。
漠然とした不安を抱えるよりも安心を得るために検査に行ってよかったと思います。
なんせ今日からはまた旨い酒が飲めるんですから(笑)

しかし、検査費用4万オーバーはかなりの出費。




04/4/29


いや、びっくり。日本勝っちゃいましたね。
熱心なサッカーファン以外にも久保の凄さが分かってもらえたでしょうか。




04/4/28


今日のサッカーチェコ戦、すごく楽しみなんです。
あのネドベトを筆頭にロシツキー、コラー、バロシュ、シュミチェル、ポボルスキー・・・スタメンはみんな聞いたことある選手ばかり。
このチェコを相手にどこまで善戦できるかと・・・下手すると大敗ですが、やっぱり楽しみなんです。

僕はチェコに大敗しても批判はしませんよジーコ監督。




04/4/16


何やってんのよインテル。

実家から獺祭という日本酒を2升送ってもらいました。
この獺祭は日本酒に凝り始めた原因となった酒なんです。
酸味があり米の甘さが味わえ、米の良い香りが長く残ります。チリチリ感?もありません。
もういくらでも飲めてしまう酒です。
難点があるとすれば1升4,000円以上(高いほうから二番目)と高価なことでしょうか・・・これだけうまかったら良いですけどね。

そんなわけでうまいなぁなんて思いながら飲んでいると二日で1升飲んでしまい残り1升・・・。
酒造元に通販を申し込もう・・・。




04/4/11


ご主人とメイド
夜遅くまで仕事中。

先日買ったマグロの赤身(冷凍)を刺身で食べたらやたらと水っぽくてがっかりだったので、今日はちょっといい刺身を買ってきて一杯にしましょう。
その前に部屋の掃除・・・めんどくさー。




04/4/8


そしてミランお前もか。
残ったチームはチェルシー、モナコ、ポルト、デポルティーボですか。
強いから残ったわけですが・・・
ファンの方すみません・・・華のあるチームが無いぞコノヤロー。

あえて今優勝予想をするなら・・・チェルシー。

昨日は茨城の住の江(純米吟醸)という日本酒を飲みました。
これがなかなか良い感じなんですよ。お気に入りの一本に加えました。

追加
昨日から始まった鉄人28号。すごく面白くなりそうなんですがどうでしょう。




04/4/7


ちょっとお久しぶりになりました。

なんとー今朝のCLでR・マドリーがモナコに負けてしまいました。
モリエンテスはしてやったりだったでしょうね。
ファンの方すみません・・・負けてざまーみろなんて思ったりなんかして・・・

決勝はもしかしたらモナコ×ポルトまたはリヨンのすごい組み合わせになるかもしれませんね。


しかし昨晩のアニメ放送数はすごかったですね。
MONSTAER>攻殻機動隊>RO>爆裂天使>忘却の旋律・・・多すぎ。
深夜起きている身分からすればいいんですけども。



Return

.
.