イメージ画像

ダイエットを始めた時にほぼすべての人が行うのが糖質を落とすということですね。

糖質とはすなわち炭水化物です。ご飯や麺類、パンなどがこれにあたります。要するに普段主食として食べているものです。
特に日本人の場合、ご飯の量を減らしていくというのはダイエットの王道です。

自分もこの数ヶ月間ダイエットをしています。8か月間で17kg 減量しました。やったことはなるべく食べないようにすることです。そして上にも書いたようにご飯(米)を極力食べないようにしました。

米の量で言えば、この数ヶ月間、1日に食べていた米の量は、セブンイレブンで売っているおにぎり1個分くらいです。もちろんその他の物は食べますが、米だけは目の敵のようにこれまで食べていた量よりも相当に減らしました。

それで体重は落ちて嬉しいのですが、どうにも体の調子があまり良くありません。一人暮らしをしていますが、これまでは会社から帰って洗い物をしたり部屋の掃除をしたりといった家事をしてそれからくつろいでいたのですが、減量を始めてからは会社から帰った時点で既に相当疲れていて、家に帰ったら最初に寝転がるのが癖になりました。

30分くらい寝転がって携帯をいじってからぼちぼち家事を始めます。それから同じことをやっていても、ものすごく疲れやすくなりました。
しょっちゅう休憩するようになりました。
まるで体中のエネルギーが足りないような感覚です。

8ヶ月間とにかく食べないようにという生活を続けていたからでしょうか。すごく元気がなくなりました。

今の自分の事を考えると、 食べるバランスを考えながら元気にダイエットをするということがすごく重要に思えます。

特に米は極端に食べる量を減らすと自分のように元気がなくなったり疲れやすくなったりすることもありますし、長年食べられたものを極端に制限するとやっぱりイライラに繋がります。

かといってやっぱり体重は落としたいので米の量は制限したい・・これは難しい問題です。

ですがそんな悩みにピッタリのお米があります。

米の粉を使って作られた、低カロリーで低糖質なダイエッターのためのお米です。

TRICE (トライス)

これまでと同じ量のお米を食べても、カロリーは40%ダウン、糖質は77.9%ダウンという、超がつくような低カロリー低糖質なお米です。

日本産の「米の粉」を100%使って作られた米で、炊飯の方法も一般の米と全く同じです。見た目も本物の米そのものですし、味の方も本物の米とそっくりです。

従来ダイエットのための米といえばこんにゃくの粒が混ぜてあったりなどが普通でしたが、やはり食感が違うとか味が違うとかそういった問題もありました。ですが、トライスの場合、それらの問題はありません。

また、ただ単に米というだけではなく、その中にはビタミンB2やB1、B6、鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、食物繊維、葉酸、タンパク質、カリウムなど、様々な栄養素が配合されています。
まさに天然の米よりも何倍も優れた米となって生まれ変わっています。
特に食物繊維に至っては本物の米の90倍という高い数値を誇ります。

ダイエット中といえどもやはりある程度の米は必要です。極端に制限すると元気がなくなったり、イライラしたり、やっぱり我慢できなかったり。
TRICE(トライス)は一袋1合のダイエット米です。

米を制限するからといってイライラすることはありません。あなたのダイエットの強力な味方となってくれることでしょう。



TRICE (トライス)

このページの先頭へ