黄色い花庭の雑草と日々闘っています。
縁取りとして植えたリュウノヒゲはずいぶん増えました。
今は庭一面に芝を生やそうとがんばっています。
  

      鉢植えプーさんママのPetitプチ スコップっと箱庭プチジョウロ プチ箱庭コーナーへクリックしてください!                                                          

モザイクですみません。

2003.4.21新市誕生。 

220度ターン 徐行でどうぞ・・・。

ヘアピンカーブ走行注意!
ようこそ… 我が家へ。

      お茶でもどうぞ…

「いらっしゃいませ…   
    
ごゆっくりとどうぞ。」

メダちゃんがこの中で元気に泳いでいます

  鉢の中は睡蓮と布袋草。 
   
メダカもお迎えいたします。
他にもいろんな種類があります。

いろんなギボウシを
観賞してみてください。


オリヅルに鯉のぼり。

火鉢にオリヅルランを 
植えてみました。
  

ここは何処の田舎?

つつじ東
 
つつじ北

家の東側のツツジです。

手で汲むポンプが欲しいな

古井戸に狸の親子。
どこやらの親子にそっくり!


株分けしなくっちゃ

裏山の倒木に植えました。

てんとう虫

横庭です つわぶきが見えますか

紫の花が咲く布袋草です。

前庭です

芝は少しずつ増やしました。

緑のシャワー。

裏山のサクラとモミジの新緑です。
この二階の部屋でホームページを
           作成しています。
裏庭でワァーワァーやっています

寄せ集めのブロックと古材で造りました。…というよりも積み上げたものですがビクリともしません。
12〜13人は余裕で座れます。
団体様はこちらへご案内します。
各自『持ち寄り』でお願いします。    
 
週末は麦藁帽子をかぶって草むしり…。

草を引いているとそのうち腰が痛くなり、座り込むようにして雑草と戦っています。

「お茶にしようよ!…(^o^)/」の声を合図に、お菓子を目当てに全員集合。

日陰に集まり、甘いものを食べながら庭をながめて、疲れた身体を休めています。



ツタ休憩したら再び草むしり。
    
…ラジオを聴きながら。
                                                             

花が満開!

  お帰りの際には、下り左急勾配に
十分お気をつけください。 
                    

花花好きなおばあさんの仕事です。
のどかな田舎にある我が家です。
一年中花が楽しめるようにといろんな種類の花を植えています。
…えっ!誰がって?
…もちろん“
emi”おばあさんです。赤いバラ         トップへ戻る
 緑の仕切り線