何日出ないと便秘?

何日出ないから便秘という、明確な定義はありませんが、便が出ないことによって不快感が現れるようでしたら、それは便秘とみなされます。

不快感とは、お腹が張るような感覚がある、下腹が出ている、胸やけがする、オナラが極端にくさい、腰痛や肩こりなどの体調不良、下剤なしでは出せない、食欲がない、胸焼けがする、など人によって様々です。

だいたい4~5日間出ないと何かしらの不快感を感じ始める人が多く、しいて基準の日数を決めるとすれば、4日出ない人が便秘ということになります。

女性の3割は、排便が来るのは2日から4日に1回というアンケート結果もあります。

3日に1回でも、それですっきりして体調も良いという人もいれば、2日に1回でも不安を感じる人もおり、このあたりは個人の感覚になってくるのですが、便秘で深刻に悩んでいる女性は全体の3割。

便秘は放置しておくと段々と悪化していってしまいます。それも、普段何気なく行っている生活習慣が、便秘を悪化させていくのです。

その生活習慣の代表的なものが、「出たくなっても我慢すること」です。

そして体重が増えるのが嫌であまり食べないようにしている、運動不足になっている、体重を気にして水分もあまり摂らないようにしている、など、これらは全て便秘を悪化させる要因であり、日常の何でもない習慣です。

腸が活発に動いている人であればさほど問題ではないのですが、便秘気味の人がこういった習慣で生活していると、便秘はますますひどくなっていくのです。

ですが、普段の習慣を180度一気に変えるということは現実的にはかなり難しいですよね。そうした時、頼りになるのはやっぱり便秘専用サプリメント。

便秘用サプリメントといえば、錠剤、顆粒、お茶と種類がありますが、お勧めなのはやっぱりお茶です。

サプリメントですと、「いかにも何か飲んでいる」という感じで、人前ではなかなか飲みにくい雰囲気がありますが、お茶でしたら人目を気にすることなく気軽に飲むことが出来ます。しかもどういったお茶か、相手は気づくこともありません。

代表的な便秘茶がこの

美爽煌茶 (びそうこうちゃ)

食物繊維を豊富に含んだ便秘茶で、ティーバッグをカップに入れてお湯を注ぐだけで作れる手軽さで人気急上昇中です。

アップルティーを味のベースとして、9種類の植物素材をブレンドした、自然の原料100%の健康茶です。
「美爽煌茶(びそうこうちゃ)」は、お腹に優しく作用し、毎日のすっきりを実感させてくれる便秘茶なのです。

効果の秘密はカッシア・アラタ

カッシア・アラタは別名キャンドルブッシュと言われ、インドネシア、スマトラ島の湿地帯に多く自生しており、黄色く美しい花を咲かせる落葉樹です。古くは、1300年ほど前からインドネシア王室の貴婦人たちの間で、美容に利用されてきたと言われています。

強い腹痛を覚えたり、習慣化によって効果が弱まるセンナと異なり、お腹にやさしく、毎日のスッキリがずっと継続するのが特徴です。

スッキリ成分だけでなく、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、酵素などの贅沢成分も含んだ、今話題の成分です。カッシア・アラタの食物繊維は、生キャベツの約12倍。お腹にやさしく、毎日のスッキリをサポートします。

好みに合わせて濃さを調節出来ます

「美爽煌茶(びそうこうちゃ)」は、お好みに合わせて濃度が変えられます。自分にぴったりの濃さを探してみましょう。ティーバッグを浸す時間によって、様々に濃度の調節が可能です。

また、「美爽煌茶(びそうこうちゃ)」は、毎日飲んでも効果が薄れないのも特徴です。

毎日飲むものですから、体もそれに慣れてきて、段々と効果が薄くなっていくのがこれまでの便秘茶の常識でしたが、この「美爽煌茶(びそうこうちゃ)」は、毎日飲んでも、同じ効果を発揮してくれる便秘茶なんです。毎日の習慣に最適のお茶ですね。

美爽煌茶 (びそうこうちゃ)

愛用者の声

 飲んだ翌朝に、ものすご~くスッキリ! 埼玉県 田中久美さん 37歳

中学時代から、いろいろと試しました。
全部、始めはいいんですけど、すぐに慣れて元通りになっちゃうんですよね。ひどい時なんてトイレでふっと目の前が真っ白になったことも。

これはまずいと手探りで良い物を探す中、巡り会ったのが美爽煌茶(びそうこうちゃ)だったんです。はじめはもちろん半信半疑でしたし、味も心配だったんだけど、飲んでみたら、飲みやすいって言うより美味しくてびっくり。

これなら続けられると思って気長に続けてみるつもりでいたら、なんと飲んだ翌朝、ものすごくスッキリしちゃったの。長年溜め込んでいたものをスムーズに気持ちよくスッキリできました(笑)。

本当すごかったのよ!まさかこんなに早く実感できるなんてね(笑)
続けるうちにポッコリの悩みもなくなって、ボディーラインがすっきり!
美容のトラブルもグッと減って、毎朝ファンデーションがスイスイ濡れちゃうんです。

今まで溜め込んでたものってこんなによくないものだったんだなーって実感する毎日です。これさえあれば毎日爽快、大丈夫って思えるのは嬉しいですね。

美爽煌茶 (びそうこうちゃ)

このページの先頭へ