ったものの記憶

プラモデルを作るのが好きなんですけど、
サンライズ作品は、HPでの公開が不可ということで、
それ以外の物です。

オリジナル作品 / プラモデル

ナイト オブ ゴールド ラキシス

1/144 (ウェーブ)

 ガンダムばかりで飽きてきたので作りました。
 久々の全塗装――といっても、ほとんど塗り分けは必要ありませんでしたが。

 それにしても、わたくし メタリック塗装が好きですねぇ。

P2

ホンダロボット P2

1/12 (ウェーブ)

 人類史上初の自立2足歩行ロボットという事で。
 失敗は、トップコートを吹きすぎて厚ぼったくなってしまったこと。
 「P3」も作りたいですね。

光武・改 大神機

光武・改 大神機

1/24 (ウェーブ)

 大神機なんですが、メタルカラーを使ってみたかったので、クロムシルバーで塗装してあります。
 メタルカラーって、時間が経つと金属光沢がくすんでくるような気がします。

アーマーナイト

アーマーナイト
ハインリッヒ選帝侯

1/12 (アオシマ)

 メタルカラーを使った初めてのものですが、表面処理の重要さを知りました。でも、それが「光武・改」には活かされていなかったりして・・・

ターミネーター

サイバーダイン
T-800 エンドスケルトン

1/9 (ツクダ)

 ゲーセンの「T2」にハマり、作ったものです。
 元は、メッキされてたのですが、シンナーに漬けて剥がし、エナメルシルバーで塗装してあります。
 シリンダーの尺の合わなさに辟易しました。

ブロッケン

ブロッケン 

1/60(バンダイ)

 久しぶりにプラモを作った、復帰第1作のブロッケンです。
 ビデオシリーズの赤ブロッケンということで。
 スミ入れの時のエナメルシンナーの影響で、背中のアンテナ取り付け部分が割れてしまいました。

≪戻る≫