月島みなも



初めてカスタムドール?アイペイントなるものに挑戦してみました(*'-')
実際には野暮用で2体のアイペイントを作った後なので3体目なのですが、
公表する事は無いので、実質の初号なのです。(前2体は試作的なの含め)
しかしまあ、踏み台になってくれたおかげで試作と比べれば、
初めてにしては、まあ良く出来たかなあ?と思えなくもない。
当然、ダメダメな部分や修練が必要な所はかなりありますが(−−;
塗りがね・・・汚いからさ(鬱)技術の無さに絶望したっ!!
他所様が作られてるドールみたいに綺麗なアイペイントは無理だけど、
個人で堪能する分には十分かなとも思う。うん、可愛いと思う(親ばか)
ドール特有のリアルでもなく、お綺麗にまとまったアニメ調でもなく、
マンガ・イラスト的な雰囲気って点ではゆがんだ線の瞳も味があって好み。
とか開き直ってみるテストwちくしょう!もっとうまくなりてーーーorz
でもまあ、なんか新しい道が開いたというか、可能性にワクワクした。
自己満足に過ぎない部分は多々あれど、「世界にひとつだけ」な満足感は◎

機会があれば、もっともっとアイペイントしたいです。
ってなワケで、初回という事なので今回だけですが、
恥ずかしい作業工程などもちょっとだけ晒してみます。
まず初めは作りたいキャラのラフイメージ描いてみた。
相変わらず眼鏡っ娘です。むしろ眼鏡っ娘です。【上左】
まあ、あくまでもイメージです。ふくよかさは再現無理。
「みなも」という名前もこの段階で決めました。
で、ダイレクトに(下描きはしますが)顔に描く!【上中】
更に更に着色♪【下左】〜からの頭髪開放状態【上右】
そしてそして髪のパーツ分け仮止めします【下中】
髪の毛をカットして結んでラストスパート【下右】
胴体と接続して完成\(^-^)/え?羽川じゃないよ(爆)
細かい事言えば、着色前の離型剤落としや、
着色後のつや消しUVカットの仕上などもあり、
最後に眼鏡を装着して初めての完成ですね★
戻る