donel CIVIC EF3 
donelって今後、T-WORLDで展開していくスペシャルパーツグッズのブランドです。

一部で、まだまだ熱狂的なファンを持つEFシビック!
元気に走ってる姿は、あまり見かけなくなり、スペシャルパーツも入手困難になっていますが
ライトウェイトスポーツ大好きのT-WORLDでは、今後もオリジナルスペシャルパーツを開発。
市販に向けて準備中です。もう少しお待ちください。

↓この写真のEF3はデモカーであり、テスト車両です。

wpe1.jpg (122774 バイト)

限りなき軽量化+究極のコーナリングスピードへの挑戦をテーマで製作をしました。なんと車重は760kgです。

DSC00054.JPG (62745 バイト)
ベースボディーは、A/T車を使用、ミッションはM/Tに交換。
フロントフェンダー部分は195/55R15インチホイールを装着する為に、
インナー部分を加工し、ガゼットにて補強しています。

足廻りですが、フロントナックルアームはEG6用を流用加工し、
アッパーアームも加工してキャンバーキャスターも調整してあります。

キャンバーはついているほうが旋回性能があがります。

ブレーキキャリパー、ローターはEG用を使用しています。
軽量なのでブレーキもこれで十二分にキャパがあります。

DSC00068.JPG (62787 バイト)

Rダンパーは全高調整タイプで、EK CIVIC用を使用、ロアーアームはナロー化(オリジナル品)しており、
スタビライザーもボルトオンにて取りつけられるようになっています。

この為、リアーの旋回性能があがり、コーナリングスピードも高くなり確実にタイムアップ。

DSC00118.JPG (590814 バイト)

マスターシリンダー、マスターバックはDC2インテ前期用を流用
ボルトオンで装着できます。若干加工が必要です。

DSC00098.JPG (576875 バイト)

燃料配管もホースに変更して安全性、信頼性を確保、
経年劣化で燃料もれ等トラブルを事前に防ぐ為の対策です。

DSC00099.JPG (574403 バイト)


室内はいたってシンプル。アルミコンテナの中には90L安全タンクが装着されていますが、
これは耐久レース仕様のため。通常安全タンクは30LでOK。
またノーマルタンクでもOK、ただしホース類は要交換です。
(ゴムホースに無数のひびが入っています。御注意下さい。)

DSC00109.JPG (585132 バイト)

軽量化のためにフロントガラス以外、アクリルを使用。減量には欠かせないパーツです。
マフラーエンドもナナメ出し。リアータイヤは185/55R15です。