電子タバコを飲み会に持っていきました

数人の飲み会でしたが、明らかにタバコを吸わないと分かっている人が、知っているだけで3人はいましたので、本物タバコも持っていきましたが、買ったばかりの電子タバコも持っていってみました。

もちろん、席上で吸うのは電子タバコの方です。

居酒屋にいたのは3時間くらい。その間、吸いたくなったら電子タバコを吸ってみましたが、

「タバコが吸いたーいっ!!」

といった感情はそれほど沸いてきませんでした。

飲み会がお開きになったら、本物タバコを吸いましたが、電子タバコがあれば、自分の場合、3-4時間は吸わないでもちます。

結構吸った気にはなれました。

電子タバコは、こういった飲み会や吸えないメンバーの中では非常に重宝するアイテムだと思います。

ただ、自分の場合、本物タバコをやめる気が全くないせいか(^_^;)、電子タバコは、こういった数時間のためと、本物の本数が減せればと思って買いましたので、その役目は立派に果たしてくれたものと思います。

 タバコをやめて、完全に電子タバコだけに出来るのかどうか

現在、自分のタバコの本数は、一日25本から30本くらいです。

何かの動作の区切りには、つい吸ってしまいます。家に帰った時、トイレから出た時、食べ終わった時、掃除が終わった時、といった調子で、時には10分後、20分後に吸ってしまうこともあり、時には吸い過ぎて吐き気がくることもあります(そこまでして吸うな)。

そういうわけで、少しでも本数が減れば、と思って電子タバコを買ってみました。

皆さんもご存知でしょうが、電子タバコとは、液体を中で熱して蒸気にし、その蒸気を吸うという仕組みです。

「電子タバコを持ってはいないけど、興味はある」という人のほとんどの人が大きな関心を持っているのは

・これで禁煙出来るのか
・完全にタバコの代わりが務まるのか


ということではないでしょうか。

実際に吸ってみた結果、

自分には禁煙は無理でした(^_^;)。ですがこれまで立て続けに吸っていたような場面で、それを時々電子タバコで置き変えることで、本物タバコの本数が10本くらいは減りました。

また、やはり水蒸気を吸うということで、本物タバコのような、ノドにずしっとくる刺激はありません。

ですが、吐き出す煙(水蒸気)はかなりの量で、それを見ていれば、ある程度「吸いたい」という気は収まります。

もちろん、電子タバコをどう感じるかは人によって個人差があります。これでは禁煙できないという人もいれば、完全に禁煙できたという人まで様々です。

自分の個人的意見ですが、完全にタバコの代わりにはならないものの、数時間だったら、立派に代わりを務めてくれます。

これでタバコを吸った気になるのか、といえば、結構なります。実際、本物タバコの本数は3分の2くらいに減りました。

でも完全に本物タバコをやめるのが一番いいんですけどね。

現在、電子タバコはいろんなメーカーから発売されています。

その中でも、最も売れていると言っても過言ではないのが、こちらの「エミリ(EMILI)」です。

2016年、楽天ランキング・ホビー部門において、2億点以上の商品の中から年間ランキングを獲得。そしてその他5部門においても1位を獲得した、電子タバコの超ヒット商品です。

電子タバコ smiss EMILI【エミリ】

電子タバコ・エミリの大きな特徴

従来の電子タバコは、かなり大きなものでしたが、このエミリは本物のタバコとほとんど同じ大きさとなっています。
そしてケースはスマホサイズでケースも本体もコンパクト。持ち運ぶにも非常に助かります。

基本セットは本体が2本入っていますので、別々の味を入れることも出来て、非常に快適に使うことが出来ます。また、専用ケースは充電器搭載ですから、持ち運びながら充電ができます。

そして水蒸気の味とも言えるリキッドの充実ぶりがすごいです。
ブルーベリー、レモン、パイナップル、コーヒー、コーラ、シャンパン、ココナッツ、チョコレート、バニラなど、全部で22種類。

もちろん電子タバコですから、吸った時だけ水蒸気が発生し、副流煙などは出ないため、周りの人に不愉快な思いをさせることもありません。

本物のタバコであれば、吸い過ぎた時や空腹で吸った時に吐き気がしょっちゅう来ていましたが、電子タバコにはそういった不快感は全くありません。

また、部屋や服ににおいがつくこともありません1本持っておいて損はないですよ。

電子タバコ smiss EMILI【エミリ】

このページの先頭へ