#02/29[日] 今度のラジオは有線じゃないのね

■[アニメ] 「ラジオトリスティア」3月より放送開始!

「蒼い海のトリスティア」のラジオ番組が「五番街で逢いましょう」内で3月より放送開始。(AM KOBE 558kHz、毎週金曜日24:30〜)

3回目のラジオ化
情報のソースはKLOK WORX ANIME INFOMAITON Vol.1「蒼い海のトリスティア プロスペロ通信第1号」より。アニメショップでチラシが配られていました。

■[GAME_格闘] 「サムライスピリッツ零 SPECIAL」炎邪“絶命奥義”

究極神拳!
アルカディアに画像が載ってた。覇王丸を燃殺! 無印零では体がバラバラになるグラフィックがROMに入っていたのに、羅刹丸のエンディング以外で使用されなかったからなぁ… 今回は全キャラ絶命の演出がありそうなんで激しく期待!

■[雑記] ギガバイ子の販促アイテムにフィギアが…(460

>DOSパラでCPUクーラー探してたらスーツ着た人に声掛けられた
>GIGABYTEの営業マンでCPUクーラーを見てた俺に声をかけたらしい
>勧められたのはもちろんGIGABYTEの新しい奴だった
>新しもの好きなオレは言われるまま買ってしまった
>おまけとしてギガバイ子のフィギュアをもらった
>これって俺がオタクに見えたってことか?、、、_| ̄|○


GIGABYTEのマスコットキャラ「ギガバイ子」ちゃんの販促アイテムはフィギアまで作ってるのか! どんな造型なのか気になるぜ…

■[GAME_ネタ] 人呼んで「おっぱいボヨンボヨンゲーム」?PS2『DearS』6月発売

・この胸が揺れる! 顔が隠れるほどのビッグマウンテンぶりに注目だ。

・この胸も揺れる! 振り向きざまにも関わらず、物理法則を潔く無視して上下に揺れる様が圧巻。女体は神秘で一杯だ。


ライターの文章がノリノリで笑えた。まさか胸揺れにこだわってゲーム化するとは予想外だぜ… 君も「DearS」ホームページの胸揺れのアニメGifを見てビックマウンテンの凄さを味わうンだッ!

:ケロQ「モエかん」ファンBOX「モエかす」商品紹介
おまけシナリオで「対の空」と「モエかん」がコラボレーション!

#02/28[土] 超脚本コス∞プレイヤー

■[GAME_格闘] 「Mortal Kombat Deception」公式サイトオープン!

トレーラームービーがダウンロード可能! ムービーの最後にステージフェタリティが発動するシーンが…

:『モータルコンバットVI』GC版は開発されてない
GC版は出ないようです。PS2とXbox版だけ? 両機種ともオンライン対応らしい。

■[携帯_GAME] 「グラディウスNEOインペリアル」公式サイト

ビックコアが主役だと…!? 携帯電話の数字キーを使ったAREA攻撃モードなど斬新なシステムを搭載していて凄いぜ!

■[CG] 「たれめパラダイス」 / 0:27

たれパラ生活日誌のCGが良いです。アニメの感想や絵も楽しんで描いてる感じでいいね。「カレイドスター」のロゼッタの中の人が爆弾発言。コイツは衝撃的な内容だぜ…

■[アニメ] 「超変身コス∞プレイヤー」DVD4巻 追加エピソード / 21:10

>DVD用エピソード第4話「劇場版『超変身コス∞プレイヤーVS暗黒宇宙将軍』」を収録。

劇場版キタ━━(゚∀゚)━━━!! ネタでこんなエピソードを追加するとは… 東映漫画まつりな感じのタイトルは良いが、どうせなら「りぜるまいん VS コス∞プレイヤー」にして欲しかった…

■[GAME_萌] 4/21発売「てんたま2wins ヴォーカルアルバム」詳細 / 17:10

PS2版ゲーム「てんたま2wins」(2004年2月26日発売予定)のアルバム。ゲーム・オープニング・テーマと、ゲーム初回限定版に同梱されるキャラクター・ソングをフルサイズで収録。yozuca*、野川さくら、新谷良子、他が歌唱。
発売元:ランティス 4/21発売。

:MKなどを収録した『ミッドウェイ アーケードトレジャー』が登場
「Midway Arcade Treasures Collection」というタイトルで以前発売したアーケードトレジャーとはラインナップが異なる。
:「シンフォニック=レイン」公式サイト更新

#02/26[木] 売ってるの見たことねぇよこんなの…

■[GAME_レトロ] FAMICOMANIA SOS!!

アジア系のパチモンファミコンの本体やソフトの情報が充実しているサイト。データーが極まっていて非常に凄い!

ファミコン版「サムライスピリッツ」「真サムライスピリッツ」の画面を初めて見たよ。デモが結構丁寧に再現されていてビビったぜ…

■[漫画_萌] まんがタイムスペシャル4月号 「まゆかのダーリン」渡辺純子

ボクの天使、まゆかちゃんが今号より連載スタート!!

編集の煽り文が、「ボクの天使(*´Д`)ハァハァ」な感じのハズかしい感じの文章なのは意図的にやってるみたいだな。前の号もこんな文章だったし…
まゆかたん(*´Д`)ハァハァ
「ちいさな女の子が好きって噂を聞いたんだけど…」 どんどんダメ度が上がっていく主人公… だんだんキャラが立ってきた主人公だが、こんなキャラの立ちかたはどうかと思う(笑) ダメな人間だが、あまり嫌な印象を与えない不思議なキャラになってきた。まゆかたんは相変わらず初々しくて可愛い(*´Д`)ハァハァ

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第50話 / ミニミニ大作戦

ミニミニクラン(ねこみみスーツ装着)が学校の中を逃げ回る!
劣情をもよおすポーズボロボロに傷つくクラン
ネズミの大軍と闘ったり、ニューキー=パイクスに「爆導索」を使ったりして闘うクランだが、魔法の効果で段々と本物の人形になってしまってユラに捕らえられてしまう…

おしおきだべ〜
自分をイジメたクラスメイトに“お仕置き”をするユラ。 蜘蛛にバリバリ喰われて悲鳴を上げるイジメっ子達。 クランへのお仕置きが始まる! 「ふふっ…可愛い子…」って感じのエッチなお仕置きキボンヌ(*´Д`)ハァハァ…と思ったら空気が読めない主人公が何かを我慢してるような微妙な表情で現れて… 以下次号。
リョウガ:スンマセンちょっとトイレ貸して下さい
なぜお前はお仕置きが始まるまで待てないのだ!

:PS2「キン肉マン ジェネレーションズ」公式サイト
ゆでたまご描き下ろしの画像のビッグ・ザ・武道がカッコイイ! キン消しはクロスボンバーのヤツが微妙すぎる出来…
:PS2「KOF MAXIMUM IMPACT」公式サイト
:「JUDGEMENT SILVERSWORD」再販予約開始
:ファミコンミニ コレクションBOX キャンペーン!!
:「てんたま2wins」公式サイト更新
月刊コミック・ラッシュ4月号 「てんたまTwinkle」第2話の紹介。
:Purple「まじぷり」紹介ページ
:「CLANNAD」カウントダウン・ポスター、スタート間近か
>動物の耳としっぽを着けた「クラニャド」バージョン (*´Д`)ハァハァ
:「マジキュー」Vol.1 新キャラ登場!「瓶詰妖精」
:インデックス、マッド・ハウスを買収

#02/24[火] どんどん合体してデカくなるGBA…

リンクにサイトを追加しました。

■[GAME_雑談] ゲームのデーターの中の開発者のメッセージ

昨日の「ファイナルロリータ」の開発者のメッセージはデーターを改造するとモザイクが取れるというヒントで、「これ以上は多くは語れない」という意味合いで「クチガオトロシイ」と言っているらしいです。なるほどね! 改造関係なのは予想してたがそういう意味で言ってたのか…
(投稿フォームより情報をいただきました。ありがとうございます)

[ゲームのデーターの中に開発者のメッセージがあるゲーム Link集]

「ブラックオニキス」:マタ マタ カイセキ デスカ?ゴクロウ サマ デス..。
「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」:デザイナーナカジマ(略)おまんこ.なめてぇーようエッチする女ノ子がほしいチツちゃん、クリちゃん、スキ!スキ!
「FFX2」:tenuki.gomen. (手抜きゴメン)

メジャーなものはこれぐらいかな? 妙に生々しいものが多くてステキです…

■[GAME_GBA] ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」登場!

4月下旬発売!ファミコンプラザで注文出来ます。機能などの紹介も掲載。速攻で予約してきたぜ… GC>GBAプレイヤー>アドファミ>プロアクションロッキーって感じで色々くっつけて合体させてみたい。

:「まほらば」アニメ化決定!(MOON PHASE
:コミックスイメージアルバム「トリコロ」
:禁断の秘め事に蕾を濡らす可憐な少女たち…… 『処女宮 〜栗毛の潮吹少女たち〜』3月19日発売!

#02/23[月] 加奈はXboxのキラーソフトです!

■[GAME_萌] Xbox 「加奈〜いもうと〜」イメージムービー公開

KAMEX2003で公開されたムービーと同じものです。 やっとサイトを更新したか… もっと新情報を出してくれ!

■[CG] Atelier PRISM CEIL

クラリス@シティコネクションとプリキュアな二人のCGが良い。

ああっ… シティコネクションロケットがヤリてぇ… クラリスたん(*´Д`)ハァハァ FOMAの定額制導入はマスコミの先走りのガセネタだったみたいだし、 機種変更なしで当分味ポンを使い続けることになりそうですよ…

■[GAME_レトロ] ファイナルロリータレビュー

開発者のメッセージがゲームに入っていたのか… メッセージの文章の「クチが恐ろしい」ってのがよくわからん。謎なのだ…

5コ イジョウ ノ FF00デ ・・・ アヮアヮ クチガ オトロシイ。

2ch ファイナルロリータについて語る会より掲載。

:「処女宮」初回特典紹介、広報情報追加
:「ゆめりあ.こむ」更新
:GC用「機動戦士ガンダム」で「ファミコンミニ Zガンダム」が...?
:SINPLE2000 Vol.47「THE 合戦 関ヶ原」 (戦国無双のパクリかよ!)
:「SAINTS」の予約購入キャンペーンで「攻略マップ付き両面ポスター」をゲット!
(ちなみに「SAINTS」は「Primal」の移植。洋ゲーです)
:「定額制の導入は何も決まっていない」とドコモ

#02/22[日] この奴は凄い

来週のプリキュアは少女同士のデート! 予告を見て俺の血が荒ぶってきたぜ!

■[GAME_格闘] ゲームプラザソフテム「バーチャ4 ファイナルチューンド」紹介動画

*追記:動画は削除されました。

新技のモーションが結構カッコイイぞ! ジャッキー、影、ラウ、ウルフが新技を!  影が空中で多段蹴りしたりしていて、より忍者っぽくなっていて良い!

■[漫画_萌] ヤングマガジン来週号から、桜場コハル 「みなみけ」が連載開始! 20:06

>ヤンマガ次号連載開始「みなみけ」
>南って名前の女の子三人のイラスト載ってた(368


「今日の5の2」の作者の新連載! 女の子3人は小学生らしいです! とりあえずヤンマガ買って確認してこよう…

*追記:予告画像MOON PHASE

■[GAME_18X] 『萌え、エロ、中出し』という、日本的なコンセプトにあえてガイジンが挑んだ!?

18禁ゲーム「Oh!ママごと!」のディレクターのアラン・スミシーのコメント。 大の日本通でOTAKUだそうだ(笑) 翻訳ソフトで無理矢理日本語訳したようなツッコミ所満載の文章が面白いのでぜひ読むように! 真剣にHENTAIゲームを作っていて熱い想いを感じるのも良いですな。

>日本OTAKUの皆さん、こんにちは。
>私の名前はAlan Smithee(アラン・スミシー)です。
>今回、非常にcoolなゲームの製作の参加にあたり、監督を行いました。

(中略)

>このゲームは幼い、真の幼ない妻について完全であります。
>我々の偉大な仕事です。
>私は"Oh!ママごと!"について考えることを停止できません。
>この奴は凄い。
>そして凄いによって、 私は真に"Oh!ママごと!"を興奮し楽しむことを意味します。

>"萌え"はcoolな概念です。私達は如何してそんなに?
>私が私のパンツに大便したいほど"萌え"は凄い。時々信じられないけど、こみ上げます。

(中略)

>あなたの友達が多分HENTAIゲームがほしかったら、彼らに言ってください。
>あなたには、"Oh!ママごと!"の選択が出来ます!

■[GAME_ネタ] 美少女ゲームに関する考察中爆笑

美少女18番(おはこ)ゲーム で「アルカノイド」をPlayする渋い少女がイイぞ!

■[CG] ペイントで描く簡単イラスト講座

Windows付属のペイントを使ったイラスト講座。フィルターを使って力技でレイヤー合成っぽい画面を作ったりしていて面白い。

2ch MSペイントでどこまで描けるかスレより掲載。

:「トリコロ」アニメドラマCD Vol.1 キングレコード 4/21
:ドコモも定額制データ通信サービス、今夏にも導入
:「悪徳商法?マニアックス」がGoogle検索で検出されるように修正
:めいでん☆ブリーダー2紹介ページ 原画:じだま某
:インペリアルクロスという陣形のガイドライン


以下 2/21の記事

■[アニメ] ふたりはプリキュア玩具 「おいしゃさんごっこ」

>おいしゃさんになっちゃおう!
>おいしゃさんごっこ

>対象年齢:3歳以上 発売時期:2004年2月27日 価格:980円


「おいしゃさんごっこだと〜〜〜ッッ!!!」  早く商品の画像を貼ってくれッ!!!  おもちゃの宣伝の為に本編で白が黒を診察するシーンが入ったら神アニメだな!

:てんたま2wins キャラクター紹介に前作登場キャラ3人を追加
:写真で綴るレベルX〜完全保存版

#02/20[金] これがNEOGEO最後のソフトになるのか…?

■[GAME_格闘] 「サムライスピリッツ零SPECIAL」ロケテスト情報まとめサイト

・新キャラ「羅将神ミヅキ」が登場! ロケテストではまだ選択できず。
・新システム「絶命奥義」相手が無の境地を発動可能かつ自分が怒り爆発中のときのみ発動可能に。出の遅い一閃のような技が出て当たると即死。
・怒り爆発と無の境地がABCD同時押しでキャンセル可能に。キャンセルすると怒りゲージが消滅せずに残るが、剣気・怒り・無の境地ゲージが空に。
・鍔迫り合いは先にボタンを10回連打した方が勝つように変更。
・不意打ちの攻撃判定が出る前にAB同時押しで下段のスライディングが出る。
・操作変更 無の境地>BCD同時押し、防御崩し>前 or 後+CD
・キャラカラーA=基本 B、C、Dボタンカラーが新カラーに。
・慶虎:中撫子の発生が遅くなり、中斬りからつながらなくなった
・雲飛:三角飛びが出来無くなった。七曜 水・木の上昇距離が低く。天威太保の発生が遅くなった。

■[GAME_格闘] AOU開幕!「バーチャ4 ファイナルチューンド」発表!

「投げを五回決めろ」などのミッションをクリアしていくチャレンジモード。 プレイに応じた通り名がつく「通り名システム」。アイテムの大幅増加、AIの強化、カード引き継ぎ可能など。2004年夏稼働予定。

■[GAME_格闘] タイトーの新作「カオスブレイカー」は…

韓国のメーカーが制作、3 on 3の対戦格闘。ってなんか去年もこんな話を聞いたような気が…  結局、韓国の「イオリス」制作の「ダークアウェイク」のタイトルが変わっただけかよ!期待度が一気に下がったぜ…

:SEGA「Virtua Fighter 4 Final Tuned」公式サイト
:PlayStation.jp 動画チャンネル SEGA AGES「ゲイングランド」動画
:ジャレコ、iモード「シティコネクション・ロケット」 2月20日に配信決定。最新スクリーンショットを公開
:ハドソン、ファミコンの名作アクション 「迷宮組曲」を“PlayStation BB”で無料公開
:AOU2004でサミーがSNKプレイモアとの業務提携を発表
:「ぶろ☆こみ たちよみばん」第7回 「とらぶるトラベル」愁☆一樹

#02/19[木] カオシックレーンとか虹色ラーメンにプリキュアとか…

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第49話 / 人形屋敷

魔女っ子ユラたん
ユラ:これが本当の私 魔界のカード使い朽葉ユラ
魔女っ子ユラちゃんって呼んでネ


ユラのモンスター“ニューキー=パイクス”の魔法(アウトスキル)“人形地獄(チャイルドプレイ)”で体を小さくされて人形と同じサイズになってしまったクラン。サイズは1/20だ! 気絶したクランが目を覚ますと…  ね、ネコミミスーツを装着させられているッッッ!
ネコミミ(*´Д`)ハァハァネコミミ(*´Д`)ハァハァネコミミ(*´Д`)ハァハァ
やはりユラたんが「ふふっ… 可愛い子…」と(*´Д`)ハァハァしながら服を着せ替えたのだろうか!?

元は人間だった人形で“遊ぶ”ユラ。やはりまともな人ではなかったようだ…
母親の話題を出されて「親は関係ネェだろ!親はよぉ!」とキレたユラ様。
ゆ、ユラ様に擦られている…なんとゆう快感… 人形Aさんの顔面がとんでもないことに!
僕で遊んでくださいユラ様こ、擦られる…なんとゆう快感…
ユラにリョウガを倒すように指示を出す神代タツミ。天井に逆さに立ってたり、ゲビル9で屋根をブチ破って退散したりと大暴れ… 魔界の人は個人主義なのでお互い仲が悪いです。

場面転換して闇竜王使いにイラついてカレーを作ってストレス解消するリョウガ。カレーを作っている時に浮かぶアイツの姿! 料理漫画で「この食材ではアイツに勝てない!」と言っているシーンのような雰囲気で異様です。
虹色カレー
ハカナ:そんなにカレー作ってどうするの?
リョウガ:俺が全部喰うんだよっ!!


学校の生徒全員を人形にすることを決意したユラ。築くんだ! 私の王国をっ…! そう!最初からこうすれば良かったのよ! 「クランちゃんが勇気を奮うことを教えてくれたから」と無理矢理自分で結論を出して人の話なんか全然聞かないぞっ! クランに弁当を届けにきたリョウガがユラのクラスに現れて、脱出のチャンスが到来したクラン。クランはユラの人形箱の中からブラストで脱出してリョウガの所に逃げようとするが… 以下次号!

■[GAME_萌] PS2「ナースウィッチ小麦ちゃん」(KID)の背景に… 02:34

ムチャな組み合わせだ…
ファミ通クロスレビューの小麦ゲーの画像に、「iris」のさくら、「てんたま」の花梨、「MMM」のレゥが登場!
「むぎつく? 小麦ちゃんゲームをつくろう!」の話で登場するのかな?

:コナミAOU2004出展商品
:タイトーAOU2004に対戦格闘ゲーム「カオスブレイカー」、パスルゲーム「ZOOO」などを出展。
:コナミ、あの「グラディウスII ゴーファーの野望」のBREW版をEZアプリで配信
:「エルフェンリート」アニメ化決定
:Clover Heart's ビジュアルファンブック 2004月2月20日発売

#02/18[水] 今日は美卯たんの誕生日です…

クロスレビューの点数(ファミ通早売りより)
>てんたま2Wins 7667
>ナースウィッチ小麦ちゃん 6556

■[書籍] 「Nintendo DREAM」の付録に「ファミリーコンピューターマガジン復刻版」が付属!

>あの伝説の雑誌が復刻!? ファミリーコンピューターマガジン復刻版
>ファミコンミニ10本のウルテクも満載!


2/21発売。ウソテクが載るかどうかがポイントですな…

■[GAME_GBA] 「鋼鉄帝国 from HOT・B」公式サイト

2004年4月発売予定。購入者先着限定特典で「メガドライブ版のパッケージイラストをPCの壁紙データーにしてプレゼント」 特典壁紙はユーザーハガキを送った人の中から先着30名+抽選20名にプレゼント。

■[Web] 【直リン厨】画像掲示板が狙われてます【web板編】

他サイトの画像UP板でUPした画像を、自分のサイトの背景画像に使う恐ろしい「ばど房」。UP板が素材画像で埋め尽くされてしまうので画像を削除すると…

>削除すれば日本語の通じない犯人達が、
>「っヵってなぃんゃヵらヵしてくれてもぇぇゃん。。。
>ヵべヵ゛みもァィもヶさへんもん。。。。。。
>ヵってにヶしたらぁらすし。。。」
>と、呪文のような言葉で逆切れされて、閉鎖に追い込まれます。


本当にこんな書き込みしてるんで、読んでて頭が痛くなってきた… こんなのが自分のサイトに乗り込んできたらやってられんな。

:サムライスピリッツ零SP ロケテスト2/20〜2/22 NEOGEOランド2号店で開始
:「ファイアーエムブレム」シリーズのイラスト&支援会話集が発売決定
:アルケミスト、日本神話をモチーフにしたADV PS2「片神名(カタカムナ:仮称)」
:「処女宮」サンプルボイス、広報情報追加

#02/16[月] 全年齢だと!

■[GAME_萌] CLANNADの発売日決定! 20:39

>2004年4月28日(水) 発売 DVD-ROM 8,800円
>恋愛AVG/全年齢対象 初回特典 アレンジ音楽CD


ぜ、全年齢対象… エロは… エロいシーンはぁ無いんですか〜〜〜ッッ!!

■[GAME_格闘] AOUショー2004に「バーチャファイター4エボリューション ファイナルチューンド」が映像出展!

VF4Evoの最終バージョン… はたしてコイツでEvoが再び盛り上がるのか?  調整だけでなく+αの要素があるとよいのだがねぇ。

■[GAME] 「侍魂零 ますらお的ばれんたいんでぃ」みんなの動画ニュース

恋愛シュミレーションツクールで作った「侍魂零」のノベルゲームが「熱暴走注意報」で公開されています。主人公は慶虎。背後から撫子やガン待ちなどのイカス選択肢が良い。

:「てんたま2wins」OPムービー公開
:「ガチャフォース」公式更新。
倉庫のうさぎたんとマナたんとオロチたんのイラスト(*´Д`)ハァハァ
:「ランブルフィッシュ」インカムデーター(スペースV1
インカム自体はまあまあだが、ゲーム自体の評判が悪いんですが…
:奇想天外ADV「ZERO ONE SP」の発売日が4月29日に決定

#02/15[日] 高速道路の星 制作:ナージャ・ジベリ

■[GAME_GBA] あの名作シューティングが再び登場する!!! 『鋼鉄帝国 from HOT・B』

やはりGBAの「鋼鉄帝国」は、メガドライブ版の鋼鉄帝国のリメイクだったのか〜ッ!!  from HOT・B… ファミ通.comの記事に画面写真も載ってます。

■[GBA] GAMETECH「アドファミ」近日発売予定!

Lik-Sangに載ってたアレをGAMETECHが発売するようです。GBAにファミコンのカセットが差せる周辺機器。単3乾電池が4本必要、連射機能付。

■[GAME_漫画] アクションロッキー総集編(1) 16:26

「月刊アクションリプレイ」であの「ファミコンロッキー」が「アクションロッキー」になって復活! この総集編には第1話から第10話までが収録されています。1/30に出てたのか… 全然気がつかなかったよ。

最終話でアメリカに渡ったロッキーが帰ってきて第1話がスタート。遊一郎や舞子も登場するが絵が変わりすぎていて違和感ありまくり。ヒロインのかおるのエロ描写が激しくなっていてちょっと萎える…

だが、ロッキーはやっぱりロッキーだった!
50連打デュラルではなくクリスタルさんです
特訓>負傷>それでも闘う! 「ゲーム拳必殺50連打――っ!」
下剤入りの食物をFANを装った敵の女からもらう黄金パターンも健在だ!

そして50連打で起きる奇跡の嘘テク!「そ、そうか連打による(以下略)だったんだ――っ!」と解説する遊一郎! プログラムに存在しない奇跡の裏技がそこに発動ッ!
ナージャ=ジベリしっかりしろよ
大手メーカーに配慮したゲームのタイトル名変更(笑) スクウェアの「ハイウェイスター」が「高速道路の星」に! 潰れたメーカーには遠慮はいらネェ!「ゾンビハンター」はそのまま使う!音声合成もバッチリ再現!

今の時代に合うように変更された部分と当時のまんまの部分が混在している が、あまり違和感なく読める。良い感じのリメイクで復活しているぜ。

:ファミコンロッキーの裏技を実際やってみよう
:ロッキー跡地
:PCコントローラ特論「特集:ゲーム拳・必殺50連打の謎」

■[GAME_格闘] PS「スラップ ハッピー リズム バスターズ」 21:52

格闘ゲーム総合スレでこのゲームを激しく押している人がいたので… 格闘ゲームにリズムアクションの要素を追加。セルシェイダー等で3Dキャラを2Dっぽく描写。なんかグラフィックもちゃんと描き込まれていてよさげな感じなので、こんどPSone Books版を買ってこよう。

■[GAME] 「Fate/stay night」の不具合 21:52

吉里吉里の制作者W.Deeさんの日記に色々情報が書かれていて面白い。

■[GG] 「チョコタンのチョコ」 21:52

はぴぶりスレより。チョコたんがチョコをプレゼントっ…!

■[雑記] コミック・ラッシュの「てんたまTwinkle」原作者は…

GBAの「ムゲンボーグ」のシナリオの人だったのか!
ムゲンボーグスレ(285)より。

*2/16 追記:情報元のスレを明記。紛らわしくてスマン。俺はラッシュ、てんたま、ムゲンボーグスレ全部見てるんで…

:「ドラマCD 秋桜の空に 〜ひなたの子鹿〜」 宣伝ドラマ
:アニメ「恋風」 〜 公式ホームページ 〜

#02/14[土] ファミコンミニ買いに行ってくるよ…

■[GAME_攻略] ティンクルスタースプライツの遺産ゼルゼレイ・セ・フルの気持ち22:56

NEOGEOの「ティンクルスタースプライツ」の攻略。システム紹介、400万点への道、対戦動画など。

ハイスコアラーな人のサイトで、アーケードゲーム戯言のネタとかも楽しく読めました。シューティングゲームに対する情熱や執念がみなぎっていて好感が持てるサイトだ。

■[書籍_萌] 週刊わたしのお兄ちゃん 特別増刊号 7/30発売

うぉッ!また出るのかよ! これで流石に終わりだよな?

■[GAME_GBA] ファミ通 発売予定表/ GBA 2004年春 じゃじゃ丸Jr.伝承記 価格未定

「コイツが売れればシティコネクションもGBAで作ってくれるンじゃないか?」と微妙に期待しております。

■[GAME] アリカ「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」プロモムービー&FLASH

ムービーだけでなく「森野あるじ」さん制作のFLASHも作るとは!

■[GAME_萌] 「シンフォニック=レイン」公式サイト更新

主題歌(岡崎律子)とラジオCM(中原麻衣)のMP3がDL可能に!
TOP絵の抱き合う双子姉妹が(*´Д`)ハァハァ

■[CG_萌] 風呂場がものおき

ドッコイダーの絵に(*´Д`)ハァハァしてしまった… ラフ絵画のプリキュアの絵も良い。 過去のTOP絵に「だるま道場」の絵とかがあってマニアックでステキ…

:「てんたま2wins」公式更新 キャラクター追加
:AOU2004 アミューズメント・エキスポ出展タイトル
:「ぶろ☆こみ」たちよみばん

#02/12[木] 触覚赤面たれ目(´Д`;)ハァハァ・・

■[GAME_格闘] 「Mortal Kombat 6/Deception」

1月からMK5.ORGはMortal Kombat Onlineになっていたのか…
「Mortal Kombat 6/Deception」の情報が公開されています。

BarakaのCGがUP! PSMの4月号でMK6の情報公開も?
MK Onlineの掲示板によるとMK6は登場キャラ35体(ボス含む)、究極神拳 X 2、friendship X 1という噂。

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第48話 / 校内の死闘

連載1周年センターカラー! カラーの扉絵はリョウガ&マコト、そしてカラーページで女生徒の着替えシーン!スポーツブラ(*´Д`)ハァハァ

魔界の人形モンスター 通称:ポックンが大量の人形を操ってリョウガ達を攻撃。 リョウガはソニックプラスでポックンを捕まえるが、反撃を受けて敵に逃げられてしまう。
魔界の乱入で闇竜王使いマコトとの闘いは次へ持ち越し「邪魔者がいなくなったら改めてオマエを始末してやる フフフ…」とマコトのベタな捨て台詞。怒りに燃えるリョウガと戸惑い気味なハカナ。

同級生に苛められ、いつでもお金を吸い出せる「ATM」扱いされている少女 「朽葉ユラ」。我慢出来なくなってイジメっ子を撃退してユラを助けるクランたん。
「ちっ… 棗のくせに…」「アイツキレると何すっかわかんねえゾ」
(すでに学校でもヤバいと評判になってるクランさんであった)

ユラ「棗さんみたいにハッキリモノが言えればなあって……」
「いつも… …いつも思って憧れてた……」
「憧れの棗さんが私を助けてくれるなんて… 私と友達になってくれませんか?」


なんとなんと
ユラの告白に照れるクランたん超(;゚∀゚)=3ハァハァッ!! ユラさんはなんか雰囲気がエロいです!明らかにクランたんを誘っている感じの雰囲気がするぜ…

ユラに誘われてノコノコとユラの家にやってきたクラン。無人の広い家には大量の人形。そして… 「紹介するわ これが私の家族(モンスター) ニューキー=パイクスよ」 魔界のカード使いだったユラ! 次号の予告の“オモチャにされるクラン”に激しく期待だッ!
なんとなんと
ユラとクランの組み合わせはかなりいい感じなのだが、この漫画の敵キャラは基本的に3週で死ぬからなぁ… もったいねえ…

■[漫画_萌] 百合天国Vol.2 2/20発売

既出かも… 大都社のサイトに表紙画像と作家のリストがUPされてます。

宇佐美渉、星逢ひろ、山本夜羽音、へっぽこくん、東雲萌黄、春日美歩、亀井樹里、カシマミ、寺本薫、双葉ますみ、霧賀ユキ。カバーイラスト:水上カオリ、カラーイラスト:えつる、黒百合姫、湖湘七巳。

俺的には百合姉妹よりこっちの作家のラインナップの方が好みです。 亀井樹里、宇佐美渉、星逢ひろ あたりの作家の漫画は非常に好きです。

:EternalFighterZero Bad Moon Edition 3.10差分
:ジー・モード、BREW版「ZANAC」など配信
:月華の剣士ch (月華スレのしたらばBBS)

#02/11[水] レイモンドはいう「バレンチンはクビだ」

■[GAME] ファーレントゥーガでバハムート戦記をリメイクするとかしないとか企画

「ファーレントーガ」を使って「バハムート戦記」をリメイクしてしまおう!という企画。結構制作が進んでいるぜ…

サイトの中央にあるシェルファの壁紙も良いね。

:「ヒットをねらえ!」キャラクター紹介&予告編
:「花右京メイド隊 La Verite」公式サイト更新
:アイレムの新作は「桜坂消防隊」?
:週刊G.rev通信更新(スターシーカーの色紙(*´Д`)ハァハァ)
:閲覧中のFlashファイルを保存できるIE用プラグイン「Flash Saving Plugin」
:ふりふりゴスロリファッションの女の子がリアルタイム3Dで動く!!「ごす」(Meta-Doll)紹介ページ

#02/09[月]# 予想を遥かに越えるぐらい良かったZE

録画した「ふたりはプリキュア」を(*´Д`)ハァハァしながら見てました。 なんか主人公2人の“距離感”が微妙なのが萌える。 クラスの人がいる時はベタベタしてなくて、2人っきりになるとラブ度が上昇してる感じが(*´Д`)ハァハァ…

■[漫画_萌] ヤングアニマル嵐 Vol.18 読みきり:「忘れちゃった」大木文孝 /19:52

この世でいちばん「イケナイ」恋物語…
お兄ちゃん…本当は私たち、恋人なんでしょう…?

妹
「お兄ちゃん激LOVE!」な妹が登場! 朝起しにくるのは当然!料理も作る! お兄ちゃんの匂いを嗅いで「だってぇ 落ち着くんだもん…」と甘えてくる! 親は出張で留守のエロゲー的環境で物語は始まるッ!  デビュー作なのに安定した絵柄。ふっくらした感じの健康的な妹でよい。
攻
中学生の妹が高校までバレンタインのチョコを届けにッ! クラスメイトから来年はきっと「私をもらってぇ」なんて言ってくるぞと茶化される! このへんですでに「もうおなかいっぱい」状態。この後妹が事故で病院に運ばれてしまう。そして事故の後遺症で記憶喪失になってしまう妹!

記憶をなくしても「お兄ちゃんLOVE!」な妹!
『私たち恋人同士なんでしょう?』と兄に迫る!迫る!迫るッッッ!
なんと聞こえの
いい言葉か〜!!
兄貴の「お前が大事だから抱かないんだ」的な腑抜けた発言の後、自ら服を脱いで攻める妹! 本番ではなく裸で抱きついて「ちゅー」の連打! 朝になるまで延々と「ちゅー」だッ!
妹攻め… なんと聞こえのいい言葉か〜〜!!

この後、妹のちょっとした発言で色々あってオチがついて終了。
本番上等!殺戮残虐上等!の品性下劣なヤングアニマル嵐であえて萌えイベント連打で攻めたのは良い選択だ。他の漫画より印象に残ったよ。妹萌え漫画好きはぜびチェックしておくように!

■[CG_萌] 薄荷屋 WEB PAGE 三振 日記絵「土星ちゃん」

「瓶詰妖精」の土星ちゃん(*´Д`)ハァハァ
瓶詰スレ発祥の「土星」という呼び名が正式名称化しそうだな。

■[CG_萌] 飲みまーす! なんとなく胸が…! すごい!! 完成!!

すごい!!のコマの笑顔がステキ。ぐんぐん揺れているしなッ…!

:『処女宮』声優さん発表! 『スタッフルーム』更新
:CGI製のCOSツール「てんぷら」

#02/07[土] このサイトも有害ですか…

■[Web] kids gooでシャットアウトされる単語達

(このページはキッズgooのルールいはんが見つかったためひょうじしないよ)
ぬぅ…? うちのサイトもキッズgooのチェックに引っかかってるみたいだぜ…

■[漫画] とらのあな NO COMIC NO LIFE 第29回:大井昌和先生インタビュー

電撃コミックガオ!で「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」を連載している大井昌和先生のインタビュー。

>ちっちゃい子が好きだったという訳じゃないんですね(笑)

爆笑! やっぱこの漫画を読むと「ひょっとしてこの作者真性のロリコンなんじゃねーの?」と疑問に思うよな!

神楽坂さんは「ちいちゃんのおしながき」の神楽坂さんだったのか。両方読んでるのに気が付いてなかったよ。「あいこ」は「ちいちゃん」の6年前という設定だったようで。

■[漫画_情報] まんがの森 3月の新刊リスト

スタジオDNA:3/25 〔es〕 〜エターナル・シスターズ〜 薔薇の花咲く学園アンソロジー 藤枝雅他
メディアワークス:3/27 苺ましまろ(3) ばらスィー
3/27 こはるびより(1) みづきたけひと
角川書店:3/01 .hack//黄昏の腕輪伝説(3) 依澄れい
3/01 成恵の世界(6) 丸川トモヒロ
3/01 やえかのカルテ(3) 武田日向
3/01 かりん(2) 影崎由那
講談社:3/23 るくるく(3) あさりよしとお
秋田書店:3/25 カオシックルーン(5) 山本賢治
芳文社:3/26 トリコロ(2) 海藍

忘れないようにメモっとくよ。これ以外の本も買うけどね…
(月2〜3万ぐらいを本代に使ってる気がするぜ)

■[GAME_萌] Tarte Official Homepage 100万HIT記念壁紙追加

「ひなたぼっこ」紹介ページに「笛の気まぐれ食べ歩き」コーナーが追加。 原画の笛さんの描いたTOP絵がまとめられています。

:「MARVEL VS. EA」が実現!! EAとマーベルが格闘ゲームで提携
:相互リンク嫌がられ具合診断
:「てんたま2wins」公式サイト更新。主題歌、壁紙などが追加。
:サイトロンウェブシティ「カルマ13」オンデマンドPremium! 2月新作追加

#02/05[木] がんばれトカヘン

■[漫画_萌] ぶろ☆こみ たちよみばん 第五回 さかい久太

坂井久太さんの寒中見舞い絵が! 和服百合従姉妹ッ!

■[GAME_格闘] 「サムライスピリッツ零」公式サイト更新

「サムライスピリッツ零SPECIAL」の情報が掲載。追加3キャラの紹介やスクリーンショットが掲載。

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第47話 / 転校生

ヨーロッパの魔界の拠点を攻撃する機界の軍団。 だが魔界の拠点はありとあらゆる攻撃を無効化し、反物質爆弾さえも通じない!
オペレーターはあはあ

我々魔界が何故小数なのかご存知か?
それは我々個々が強すぎるから――
強すぎる力同士は反発しあうもの故に我らは徒党を組まぬ

無能な者ほど群れたがる オマエたち機界がいい例だ


耽美キャラなので飲んだ後はカップを割る
キザな台詞を吐いて紅茶(アールグレイ)を飲む吸血鬼っぽいBIKEIキャラと 使い魔らしきチビっ子。これが魔界の新キャラか…

場面転換して学園へ。相変わらずリョウガに固執心なトウマ。 リョウガに軽くあしらわれているのが萌える。
気になるアイツ
トウマに呼び出されて屋上に行くリョウガだが、屋上に上がるとトウマが倒されている。屋上には転校生の闇竜王使い久我 真理(マコト)の姿が…

師匠を倒したことをリョウガに告げる闇竜王使い。怒るリョウガは死竜王を召喚しようとするが「こんな所(学園)で闘う気?」と2人の闘いはハカナに制止される。 そこに「仲間割れかい?」と人形を操る魔界のモンスターが現れて… 以下次号。
人形
闇竜王は胸からではなく、マコトの影から召喚されるんだな。闇竜王はデス様の体のどの部分のパーツなのかのぅ…

:「BloodRayne 2」新スクリーンショット
:ファミコンプラザ アドバンスコネクタ紹介ページ更新
:携帯版ならではの新要素追加! 『高橋名人の冒険島』、『ナッツ&ミルク』がEZwebに
:BBSNote V8 b版

#02/04[水] 昨日の記事と合体

■[漫画_萌] MANGA ONLINE アニマル横町

りぼんで連載している漫画「アニマル横町」(前川涼)のFlash版。最新話の12話が追加されてます。 キャラの動きや漫画的な“間”などの要素がしっかりしていているFlashで感心した。
(このFlashポエ山さんが作ってたのか、道理でちゃんとしてるワケだ…)

■[漫画_萌] まんがタイムきらら★公式サイト更新

3月号の表紙と紹介が掲載。ふじもとせい『市立鋳銭司学園高校放送部』と藤島じゅん『てんしの末裔』の単行本が4月に発売。

:超変身コス∞プレイヤー 第4話Web配信
:プリキュア保管庫 ありえな〜い!!
:ジー・モード、データイーストの100以上のゲームライセンスの譲渡契約を完了
:ファミコンミュージックが食玩に! 魅惑のCDコレクション
:セガゲーム本舗 今月配信タイトル追加
(ダイナマイトヘッディーやファンタシースターII テキストアドベンチャー ヒューイの冒険が追加)


ここから下は02/03の記事

■[携帯] AirH"PHONEのWebアクセス速度が高速化?

夕方までは普通の速度だったのに突然速くなった!  どうやら基地局のアルゴリズムを変更したのが効いてるらしい。 画像もサクサクっ…! ヤバいぐらい使えるっ…!

■[携帯_GAME] グラディウスNEO攻略256アプリ攻略しちゃうなぁ〜♪

「グラディウスNEO」は面白いらしいですな。結構各所で評判がいい。 3月に続編が出るらしいので期待して待とう!

このサイトはvodafoneの256Kアプリの情報が豊富で良いですな!

:アイレム 2/6に新作タイトルを発表!
:BBSNote V80a27 (最終α版? V8用のSkinも5種類公開されています)
:デジなか まんが家ボイス「コゲ どんぼ先生の巻」

#02/02[月] ニュージーランドからきた凄いヤツ

■[GAME_萌] 「処女宮」体験版DL!!!

音声無し35Mナリ。

■[CG] PASTEL COLOR /00:55

「ふたりはガチャキュア」の絵が良い。ガチャフォースのうさぎたんとマナたんがプリキュア… 「ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場」も、ほのぼのとしたノリでいいですな。

■[携帯_GAME] ジャレコiギャレッツ新作しずくびゅーてぃほー

萌えゲーがどんどん充実していく… ジャレコ恐るべし!
よさげな携帯ゲームが増えてきたので、携帯ゲームの情報も強化していこう。

[その他 携帯ゲーム情報]
:コナミオンライン、携帯オリジナル版を2月から配信 iモードとVフォン「グラディウス ネオ」
:ケイブがiモード、ボーダフォン向けゲームサイトに新コンテンツ追加!
(続ぐわんげ、忍者君阿修羅の章)

:「Remember11 WEB体験版」公開
:ステディ×スタディ オリジナルアニメーション先行予約販売

過去ログ 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 のダメ