巨大ナメクジ発見

2007/08/04

夕方に散歩中、ふと足元に目をやると木の葉が丸まったようなものを見た。が、軽く見流そうとした時、

一瞬動いたような気がして見直したが気のせいかと思い目を離そうとしたらまた動いた。三度見した(笑)

スローで動いてる!・・・・・何者?・・・・・角二本!!・・・・・ナメクジ〜? たまたまデジカメがあったので

マクロで激写。 俺もいい歳だがこんなヤツ、生まれて初めて見た。♪左に受け流さない〜♪で良かった。

どうでもいいかっ。

ネットで調べてみると、どうもヤマナメクジと言うらしい。そう珍しくもないらしいなぁ。

ペットにいいかも?????でも寿命が一年ぐらいらしい。かわいそうだ。

車にひかれそうだったので、近くの草原まで移動してリリース。(^_^)/~~