ゼファー1100 三叉エンブレムらしき物製作

2017.03.28

 

以前から三叉&ブレーキホース分岐辺りが汚い・ゴチャゴチャしてると感じていたので定番の「Kawasaki」カバー!?でも付けるかぁー

などと思ってたが、まずは試しにアルミで作ってみようと思いたった。

厚い板から削り出したらいいだろうが、あいにく10mm厚しか無かった。よってカバーと言うよりプレートだね。

 

<道具>

  ・スライド丸のこ

  ・ルーター(エンドミル)

  ・ボール盤

  ・ヤスリ類(複数#ペーパーなど)

  ・缶スプレー(半ツヤブラック)

「表」:適当なデザインにルーターとボール盤で溝を彫る

「裏」:出来る限り軽量化する為、掘る。四角い凹部は写真にないが別製作の固定用ステーのボルト頭避け。

 

☆感想

  ん〜〜、やっぱ三叉カバーと言うより、ブレーキホース分岐カバーだな。まぁまぁスッキリしたなっ!

  この薄さだと光軸上下調整ネジへのアクセスも可能。市販のカバーがどの程度邪魔するかは不明。

  あまりKawasaki 〃 アピールするのも嫌なんで、これで当面行こう!