廃刊ダメゲーマー

GAME(和・洋・新・旧問わず)/漫画 /その他ダメ系情報メイン

掲示板アンテナ日記過去ログ
PS版「KYO」攻略MKDA.txt2ch過去ログ倉庫お絵描き

区切り

#01/31[土] 動画のアマチュア制作っぽい雰囲気が最高!

■[GAME_GBA] ZERO ONE SPを予約してオリジナルCDをゲットしよう! /19:15

今予約すると「ZERO ONE SP」のデザイン原画や、「アシュラバスター」の サウンドの入ったフウキオリジナルデーターCDがもらえるぞ!
*数には限りがありますので、ご了承ください。


アルカディアの裏表紙の広告より。うおおっ!アシュラバスターのBGMが聞けるとは!今すぐ予約するぜぇッ!

■[GAME_萌] PS2「片神名(カタカムナ)」公式サイト /00:34

「み、巫女ゲーじゃね〜かッ!」完全にノーチェックだったぜ… NTTデータとアルケミストが組んで制作しているギャルゲーです。 サチカたんが激しくカワイくて良い! ちっちゃい巫女さん(;゚∀゚)=3/ヽァ/ヽァ

パイロットムービーの後半のカッコ悪く走る主人公を見て大笑いしてしまったZE… このステキムービーを見て「片神名」が欲しくなってきたので発売したら迷わず買うよ!

:アルケミストがプレイステーション2オリジナルの恋愛アドベンチャーゲームを発表!! 『片神名(カタカムナ)(仮題)』

■[GAME_萌] Leafアミューズメントソフト第4弾「アルルゥとあそぼ!!」発売決定!

リーフの会報からの情報。何故か会報が普通の人より速く届く人がいるらしいです。(葉鍵板のスレより)

・タイトル未定(野球拳みたいなゲームがあって、アルルゥとすばると恵美梨が脱ぐ)
・うたわれアクションゲーム
・グエンディーナの魔女(なつみが主人公のリアルタイムシミュレーション)
・Routesおまけシナリオ
・デスクトップアクセサリー
・リーフバトルキャラクターズ
・Side-B出張版
・スタッフコメント


■[GAME_音楽] TILDE GAME MUSIC COLLECTION Vol.3「TILDE⇔ASUKA120%」紹介ページ

>PC、家庭用ゲーム機それぞれで人気ある格闘ゲーム
>『あすか120%』シリーズのボーカル曲やキャラクターテーマを全曲収録!!
>ジャケットは『あすか120%ファイナル』を担当した原画家細雪純氏描き下ろし!!


2004年 2月27日発売! これは買いだな!

:『PIZZICATO POLKA』の追加シナリオは田中ロミオ氏! KIDがPCの2作を移植
:ガンガンYGオフィシャルサイト "YG-SPOT(っYωG)っ" グランドオープン!
(壁紙やカラーピンナップがダウンロード可能。藍蘭島の壁紙が(*´Д`)ハァハァ)
:コミックRUSH「創刊号プレビュー版」
(てんたまとブラフマンだけ読んどけ)
:『マジキュー Vol.0』配布書店一覧
:魔女娘が魔獣の大軍と戦う横スクロール型シューティング「みにもにか」

区切り

#01/29[木] ドラマCDが届かネェよ!Amazonは何をやっているッ!

■[News] 角川ホールディングス、アスキーを買収へ /19:02

子会社のエンターブレインも買収するらしい。ゲーム雑誌や萌え系雑誌を角川グループが全て押さえる時代がやってくるのかっ…!

■[CG] 新生レトロゲーム専門お絵描き板 /18:02

メリークリダンマス / ダンジョンマスター
ナカシ゛マは フ゜ッツン しますた / デジタルデビル物語 女神転生
E・S・P!! E・S・P!! / マインドシーカー

シュールでマニアックなネタの絵がある良いお絵描き板だ。絵だけでなくレスも読まないと威力が半減するので、とりあえず掲示板を見てみよう!

・関連リンク:2ch 新生:レトロゲーム専門:お絵描き板

■[漫画] サムライスピリッツ零 コミックアンソロジー /23:50

表紙はの人ですな。なぎなた企画の人の漫画も載ってる。 レラたんがリムルルに(*´Д`)ハァハァする漫画が結構載っているのでいいね!

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第46話/修行 /23:21

クラン、ハカナ、そしてリョウガと番外編も3週目に。

ズボンはいてない
ハカナに助けられた闇竜王使いは回復後に2階の窓から逃走。
ハカナに介抱されているうちに、徐々にハカナに惹かれていく闇竜王使い
って感じのラブコメ展開を期待してたのになんの進展もないとは!

「これも修行だ!」と師匠が言っていたとコウジに騙されて、リョウガはカードゲームの大会に出場することに。『アクエリアンエナジー』の前チャンピオンと対決するリョウガ! ルールを知らないリョウガは大苦戦するが、チャンプに師匠をバカにされたリョウガが怒りの逆転勝利!
チャンプ背後霊ミュウミュウたん
前チャンピオン「木村ケイサク」 ラストで急に善人になる。
マグレで勝ち続けられるハズもなく… 優勝は謎のコスプレ少女ミュウミュウたん。


こ、今回はスポンサーの意向でこんな話しになっちまったが、次回からは第3部「魔界編」が開始するのでいつもの暴走した展開に戻ってくれるハズ…

・カオシックルーンドラマCD Vol.1「竜界編」本日発売! Amazonで単行本4巻と一緒に注文したけどまだ届かネェよ…  ボビボックスのサイトでドラマCDの試聴ができるのでコレでも聞いてガマンするよ。

:ufotable.com アニメ「蒼い海のトリスティア」期間限定特典発表!
:「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場
アリカ、ナムコ、チュンソフトのコラボレーション。
:携帯電話向けショートドラマ「モバドラ」、第1弾はガンスリンガー・ガール

区切り

#01/28[水] ROMを買った俺は負け組

■[GAME_格闘] アルカディア早売りより「サムライスピリッツ零SPECIAL」情報

大江戸ばめ町奉行所にフラゲ情報が! アルカディアのサイトの情報は誤植だと思ってたのに… 本当だったのかッ!

NEOGEO「サムライスピリッツ零SPECIAL」春稼働予定。

・新キャラは天草、斬紅郎、我旺が追加。
(本誌には天草や斬紅郎が必殺技を出している写真有り)
・剣気、無の境地システムは健在。新システムが1つ追加されるらしい。
・背景に真侍魂の巌流島らしいステージが新規で追加。
・ナコルルがヤトロポックを出している写真が。旧キャラにも追加や変更点がある模様。
・キャライラストが和風に。


三九郎 VS 斬紅郎とかは会話が凄い状態になりそうな予感…
次回作で撤退という噂が流れたこともあるので、下手をするとこれで侍シリーズが終る可能性もあるのが恐いぜ… 春発売だと発売時期がランブルフィッシュとモロにぶつかる可能性もあるし大丈夫かなぁ?

■[漫画] 「リプリズム」宇佐美 渉 /大都社 /01:04

描き下ろしの「うさみみ女教師・濡れてシビれて」が個人的にヒット。
区切り区切り
悩み相談の解答が「ソープヘ行け!」北方謙三かよっ!
「どうしてエクレチオンしないのッ〜!!」この台詞は小池一夫漫画の基本なンだよ!
まさかこの漫画でこんな台詞が出てくるとは思わなかったのでかなりウケたぜ…

■[漫画] 月刊コミックRUSH創刊号 /00:10

なんで雑誌のおまけにチョロQが…(タカラが親分の会社だからか) ゲーム系(ラインナップ微妙)が中心の新雑誌。

・「てんたまTwinkle」秋タカシ/鯱猫

新キャラの歌鈴先輩(´Д`;)ハァハァ・・
ちゃんと真雪たんや観月たんも出てきて好印象。
だが設定とか全く知らない一見さんは完全に対象外な感じですな。
(関連リンク:てんたま2wins公式

・「ブラフマン」貴島煉瓦

煉瓦さんの漫画が載ってる! 煉瓦イラスト作品集に載ってたアレが漫画になったのか!?

現在はこの2作ぐらいしか読むものがない状態。オリジナルの漫画はそれなりに頑張ってる感じなのだが、ゲームやメディアミックス狙い関連の漫画がコケまくってるのがねぇ。広井王子原作の蜃気楼帝国を今頃持ってくる編集のセンスがもうダメ…

■[GAME_萌] 蒼い海のトリスティア アンソロジーコミックス発売決定

>蒼い海のトリスティア アンソロジーコミックス
>イーグルコミックス 2月下旬
>ターニング・ポインツ 848円
>ISBNコード 4901191977

:「バーチャファイター5」は作る - SEGA-AM2 大崎氏インタビュー
:日本ファルコムとタイトーが提携:携帯電話用「イースVI」などを配信
:ももせたまみ「せんせいのお時間」アニメ化決定!

区切り

#01/27[火] ゲーム版より絵が幼いのでよい!

■[漫画] 少年エース 3月号を買ってきた

・八神健「ありさ2(ありさのじじょう)」は次号表紙&巻頭カラーで連載開始!

眞一郎の前に現れた2人の「ありさ」。5年前に引っ越し
た幼なじみの「ありさ」と容姿も同じで名前も同じ「有紗(ありさ)」
と「アリサ」。どっちが本当に幼なじみの「ありさ」な
のか?眞一郎の波乱に満ちた学園生活が幕を開ける!!


・伯林「竜宮戦記」連載開始。ノリは「しゅーまっは」に近い感じ。 巻き込まれ型の主人公、魔太郎がワケの分からん連中と冒険して酷い目にあう 話。マッチョな亀、肉食人魚、乙姫たん、竜宮ジョー… 乙姫たんは萌える!  どのキャラもしゅーまっはのキャラの要素が一部混じってる感じで、第一話なのにデジャブ感がするゼ…

助けた亀に拉致られた! 魔太郎くんの謎の冒険が始まる!!

:超変身コス∞プレイヤー Web配信 第3話
:『処女宮』体験版-音声なしVer.公開予告
:「微塵の月」開発中止
:オンドゥルルラギッタンディスカー!! のガイドライン

区切り

#01/25[日] やっとオリジナルが付くようになったか…

■[GAME] 「SEGA AGES 北斗の拳」にはマーク3のリニーアル版と完全移植版がカップリング

祝!マーク3版収録! リニューアル版はオマケみたいなもんだな(笑) リニューアル版はボス戦は“連打”で勝負。ボイスはケンシロウのみというD3らしい安っぽい仕様になっております。
(参考リンク:E3のSEGA AGES「北斗の拳」の画像

■[携帯_GAME] コナミアプリDXに全てをアップグレードした『グラディウス完全版』登場 /22:09

Vodafone用のアプリとして登場! 動画も見れます。動画がダイジェスト集みたいになってて良い感じ。

>そう、コナミのシューティングはLOVE&PEACE・・・周回を重ねるごとに激しく
>なるアナタへのラブ(撃ち返し)を受け止めて!
>次回作、「GRADIUS LOVE」鋭意制作中!お楽しみに(←ウソ)

■[漫画_萌] まんがタイムスペシャル3月号「まゆかのダーリン」 /14:48

ついに次号から連載が決定! これで毎月まゆかが読めるぞ!(*´Д`)ハァハァ まんがタイムナチュラル最終号>スペシャル先月号>今月号と今回で3話目。 単行本になるまできちんと連載が続くといいなぁ…
区切り
今月のまゆかたん 姪にチョコを貰ってマジ泣きして喜ぶ主人公。な、なんてダメな人間なんだ…

■[GAME_萌] 「蒼い海のトリスティア」 コミック化決定MOON PHASE

次号の電撃コミックGAOで連載開始! 漫画は結城さくやさんが描くようです。 おっしゃ!この絵ならイケる! 次号が出たら買おう…

■[GAME_格闘] 「ランブルフィッシュ」のロケテスト情報

2chのスレにロケのレポートが、池袋GIGOだけでなく、川崎シルクでもロケテ中。 地味な良ゲーのようなので期待! 女キャラの胸も揺れるぞ!

:Win用ソフト プリンセスコンチェルト 10周年記念特別限定版 100000円
:発売日も決定! ナムコ「塊魂」モード詳細など公開
:メッセカオス館に韓国版「ブラッティロア4」が入荷
:FSWiki開発版 Hiki書式、YukiWiki書式で編集できるように
:新作でもない!再販でもない!ワンフェス2004[冬]に「リセヴィネ」登場

区切り

#01/23[金] 元HOT・Bの連中がスターフィッシュなのか…

■[GAME_格闘] 「ランブルフィッシュ」のロケテストが開始?

池袋GIGOで土日(24・25日)にロケテストがあるらしい。GIGOに告知ポスターも貼っているという噂。

■[GAME_雑談] ファミ通の早売り情報の発売予定表に…

>4月下旬 GBA 鋼鉄帝国 4800円 メーカー:スターフィッシュ と書いてあるのだが、コレってメガドライブで出た「鋼鉄帝国」なのか? こいつは期待できるかも!

:ぶろ☆こみ たちよみばん「スモ王」/小春(こはるの)こころ.
(やはり作者がコゲだったのか… タイトルの題字はかなんさんが書いてる)
:サイトロンウェブシティ カミングスーン更新!2月新譜情報追加。
サムライスピリッツ零 オリジナル・サウンド・トラックス 3/24発売 2200円
:PS2「てんたま2wins」ショップ特典テレカ画像
:アニメch.com、アニメ「北へ。」第1話を無料配信。

区切り

#01/22[木] 巨乳は苦手さ……

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第45話/クレヤボンシス=アイ

雑誌に身に覚えがないエロい投稿写真が投稿されていて、ハカナに「こんなのバラ撒かれたらお嫁にいけないよ〜」と相談するハナコたん。写真は胸が巨乳に改造されていて、公園のブランコで遊んでいるマニアックな代物…
お嫁さんにして!
ハカナ「私で何か力になれることない?」ハナコ「じゃあハカナのお嫁さんにして!」
百合っ子のハナコたん(´Д`;)ハァハァ・・

この子なんて言動を…
「!?」クランたんは兄貴を倒してからどんどん性格がおかしくなってる気が… コンビニで投稿写真を立ち読みしたハカナ。雑誌にはなんとエイケンのような奇乳のハカナの写真が!
★裸でシーソー! マニアックですっ!!(笑)
雑誌を見て怒り狂ったハカナはクランと一緒に謎の犯人を探すのだった。

夢カメラは漢の浪漫
犯人は機界のカード使い!ヤツの能力は女の子の服を透過できるカメラ
“スケスケ夢カメラ”なんという能力だッ!!

ハカナ「公衆トイレの裏にシーソーがある? くだらない合成写真なんて作らないでよ!!」
カード使い「合成? 何を訳の分からんことを………」「コイツはスケスケ夢カメラだぞ その証拠に……」

喜ぶなよ…
「オマエも撮ってやる!」夢カメラで撮影されたクランたんの写真は、能力者の願望を反映して巨乳+公園遊具の写真にッ! 「変態性癖を写真にしてるだけで、恥をかいてるのはあなた自身じゃない!」とハカナ&クランに論破され「女の敵は許せない!」とカードを破られ敗走するカード使い…

クランと別れ家に戻るハカナ。その途中でハカナは機界の残党と闘い深手を負った闇竜王使いに出会う… 以下次号!

■[漫画] 少年エース早売り情報 /22:28

>ケロロアニメ今春テレビ東京系で放送
>ガールズブラボーキャスト発表 媒体は不明
>ミハル:川澄綾子 雪成:能登麻美子
>新連載
>ありさ2(ありさのじじょう) 漫画:八神健 原作:mixwillsoft
>ササメケ2(仮) ゴツボ×リュウジ
>5月号から涼宮ハルヒ
>漫画:みずのまこと 原作:谷川流 キャラクター原案:いとうのいぢ


八神健が「もけもけ大正電動娘ARISA」の漫画を描くのか!
涼宮ハルヒは5月。どうなることやら…

:RSK「Clover Heart's Complete Tracks」紹介ページ
:学園都市ヴァラノワール ローゼス インタビュー・菅野氏
:原作超重視、だけど地味ゲーGBA『あしたのジョー まっ赤に燃え上がれ!』
:PCCWJが1月26日からジャレコに

区切り

#01/21[水] 体験版Playする時間がなかったYO…

■[GAME_洋] 「OFFICIAL U.S.PlayStaition MAGAZINE」2月号を購入 /23:30

前から気になっていたルーカスアーツの「Wrath Unleashed」の体験版が入っている! SLGだけどコレの戦闘のアクション部分がどうなってるのか、前から気になってたんじゃよ〜
「サイフォンフィルター オメガストレイン」の体験版もはいってるZE!
サイフォンフィルターの紹介記事が10Pもあるのはやりすぎです…

*流し読みして気になった他の新作
「MICRO MAYHEM」画像):マイクロマシーンズシリーズの最新作。
「TRANSFORMERS ARMADA PRELUDE TO ENERGON」画像
日本で年末にタカラ(制作ウィンキーソフト) が出したトランスフォーマーとは違う新作。ATARI販売、制作Melbourn House。 タカラ版より画面が奇麗です。ムービーや会話シーンが少なめで、アクション重視のゲームになってるっぽい。

■[漫画] 今月の「サンデーGX」

姉、妹、姉妹、義姉、双子の小さな物語5編!
ミニでお試しGX!!『sisters said…』
ムラオミノル、かずといずみ、クリス直孝、瓦敬助、犬上すくね


ムラオミノルさんの漫画が載っているので速攻で購入。 ロリっ子の妹がケーキを作る話がカラーで4P掲載。かずといずみの姉妹漫画や、 瓦敬助(三部けい)のちょい百合な姉妹漫画も載ってたぜ… こういう企画を定期的にやってくれれば購読するのだが…

■[Web] Web上でGoogleのPageRankを表示してくれるサイト

URLを入力するとGoogleのPageRankを表示してくれる。Google toolbarを入れなくてもPageRankが見れるぜ!

廃刊ダメゲーマーのPageRankは3.30でした。

■[アニメ] 超変身コス∞プレイヤー コンプリートDVD@の内容

・オリジナル新作1話「DEFEAT OF RED&THE HOT SPRING IN PARADISE」
・音声重視モードと画質重視モードの2バージョンを同時収録。
・映像特典:ブロードバンド用予告編A、B/番宣TVスポット

:「ギルティギアXX #リロード」のXboxへの移植が決定 通信対戦可能!
:任天堂、新型携帯ゲーム機をE3にプレイアブル出展 「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」
:「ニンテンドー・ディーエス」はGBAの後継機ではない
:ゲームキューブ上で動くLinuxの開発プロジェクト
:『WonderWitch』プログラミングコンテストの グランプリ作品が製品化!
:キャラメルBOX最新作「シャマナシャマナ 〜月とこころと太陽の魔法〜」

区切り

#01/20[火] CPUが強すぎでクリアできません…

■[GAME_格闘] 「BloodyRoar4」韓国公式サイト

いつのまにか韓国版が出てたようで。(60)参照。

各キャラのコマンド表、ビーストドライブの動画、「PDS」の所にOPムービーとCPU戦(ユーゴーVSシオン)の動画があります。 RYUHO&MANAのビーストドライブのページのマナたんのイラスト(´Д`;)ハァハァ・・  画像が小さいのが残念だ。

韓国・香港・台湾のPS2ソフトはリージョンコードが日本と同じなので、 韓国版のソフトを買えば日本の本体で遊べます。どうしてもロア4がやりたい人は思い切って購入してみよう!

yesasia.comでロア4韓国版発見。韓国では「Bloody Roar 2」になってる…
*追記:日本語版が春頃(3〜4月)に発売予定というが!(1/21の日記を参照)

■[GAME] PS2「キン肉マンジェネレーション」Vジャンプ情報

ヘルミッショネルズを使ってマスク狩りをするモードや、瀕死の状態になると技が変化する「火事場のクソ力」モードなどの新要素が追加。

:「超変身コス∞プレイヤー」第二話 無料配信
:「武刃街 BUJINGAI」のマンガ化が決定! 今春より連載開始
マガジンZで連載。スクライドみたいに黒田が漫画版に関わってくれればいいのだが…
:600枚以上の画像を収録! 『ファントム・ブレイブ』のPC用デジタル原画集が登場

区切り

#01/19[月] 幻影都市が遊べるよ〜!

■[GAME_PC] 2ch 銀河英雄伝説MOD製作スレ 第1巻 黎明篇

海外製のストラテジーゲーム「Hearts of Iron」を改造して「銀河英雄伝説」のゲーム を作っているスレ。海外製のゲームを改造して銀英伝のゲームにしてしまうとは…  非常に面白い試みなので今後の展開に期待しています。

Hearts of Iron MOD's Wiki、画像(

■[書籍] 月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版

「MSXマガジン永久保存版」に続くエミュレータシリーズの第3弾。
2004年3月2日発売。224ページ、付録CD-ROM1枚付き。

収録ゲームは、夢幻の心臓3、シルフィード、幻影都市、表参道アドベンチャー、南青山アドベンチャー、インサイダーズ、インサイダーズ2・イヴがいない、Bio_100%のゲーム(SuperDepth2 Finalty、POLESTAR、eFORTH、蟹味噌、ROLLING95)ほか。


やった〜!「幻影都市」が入ってるよ! 俺このゲーム無茶苦茶好きなんだよ!
MSXと違って公式エミュレーターがないのでEGG製のEmuが付くのかな?

■[GAME_格闘] 世界名作バトル

2D格闘ツクールで世界名作劇場のキャラの格闘を制作している。
フランダースの犬のネロと牧場の少女カトリが闘ってる… 凄い光景だぜ!

■[GAME_洋] 「BloodRayne 2」Movie trailer /0:46

動画がキター! DLして明日見よう。

■[CG] 【自作】気軽に描いてうpするスレ その7【自作】(129) /23:55

眼鏡で真面目そうな委員長タイプの女の子… 貧乳水着で良い絵だ。激しくGJだぜ!

:2ch ガチャフォースキャラ萌えスレ
:HORI電気の新しいレースゲーム用コントローラー
ラジコンのコントローラー風?
:GBA用「シャイニングフォース」、米国では6月に発売

区切り

#01/18[日] 頼むから携帯じゃなくてGBAで出してくれよ!(血涙)

「FOMAはカス!ドコモの携帯なんかいらねぇ!」とか言ってたのに「シティコネクションロケット」の画面を見て「え〜っと一番安い料金プランはどれかな?」と急に新機種や料金プランの情報を集める俺。

■[書籍] TECH GIAN 3月号のDVDの…

「こころナビ」TGバージョンのイベントCGの絵って描き下ろしだよな? 見つけたら捕獲しておこう。

■[携帯_GAME] G-mode 桑原Pの部屋 Vol.8「BLACK ONYX」

Henk Rogersさんのインタビューが載ってる!BLACK ONYXやテトリスを作った人ですな。初代ONYXは1人で作ったらしいです。

>「BLACK ONYX」は元々のゲーム構想の25%くらいしかないんだよ。最初はファイヤークリスタルも入っていたし、ムーンストーンも入っていたね。あと、アリーナも!

■[CG] 「ノスタルジア1907」(転企画)

X68000版「ノスタルジア1907」のOPや人物グラフィックを担当した転清さんのサイト。 主人公のヤマダ カスケとヒロインのイリューシャのCG。

:ufotable.comアニメ「蒼い海のトリスティア」サイト更新
:モータルコンバット次回作は『Mortal Kombat: Deception』?

区切り

#01/16[金] >3・ハアハアする

■[GAME_格闘] サミープライベートショー「ランブルフィッシュ」Playレポート

2chのランブルフィッシュスレに情報が! 以下転載。

[システム]
・ポリゴンを2Dっぽく見せる技術が使われている。
・キャラの当たり判定の枠も3Dで持っている?

・レバー入れを含めたガンドリングコンボが可能。ギルティのようにコンボで浮かせて空中でさらにコンボを入れたりできる。
・前方向にレバー入れっぱなしでダッシュ。
・下方向→上方向と入れると大ジャンプ。
・下方向+Dボタンで小ジャンプ(下段避け)。
・Dボタンのみで、上半身無敵の前進移動が出るが相手はすり抜けられない。
・相手を完全に止めてしまう特殊技が出てた。(全キャラ共通?)
・ダメージを受けると服が剥げる。女キャラの服も剥ける! 前の試合で服が剥がれたキャラは次の試合でもそのままの服装。

[ゲージ関連]
・オフェンスゲージ:攻撃をヒット、ガードさせると溜まる
 -ゲージ満タンでオフェンス超必が打てる
 -LP(弱パンチ)+LK(弱キック)でガード不能+一定時間無防備
  になる攻撃が出せる(オフェンスゲージ消費)
 -SP(強パンチ)+SK(強キック)で慣性のついた攻撃が出せる
  オリコンっぽく使えるっぽいんだけど、要研究(オフェンスゲージ消費)

・ディフェンスゲージ:相手の攻撃をガードすると溜まる
 -ゲージ満タンでディフェンス超必が打てる
両方満タンで、潜在っぽい超必殺技が使える(カットイン有り)

[ボタン配置]
LP SP D
LK SK

LP:弱パンチ SP:強パンチ D:避け
LK:弱キック SK:強キック

[その他]
・ショーで見れたキャラは7人(274)。ショーでは使えなかったが胴着袴の女キャラが2人いるので合計9人?
・ガード不能攻撃が異常に強い。(要調整)
・ショーでの開発度は60%ぐらいらしい
・チラシの画像 http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/nkd40116192506.jpg
>集う格闘家は皆“闘魚”そう呼ばれた。

「闘魚!」このセンスがディンプスらしくて笑える。思っていた以上に良さそうな感じなので期待!

関連情報:「サミープライベートショー 2004」開催

■[GAME_萌] 「てんたま2 wins」公式サイト更新

1月26日創刊の「月刊コミック・ラッシュ」に掲載される「てんたまTwinkle」の 漫画の紹介が! 漫画のオリジナルキャラが結構いい感じです。

:こもきゅんハートフルシアター最終回。発売記念壁紙も公開!
:ギャルゲープレイ支援ソフト ギャルゲーマスター J
:スクープと人道、どちらを選ぶ?「ミシガン」発売へ スパイク
:対洋ゲー抗体
:GBA「ファミコンミニ」は取り扱い店舗が限定

区切り

#01/15[木] ツッコミたい部分が色々あるが、萌えたのでいいや…

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第44話/海

扉絵ラジオ体操が“数少ない娯楽”のクランたん…
小学生の悪ガキに「俺はアメリカ西海岸に海水浴に行くんだぜ〜ッ! あ… 貧乏なオマエには縁がない場所か…」といじめられるクラン。

クランは海へ行くためにハカナを呼び、「リョウガが海に行きたがってる」と嘘をついて強引に海へ行くのだった…

海で田代
海で一ノ谷さんが再登場。相変わらずの田代っぷり!

クランがリョウガと口喧嘩。「なんで俺が海に行きたいと言ったなんて嘘をついたんだ」というリョウガに八つ当たりをするクラン。

クラン:「子供扱いしやがってェ」 「一緒に住んでるからって保護者ぶるなぁっ!!」

リョウガから離れて沖に逃げたクランの浮き輪が破れてピンチに!  咄嗟にシーラニクティスを召喚してクランを助けたリョウガ。ハカナは浮き輪に穴を開けた悪ガキをポカポカで制裁。
笑顔
リョウガ:「クランまた来ような 今度は俺も海パン持ってくるから」
クラン:「……!! うんっ♥」  無事仲直りした二人。
次週は痴漢騒ぎで犯人を逮捕しようとするハカナ。犯人は一ノ谷なのか?

■[CG] Leaf Side-B お絵かき掲示板(仮)

公式サイトにお絵描き掲示板が設置されてるぜ…

■[GBA] 「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」TV CMの動画公開

「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!」の TV CMの動画が公開されています。

■[Web] 2ch 奇襲用の円盤生物ガイドライン

>全萌えしたヲタが必ずしも妹萌えなわけではない。
>ヲタがシスタープリンセスにやられたのは
>G`sマガジンの最中に奇襲かけられたからであって
>万全の状態で戦えば、まず負けなかった!
>思えば、シスタープリンセスとは奇襲用の円盤生物だったのではないかと思う。
>始めにに掲載があってから
>わずか12ヶ月後後くらいにはキャラが増えていたのだから。
>多分、同じシチュエーションで全萌えしないヲタはないと思う。(9)


一見「!?」って感じだが、妙な味があって良い!
元ネタは特撮板の「ウルトラシリーズ最強の防衛チームはどこだ!?」スレ。

:キッドブースにて「Remember11」の体験版CD配布!
(1/18のブロッコリー10周年記念祭りでWindows用の体験版を配布)
:任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」を2月14日に発売
:開発者インタビュー「Creators Note」 #27 古代 祐三
:PMC、高橋陽一「ハングリーハート」の世界を再現したサッカーシミュレーション
:「Adobe Reader」の起動を高速化できる「Adobe Reader SpeedUp」が公開

区切り

#01/13[火] りぜるの犬が出てるよ…

■[アニメ] 「超変身コス∞プレイヤー」第一話無料放送開始

Web配信開始キター! ナローな環境なんで開くのが遅せぇッッッ!

■[CG_萌] おうおう

カンブリアンQTSのハベリン。このゲームにちょっと興味があるのだが周囲に売ってる店が全くネェよ… PS2のゲームはメルティランサーのテンキーが制作。

■[GAME_格闘] 気になる情報

以前、カプコンがカプコンファイティングオールスターズとスト3・カプエス2の調整版を出すという情報があったが。ハイパースト2の売れ行き次第ではDCの「バンパイアクロニクル」の調整版をアーケードで出すかもしれないという噂が。

俺はイングリッドたんの復活を“信じる”よ…

■[GBA] GBA用「シャイニングフォース」の初報、初出スクリーンショットも

「シャイニングフォース ダークドラゴンの復活」が欧州で4月に発売。 メガドラ版っぽい感じで、かなり良さそうなので輸入して買おうかのぅ…

:げっちゅ屋「処女宮」紹介ページ
:「処女宮」サンプルCG追加

区切り

#01/11[日] 動くようになったら使うよ

■[Web] 萌えエディタ version 0.10α

JAVA Scriptによるカスタマイズやタブ機能。
背景画像の選択、そしてナビゲーターを呼ぶ機能を使うと…
          _,. -──=ニヽ、
         /レ'´       `ヽ、
        //● / , ,、 ヽ ヽヽ ト、
      /7O j_ノ_/ハHl、_j l lN
       〈7イ ´|/l/   `ヘノ} jrく)j
     r‐ヶハl  c⌒r─ォ⌒c,ハヽ〉  こんごともよろしくわはー
     Y//,ハ>、j>l、_ノ.イレ1l レ′
        \l l//` ` ̄´ j l レ'
         _>′r。~。ヽ レ'´
      (__ゝ、<ゞニア< |
           \`^^´  l
              `ーr-、ノ
            し′

ナビゲーターの画像にわはーが!いいエディターじゃネェか… 今のVerはα版なのでまともに使用できる状態ではないが、今後のVerUPに激しく期待してるゼ!

■[GAME_萌] 「こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜」をPlay中

ショップ
「こもれびに揺れる魂のこえ」「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」両作品のおまけシナリオ、ミニゲーム(ポンジャンとウノもどき)、音楽CD、壁紙・ボイス・アイコン・アクセサリーが収録。
ショップ
ミニゲームをクリアしてポイントを貯めて、シークレットの壁紙を買ったりできるぞ!壁紙は電撃萌王やショップ特典のテレカの画像も収録!

あいかわらず微妙なデキのミニゲーム… ゆにっ子麻雀のときよりつまらなくなってる気もする。ミニゲームは壁紙Get用と割り切って、おまけシナリオに期待してPlayしよう。

:ドリームキャストの起動音は坂本竜一が作曲
:人気パズルゲーム『ZOOO』が今度はプレイステーション2に登場!
:/. Wikiの文法の標準化案を作成中
:「ガンガンYG」公式ページ 1/30発売
:MicrosoftブースでWindows Embeddedベースのゲーム機を発見 幻だった「Phantom」の実機も確認

区切り

#01/10[土] ウホッ!イイ主人公…

■[GAME] 古今東西、開発初期画像

PSの初代「ギルティギア」の開発中の画像を見てビビる。
>3DのCGキャラを取り込み、2D上で動かすプリレンダー方式
ポチョムキンのCGを見て「闘姫伝承」のポリキャラを思い出してしまったぜ…

■[GBA] マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!

公式サイトができました。歌ってハモるアクション第二弾!
2004年3月18日発売予定 4,980円。
ぴっちコインを集めたりするやりこみ要素なども追加されているぜ!

■[GAME_Emu] PS2 EmulatorでFFXを起動

他にも三国無双3などのスクリーンショットも上がってます。静止画面ではFPS=15〜19、動いてる画面はFPS=4… 速度的にはまだまだ実用レベルではないが、グラフィックの表示などはかなり再現されている。

■[CG] 2ch半角二次元金閣寺って萌えるよな

ネタスレのまま終るかと思ったが、ついに絵師が降臨!銀閣たん黒髪バージョン。この調子で絵師が増えて欲しいぜ…
*追記:新作が増えてキター! 金閣たん

■[GAME_萌] 2ch半角二次元「僕と僕らの夏」の古積恭生にハァハァするスレ

速攻でDAT落ちしそうな予感! せめて僕夏総合スレで立ててくれよ…
だが恭生でハアハアする>1はかなりの強者だぜ! もうちょっとガンバレ!

>ギャルゲー「僕と僕らの夏」の主人公だけど
>これがなかなかの男前。
>ハァハァしちゃいます。w

:ドラマCD お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)プレビュードラマDL
:「こもきゅんハートフルシアター」第十九回UP
:RssGate ver 0.951

区切り

#01/08[木] 「オレ達の闘いはこれからだ!」オレンジ打ち切りかよ!

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第43話/無類井カスミ

うけつけ嬢師匠暁に死す
機界日本支社崩壊。そしてカスミ師匠死亡…

カスミ「生きている間は前へ進み続けろ。立ち止まるなっリョウガ!!」
リョウガ「師匠………… 立ち止まりません俺は……」
「前へ…… 前へ進み続けます……… 生きてる限りっ!」


エレのカードはリョウガに引き継がれたが、ネアたんはどうなったんだよ!
回想シーンのリョウガは相変わらずのヘタレっぷり。デス様との微妙な関係も萌える。

竜界三人衆
師匠を倒した闇竜王使いが仲間を引き連れて登場! 「幼女!(メガネ&ぬいぐるみ)」「セーラー服!」「日本刀で学ラン!」 それぞれクラン、ハカナ、コウジに対応した感じの敵で期待できそうな感じです。

日本支部が壊滅し、パーツが3体揃ったデス=レックスに脅威を抱く機械本社。 世界を圧倒的な数で制圧する描写や、ボスである“女王”の存在を伏線にして次号へ。
次号の予告は『夏休み。海水浴に出発したクランたちは!?』
クランたんの水着姿を想像して(*´Д`)ハァハァしながら次号を待て!

■[GAME_雑談] ゲームのプレミア価格の話題

トレジャースレより。店側がプレミア価格で儲けるための方法など。
258の店員のレスもいい感じ。
>転売クンはブラックリストにしてます。
>マニュアルでは、設定買取価格の4分の1にすることになっています。

:ゆめりあ.こむ アニメ放映開始記念ムービー(みづきVerのOPムービー)
:週刊わたしのおにいちゃん 公式サイト更新
:「春日歩の通販音頭」1/10より同人ショップで店頭販売開始
:「RSSGate」バージョンUP。RSSを配布していないサイトも取得可能に。
:闘幻狂には一部で怒蜂Uと同じBGMが使われている

区切り

#01/07[水] こっそり倉庫で使用中

■[雑記] 2chのスレのまとめサイトとWikiは非常に相性がいい気がする

「北へ。Wiki」「GOTCHA FORCE wiki」「SOLDAT」など、Wikiを使って成功している2chのまとめサイトに影響を受けてWikiを使い始めました。慣れたらサクサク追記できて便利だぜ…

Wikiの「誰でも編集ができる」機能なら、2chの情報の速さにもある程度対抗できる 。次に過去ログのまとめやゲームの攻略をすることがあったら迷わずWikiを使うよ。

■[Web] 2ちゃんねる発 ぽんぢゃん (勝手に支援サイト)

牌がパソコンの機種の「ワイデスジャン」がいい感じ。役に「ぴゅう太をバカにするな」や「目のつけどころがシャープ」なんて役があるのがイイ!

「ロン!!御無礼。ぴゅう太をバカにするな」や「ロン…」「あー?あんちゃん今何言った?」「ロン!PSG二重奏…」みたいな感じで華麗にアガろう!

「もじぴったん」準拠の「もじもじ」もいい感じですな。

:ReadOne ニュースマイニングRSSリーダー
:FLASH用ベンチマークプログラム『萌えふらマーク2003』
:ライアーソフト新作「Forest」紹介ページ
:「冒険王ビィト」のゲーム化が決定! PS2,GBAで発売
:CAVE 「エスプガルーダ」ムービー更新

区切り

#01/05[月] 大島美和さんの絵はかなり好きだぜ…

■[Flash_18X] ガール LOVE ガールようじき

*18禁なので注意!
最近、由紀ちゃんは私にキスをしたがる (´Д`;)ハァハァ・・
女の子同士がラブラブ! ラストのオチが萌えて非常に良い!
  _n  グッジョブ!!、-.、
 ( l   .从ハ从ルj:::ゞ
  \ \ (´∀` §!
   ヽ___ ̄ ̄ ノ 
     /    /  
激しくグッドジョブ!

■[GAME_萌] おジャ魔女アドベンチャー「ないしょのまほう」

「おジャ魔女どれみ」のADVゲーム。Windows版 2004年6月発売。
オリジナルストーリーなんでちょっと期待。

■[アニメ] pc-moe「超変身コス∞プレイヤー」コンプリートDVD発売決定!(全4巻)

オリジナルの新作エピソードが各巻1話収録!

>さらに、TV&ブロードバンド放送は前提としていませんので、放送上の表現の制約に縛られない、スペシャルサービスな内容で制作中です。ある意味、こちらが本当の「A15」(15才以上推奨?)かもしれません。

(※「初勝利で浮かれるミコレイヤーが直面する、初めての敗北の恐怖」が描かれる予定。)

DVD!DVD! エロ展開に激しく期待するZE…

:「処女宮」キャラクター紹介ページ
:2ch パンツは布ですのガイドライン

区切り

#01/03[土] 初夢で夢の中でゲームしてた俺…

■[CG] 「カオスエンジェルス」デザインリファイン画

「カオスエンジェルス攻略」ページを見るまで気がつかなかった。不覚ッ… カオスエンジェルスの原画家のY人さんが描いた「かおすR(リファイン)」 は必見!

■[GAME_格闘] 2ch 京都の恥さらし企業、富貴商会スレ

アシュラバスターのスレで過去ログを読んでたら、アシュラブレードのキャラデザの人の暴露ページの文章が載っていた。(19以降を参照)
と、とんでもねえ内容だぜ… ブレードの開発の時点でコレなのだから、バスターの出来が悪くなるのも当然か。

■[漫画] 「超護流符伝ハルカ」石川 賢 第3話 「鬼と龍」

コミックビッグゴルフ Vol.3に掲載。購入するのを忘れるとこだったぜ…
序盤から“風水”だとか、ゴルフ場に“青龍鬼”のオーラが現れたり 相変わらずブッ飛んだ展開。

ゴルフ場をアメリカ資本の悪のゴルファーから守るために闘うことになった主人公。 今度の対戦相手は、世界的に有名な工学博士ボビー・アインシュタイン!!
科学の力だ!
「私は力で打つのではなく科学で打つのです」

ジェット噴射で距離や位置を調整するクラブ!
そのクラブで ゴルフ場の“社”を壊しこの土地の霊的な加護を破壊しようとする悪のゴルファー!  社を守るために伐折羅(バサラ)の力を使うハルカ。
伐折羅(バサラ)降臨
今までとは違う青龍のオーラを纏った伐折羅(バサラ)が降臨する!

このラウンドを制したハルカだが、いわくありげな敵のキャディー“ドガ”や新しい伐折羅の力などの伏線を残して次号へ… 相変わらずブッ飛んだ内容だが今回は ちょっとインパクトが弱い気がする。敵のキャディーの正体に期待しよう。
(次号は3/18発売。過去の第1話第二話のレビュー)

:黄昏フロンティア EFZ Bad Moon Edition 3.05修正差分
:違いがわかる男の集いの必需品PS2『ハイパーストリートファイターII』

区切り

#01/02[金] あけおめことよろ

いな
いん   ,─--.、    新
言と  ノ从ハ从   年
葉聞  .リ ´∀`§  あ
かこ   /ヘハソiヽ.  け
|え  l,_ノ.___]/   .お
|の   |_|.__|    め
! !

■[その他] なーじゃベンチ new version

「なーじゃベンチ」最新版が登場!
[P]でぱんつがぁ〜〜〜ッッ!! さらに[N]キー2回押しで…

■[その他] 同人誌 アストラルバウト Ver.6の「シナリオライターY」は…

山田一らしい。ロミオスレ(952-953)より。

>エロゲーライター採用までの体験談をフィクションとして書いてる内容。
>伏字になってるけど星ぷらの事ムチャクチャ言いまくっててワラタ。

■[GAME_格闘] 「サムライスピリッツ零」真鏡名 ミナ バラバラ画像

サム零スレより。“断末奥義”っぽい感じの職人が作ったコラ画像。
(ROMにデーターが入っているとの噂もあり)
次回作にはぜひ断末奥義を復活させて欲しいぜ…

ここの「サム零」の攻略ページに、技の発生フレームやエンディングが載っています。羅刹丸の天覇断空烈斬が発生6フレームとは!強すぎ… 骸羅と狂死郎のエンディングがムチャクチャで笑えるよ。

:藤原々々さんのサイトのTOP 年賀絵(巫女さん)
:「こもきゅんハートフルシアター」第十八回
:ufotable アニメ「蒼い海のトリスティア」紹介ページ
:GC用オンライン対戦ツール WarpPipe 0.3.2βリリース

過去ログ 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 のダメ