彼の体重は386kg

アメリカで、クレジットカードを使った詐欺グループが捕まり、その中の1人の容疑者として逮捕されたのが写真のジョニー・アシュレー(32)です。

これはフロリダ州セント・ルーシー郡の裁判所でマイクを持って証言している場面ですが、被告にしては足を投げ出しふんぞり返っており、かなりでかい態度です。

身体もでかい上に態度もでかい、という印象を与えますが、別に偉そうにしているわけではなく、この体型ゆえにこういう姿勢になるらしいのです。

彼の体重は386kgで、長時間自分の脚で立っていられません。法廷に入場する際にも長い距離を歩くことが出来ないために、荷物を運ぶ台車に乗せられて係員が押して法廷入りしました。

だいたい彼の逮捕の時も、自宅までパトカーが行ったのですが、身体が大き過ぎてパトカーに乗れず、大型救急車を手配してそれに乗せて警察署まで連行しました。留置場に入れようにも留置場の入り口を通過出来ません。

「仕方ない、本人だと確認出来たら引き取らせよう。」

署長の判断で再び大型救急車に乗せられて自宅まで送り届けられました。

アシュレーのいたグループは、クレジットカードを偽造したり盗んだカードで詐欺を働いたというものですが、アシュレー自身も罪を認めているため、ほぼ有罪は間違いないとのこと。

ですが彼を収監するのであれば、留置場の入り口を全て彼が通れるように広げる工事をするか、特別にそういった建物を建てるしかありません。

「被告が超肥満体だからといって罪が軽くなるわけではない。」と検事補佐は言いましたが、その後どうなったのかは分かりません。


Top Page  ダイエット情報室  16  18

このページの先頭へ