ヘンなものの記憶

1ページ目/2ページ目/3ページ目/4ページ目

私の出会ったヘンなものの記憶です

写真

解 説

メッコール

 韓国製コーラ
 好きな人は、好きみたい。
 私は、どうも・・・
 どうやって、麦からコーラを作っているのかは不明。

 私的に言うと「コーラにはったい粉(米または麦の新穀を炒り、ひいて粉にしたもの)混ぜたような感じ」。
 今では、近所で見かけなくなってしまいました。

 写真は、家に眠っていた韓国発売の200mlのもの。
 デザインは一緒ですが、日本発売のものは、当然 日本語で、280mlになっています。

鮭め〜る

 ハガキです。
 軟質樹脂でデキてますが、ハガキなんです。
 120円で送れるそうです。

 「おなかが減っても食べないで下さい」というコメントが、バカですね。

 他にも、めで鯛め〜るアジめ〜るスルメ〜るなどがあります。

とんがらC

 唐辛子の成分カプサイシンの入った飲み物。
 『やわ辛』という、わけのわからないウリ文句の通り、ほのかな甘味の後に、唐辛子ピリピリ感が襲ってきます。
 500mlペットボトルもあるとのこと。

ムー博物館パンフ

ムー大陸博物館

 鹿児島の某教団施設内にある「ムー大陸博物館」です。

 なんと、九州の南端はムー大陸の一部だったと言うことで、ムー大陸について色々と展示してありました。

 入場料は、寸志ということで・・・

もっと詳しく知りたい!

プライムTEN(―テン)

 ムー大陸博物館近くの自販で発見!

 最高マズいです。
 高麗人参どくだみエキス配合。
 しかも炭酸まで入ってるので、マズさ倍増
 ただ不思議なのは、賞味期限後に飲んだら、色とマズさが消えてたこと。
 不思議だ・・・

 栄養ドリンク的な、「プライムTENゴールド」もあります。
 インターネットでの通販もありますので、興味のある方はお試しあれ。
 ただし、ケース単位の販売ですが・・・

写真はありませぬ

撮っておけば
よかった・・・

サボテン料理

 宮崎サボテンハーブ園にて、サボテンステーキサボテンピカタサボテンうどんサボテンサラダを注文。

 完敗です。

 歯ざわりはシイタケっぽく、味は、アロエのイメージで苦いのかと思えば、予想に反して酸っぱかったです。
 いや、酸っぱさを通り越してエグかったです。
 うどんはまあ普通だったんですが、ステーキは味のごまかしようがなく、最超マズかったです。

 3人で食べたんですが、もう、笑うとかいう次元ではなく、みんな無言でした・・・
 みなさんも気をつけてください。

 サボテンは、イグアナに食わせとけ・・・

遮光器土偶

 100円ショップで買った遮光器土偶の置物です。

 デキはあまりよくありませんが、模様の部分を夜光塗料で塗ったので、暗くなると光っていい感じです。

 自分で、もっとマシなものを作ってみるかな?

オープン型 鉛筆削り

オーブン型 鉛筆削り

 鉛筆を削ると、中で「チキンの丸焼き」クルクルと回る、とってもプリチーな鉛筆削りです。
 チキンが結構リアル。

 「U.K.DESIGN」ってことは、イギリス人のセンスなのか!?

 日本人じゃ、チキンは回さないわなぁ・・・

ペトログラフ その2

杉田丘陵岩刻画

彦島ペトログラフ

 ヘンなものと言うのは失礼かもしれませんが、日本の考古学会からは、異端黙殺されている、超古代遺物のひとつですので。

 神代(サンカ)文字甲骨文字シュメール文字などで訳せるとも言われています。
 どれが本当の訳なのかは不明。

 文字をなぞった白線は、かなりてきとーです。

1ページ目/2ページ目/3ページ目/4ページ目

≪戻る≫