イメージ画像

家に出るクモ

最近家の中で頻繁にクモを見かけます。座椅子に座って晩酌をしていると、足元の方でクモがぴょんぴょん跳ねています。 クモってのろのろ歩くのかと思っていたら飛び跳ねて移動するんですね。

廊下にいたり、風呂の脱衣所にいたりいろんなところにクモが現れます。
こんな感じで3日に1回ぐらいは家でクモを見かけます。



自分が住んでいる家は、おそらく築40年位の借家です。家が古いから虫が出るんだろうと思っていましたが、ネットで調べてみると要するに虫が出るということはそこに餌があるということらしいです。

クモのエサといえば、クモとは巣にかかった他の虫を食べるという印象がありますのでやっぱり他の虫を食べているんでしょう。ということはこの家には他の虫も多いということになります。ダニとかノミとかシロアリとかハエとか。。

見た感じグロテスクで、家に蜘蛛の巣が張ってあると非常に不衛生というか古いというか掃除してないという印象を人に与えてしまいますので、全く歓迎できる存在ではありませんが、ですがクモはムカデとかハチのように刺したりしませんし、むしろ付近にいる害虫を食べてくれるありがたい存在ともいえます。

ですがやっぱり気持ち悪いので、いなければいない方がいいです。

アマゾンでクモ駆除で検索してみるとたくさんの商品がヒットします。

クモの巣消滅ジェット



有用成分+シリコーンコートの効果で、クモを忌避して巣を張らせません。強力ジェット噴射なので、軒下などの手の届かない所にもらくらく噴射できます。撥水成分シリコーン配合なので、雨にも強く効き目長持ち1ヵ月。直接スプレーすれば、素早くクモを駆除できます。セアカゴケグモにも効きます。


おすだけクモアーススプレー クモ用 殺虫剤 [屋内用 60回分]



クモが巣を張りそうな場所や侵入しそうな場所にプッシュしておくだけで、約1ヵ月間クモをよせつけません。(使用環境により異なります)
【侵入しそうな場所】窓のサッシに、ドアのすき間に
クモの卵や危険なセアカゴケグモにも効果があります。


フマキラー クモ 駆除 殺虫剤 巣を張らせない スプレー 450ml




直撃必殺、巣作り防止。
速効殺虫成分イミプロトリン配合。
持続成分トラロメトリンが優れた予防効果を発揮。
卵にも、セアカゴケグモにも効く。
逆さスプレーOK。


家にクモよくが出る場合、その家にいる虫は蜘蛛だけという事は有り得ず、この他にもいろんな虫が多く生息している可能性が高いです。

自分の家も、仕事から帰ったら台所の流しにムカデが這(は)っていたことが2回ありました。この時は新聞の広告を丸めて片方をふさいだ筒を作り、その筒の中におびき寄せてムカデを入れてどうにか庭まで捨てて来ました。

家や庭によく生息している害虫としては、クモもそうなのですが、一番多く見かけるのはやはりゴキブリでしょう。

そしてダニやノミ、シロアリ、毛虫、ムカデ、なめくじといったところでしょうか。

こういった害虫たち、好きな人もいるかも知れませんが、大半の人はやっぱり見るのも嫌ですね。そして殺虫剤などで殺してしまうのもやはり気持ちの良いものでありません。女性だったら特に見たくない人も多いと思います。

今住んでいる家に虫が多い人や、あるいは、引っ越し先が決まったけれどそこに住み着いている虫が心配という人など、結構多くの虫を駆除したいと思う人であれば、自分で害虫駆除をやってみるよりも、やはり専門家に任せた方が安心です。

害虫駆除として実績が多いのはやはりこちらの

害虫駆除なら!【ムシプロテック】

我々素人だったら、自分のいる部屋だけに殺虫剤をまいたりして終わってしまいますが、やはりプロともなるといろんな可能性を考えて天井裏や床下、エアコンの壁穴、台所の排水溝の隙間や、風呂場の窓などいろんな可能性を考えて処理してくれます。

仕事を請け負う実績は年間3,000件以上、全国に会社の拠点が1,000カ所以上ありますので連絡すればすぐに来てもらえます。

家の中で何匹も見るということはその数倍の数が生息しているということです。自分1人が行った対策では不安と言う人はやはり専門のスタッフに頼んでみましょう。

害虫駆除なら!【ムシプロテック】


このページの先頭へ