PSO日記2
★メイン日記より、PSO話題のみを抜粋・まとめたモノです(^^;
戻る

12月16日(日曜日)
オフラインでPSOです。チェムで。
なんとはなしに、公式BBS見てたら、
フォニュエールでULTボルオプトver.2撃破ツリーを発見。
やはり倒せなくて困ってのカキコにいくつかの回答。
結果、チェムより低いレベルで倒すことも可能なようだ。
気を取り直し、再度挑戦してみることにした。
スケープドールと無敵発動を駆使し、倒すことが出来ました(^^)
ついに!ついにチェムも坑道をクリア出来たのです!!
喜びもそのままに、モニュメント起動の旅に出、再度ボルオプトver.2を撃破!
とうとう、遺跡に入ることが(嬉)
今日の戦利品「対アンドロイド用ライフル」初めて出た〜〜♪
12月13日(木曜日)
寝ましたとも。ええ、午前8時までグッスリと(^^)
なので12日の夜にかけてからはPSOやっておりません。
だけど、昼真っからPSO(爆)
やっとリムディアでULT森をクリアしたので、今日はブラリと洞窟へ。
しんどいです。スプニに洞窟属性付いてないので、赤ソーでがんばりました。
PBを一個も覚えてないソニチなので、フルゲージ無敵の恩恵無し(泣)
なにげにダメもとで洞窟ボスに挑むと、ボス戦無敵効果のおかげでクリア。
(途中休憩をはさみ、スクライドの21・22話を再び見る。燃え)
さて、坑道攻略にも着手したわけですが、ボス手前でヤメるつもりでした。
と、ここでダメもとで挑戦したのが引けなくなった原因です。
無敵状態で勝ってしまいました。
115レベルのチェムがあんなに苦労して勝てないのに・・・。
75レベルそこらで勝ててしまうとは。
高属性スプニがあるとはいえ、ハンターってだけでこうも違うとは。
世界観変わりますwもうこうなったらトコトンです。
モニュメント起動の旅〜再び坑道クリア〜遺跡突入!!
さすがにこっからは長くて辛かったです。何度死んだことか。
死亡〜シティ〜遺跡〜瞬殺〜死亡〜シティ〜・・・無限ループです。
武器拾う、ザルア、ジュルン、の一連の動作中に死亡の嵐。
くぬう!部屋に入るなり、ロケットパンチ&ブリンガータックルは凶悪です(T−T)
あ、インペリアルピックを初めて入手いたしました(無属性)ちょっと感激。
でも、ほんと損してます。もう珍しくもなんともないし。皆から遅れてます。
それと、ホーリーレイが出ました♪これまた感激です。自力で出るとは(^^;
IDイエローで、しかもフォニュでプレイだったのが災いしました。
もっと早く他のキャラで遊んでおくべきでした。
さすがに、DF戦は途中で無敵が切れて負けました。
瀕死無敵効果以前に、一撃で死亡したら手の打ちようがありません。
地道にレベルを上げて、強くしてから挑戦するしかないですね。
とりあえず、80レベルになりましたので、オンでもULT入れます♪
気がつけば日付変わって14日に午前6時過ぎ(爆)
どうしようか迷いましたが、アイテム移動もしたかったのでオンに繋ぐw
いつものように?オンにいらした御那羽様を発見。
クエストお手伝い&アイテム移動を手伝っていただきました(^^)
そんなこんなで、またも午前8時すぎwダメダメだあ〜〜。
12月12日(水曜日)
むう。ちょいと遅めのアクセスでしたが、PSOでオンに接続。
てか、DCがディスク読み込み出来なくなってきてる(泣)
予告通り、御那羽様も繋げておられました。
と、ココで最後の「みっくちゅじゅーちゅ」を飲む♪ウマー(^^)
今日はソニチを作ると張りきっておりました。
ver.2武器のウッカリ受け渡しなど、失敗談を聞きながらも、
無事パワー200マグを素マグにし、マグ細胞使用でソニチになりました♪
・・・・・・ん?まてよ。
ガガーーンン!!しまった〜〜〜〜〜(・д・;
ソニチにする前に、PB覚えさせるの忘れてたあ!!
ほんのちょっと前まではちゃんと覚えてたのにいい(T−T)
大失敗やらかしてしまいました。トホホ・・・PB一個も覚えてないソニチにw
傷心のまま、今回はモスブレイドにて冒険。
VHの森〜洞窟〜坑道クリアにお付き合いいただき感謝。
てか、毎回ほんとにスミマセンね。またも午前8時30分なってるし(爆)
さて、だいぶリムディアも武器装備出来るようになりましたので、
8点のPSO画像を追加アップなどしてみました。
その中の、ハリセン&トイハンマー画像にて見れるシンボルチャット。
「スクライド」のカズマと絶影などを作ってみました(^^;
少ないパーツ制限で表現するのは難しいです。
12月11日(火曜日)
さて、気がつけば午前3時過ぎ。
もうお分かりですね?はいPSOです(爆)
例によってユキちゃんと合流を果たしたチェムは冒険に出ます。
途中、アイスクリーム談議を交えつつw洞窟までクリア。
だいぶ空も明るくなってきやした。
そんなこんなでシティにてチャット地獄(^^)
・・・ついに御那羽さんの口から「ガンパレ買いなよ」発言が!!
ええ、知ってましたとも。御那羽さんがガンパレをプレイされてたことは。
いつかはススメられたりするんじゃないかと思っておりました(汗)
私も欲しいゲームでもあり、ハマりそうなの分かりきってるので目をそらしてました。
けっこう他の方からもススメられたりもしてますし。
でもなんとか今までは思いとどまったり、欲求を我慢して耐えてました。
しかし、こんなところに思わぬ罠が(笑)
チャットという行為自体が、「会話」のみに全てを集中してそそぐもの。
自然とガンパレの魅力について延々会話が交わされる。
もちろんコチラからも進んでガンパレ話を発言するわけですから・・・
結果、今まで抑えていた「買いたい」欲が、ものすごくあふれて来てしまいました(−−;
やヴぁい、やヴぁいです。「その日のウチに買っちゃいました」オチをしてしまいそうな程に(爆)
まあ実際のとこ、「外法帖」や「ラ・ピュセル」が控えてるので無理ですがw
以前より明確に買いたい意思は強まりました。
来年あたり買っちゃうかもしれません♪
そしてまたPSOチャットの罠がココにも!!
気がつけば午前8時30分過ぎてるし(^^;
その後はオフラインでリムディアのレベル上げ。
いよいよアルティメット森の攻略です。てか、HP足りないのでボス戦はキャンセルでw
森ボス手前まで〜戦いのいしずえ〜森ボス手前まで〜の繰り返しで。
キリークの旦那には盾になってもらってます。楽ですw
キリークに群がる敵を悠悠自適に後ろからスプニで攻撃♪
「クハハハッ!!!」とか言って旦那も喜んでる?ので良しとしましょう(鬼)
ただ、毎回初心者説明聞かされるのはうっとおしいですがw
それにしても、なんでこんなにスペシャルウェポン出るんですか?
ID違うだけでこんなに違うなんて・・・目からウロコ。
この一年、ずっとイエローIDでがんばってきました。
でも、出ても1個。その1個でさえほとんど出ません。
それが1回で4個とか、やる度に出るのはなして?
まあ、出るっていっても、今更な感じはしますが、それでもウレシかったです。
赤のソード属性45%とか♪
そんなこんなで、ようやくパワーマグ200が出来ました。後はソニチにするだけ(^^)
そしてまた深夜のラグオルへと潜るのであった(爆)
12月10日(月曜日)
PSOチェムでオンラインw
ヒートソードクエストでレベル上げ・・・
ちょっと思う所あり、ULTの夢幻4をプレイ。
これなら1人でも最後まで行ける!と・・・
無謀でした。時間かかりすぎ(^^;
と、最初の部屋でウンザリしてたトコにメールが♪
昨日ご一緒だったユーリィさんからです(嬉)
さっそくお声かけていただき、ありがとうございます。
再会の前に、もう一度ギルカチェックしてみたら御那羽さんもオンに来たようです。
再び3人集まり、平均60レベルの3キャラで冒険(私はリムディア)
余談ですが、ユナさんはその頃チャレンジされてたようです(^^)
私はハンターでのパーティプレイは初心者ですので、いろいろ至らない事もありますが、
楽しくプレイさせていただき、お二方に感謝です。
てか、また朝8時過ぎてるよ(爆)
12月9日(日曜日)
ふむう。昨日、ってか今日の深夜からPSO潜っておりました。
1人でオンクエ。密かに眠い予感だったので、ヤメよっかなと思いきや、
ロビーへ出た瞬間、同じく部屋から出てこられた御那羽さんにばったり遭遇w
アイテム移動も手伝ってもらい、ついでにリムディアで冒険。
そしたら、久しぶりにユナさんからメールが!!
なんと、言葉通りDCが焼失してしまったらしく、新しいDCだそうです。
どうりでいくら検索しても、前のギルドカードじゃ引っかからないわけだ(^^;
もうPSOヤメられたのかと、ちょっと寂しく思っておりました。
まあ、私も繋げられない時期が長かったりもしましたが(汗)
そんな懐かしくも嬉しい再会に至り、久々に一緒に冒険してくれました(感謝)
しかも、ユーリィさんまで参加して♪ああ、ユーリィ・キューブのギルカが2枚にw
(ユナさんの知ってる限り、3人いるそうで、私が以前会った人と違う方でした)
ULTでの夢幻4を4人でプレイ(私はチェムにチェンジして)
まさしく無限とも思われる強敵の群れに囲まれチビリます(笑)
インディベルラの猛攻は狂気、いや凶器としか言えません。
激しい、激しすぎます!あれはロケットパンチなんてもんではありません!!
さながらロケットブリットと言いましょうか(^^;
チェムは何度死んだことか・・・ピンチに駆けつけてくれるユナ'さん最高です(陶酔)
それでもみんなの強力により、無事地獄の遺跡から生還。チェム1人じゃ無理。
そんなこんなで、またの再会を胸に、皆さん現実の世界へと帰還されて行きました。
そう、私と亜耶乎ちゃん(ユーリィ)を除いて・・・
またやってしまいまいた。テレホ切れまでチャット(爆)
FF11やらPS2のゲームやら、DVDの話題で談笑しておりました。
ユーリィさん、初めてあった私と長いことチャットして頂きありがとうございました。
朝までつきあわせてしまって、ほんとスミマセンでした。
こんな私ですが、また一緒に冒険して頂ければ幸いです♪
12月7日(金曜日)
オンラインでPSO。キャラはモスブレイドで(^^)
オンなら、ベリーハードに入れるのに気づきました。
これでレベル上げ〜と、森をクリア。
ふう、誰も入ってきてくれません(汗)
洞窟攻略途中である事実を思い出しました。
1人じゃスイッチゲート開かないから、先進めないじゃん(笑)
当然坑道行けるわけでもなし、しょーがないので夢幻4をプレイ。
おほ!遺跡っすよ〜・・・スイッチが1人じゃダメだったね(−−;
なにげに「四天の巻 弐」が出たりしましたがw
気を取り直してチェムでオンライン。
つ〜か人いないね、最近。ロビーが静か・・・。
部屋が無いって状況もしばしば・・・。
ギルドカード全チェックしても、ひっかかるのは3人w
みんな何やってるんでしょうか?他のゲーム?
それでも、人がいるシップはあります。
でも、ほんと鍵付きの部屋ばっかりだねえ。
とりあえず、1人でアルティ入ってるヒューマーの部屋に乱入。
どうも眠いらしく、時々止まってるのよこの人w
大丈夫かなあ〜思いながらも森をクリア。
3人目の参加者も加わり、洞窟途中では4人そろい、快進撃?です。
てか、最初の人途中何度もはぐれる、というより寝てる?
1人遠くで死んでたりw救出に向かう人も死亡、私も向かうも死亡(爆)
二次災害引き起こしまくり(^^;原因はメギドの花野郎です。
そうこうしているうちに、ボスに到着。最初の彼がまたいない。
どうもまだエリア2にいるらしい。しょーがないのでボスクリア。
その後シティで再開するも、回線落ち?もう1人も抜けて2人に・・・
と思いきやすぐに人が2人入ってきたので冒険続行♪
坑道は最初の彼がクリアしてたみたいなので、遺跡にGOです。
途中、1人回線落ちと、学校なので落ちにより、またも2人に。
アルティ遺跡にフォニュエールとヒューキャスト・・・不安だ(^^;
運良くすぐに次の参加者を迎えることができました。ヒューキャストの(笑)
ロボばっかりやん!!しかもパンサーテイル装備の黄色い半獣ロボだし♪
そしてまたまた運良く次の参加者を迎えることができました。
ゲートを開いて楽しみに待ってましたとも。
「Aロボ、Bロボ、やあっておしまい!!」などと冗談飛ばしながら(^^)
「・・・ロボ」というつぶやきが・・・
「ま、まさかCロボ?」「イデオンかい!」という不安で見守る中、
ゲートから出てきたのはヒューキャストでした(爆)
涙が出そうです。もうヤケです。
「さあお逝き!私のかわいいロボ達!!」などと叫びながらプレイ(・д・:
アルティDFが瞬殺だったのには感動ものでしたがwギリチョンで生き返って良かったよ。
その後、1人抜けるもシティにて冒険後のチャット。
最初はPSOの話題だったのが、1人「サクラが出るまでは暇だし」により脱線。
私が「メル派?シー派?」と聞くと「シー派」とのお返事。同志です♪やっぱシー・カプリス(^^)
その方はスカパーに加入されてるそうで、「スクライド」いいよね〜とか、アニメの話題にシフトチェンジ。
スカパーに放送入るの待って見る人、
リアルタイムで放送見れる人、
2周遅れで録画ビデオで見てる人、
この3人での会話って微妙にちぐはぐ(笑)
「早くスカパーにシャーマンキング入ってほし〜」
「毎週見てます」
「2周遅れで見てます」
なんて会話に(^^;
まあ、そんなこんなでネタは尽きませんが、午前8時半過ぎてるので落ちです(爆)
12月4日(火曜日)
リムディアでベリハ遺跡に潜る。
なんと、デルセイバーの右腕が出ました!!
くうう、IDが違うだけで、こんなにもレアって出るもんなんだあ(泣)
やはりDFのチョップに耐えられないので、他でレベル上げ。
3ズテージクリア後、それでも5HPほど足りない。
チェムのために取っておいたHPマテリアルがちょうど5個。
思い切って使いました。結果はチョップ後残りHPは6で乗り切れました。
そうです!ついにリムディアもアルティメットにオフイラインでは行けるのです!
高レベルディスク&アマガサのゲットにはげみたいで〜す♪
12月3日(月曜日)
とりあえず、1人で金バッジを3個集めたので、カメレオンサイズをゲット。
んで、御那羽さんから「お手伝いしましょうか?」のメールが(^^)
なんていい人なんだ〜〜。
ユキちゃん、またまたイメチェンしてました(ラブリー)
ヤミガラス、カザミノコテ、芸の道など、いろいろ拝見させてももらいました。
いいな〜、てかチェムは装備出来ないものが多すぎ(泣)
2人なのでベリハで♪1回で金が1個手に入るので助かります。
んで、あっさり3個集まり、トイハンマーもゲット♪
アイテム移動も手伝っていただき感謝です。
それにしても、またもチャットしてたなあw
PSO版「黒き風さん」は最高だったなあ(^^)
決めセリフが良く出来てるよ。オモローw
御那羽教授の恋愛推測理論(女性編)なども聞けて有意義?
GC版やらX箱版やら、ver.3もしくは2出してくれなど、話題は尽きませぬな。
それにしても、今日は午前9時半までお付き合い頂き、まことに感謝です。
リムディアの倉庫整理していて、ふと気づく。
おや?スプニ装備に後、命中度15か・・・たしかさっき移動で・・・
ゴッド/アーム+15♪お!ぴったり装備できるじゃん(^0^)
てことで、攻略が少しは楽になりそうでっす。
12月2日(日曜日)
とりあえず今、金が2個、銅が2個ってトコです。
オフラインクエストも進めました。
「消えた花嫁」「グレイブ家の執事」もリベンジでクリア。
NPCとかを盾代わりにして、テクニック重視攻撃戦法とか使いました。
ただ、モーム博士を盾にするのはちょっと不安でしたが、
なんとか役に立ってくれました(かなりピンチが数回あったけどw)
「ありがとう恩に着る」を何度言わせたことか。
かるく100以上は恩を着せた事になる。いつ恩返ししてくれるか楽しみ(ウソ)
スゥも面白い人です。攻撃・挑発・負傷・感謝と用意されたセリフを、
同時に4つのふきだし出してしゃべった時は笑ってしまいました。
まあ、そんだけスゥをオトリにボコらせてた結果ですが(邪笑)
残るクエストは3つ。
さすがに坑道をまだクリアしてないので、選べません。
とりあえずは、アルティのオフクエ一旦終了です。
そういや、「天使のハネ」とかにも回復や無敵の効果使えるそうですね。安心しました。
ふい。今日は久々にPSO画像をキャプチャーしてアップしました。
今回初のリムディア画像をおおくりいたします(^^)
本当はもちっとレベル上げて、装備出来る武器増やしてからにしたかったけど、
いつになるかわからないし、あまり先送りにしてもなんなので、
とりあえずは顔見せ程度に数点作成しました。
後はゼピュターだけですが、当分未定ですね。未だver.1だし(爆)
12月1日(土曜日)
さて、12月です。
もうお分かりだと思いますが、ライセンス購入したので、
今朝までPSOしておりました。
オンライン、といっても1人でですが(^^;
まあ、理由はというと、今更ながらにまだバッジ集めをしているからです。
前回も、初めてということで一回のクエストで手に入るバッジを、
すべて頂いていたという幸せものです。
かといって、またそんな甘ちゃんなこと言ってらんないだろうと、
1人パス付きで部屋を作り、もくもくとバッジ集めをしたわけで・・・。
夢幻を繰り返して、ホウキ、パンサーテイルを無事ゲット♪
秋子飯店の中華鍋は前回ご好意により、頂いたので、一通りそろいました。
ていうか、鉄のバッジは1人じゃ取れないっぽいので(汗)助かりました。
さて、ここからが問題です。
実はまだカメレオンサイズとトイハンマーを手に入れてない。
銅3個→銀3個→金3個→アイテムという交換レート、これがしんどい。
前回も失敗した記憶がありますが、ベリーハードに再挑戦。
結果は失敗。400殺は超えたんですが。時間制限なければな・・・。
ということで、ハードでやりました。1回30分で銅バッジ4個しかゲットできませんが。
それでも、トリフルイド10個消費火力戦で、残り1分くらいで500殺超えるくらい(^^;
只今金1個・銀1個です。2アイテム手に入れるのに、後何回繰り返せば・・・。
オフライン用に、クエスト「隠居ハンター」をダウンロードしておきました。
これならアルティの遺跡に入れるからです。
んで、始まってすぐ、入口の敵のいない部屋で「グランツLV27」が出てビックリでした♪
11月30日(金曜日)
相も変わらずPSO(^^;
それにしても、レベル全然上がりません。
それはそうと、よ〜やく「天使の羽」も200レベルになりました♪
うは!シンクロ率をまだ120%にする、という仕事が残っておりました(汗)
でもちょっと不安。今まで、DEF50のマグで戦ってきたのですが、
それでもフォースはアルティでは防御力低くて辛いのです。
ましてや、PBも溜まらないマグで、無敵効果とかの恩恵を受けられない?と思うと。
だけど昔はあんなに苦労したベリハの遺跡なんざ、散歩気分ですよ(^^;
ためしに、天使の羽装備で、ダークファルス倒しに行きました。
んあ、あんなに泣きそうになってクリアしたのも遠い昔?楽勝気分でした。
でもでも、オフラインでは、ベリハの遺跡でマテリアル集めた方が有意義かも。
いつになったらアルティ坑道クリア出来るのやら。
そうそう、ver.2になって、今まで出にくいとされてたアイテム出やすくはなったよね。
イエローIDで、今まで出たのって言えば、ダブルセイバーとフォトンクローが一個。
今になって、ベリハの遺跡散歩が楽になったからかもしれませんが、
遺跡ボス直前まで、遺跡クエスト、遺跡ボス直前まで〜を繰り返していました。
んで、今更なのですが、ゴッド/バトル、デビル/テクニック、スティングティップ、
ゴッド/ラック・マインド・レグス・アームなどなど、自力で出たのに驚き♪
というか、もうすぐ一年になりますが、やってるようでやってないんですよ私。
ふう、確かめるまでもありませんでしたが、やはりライセンス切れてました。
てことで、日付変わって12月1日に90日間のライセンスを購入しました。
その方がいつ切れるか分かりやすいから、我慢してたんだけどね。
それとお知らせ。11月30日を持ちまして、
正式にPSOオフィシャルサポーターズ登録され、
ここ、ハンターズカフェ・ラグノイアと相互リンクになりました♪
11月29日(木曜日)
チェムでPSO、オフラインで♪
前々から思ってたけど「消えた花嫁」のクエスト嫌いです。
回復アイテム使わせないってのが辛い。
そりゃあ、盾になれるならいいですが、フォースの軟弱さときたら(泣)
でも、がんばりました。死亡はさせませんでした。
回復薬の使い過ぎでクエスト失敗でしたが・・・。
「グレイブ家の執事」も途中まではうまくいってました。
でも、依頼人逃げてくれないから・・・かこまれてボコられて死亡。
これまた失敗しちゃいました。敵強すぎだってば。
というか、アルティのNPC、全員プレイヤーよりはるかにLV高いのになぜ死ぬ。
てことで、あきらめて普通に探索。
森、洞窟とクリアして、本腰いれて坑道に挑戦です。
時間めちゃくちゃかかりました。でも、初めてボスまで到達。
モニター全て破壊した後、永遠とも思えるモグラ叩き(−дー;
ようやくボルオプトver.2本体と戦闘に入ったのですが・・・。
誘導弾の一撃で即死でした。スケープドール2個持ってましたが、
復活した直後に2回とも誘導弾に強制的に捕まって、即死。
無理です。勝てません。やっぱHP低いってのが一番辛い。耐えられないもの。
ましてや、遺跡に入るのには、コイツにもう一回勝たないといけないと思うと(汗)
しばらくはオンラインでレベル上げで、遺跡はまだまだおあずけみたいです。
その前に、エサ買いしないよう、スムーズに行けるよう、
天使の羽のレベルを200にしとかないきゃだわさ(^^)
11月27日(火曜日)
昨日はPSOやってました。朝まで(^^;
とはいっても、オフラインでですが。
チェムのレベル上げもしないといけないんですが、
クエストの方が、ノーマル・ハードはオールクリアで、
ベリーハードが「サイフの紐」までしかクリアしてなかった。
なので、ベリーハードのクエストをオールクリアしてました。
「黄色いフェイク」にて、テケトーにラッピー倒してました。
いつものように、遠くのヤツもホリレイで射撃ってたら、
うあ、アル・ラッピーやん。
気がついた時は遅し。かなり遠くから撃ってたんで、逃げれらちゃいました。
んでもって、今日もクエストやってたわけですが、
アルティメットは辛いですわ〜。
フォースはやたらと倒すのに時間かかって(汗)
それでも、まだ森はいい方です。油断しなきゃ死なないし。
問題は洞窟に入ってから。まあ、メギドもそうなんですが、
エネミー自体の強さが、チェムにとっては脅威です。
テクニックの火力にまかせてみても良いんですが、トリフルイド消費量がハンパじゃない。
とりあえず「悪魔の食物」は意地でクリアしましたが、時間かかりすぎ(T−T)
そうそう、「黄色いフェイク」にて、今度はパル・ラッピーに出会いました。
ええ、逃がしませんでしたよ。でもメセタ?しか落としていきませんでした(泣)
とりあえずアルティの坑道をクリアせにゃならんのですが、ダメっぽいです。
レベル上げもオンのが良いですが、皆さん今はオンクエがメインでしょうか?
それ以前にライセンスが多分切れてると思う(^^;
11月24日(土曜日)
モスブレイド(PSO)でハードの遺跡に再挑戦。
だがしかし、DFの一撃に耐えられないのな。
しょーがないので、森・洞窟・坑道クリアでレベル上げ。
再度挑戦するも、やはりDFの一撃に耐えられない。
やはり40レベルもいってないのはムチャのようだ(汗)
それにしても、スプニはもちろんだが、ベブンパニッシャー強力だねw
そうそう、ハード坑道攻略中に、
なんと!「シノワビートの両腕」を拾ってしまいました♪
ver.1レア素材なので、今更とお思いかもしれませんが、
ダブルセイバー以来の、己の手でゲットアイテムなのです。
もう、うれしくって感動しましたよ。
やっぱ自分で出した時って、スゴくうれしいものですよね(^^)
この前は自分でサミットムーン出しましたけど、これは頻繁に出るものだっけ?
ver.2では、アンシエントソードしか出ない。赤ハンすら出たことない。
レアで思い出したけど、マイキャラ紹介文がver.1時代のままで変になってきた。
ver.2のレアはほとんど持ってません。ULTが辛いです。
とにかく、ちょっと紹介文を修正しました。あと、現在のレベルもw
11月22日(木曜日)
なんと、延期になってた新クエスト(PSO)が、20日に配信されてた!
ということで寝る前にさっそく挑戦〜。
Sランク狙いで、最小殺害数でのクリアを目指して。
ええ、1人でやっておりました。全ボス登場ステージ(^^;
で、結果はというと・・・2回ともAランク。
ちゃんと数えてたのに、何故21体も殺してるかなあ?(3体オーバー)
と、ここでメール♪今の状況を話したら、手伝ってくれるとのこと(感謝)
さっそく「御那羽屋」のメンバーと合流(^^)
最大撃破数クリアでSランクゲット。しかも余分だからって武器ももらう。
一回でネイクロー&エッグブラスターの二つを手に入れることが出来ました。
その後も、「夢幻」で、骨とアルミのバッジを2個づつ取るの手伝っていただく♪
7個集めてレアアイテムゲットにはげみます。ほんと、感謝です。
てことで、午前8時までバカ話しながらチャット〜♪
それにしても、シミュレーターでリコまで再現しなくていいのに。
完璧主義なのは分かる。でも、DF倒した人がいないと分からない事実だし、
DF倒されてたら、シミュレーター作る必要ないわけだし(汗)
それ以前に、総督は娘の行方を知ってるじゃんw心配なのはウソ?
鬼だね。ハンター達に、ラスボスは私の娘が○○です。って暴露してるようなもの。
まあ、ゲームですから。本気で文句言ってるわけではありません。ただのツッコミです(笑)
そんなわけで、皆さんにヅラだのなんだのチャットで笑われるのです(^^;
ではでは、皆さんおやすみなさいませ(爆)
11月17日(土曜日)
さて、夕方からはさっそくDLしてきた「夕焼け〜」をプレイ。
というか、シティにて「チュウチュウ」「カプカプ」「チュウチュウフィーバー」の3点、
すぐさま手に入れることが出来たので終了(笑)
チェムでアルティメットの坑道再挑戦するも・・・。
ダメだ〜〜、全然ダメージいかないやあ(汗)
気分を変えて、リムディアでハード・モニュメント機動、遺跡への突入を果たす。
さてさて、時間も午後11時を超えましたので、オンラインです♪
部屋名「晴時々血の雨♪」で、アルティ森を。チェムで散歩でっす(^^)
あいかわらず敵全滅に時間かかるなあ・・・。
そうこうしているうちに、御那羽さんの来室。「ハッパ」が素敵ですわぁん♪
なんとかメンバーも4人集まり、ふと気づくと、皆さん黒いキャラ。
そこで一言。「1人だけ白いヤツがいる」(いぢわるw)
即席黒い三連星の誕生である。「かこめかこめ!」などと言ったのは私です(いぢめw)
(その後、コスチュームが赤くなってたように思えたのは、私の気のせい?
はあううう!ドレッシングルーム行ったのでしょうか?・・・(^^;)
そんなこんなで、坑道クリアまでつっぱしりました。だけど遺跡は皆さんパス宣言w
みなはロビー♪(3−7−8)に集まった皆さんと、しばし談笑。
チェムはセクハラされちゃいました(爆)さわられてるよ〜〜(^^;
でもって、二手に別れてバトル潜り、ハードの森を競争することになりました。
まあ、結果はというと、私のチームは負けでしたけどもね。
意外と早くドラゴン倒せたと思ったのですが(汗)いやはや、楽しかった。
また色々と遊びたいですね。
まだまだ皆さん遊ばれる風でしたが、私は午前3時で落ちです(T−T)