いつからか、夢を見るようになった。

2人の自分。2つの願望。

1人は空に憧れ、1人は大地を懸命に踏みしめようとしている。

空は果てしなく蒼く、一点の曇りもなく、澄み切っている。

大地は果てしなく硬く、一点の澱みもなく、包み込んでいる。

そのどちらにも行くことが出来ず、だた宙を彷徨う哀れな鳥のように。

迷いながら、羽も広げられずに。

全てを捨てることなど出来ず、全てを手に入れることなど出来ず。

焦がれながらも囀りは音にならずに。

そのまま、内に秘めてしまう。

 

ああ、それよりも切望することがあったのだ。

お願いだから―――――笑ってくれ。

 

 

 

 

 

 

―羽 音―

破片2

 

 

 

 

 

 

血が止まらない。

恐ろしい速さで、心臓が生命の維持に警鐘を鳴らしている。

助けたかったのに、助けられなかった。

完膚なまでに、敵に叩き伏せられた。

隙を見て、逃げ出すので精一杯だった。

そしてこの傷では、何も出来ない。

一刻も早く病院へ。桜ヶ丘へ―――――。

意識を失う寸前、院長の驚きの声を聞いたような気がした。

そして最後に振り絞って言った。

それは京一の意地だったのかもしれない。

誰にも知らせないでくれ―――――と。

 

 

ぼんやりと目に入るのは病院の天井。

あれからどれくらいの時間が経ったのかすら解からない。

冬の柔らかな日差しが差し込んでいる。

微かな音を聞き、ドアを見ると岩山が入ってこようとしていた。

気がついた京一を見ると、心底ホッとしたような顔になり、腕を組んだ。

「どうやら峠は越えたみたいだね」

「俺、そんなに危なかったのか?」

「出血だけじゃなく、傷には多量の陰氣がついていたからね。だがお前が誰にも言うなって言うから―――あたし一人じゃ骨だったよ」

「すまねェ。また借りを作っちまったみてェだな」

京一は殊勝に謝った。

「そんな顔するんじゃないよ。でも、よかったのかい? 本当に誰にも知らせなくて。せめて緋勇には知らせたほうがいいんじゃないのかい?」

「いや、いい。誰にも知らせないでくれ。少し考えてェんだ」

「まさか、怖気づいたんじゃないだろうね」

「そんなんじゃねェよ・・・」

いや、そんなことはある。

京一は布団に隠れた拳を握り締めていた。

戦いに怖気づいた訳ではない。自分に怖気づいたのだ。

「とりあえず、最低5日は安静にしてることだ」

そういって、岩山は出て行った。

京一は返事をせず、ただ天井を見つめていた。

思い出すのは、亜里沙、ただ一人。

――――あんた一人置いて、逃げれるわけないじゃないっ!

それなのに、自分は逃げた。

本当は助けに行かなければいけないのに、身体が思うように動かない。

握り締めた拳にすら、力は入らない。

あの気丈で心に儚さを持った女は今何をしているのだろう。

きっと怯えるなんてことはしない。それはプライドが許さない。

炎のような瞳で相手を見据えているに違いない。

「すまねェ。俺はもうお前を抱く資格はねェのかもな・・・・」

独りごちてみても、言葉は天井に吸い込まれるだけだった。

その夜、京一は病院を抜け出した。

 

 

 

「なァ、一つ聞いてもいいか?」

ホテルに入り、ゆっくり亜里沙の服を立ったまま脱がし、愛撫を加えながら、京一は問うた。

「なによ」

既に何度か躯を重ねている所為か、亜里沙は慣れた手つきで京一が服を脱がすのをさりげなく手伝う。

「もしよ、俺がいなくなったらどうするよ」

「あんたが、いなくなる?――――――あんッ」

首筋に舌を這わせると、亜里沙が嬌声を上げた。

「い、いなくなるって、どういうこと・・・・・なのォ・・・あァん」

そのまま耳を甘噛みし、手で胸をブラジャーの上から揉みしだく。

瞳が潤み始め、呼吸が早くなり、吐く息が甘さを増していく。

「別になんでもねェよ」

京一は亜里沙をベットに寝かせ、行為を再開した。

胸の中心にある飾りを口に含むと背中を反らして快感を訴える。

十代にしては成熟した亜里沙の躯は、京一の愛撫一つ一つに応えていた。

全ての服を脱がせると時間をかけてキスを交わす。

そっと指を下肢の茂みに這わせると、既に京一の指を湿らすほど潤っていた。

常に亜里沙は貪欲に京一を欲する。

なにかを埋めるように躯を合わせる。

そんな亜里沙に京一は時々歯痒さを感じていた。

―――――たまたま、俺だったからなのか?

もし別の人間があの夏、声を掛けていたら、亜里沙はその男にこうやって躯を曝け出していたのだろうか。

喘ぎ、震え、悶え、泣き叫び、掴み、摩り、撫で、快楽を得ようとしていたのだろうか。

何度抱いても何度イかせても、亜里沙の態度は変わらない。

女王様のように振舞うこの女は、ベットの上では高級娼婦のようだ。

自分の快楽を貪欲に欲すると同時に、京一にも快楽を確実に与えようとする。

京一は既に亜里沙の躯にのめり込んでいた。

躯は滅茶苦茶に犯してやりたいと思っているが、心は大事にしてやりたいと思う。

だが、亜里沙は心を開かない。

だから京一も心を開けないでいた。

セックスフレンドのような関係が、結局冬まで続いている。

亜里沙への想いを京一は自覚していた。

しかし告げたら最後、この女は逃げるように去っていくのだろう。

自分を躯の奥底でたった今咥え込み、貪っているのに。

「あッ、あァァ・・・・んああァッ!」

花芯を指の腹で軽く擦ると、亜里沙は目を見開き、更に喘ぎを強くする。

動きを早くし、奥深くまで打ち付けると、淫靡な水音が聞こえ、そこで京一は考えることを中断させた。

だが一つだけ、どうしても考えてしまうことがあった。

―――――いつか、「愛してる」って言わせてみてェな・・・・。

その言葉を亜里沙が口にした瞬間、二人が何かに解放されるような気がした。

 

 

 

思い出すのは、亜里沙のことばかり。

ここまで亜里沙にのめり込んでいたのかと思うと、京一は苦笑するしかなかった。

――――――もしも、俺がいなくなったら、どうするよ?

何故自分はあの時あんなことを聞いたのだろう。

このことを予感していた訳ではない。

新宿の路地裏の闇に隠れるように歩きながら、まだ完治とは乏しい躯を抱え込むようにしていた。

本当は今すぐにでも亜里沙の元へ飛んでいきたかった。

だが今の自分に、その資格はない。

そのことが、京一を暗い宙に彷徨わせていた。

誰でもいい。俺のことはいい。あの女を助けてやってくれ・・・・。

 

 

誰かが亜里沙の元へ降り立つ羽音を聞いたような気がした。

 

 

 

  前 へ  /  次 へ  

   

  目 次 へ