某キャラ風の闇猫



ずいぶん間が空いてしまいましたが3作目です。
企画的にも準備的にも2作目と同時期には済んでましたが、
なかなか作業にとりかかるヒマがなく遅れてしまいました。
今回のアイペイント?自体は1日でサクっと終了。
結局は重い腰が上がらなかったのが時間かかった原因。
ほんと、長いこと着衣済み胴体と三つ編み済み頭部が、
分かたれたままずっと放置でした、ごめんなさい。
さて、今回はオリジナル?キャラもの?う〜ん、その他。
ぶっちゃけコンセプトとしてはタオカカみたいなの。
でもまあ完全に似せるのは無理なので、ぽいので企画。
タオカカというか、FFの黒魔道士やフォモルぽいの、
そーいったの1回作ってみたかったってのが有り。
前回のリップヴァーンでもやりたかったのですが、
瞳というより、眼鏡のレンズが暗顔に浮かぶシチュなので、
実際に眼鏡をかけさせたかったのと、兼ね合わず断念。
それと、歯むき出しのニンマリ口をリップでやったので、
今回はシンプルに瞳のみのダークフェイスにしました。
でも実際完成してみて、う〜んどんなもんかな?
イメージ通りにはなかなか難しいですね(^^;

戻る