年齢71歳で出産

ルーマニアのコラビア郊外に住むアンナ・カルポウィッチ・アンナさん(女性)の方が抱いているのは孫ではなく、自分が生んだ子供です。

その横で写っているのは旦那さんであるゲオルゲさん。妻71歳、夫76歳という夫婦です。

夫婦にとっては45年ぶりの子供ということで、ルーマニアのメディアも取材に訪れました。

子供はニコラスと命名され、母体が71歳という高齢であったことから、未熟児やまともな子供ではないのではないかと心配がされましたが、ニコラス君の出産時の体重は2900gで、立派な普通の赤ちゃんでした。

アンナさんとゲオルゲさんの間にはこれまで3人の子供がいて、全員40代となっていました。アンナさんもこの歳で妊娠とは予想もしていませんでしたが、ある日とっくの昔に忘れていたつわりの症状が現れました。

内臓の調子がおかしいのかと思って病院にいって診察してもらったのですが、何かつわりのような感じがしたので医師にそう告げると、
「つわり?いや、その歳でそんなことはあり得ません。でもあなたがどうしてもと言うなら検査くらいはしますがね。」
といって検査してもらったところ妊娠しているという事実が判明しました。

検査した医師もビックリです。ですがそれが間違いでないことをアンナさんは10ヶ月後に、出産という形で証明しました。

「45年ぶりにオムツを代えるんだから、なかなかうまくいかなくって。でも、夫ともども若返った気分ですよ。」
とアンナさんは取材に来たマスコミに語っていました。

この出産は奇跡というか異常に近いものがありますが、そのベースとなっているのは、結婚以来52年間にも渡ってほとんど1日も休まずSEXし続けたことらしいです。普通ここまでしません。また、76歳夫と71歳妻のそれは想像もしたくはないですが。


Top Page  ダイエット情報室  09  11

ツイストエアロステッパー

このページの先頭へ