特徴・技能についての補足ルール



ガープスのルールには
様々の特徴や技能がありますが、
あくまでもオフラインセッションでのルールになります。
実際にネット上でプレイするにあたって
「ここはこうした方がいいんじゃない?」
という変更点をここで決めておきます。
また、追加特徴・技能もここに明記します。




追加特徴

1:コンパクトパワー(5CP)

 「小柄なクセにパワーがある」レスラーを作る為の特徴です。
 この特徴を持ったキャラは体重を決める際、体力2ランク下として見ることが出来ます。


国女用既存特徴のルール

1:幸運(特徴)

 幸運1レベル(15CP)の場合は一試合につき一度だけその効果を使えます。
 幸運2レベル(30CP)の場合は一試合につき二度その効果を使うことができますが、
 一度目を使うと、次のスタミナ回復を済ますまでは二度目の効果を使うことが出来ません。

2:不幸(特徴)

 不幸の特徴を持つ選手と対戦した場合、
 一試合につき一度だけ相手が振ったクリティカル表(必殺心含む)のダイス目を自動的に10とすることが出来ます。
 宣言のタイミングとしては表を振った後ではなく、クリティカル表を振る前とします。