Zephyr1100用 Active Oil Cooler(12”13段)中古装着

 

2016.12 今は寒くて空冷エンジンの熱もあまり心配ない。

と言うか乗らないことが多い。メンテや改良(改悪!?)にゴソゴソの時期。

それなりの中古を入手したので夏の熱ダレ対策に付けてみよう。

中古入手したのはコアとホース。取り出し部品などはメーカー直に売ってもらった。

 

取り出し部分・・・Oリングに少しオイルを塗ってボルト2本で取付

もう一方の取り出し口の写真忘れた(T_T)

 

 

コア部・・・左右4本のアルミカラーは青アルマイトだったんで何か恥ずかしいので

ホムセンで買ったシルバーパイプをカットして装着

エキパイの#2〜#3間をホースが通るのだが、ほんとにギリギリ2mm〜5mmぐらいしか

隙間がない。断熱ホースだから信用しよう。つーかここしか通せない。

 

 

ぱっと見た目写真・・・純正の黒より存在感が出ましたね

すべての配管接続後、オイルを入れて暖気運転・・・・・心配した漏れは無いようだ

取付自体は難しくないがマフラーの脱着が一番面倒だった ^^;

 

夏場の油温計をよく見てやろう。サーモがないんで冬場は簡易ガードでも作るかなぁ