PSO日記
★メイン日記より、PSO話題のみを抜粋・まとめたモノです(^^;
戻る

10月22日(月曜日)
昨日のプレイも冷めやらぬままPSO(^^;
いや、オフラインですよ。
ダウンロードクエストです。
やりました!念願の「天使のハネ」と「悪魔のハネ」(ついでにハンバーガーもw)ゲット♪
それについては、PSOコンテンツにて写真画像アップしたので、見て見て〜〜★
くふう!気づいたら、マグ装備したら「サンバマラカス」装備できましたw
ひゃっほ〜い。・・・でもシャカシャカの動きは無いのね(音だけ)(T−T)
でもチェムにマラカス、めっちゃかわいいです♪アミーゴ〜〜!!
とまあ、最近PSOやってなかったので、
みんなから取り残されてる気分の今日この頃・・・150レベル以上がザラなのね(汗)
もっと時間があればなあ・・・S武器とかも欲しいし(ため息)
10月21日(日曜日)
今日は御那羽屋主催のPSOバトル大会です♪
いやあ、楽しかったなあ。
メセタ戦などでは、隠し金を盗まれたり、
追い剥ぎに会って、執念で追いかけてボコって取り返したりw
さすがに純粋なバトルではフォースは不利なのか、惨敗です。
総合結果は第三位でした〜♪(四人参加でw)
その後はファミ通Mにて、バッジ入手に協力していただき感謝。
お陰様で「サンバマラカス」ゲットできました(まだ装備できないけどw)
いや、ほんと今日は楽しかった。
ロビーでのはしゃぎようといったら・・・(^^;
ビデオ録画されてんのに、みなさん暴走されっぱなしでw
私も言動には気をつけねば!?(笑)
最後にアイテム移動を御那羽さんに手伝ってもらい、
もはやお約束と化した?朝までチャット天国(^^)
GC版PSOの話題からX箱〜PC版等の行く末。
はたまたチート問題にオンラインゲームの現状。
今まではオークションが主流で、ターゲットも大人?
だが、GC版の発売にともなう年齢層の低下。
遊戯王カード売買に代表される、お店側の「商売になる」的状況になったら?
なんらかの形でデータを店頭交換出来てしまったら?
レア欲しがるお子様。クレジット持たぬ彼らは店頭に集まる?
親からして見れば、形の無いもの(データ)にお金をつぎ込む姿に不安を!?
な〜んて話をしてしまいました(汗)
あう。いっつも変な話題につき合わせてごめんなさいね。
説教くさいかなあ?
でも、マジで今後改造ツールの飛躍は阻止できそうにないですねえ。
御那羽さんも言っておられましたが、
X箱=大人=チート作成。
GC=子供=チート希望。
なんて図式がなりたって、個人売買などで問題起こさないで欲しい。
それこそ親はチンプンカンプンで子供にネット環境って時代に、
マナー問題等、ゲームを叩かれる理由にはされたくないですね。
なんか私自身うまく言葉をまとめられませんが、そう思う今日この頃です。
10月19日(金曜日)
またもPSO。いや、ちょこっとだけです。
ファミ通Mを一回だけの30分です。
ハードで挑戦してみるも・・・バッジ一個も取れず(T−T)
ダメだあ〜〜430殺しかいかないやあ。
ううう。そういや、S武器とかも取るの無理そうだな、時間的にも。
ということで、素直にあきらめてヤメです。
次は1人でなく、協力してもらってプレイしよっと。
10月18日(木曜日)
別に1人でなくてもマテもらえるのかな?
いや、PSOの話。
あの後もファミ通Mのクエストやってました。
だけど全然ダメです。VHでフォース1人。
赤ハンD15%+35で。
攻略サイトでマップと手順見ながらプレイするも、
3回目で338ポイント坑道目前止まり。
500匹倒すのキツイなあ。
しかも御那羽さんの呼びかけ?に気づかなかったしw
協力者を募るのが良いみたいですね。
ウチのレンジャーがVH行けるなら、スプニ使えるのになあ。
10月17日(水曜日)
久々にPSOです♪
オンラインクエストを一つやりました。1人でw
いや、一人でクリアしたらマテリアルもらえたよ。
楽しいね。小さくなって、小人さんです(^^)
他のクエストもやらないとなあ。時間ないけど(汗)
9月1日(土曜日)
ううむ、帰宅後に御那羽さんとこのPSO掲示板を覗きに行くと・・・。
冒険の誘いの告知があるではありませんか(^^)
どしよっかな〜と、悩みつつも布団に横になる(笑)
集合にそなえて今のうちに体を休めておこうかと(爆)
いらっしゃいましたよ。約束の部屋に♪
今日はバトルモードでの初の冒険です。
当たる当たる。仲間にも当たり判定出るからもう大変w
メギドが恐ろしいです。ぽてぽて仲間が死にます。
敵を攻撃するついでに味方も攻撃してしまう楽しい冒険に(^^;
わたしゃリナ・インバースですかいw味方も爆炎でふっ飛ばします♪
しかもみんな同士討ちで死んでるしw全滅寸前ですよ。
「あいた!」「ごめん」「誰だ?」「ありがとー」「うわ」
もう何が何やらわけわかりません。
そんなこんなで無事?シルドラゴンも倒して終了です(^^)
「てか、グランツにやられた」(爆笑)仲間の誤爆で死んでる方が1名おられましたが、
その後のバトル・ロワイアルもそこそこにシティへ戻ってお疲れさんです。
皆さんとも別れ、残るは私と御那羽さんのみ。こ、この展開はもしや・・・w
案の定チャット地獄と化しました(^^;
K寮の恐〜いお話に始まり、レアアイテムやチーターによるコード改造うんぬん、
無責任な親についてや誘拐事件、はては昨夜のビル火災の話までとあらぬ方向へ(爆)
いつものことながら、いったい何の話をしているのやら、なんの(汗)
話もそこそこに、用事があるとのことなので(午前2時半に?)御那羽さんも落ちです。
今日も楽しかったです。またヨロシクです。
8月30日(木曜日)
全員フォースというパーティでプレイwこれだけではない!
4人とも「サイコウォンド」を装備して戦う!「サイコ友の会」みたいでしたw
そしていましたよ。「撃滅の〜、セカンドブリッド〜〜!!」と叫ぶ方が♪
いや〜、負けずに「スクライド」ネタを多用して楽しめたです。
8月26日(日曜日)
寝る前にPSOをオフラインでプレイ。
マーク3手に入れました。ドリキャスになるのかな?
それにしてもマジ眠い。ずっとこんな調子。やヴぁいです。
帰宅後も何を置いてもすぐさま寝てしまう。

8月25日(土曜日)
久々にPSOです♪変わってないな〜。
さっそくソニックナックルを入手すべく、オンラインクエストをプレイ!
うおお、ソニックが、テイルスが、ナックルズがあ(感激)
だけどさあ、じゃんけん勝てないっす。
やり直すこと6回wイヤんなってきたよソニックが(^^;
まあ、でもこれでようやくソニックナックルを入手いたしました。
さっそくダウンロードクエスト「セントラルドームの炎渦」で試着してみる。
おお、デカwソニックっす。だけど炎殴るのは無謀でした(爆)
てか、リムディアはまだベリハ行けないので「過去の栄光」を手に入れにいけない。
ふう、再びオンラインでロビーへ入ったところ、気になる会話が・・・。
「スマップ解散?」「婦警さんが」んお?何やら事件でもあったか?
まあ、気にせず1人でサッカーロビーへ移動してネズミを蹴る(笑)
そこに御那羽さんからのメールが(久しぶり)相も変わらず壁にはまってるらしいw
合流し、積もる話もそこそこに、冒険に出かけることに。傘と葉っぱ探しに!
「素敵な部屋名を考えてください」と頼まれてしまったので、
「じゃあ、ゆかり車乗車中でw」と答えるとあっさり了承されてしまった(^^)
「にゃもの方が良かったのにいい」と愚痴りながらもw部屋へ移動。
チェムとMinaha-Zwの2人でアルティメットの森へお散歩です。
途中で1人お客さんも迎え「ゆかり車でよければどーぞw」と3人でボス戦です。
ああ、踏まれるなと思いながら踏まれてチェム(100LV)死亡wだが直ぐ生き返る。
「ありがと〜」と言ってからスケープドールで復活だったのに気づき、
「てか、スケドでしたw」と発言してたらまた死亡(爆)
もう一個スケド持ってたので直ぐ復活。忘れてた、アルティはHP1なんだよね(汗)
んで、レスタを・・・かけられずにまた死亡(T-T)うああ、ゴメン。
残る二人のロボw「ムーン持ってない」「同じく」の声むなしく、お客さん(126LV)死亡w
がんばれMinaha-Zw(80LV)君だけが頼りだ(笑)孤軍奮闘むなしく全滅です。
さすがゆかり車です。「だからにゃもの方がいいって言ったのに〜〜」と再ボスチャレンジw
まあ、今回は無事倒すことが出来ました。ついでにレベルアップ♪
でも傘も葉っぱも出なかったなあ・・・。
そして時間は3時。お客さんとも別れ、「3時までなら」の予告通り私も落ち・・・
ずに2人で壁に埋まりながらチャットです(^^;けっきょく4時までお話してましたよ。

7月10日(火曜日)
寝る前に、アイテム交換だけでもしとこうかな、PSO。
ということで実行wそろそろライセンス切れるし、他が忙しくなりそうだからね。
御那羽さんを発見!メールでアイテム移動のお願いですじゃ〜〜。
アーム系のユニットをモスブレイドに渡すのです。のほほほほほ♪
これでやっとスプレッドニードルが装備できるっす。
サクっとノーマル森を散歩。スプニ強力(^^)敵がザクザク死ぬ。
とまあ、ほんのちょっとアイテム移動するだけで終わるハズが・・・。
ずっとシティでチャットしてました(爆)久々だしね〜。
これからのゲームの将来と未来の子供について語りまくってしまった(汗)
DVDも見れてゲームも出来る高性能化するパソコン?を手にする子供。
いろいろとやヴぁいんじゃ?知識のない大人が買い与えるとね。
って、朝までPSOとかやってるダメな私達が未来を築いていくってのもダメダメな気もするがw
またも眼鏡ネタで盛り上がってしまいました(^0^)/
真・眼鏡転生や東京眼鏡学園剣風帖とか(笑)素敵すぎ♪ああ、妄想が暴走する。
御那羽さんのアイテム移動も手伝う。ウルフウッドさんに出会う♪(ヴァッシュとかもいるんでしょうね)
気がつけば朝の8時。あう〜、眠すぎて死にそうだったのでは?ま、いいかw
ううむ。オフでPSO。ハードの森からスタートです。スプニ強いよ。ドラゴン弱っ(笑)
そして洞窟。ふふふ。今こそ使う時が来た!ヘブンパニッシャー♪
楽しい〜〜。デ・ロル・レに天罰使うと笑えるね。当たりまくり。イカスぜ!!
調子に乗って、使えるウチにと、遺跡のボスまで行くが、直前で天罰使用不可に(泣)
しかも、攻撃力の強さにココまで進んできたが、レベルが低いため、ボスの一撃で死ぬ。
何度も挑戦するも、やはりダメ。あきらめるしかないようです。33レベルレンジャーだしね。

7月2日(月曜日)
よせばいいのに寝る前にPSO。チャレンジ2を募集で部屋を作る♪
1人入ってきてくれたが、待っても後の参加者こず(^^;
しかたないので2人で挑戦です。・・・・長い。ロードが長すぎる。
ようやく画面が切り替わり「よっしゃ!」と思いきや、さきほどの方がいませんでした。
ステージ2にひとりぼっち(汗)「このステージは1人ではクリアできません」って注意が表示される。
ぐはあああ!なんてこったい。しかたないので1人でも進んでみる。結果すぐに死ぬ。ああ、墓標が・・・。
カード交換してなかったけど、とりあえずさっきのロビー戻ってみるといました。どうも線を抜いたようです(爆)
そしてもう一度挑戦。1人ロビーでスカウトして3人に♪(私のミスで一回落ちるなんてこともありましたが)GO!です。
けっこういいところまでいきました。たぶんそろそろ終わりじゃないかというところまで。でもみんな消耗してた。
ヤバいかもな、思ってたら1人レーザーに攻撃されて死亡、チャレンジ失敗です。
「チャレンジクリアすると何もらえるの?」の質問にもう1人の方が「リングとか、」と答えたので私は、
「Sランククリアなら、メイドさんとかw」と、かましてみる(アホ)「そうそうw」「え〜いいな〜w」などの返事(爆)
「しかも好きな名前つけられるんだよ♪」ウソはいってないです、はい(笑)
6月29日(金曜日)
ということで、ラグオルへと現実逃避。久々に朝まで潜ってました。
いいね、やっぱ。やさしく親切に助けてくださる方々とのふれ合いや会話で癒されてゆくよ。
みんな良い人ばかりだよ。
レンジャーのモスブレイドで冒険。今日はチャレンジモードへ挑戦なのだ。
部屋を作って参加者を待つ(笑)4人集まり出発です♪
そしてドラゴン撃破!目標クリアタイムを10秒すぎてしまってた(^^;
というか、Sランクはとてもじゃないが、無理だと思い知らされた。
話によると、ステージ1も9分くらいでクリアしないといけないとか・・・。
あと、固定メンバーでクリアするのがSランククリアの秘訣?だとも教えていただいた。
こりゃあ、オーダーメイド武器は手に入れるの無理なのかな〜(汗)
はうあ、サーバー調子悪いのか、止まったり落ちたりする状況が多かったな〜。
私も一度落ちてしまって、カードも交換してなかったし、部屋には途中参加出来ませんで(泣)
このまま連絡もせずにヤメるのもな〜と思ってたら、「チョイスサーチ設定の話思い出して」と、
向こうが私の事を検索してメール出して連絡してくれたので助かった。設定ONしといて良かった♪
そして再会。カード交換も忘れずにね。ステージ2は、途中で私が死んで失敗(お墓がたったよ)
その後もテレホぎりぎりまでハードの森でドラゴン退治。姐御キャラとも知り合いイケイケです(爆)

6月25日(月曜日)
久々にPSOやりました。オフラインですが(笑)いや、どうしようかなとも思ったんですがね。
とりあえず、フォースキャラのモスブレイドでノーマルの遺跡をクリア。
うおお?21レベルでクリアできんのね、レンジャーでも。これでハードに行ける。
ということで、さすがに疲れ溜まって眠いので、寝る。ZZZ。
お、今日は比較的早く起きれる(午後3時前の起床って早いんか?)
またもPSO(笑)オフラインでね。今度はリムディアでノーマル遺跡クリア。1時間あればクリア出来るのか。
ああ、フォースってやっぱ辛いね。あんなにノーマルクリアするのに苦労したのに。

6月22日(金曜日)
久々にオンに繋げる。PSOね。オンラインでの写真撮影するために。
1人で誰もいないサッカーロビーにてはしゃぎまくるwチューチューロケットの写真撮る。
編集中、ちらっと誰かが動くのが見える。んお?どなたかいらっしゃる?
おお、ユキちゃんじゃないですかー!もう100レベルいってるよ。早いなー(^^)
ユキちゃんとの記念写真も撮りました。ちょっと暗い所で見えにくい写真になって失敗?
その後はアイテム移動を手伝う。なんと5キャラも(笑)一日で御那羽さんの6キャラ全てと会うとは!
とまあ、そんな感じで落ちですwさっそくユキちゃんとのツーショットをアップです。
あう、眠くなってしまいました。疲れ気味ですねー。しょうがないので寝る。
起きたら夕方でした。ああ、一日が終わってしまう。
6月19日(火曜日)
今日こそLV100にするのだー!PSOの世界へようこそ♪
サクっと「乱入OK」の部屋へ!!坑道ボス直前でした(笑)攻撃当たんねーよ・・。
お?つるはし(インペリアルピックだっけ?)持ってるよ。「坑道に出稼ぎですか?」の問いに、
「子供を3人もやしなってるのでw」とお返事。つかみはOK?ノリの良さそうな人で良かった♪
そして遺跡へ・・お?初アルティメットのボス&オンでのクリアか?順調に途中まで進み・・
と、思いきや「おやすみー」ということで皆さん解散(T0T)何故にじゃ〜〜!!
1人取り残されるチェム。はあ、シティにゴミ捨てて帰ってるよ・・・って!トゥインクルスターじゃん!!
ラッキーwと、そこへ参加者1名。その方にもトゥインクルスターもらっちゃった。てへっ(^^)
部屋を作り直すことに。「だれでもどうぞ」でwすぐに1人入ってきてくれる。実用的な部屋名だねー。
新キャラでノーマル行ってたハンゾウくんが、冒険を終えて駆けつけてくれる。すぐにメンバー4人集まりGO!
ハンゾウくん、なんか久しぶり。また倒れてるかと思ったよwアンシエントセイバーをプレゼントしときますね。傘よろしく(爆)
ドラゴンも倒し洞窟へ。そういや今回もつるはし持ってる人いるね。どうやらIDによってはそればっか出るみたいね。
洞窟ボス戦。みごと勝利と同時にLVアップ!やったー100LVだー!!午前5時なので解散(苦笑)
そういや、昨日ユキちゃんとプレイ中に意識が飛んで、いつの間にか敵に殴られてるって現象が(汗)キングクリムゾンの攻撃か?
まあ、なんにしても寝落ちしなくて良かった(笑)まあ、連日プレイしまくればそうなるわな・・・。
おっと、落ちの前にハンゾウくんにはカラドボルグをプレゼントしておこう。傘よろしくね(激爆)
それにしても「そのコロポックルってどんな武器?」ってあんた・・・こっちこそ「どんな武器だよ!?」ってツッコミそうになったよw
んあ、やっぱ眠いのな。雨降ってるし〜。と思いきや、午前10時ごろから急に眠気もなくなり気分すっきり。どっかのスイッチはいったかな?(^^;
あう。シエイさんに「あんだけPSOやってりゃ寝不足当たりまえ」言われてもうたw引退した人はいいよ。そりゃゴロゴロできるよ(失礼)
あーなんだかなーもー。水溜りに足突っ込んであちゃーって思った直後に車に水ぶっかけられて、もうびちょびちょ。最悪だよ。

6月18日(月曜日)
まつさんにまでPSO日記を支持されてしまってヤバい今日この頃です(笑)
今日は1人でアルティメットの森へ出かけます。部屋の名前は「アルジュナ♪」で(^^)
と、入り口でてこずっていると1人入ってきてくれた。こんばんわ〜。
どうもその方、登録してあるだろうセリフが「ジオン公国〜」などのガンダムネタらしいようです。
なので、チェムもそれらしいセリフで冒険を盛り上げ、楽しみましたw別にくわしくないですけどね〜。
モスビストが現れれば「敵の輸送カーゴか!!」とか白ラッピーを「白いモビルスーツだ」などw
未鑑定SWを手に入れれば「敵の新兵器でしょうか?」と言ってみたり。敵に囲まれれば「連邦の量産ラインはあなどれませぬな」などとw
「ジークジオン!」も忘れずに連呼(笑)そしてドラゴン戦。緊迫する戦闘?「ジェットストリームで行くぞ!」と指示が下された!!
チェムもすかさず「1人足りませんっ!」と返事を返すwいやあ、楽しいね〜。まさにラ・グオ・ルーの戦役!
その方ネットは初心者らしく、ホームページ見てないそうなので、レア情報をいろいろと聞かれてしまいました(^^;
HPの見方をレクチャーし、ガンダムパーフェクトウェブとPSOレア情報掲載サイトのアドレス教えてあげたら大変よろこんでもらえました♪
洞窟へ突入したところで、その方のお知り合いが入ってこられる。なんだか冒険中断wまあいいや、1人で進もう。
2人の会話をBGMに突き進むチェム。んお?どうやらアイテム移動するらしい。ってことでノーマル行くそうな。
また来ると言い残し、去る2人。まあいいや、と進めるも2人いないと開かないトビラで行きずまる(泣)え〜い、坑道だ!!
で、坑道探索中にセディからメール(お♪)いらっしゃい〜。またもシティで名作劇場談議w
そうこうしてる間に、今度はユキちゃんからメール(お♪)ようこそ〜。セディは忙しい身のためお別れ。まったね〜(^^)/
洞窟を再開。途中2人してトラップのダメージで同時死亡、帰還の「悪夢の通路事件」wを体験しつつもダル・ラ・リーを撃破!
アイテム移動のお手伝いをする際に、御那羽さんの新キャラを2人も見せてもらいました♪
その後もまたもバカ話をしつつ、テレホマジック効力切れまで(オーバーしたけどw)チャット。
けっきょく最初の2人は帰ってこれませんでした「ごめん、またねー」とのメールが(笑)そういやアルジュナの話題が出ない部屋でもあった(汗)
案の定というか、やっぱり起きたら午後5時(汗)
PSOのサイトを見てまわる。いいな〜、4コママンガとかのコンテンツうちでもやってみたいな〜。画面写真も掲載して〜。
そんなこんなで、昨日はダメだったチェム100レベル。今日こそは上がるといいな〜。現在98レベルっす。ガンバ♪
6月17日(日曜日)
ちょこちょこっとPSOページの修正。そういやオブジェだけでなく、やっぱいるみたいだね、動いてるソニック。
イベント終了までに出会うことができるかしらん?例の裏技、武器ファミ通のコメントに書かれてる内容だったのね。
うみゅ、それにしてもどう使うのだろう。普段はひろげて読み歩き?攻撃モーション時だけ丸めて殴る?見たい(笑)
リコのメガネに続き、イヤリングもあるとか?あう、ミサちゃんにはホウキ持たせたいな〜♪出ないだろな〜(泣)
・・・眠い。昨日は朝8時起きの1時帰宅だったり、最近夜更かし続きなのも原因なのだろうが、2時には寝たのに、
今日起きたら死ぬほど眠かった。なんかもうヤバいって感じ。昼間も時々意識が飛びそうになってたのは秘密だw
6月16日(土曜日)
PSOwebトレカ全部集まりました!一回目も二回目もプレビュー見れないカードが一枚あったから心配だったけど、
今回手に入れることの出来たカードフォルダーではバッチシ見れました。コンプリート!おめでと〜♪
なんだか例の部屋を心待ちにしている予感(苦笑)こりゃあ、お披露目だけでも行かないとダメ?
ということで、すでに3時なのにラグオルへw「オカルト研」にて待つ。
うおおおおお!シティの音楽が違う?こ、これはもしかすると・・・いた!エッグマンw
ソニックやテイルズ、ナックルもいました〜♪のほほほほ、オブジェあつかいなのね(笑)
やってきましたよフタバちゃん♪うふふふふ〜〜、いら〜しゃ〜いぃ〜〜♪
昨日約束した「裏密ミサちゃん」を作ってしまいましたよ!どんなもんですかね?イケてる?
お互いアイテム移動などして、一息ついたので、さっそくミサちゃん初冒険!!
ミサちゃんにお人形(スケープドール)をいっぱいプレゼントありがとう〜〜フタバちゃん♪
おお?部屋をチェムで作ったから遺跡行けるじゃんwGOGO!レベル1で遺跡に突入!
200レベルマグとダーク属性40のサンダーオートガンのおかげで難なく敵を撃破(^^)
ミサちゃんレベルアップ〜〜〜♪PBもバンバン早く溜まるので最初の部屋でいきなりフォトンブラスト(笑)
「ミサちゃんどこ〜?」のフタバちゃんの声w「遺跡〜♪」ごめん、森に行っちゃったかな?
まあ、ずっと続けたいのは山々だが、時間的にヤバいので途中で終了。ミサちゃん気に入ってくれた〜?
あう、また午前5時寝だよ。もう一日中辛いのなんの(アホ)他の事なんにもかたずかないよ、PSOめ!(苦笑)
6月15日(金曜日)
御那羽さんからも「楽しみにしてますPSO日記」と痛い所を突かれた問題の日記です(笑)
今日は双葉ちゃんと冒険しようとリムディアでPSO。
メガネシンボルを作るのに夢中で気づいたらいなくなってたwあれ〜?でもうすぐに復帰。
さっそく一緒に冒険。チーム名は「フタバ幼稚園」でwさあ、行くよ、フタバちゃん♪
かわいいなあ、うふふふふ。「リム姉様」と慕ってくれる姿はとっても、もきゅもきゅモンですw
森をサクっとクリア。続いて遺跡にチャレンジ!2人とも洞窟は選択に入れてないのな(苦笑)
途中、2人入ってきてくれたので4人パーティに。これでボスもイケるか?リムディア以外は18LVか〜。
入ってきてくれた人が「部屋の名前がすごいw」と言ってくれたように、ラストに入ってきた人も名前に惹かれたんだろうか(汗)
なんか1人はゲームして二日目の遺跡自体初めてらしいので、不安でした。白状するとリムディアもまだクリアしてないしw
フタバちゃんが死にまくってましたが、まあ、でもなんとか無事クリア。
「こんなにも立派になって。私の園児達」とポツリ呟くリムディア。「俺もかよっw」と即ツッコミまでいただくwオンは楽し。
その後は解散。ってもフタバちゃんと2人でそのままシティでチャット(お?)メガネ談議に始まり、魔人談議へ!
おお?そういや御那羽さんと出合ったキッカケって魔人学園なのに、今まで一度も魔人ネタで会話したことなかったような(笑)
いや〜、久々に楽しめました。やっぱ良いですよね〜ミサちゃん。なんかえらい約束までしてしまったし。
そんなこんなで話は尽きないが、テレホの魔力が切れるので落ちw午前8時寝ですう〜〜。
そして例の○○の準備。リコのメガネを探したいな〜。
6月14日(木曜日)
今日も今日とてPSO(笑)「ま〜たPSO,PSOって〜」みたいな事をある方に言われてしまいました。
でもハンゾウくんが「もっとやって〜」とも言ってくれた。1人でもそう言ってくれる方がいるならいいかw
んで、ロビーに着いて今日はどうしようか思案していたらメールが届く(^^)
んお?ハンゾウくんからだ。久しぶり〜。なにやらPSOやり過ぎで大変なことになってたとか(苦笑)
チャレンジモード2人で始める。やっぱ無理だおー。ハンゾウくんが逝ってしまわれたよ(泣)撤退。
とりあえずアルティメットの森に出かける。トリフルイドがすぐになくなるよ。しかも売ってないし(アウチ)
と、ボス戦直前にまたもメールが(^^)今度はユキちゃんから。どうやら冒険が終わってヒマになったらしい。
さっそく合流。あふ?そういやハンゾウくんはユキちゃんとは初めてだったのか。前回はワザカナさんでしたね。
3人そろったところでサクっとシルドラ倒す。次はどうすっべ〜?と、またもメールが(^^)
ひゃっほう!セディからだよ。カムヒヤ♪4人そろったのでチャレンジモードに挑戦だ〜〜(嬉)
なんだか豪華な顔ぶれだな。普段なら一人一人別々に組むことはあったのだが、全員一緒というのは初めてw
みなさんはじめまして状態。私だけがすでにみんなと顔見知り状態(笑)いいチームになれたら最高です。
そして問題のチャレンジ。ゴリ(ヒルデベア)には要注意だ、みんな!恥ずかしい墓標は無視してくれ!w
あ、ハンゾウくん。チーム名「英雄ここに眠る」にしといて良かったっしょ(笑)最後の言葉は「こわ」ですか(汗)
あう、ドラゴン戦でチェム一撃で死亡。ごめん、私がヘタなばっかりに(泣)何度も挑戦するも私が死ぬ。しくしく。
ああ、なんか足手まといだよ、やっぱ。せっかく大事にしてもらってもぐら攻撃は耐えられたのに、踏まれて一撃死。
やむなく(私のせいで)チャレンジ失敗のまま終了。セディが寝るそうなので抜ける。また冒険しようねー♪
そして3人でバトル!!とっても楽しいっす。ハンゾウくん許すまじ(笑)やっぱデルセイバー恐いよ〜〜。
気づけば午前7時(汗)ハンゾウくんが落ちた後も、ユキちゃんとダベってしまうwダメダメだ〜〜(^^;
あうう、ユナさんことダイナマイトマンさんがHPを見にきてくださってる〜♪ありがとうございます〜。
わざわざサーバーメンテで危険なのをご忠告いただけたのに、しっかり遊んだ後でした(汗)何事もなくて良かったです。
寝る前に公式BBSも気になり見にいってきました。うあ、本当に地獄だったらしいですね。知らなかったとはいえ、ヒヤっとしました。
6月13日(水曜日)
んで、続き(笑)今日はユナさんと再会いたしました。
メールを出したり出してくれたりと、なにかとお世話になってる方です。
今回は本当に久々に一緒に冒険しちゃいました。うれしいっす♪
あうう、いっつもユナしゃんには頼ってしまうですぅ。
「ユナりん助けて〜〜〜」ってセリフ今までに何度言ったことか。
颯爽と駆けつけて助けてくれる姿はステキすぎですぅ〜♪
しかも夏ヴァージョンということでお肌の露出がアップ(^^)まぶしすぎです。
またまたレア武器までいただいてしまい、本当に感謝しております。
時間もないということでしたので、サクっとシルドラゴン撃破!
ラグオルでユナしゃんと二人っきりの冒険、とっても楽しかったです〜♪
ここでちょっと補足というか紹介。わがPSO人生においての伝説の始まり、冒険仲間。
「最古の4人」(レ・キヤトル・ピオネール)(^_^;
●ハンゾウ=初めてのオンラインでの冒険指導をご教授いただいた友。一枚目のギルドカードも彼からもらいました。
●ソウハ=いろんな情報&引退時にレアの山を提供してくださった師匠。現時点で神凪4キャラすべてと冒険済みなのも彼だけ。
●セドリック(当時パトラッシュ)=一度きりの冒険でなく、会いに来てくれるうれしさ、会いに行く楽しさを教わった仲間。
●ユナ&ポリリーナ、他=質問にこころよく答えてくださり、沢山の助言をいただいた先輩ハンター。強力な助っ人です。
初めてのオンラインゲーム。こんなにもやさしい方達に出会え、とても恵まれているのかもしれません。
オンラインに対する不安などもありましたが、気持ちの良いスタートが出来たことに感謝してます。
さて、ユナさんと別れた後、セディからのお誘いで会いに行く。冒険そっちのけでシティでチャット(笑)
名作劇場談議に花を咲かせていたら、二人入ってきてくれたので、冒険再会。そして初の坑道クリア。
セディにレア武器もゆずっていただきました。ありがとうね、セディ♪とっても良い冒険でした。
そして解散。またも5時寝の8時起きか(爆)し、死ぬ。帰ってから寝たのは言うまでも無い(笑)
んで、充電完了!今日もってか日付変わってPSOだな。ハンゾウくん体はだいじにね(苦笑)
ユキちゃんも80レベル達成されたようなので、オンのアルティメットでご一緒できますね♪
6月12日(火曜日)
ということで今日も日付変わってPSOネタ(おいっ!)でも時間的に余裕ない。
参加チームを選んでる間に時間は過ぎてゆく。よし!思い切って決めて入る。
森の途中を攻略中でした(アルティメット)男性キャラ2人に女性キャラ1人でした。
「花ができてよかった」「造花は1人いるけどw」なんて出迎えられる(汗)
「ところでチェムは本物?」との質問には正直に「造花っぽいw」と答え笑いを誘う。
「気にしちゃだめよ」と付け加え、もう1人の造花の方も「そうそう」とフォロー(笑)
シルドラゴン倒れる直前死亡(笑)直ぐに生き返らせてもらえてたけど、経験値入ってないかも・・・。
よっしゃ、これから!と、思いきや。パーティー解散(ガビーン!!)
トホホ、またチーム探しですかい。冒険できる時間がなくなるよ。おろおろ。
もう今日は素直にヤメて寝ようかな、と思ったところにユキちゃんからのメールが!!
けっきょく二人でチャレンジモードに挑戦しちゃいました(笑)
ああ、恥ずかしい勇者の墓標がっっ(^^;何度死んだことか・・・。
チェムはやっぱりよわよわでサポートもろくに出来ず、申し訳ない気分です。
くやしくて時間オーバーしながらも挑戦しまくり!そして壁にぶつかった(文字通り)
セントラルドーム近辺エリアへの行き方がわからず、無駄に時間だけ過ぎてゆく。
目標クリア時間40分をオーバーしてすでに60分を超えようとしていた。
もはや他のハンターの皆さんにすがるしかない!勇気を出してメールで教えて作戦実行!!
そして問題は解決。ありがとう!以前一度(しかも3ヶ月以上前)しか冒険してないのに、
すぐにメールで返事&応援のメッセージをくれた3人のハンターに感謝です♪
みごとドラゴン討伐失敗に終わりました(爆)ひ〜、二人は無理ありすぎた〜?
気づけば午前5時。もう寝ます(笑)そして辛い朝を迎える(^^;
帰ってから眠くてバタンキュー。で、10時にむっくり起きだす。PSO臨戦態勢完了(笑)明日に続く。
6月11日(月曜日)
またも日付変わってPSO。ロビーでボーっとしてたら。おや、片隅に浮かぶ「チェム〜〜」というふきだし。
だ、誰だ?私を呼ぶのは?と見渡してみると・・・ああああ、セディ!久しぶり〜〜〜(嬉)
彼は私がPSOを始めたばかりの頃(当時はパトラッシュでした)に出会いました。
まだ人見知りもはげしく、どこかチームに入れてもらうのもとまどってた時、
部屋の名前に「黒の兄弟」を見つけて「これだ!!」と飛び込みました(^^)
そして、冒険後日に再度に誘いに来てくれて、仲間の絆と再会の楽しさを教えてもらいました。
二人でさっそくアルティメットの森へ。やっぱキツいね。んで、そのまま洞窟へ。
メギドの恐怖再び(笑)何度死んだことか。全滅しまくりです。
うっかり忘れてしまうけど、生き返ってもHP1なのな。
自分の事なら良いのだが、生き返らせてあげた人のケアを忘れてまた死なせてしまう。
ゴメンナサイ〜〜〜(汗)本当すまないです。私の不注意です。レスタは忘れずに(^^;
それにしても誰も入ってこない・・・。時間もなく、洞窟は途中で終了です。
6月10日(日曜日)
うあはははは!今日も日付変わっていまだ活動中。
チャットで御那羽さんとダベる(笑)んで、ラグオルへ。
神殿ステージでバトル!2戦2敗をしてしまいました(汗)でも楽しいー。
宇宙船ステージもチャレンジ。デルセイバー恐すぎ。何度も出会う。
なんとか勝利をおさめました。そのままチャット場と化す(笑)
レアやエネミーの話題から始まり、ドレッシングルームの話題になったあたりから狂ったw
体型も変えられたらよかったのにって発言からネタの連発。しまいには性別も変更ネタにw
なんだか「薔薇の園」「百合の園」の話題に熱く語り合ってしまった(こう書くと危険)
別にそーゆー趣味ありませんよ、いや本当に(笑)
そんなこんなでバカ話をしてたらもう時間オーバーしてるのな。もう寝な自分(汗)
今回こそムチあるといいなって話してたが、、紫のウィップってのがあるらしいです。
あと、秋子おばさんの中華鍋(笑)これはもう、フライパンズの次の目標ですかね、ユキちゃん!
やっぱ眠い。もう朝である。さわやかじゃない一日の始まりである。
6月9日(土曜日)
日付変わって予告通りPSOです。お、ハンゾウくん見っけ!
部屋の名前は・・・「チェムこ〜〜い!」(笑)はいはい、今行きますよ。
初の(二人だが)バトルを体験。ふっふっふ、2戦2勝しちゃった。グランツ卑怯っぽい。
このバトルもハメ技があるそうだね。だけど使用は絶対禁止な。
そして二人で(誰も入ってこなかったよ)森を探索。出た!!デカラッピー!!
せまりくるデカラッピー!倒れ横顔のデカラッピー!恐いって(笑)
お気に入りのピアンをお披露目したら、ハンゾウくん「なに?それ。豚?」
ガガーン!!はうっ!ぶ、豚ですとーー!!ひ、ヒドイ・・・シクシク(泣)
ハッパとか芸の道とかFM音源とかトゥインクルスターとか欲しいな〜〜。
そういや、ちょっとした裏技がver.2には隠されてたのな(まだ試してないけど)
森終了後解散。も少しでレベル上がりそうなのでオフで坑道へ行く。つ、強い〜(汗)
6月8日(金曜日)
今日は起きてから、アルティメットの洞窟を探索。
エリア3に入った所で英樹くんから連絡。メトロポリスを見に行くのさ。
なのでDCの電源は入れたままお出かけ(笑)停電するなよ〜〜。
んで、帰ってからPSOの続き。ダル・ラ・リーだっけ?ボス強いのな。
何度も死んだよ。何度登場シーン見たことか。もうじれったい。倒せそうなのに〜。
機雷がくせもの。照準合わずに破壊に手間取ったりすると、即死亡。
戦うこと1時間半。やっと倒せました。アルティメットを92レベルのフォースじゃ無謀?
坑道のボスはしばらくムリかな〜?まだまだレアアイテム出ないし。
そんなわけでまだまだPSOです。
6月7日(木曜日)
日付変わってるので、こっちにw
ウチのチャットで初めて会話。御那羽さん、JJさんいらっしゃい♪
その後は当然のごとく、ラグオルへ3人で旅立つ。
いや〜、楽しいな〜。レベルも90まで上がりました。
朝まで遊んでチャットして、そして寝る(笑)なんだかな〜。
で、PSOver.2の発売日!!でも帰宅は10時半過ぎ〜〜(泣)
とりあえず、データ引継ぎ、チェムの怪しいもらい物はなんとかセーフだったみたい。
アウチ!アルティメットモードめちゃ敵強すぎ!固いよ〜〜。痛いよ〜〜。
一度ネットにも繋ぐが、回線切れて入れなかった。混雑してる?
しょうがないので、オフでアルティメット森を探索。うおお!シルドラゴン!
苦戦しつつも撃破!早く傘が欲しいな〜〜♪
6月6日(水曜日)
今日は帰ってちょっと仮眠。うっしゃ!オフラインベリハの遺跡にGO!
ボスまでの道のりが長いんだよね〜。でもラッキーなことに、ボス戦直前にPB溜まる。
いきなりバイラ!おりょ?無敵じゃん、超ラッキー!サクサクと最終形態へ!
だが、初歩的なミス。外壁につまずいて、攻撃避けられず死亡(泣)スケド持ってきてない。
PB溜まってたから、帰らなかったんだよね。でもザコで死ぬ可能性大だから、使いづらい。
それからが、もう大変よ。ずっとザコで死にまくり。くあ〜!ファルスと戦わせろ!
メディカルセンターを往復すること数十回。なんとか最終形態まで行くことができた。
うお、負けられん!必死です。お、いつの間にか無敵!一気にいったりゃ〜〜!!
・・・ついに、ついに倒しました。やったよ〜!これでver.2でアルティメット出来るよ。
ふい〜、今日は遅めのHPチェック。んお?JJさんもベリハクリアしたようね。
明日はいよいよver.2で大暴れといきたいです!
6月5日(火曜日)
日付は変わって5日の午前2時30分。
4日は起きてから全然PSOプレイしてないじゃん。つ〜ことで30分だけを予定にプレイを決意(笑)
3人チームの部屋に乱入!「時間ないんでちょっとしか出来ませんがいいですか?」と言いつつ参加。
洞窟終わったとこらしいので、坑道からスタート!ボス撃破!あう、あとちょいでレベル上がるのな〜。
勢いついでで遺跡へGO!GO!(途中眠さに勝てず、1人脱落)残るは100LV.87LV.52LVの3人。ラスボス戦突入!
チェムや52LVの人はもちろんのこと、100LVの人もたま〜に死んでくれたりするので(笑)ハラハラドキドキ。
52LVの人はしょっちゅう死んでるし、チェムが死んだ時に100LVの人が死んでたりすると絶対ヤバイって!!
途中ハンゾウくんが応援に来てくれた。(ボス戦は途中参加出来ないので文字通りセリフの応援のみ)
ちゃっかりラストの勝利のポーズ、決め!!に写ってるんだもんな〜ハンゾウくんオイシすぎ!(爆笑)
52LVの人は「ver.2までに80LVまで上げるの無理だ〜」と嘆いておられたので「がんばれ〜」とか
「そこをなんとか〜」「寝ずにプレイ」「ドリキャス・フル活動」「ver.2発売日に爆睡!(オチ)」
などとハンゾウくんと一緒に無責任にたきつける(ヒドイ)今日は学校とか言ってたけど大丈夫だったかな?
ああ、外が明るい。午前5時か・・・っておいっ!俺も他人事じゃね〜よ。眠りに落ちることにする。
寝ても直ぐに起床の時間。トホホ。渋滞してるしよ〜。今日も午後10時30過ぎないと帰宅できないのな〜。
JJさんが会いに来る。久しぶり〜?って今朝オンラインで一緒だったじゃん(苦笑)PSOで会うのは本当久しぶりだけど。
6月4日(月曜日)
時計を見ると午前5時。うっしゃ、今日はもうPSOプレイして寝るか(おい!)
平均85レベルの3人パーティのチームに乱入。いち早くレベル上げるにはベリハで4人チームが最適。
しかし、入った直後1人が他からのお呼びで抜けてしまった。あう・・・。
気をとりなおして森からスタート(お、始めたばっか?)ドラゴン撃破!
洞窟はとばして坑道へ。1人入ってきてくれたので、4人に。
ボス戦で他の人のバイラに続けとばかりにチェムもバイラを発動!!
あ、ボス死んでる(汗)バグった。天井しか見えん〜〜。ごめんよみんな〜。
なんとか「パイオニア2へ」という表示が出る位置を探し出して帰還。ふい〜〜。
お、1人いつのまにか消えてる。終了で抜けてそのままか?せっかく入ってきてくれたのに(泣)
気をとりなおして遺跡へGO!え?落ち?またも1人抜けてしまった。
けっきょく遺跡は2人で最後までプレイ。もう1人の方が強かったおかげで、ラスボスも楽勝。
おひらき。ふい〜、まだ87レベルだよ。こりゃ間に合わんなver2までに100レベル。

★5月以前のver.1日記は、HP設立前のため、書いてませんでした(T−T)ほぼver.2からの日記ですね。