Top Page  文書館  No.043  No.041


No.042 結婚式をぶち壊しにくる男

昔のドラマや漫画で見かけたことのある、結婚式におけるこういう光景

「それではここで、友人代表として○○様よりご挨拶を・・・。」という感じで式が進行している最中、突然式場のドアがバーンとあき、一人の熱血野郎がいきなり式場に駆け込んでくる。

「今日子ーーっっ!! 結婚なんかするなーーっっ!!」と、突然叫ぶ熱血野郎。

(今日子の父親) 「な、何だ! 何しに来た! ここは君の来るところじゃないぞ!! 君と今日子とはもう終わったはずだ!!」

(熱血野郎) 「うるせーーっっ!! こんな結婚式、俺は認めねえぞーーっ!! 」「俺と一緒に逃げよう!! 来るんだ今日子っ!!」

(今日子) 
「や、止めて!! 何しに来たのよ! 帰ってよ! もう、あなたとは何の関係もないはずよ!!」

そしてここから式場内はパニック状態におちいる。


というようなこの展開。しかしこういう、
「結婚式に昔の男が乱入してくる」というようなことは実際にあるらしい。さすがに世間は広い。

人づてに聞いた話であるが、仮にこういう、結婚式をぶち壊しに来た男が乱入してきた場合、司会をしている人はどう対処するのか? マニュアルがあるのか、司会の経験上から出るのか分からないが、とりあえずこういう展開に持っていくらしい。

「おぉ〜〜っとぉ!! ただ今、大変珍しいお客様が到着されたようです!

強烈なアピールと共に登場して下さったんですが・・・がっ!・・どうやらこの方、会場を間違えて入ってらっしゃったようです。

(別の係員に目で合図して)あ・・ちょっと、本来の会場にご案内してあげて下さい。」


と、司会が言うと、屈強な、いかにも体育会系出身のような係員が二人ほど走ってきて、その熱血野郎の両腕をガシッとつかみ、そのまま式場の外まで引っ張って行く。

「放せーーっっ!!」

と抵抗するが、いかんせんパワーの違いは歴然としていて、抵抗むなしくそのままずるずるとひっぱり出される。ちなみに会場から連れ出した後にトイレに連れ込んで、二人がかりでフクロだたきにするかどうかまでは知らない。

要するに、実力行使してきた敵には、パワーで立ち向かうということになる。。

ではここで素朴な疑問。仮に乱入してきた男が実践空手や軍隊格闘技でもやってる奴だったらどうするのか。

中途半端な係員だったら反対に倒されてしまう。そういう時は、花嫁はあきらめてさらわれるしかない。

過去の男関係で不安があるような花嫁だったら、結婚式には格闘家を何人か招待しておいたほうがいいかも知れない。