since 1989


設立   1989年7月7日
山口県スキー連盟所属
全日本スキー連盟所属
所在地  山口県長門市
会員数  34名('00)
       31名('01)
               31名('02)
公認資格者 10名
競技も基礎もやってます。

Winterheat S.C.設立 est. in 1989
ウインターヒートスキークラブは平成元年7月7日、古田さん・大藤さんの呼びかけで10人の有志が集まりました。二人は、以前からスキークラブの設立を計画していたのですが、大藤さんの指導員合格と萩から長門への転居を契機に実現しました。
場所は長門ではおなじみの焼き鳥「山鳥」の奥座敷です。ごらんのとおりオヤジばかりのメンバーから、現在の女性パワーあふれるクラブに変貌するとはこの時、誰が思っていたいたでしょうか。

 

ユニフォームversion1
なにかとお洒落で新しもの好きな古田さんですが、いきなりユニフォームを作ってしまいました。
薄めのジャケットと帽子だけだったのですが、シンプルな中にも新しさがあってその後のクラブのチームカラーとして定着しました。
みなさんごぞんじのWINステッカーも、最初の年からできました。
当時、長門市内ではこのステッカーを貼った車をよく見かけました。
最近、ちょっと減りましたかね。

 

ある日のサイオト
どこのスキークラブでもあることと思いますが、サラリーマンと自営業の部員はなかなか一緒に活動しにくいですね。
みんな土日の混雑はいやですからね。
この日は自営業の部員たちが土日に集まってくれました。
サイオトの頂上です。

 

 

ユニフォームversion2
2代目のユニフォームです。集合写真が見つかりませんでしたので、ニセコに行ったときのものを載せました。
サロペットに色違いバージョンがあることにご注目ください。
                                                             designed by T.Tanigawa

 

 

ユニフォームversion3
3代目のユニフォームです。現在のものです。シルエットがゆったりしてきています。右半分の人が着ているウェアですよ。
瑞穂のハイランドサイドです。
                                                      designed by A.Inoue

 

 

準指導員に合格しました。
  
生田 聡(1971生)
平成12年2月、山口県スキー連盟主管準指導員検定会にて合格した。
Winに入っていきなり2級合格。以後、1級取得まで4年間の苦汁を
なめる。(苦汁には当然、麦酒も含む。)
その後、「軟派スキーヤー道」に進みかけるが、当クラブ理事長に
首根っこを掴まれ、指導の道へ転進する。
大回り系を得意とし、小回りは苦手(アヤシイ腰つき)。
20代。このまま進めば、当クラブを代表するスキーヤーとなるだろう。

スノーボード指導員に合格しました。
  
井上 淳(1962生)
スキーの指導者が充実してきたWinterheat S.C.にあって、
基礎スキー指導員にも、競技運営指導員にも飽き足らず、
密かに、ボードを始め、いつのまにか山口県で二人目のボード指導員になってしまった。ほとんど、挫折もなくいろんな資格を総なめにしてきたが、そのためのパワーも並ではない。次に彼の興味をひくスノースポーツは何か?
あとは、ジャンプ競技しか残っていない。