ベニスズメ巣箱の秘密

クリックすると、戻れます
9月24日(日)にベニスズメの巣箱が完成しました。
少ない知識と、大きな思い込みで作ったベニスズメ専用の巣箱を紹介します。
いろいろな工夫と、余分な小細工、巣引きし易いように考えて作ったこの仕様が、吉と出るか凶と出るか・・・それは、これからのお楽しみ!といったところです。
巣箱作成の経緯 このたびのベニスズメの最大の目的!手乗りベニスズメという野望を達成すべく、第一弾として巣箱作りにチャレンジしました。 連絡通路 開口部 天井 ヤスリ付き止まり木 止まり木 網の作り方 開口部:下 隣が見える窓 ペットヒーター
巣箱の特徴 1)鑑賞より安らぎを重視しました
2)野鳥と言う事を考慮して、空間を大きく取りました
詳細解説 右図の見たいところを
クリックしてください。
餌場特集 
パーツ情報

<セバスチャンのひとりごと>

ベニスズメはこの大きな巣箱で、2羽住まい・・・

十姉妹チームは、18羽の大所帯で右のような状態!
待遇が全然違って、自分が十姉妹だったら不平不満も結構つのっちゃうんじゃないかと・・・・^^;


バックする

トップへ戻る