#04/29[木] VF.NET必須かよ!

■[GAME_格闘] 渋谷バーチャ博で「Virtua Fighter 4 Final Tuned」のロケテストが開催中!

渋谷バーチャ博で「VF4FT」のロケテストが開催中! 期間は4/29〜5/05まで。VF4BBSに「VF4FT」の変更点の情報が! まず重大な追加要素の報告。 なんと特定の技がVF-NETで変更できるようになっています!
アキラ:6P
ジャキ:66K
ジェフリー:4P
ウルフ:6K
ベネ:3P
サラ:4K+G
パイ:4P
カゲ:2_3P


技をVF4版とEvo版のどちらかの性能の技に変更できるようです。例えばカゲなら2_3P入力の技が変更可能で、VF4の岩暫破かVF4 Evoの揚撃 のどちらかに変更できます。技の変更回数には一日一回の制限があるようです。 「VF.NET」に繋げられないヤツはどーすんだよコレ? 非常に困ったことになったな…

■[GAME_格闘] SNKプレイモアがE3ラインナップを発表

>・サムライスピリッツ零 (Xbox、PS2/未定)
>・サムライスピリッツ零Special (Xbox、PS2/未定)

「侍魂零SP」の移植が決定か? NEOGEO版を買う気でいたのに… ラインナップには零のXbox版も!Xbox Live!で通信対戦できるのかね?

■[GAME] JAKKS Pacific Signs TV Games License with Capcom

メッセカオス館などでも売っている。ジョイスティック型のゲーム機「JAKKS TV Games」の新作が出るそうです。 今度の新作はCAPCOMのゲームが収録! 内蔵されているGAMEのラインナップは以下の5種類。
・1942
・Ghosts 'N Goblins
・Mega Man
・Gun Smoke
・Side Arms


1942、魔界村、ロックマン、ガンスモーク、サイドアームズの5本が収録!  いい感じのラインナップだが、あの操作性の悪そうなコントローラーでちゃんと遊べるのかねぇ?

■[GAME] ゲームの絵のオリジナルデザインTシャツ

カオス館で売っていたACアダプターの絵が描いてある「AC-Adapt Man」のTシャツを見て「うっはぁ〜!超カッチョエー!」と思わず購入しそうになったのだが、「まてよ? このTシャツの販売元を調べればもっと色々なものが売っているかもしれぬ!」と思い検索してみると販売元の「POLYGRAPH」が見つかりました。色々あっていい感じだが「Mr.X2」の絵柄を見て驚愕! ヤバいッスよコレ! 激しくバカっぽくて最高に気に入ってしまったじゃねーか!

■[GAME] 天才プログラマー ナーシャ・ジベリは今どこに?

>時田:あのミニゲームは、ナーシャが頼んでもいないのに勝手に入れてきたんです。突然やってきて「ハーイ。ミニゲームを入れたよ!」って。彼があまりにもうれしそうなので、誰も文句が言えなかったんですよ(笑)。

電撃オンラインのGBAのFFI+IIのインタビューの文章を読んでナーシャ萌えが再燃してきたので色々調べて書いてみる。

・Nasir Gebelli(画像):イラン出身。1957年生まれ。アップルIIでクオリティーの高い ゲームを多数産み出した天才プログラマー(作品はここここを参照)。後にスクウェアで「FF1〜3」「ハイウェイスター」「とびだせ大作戦」「聖剣伝説2」などのプログラミングを手がける。

・アセンブラが買えずハンドアセンブルした人の数→スレの(89-91より)
89 名前:ナイコンさん投稿日:02/01/14 18:41
FFシリーズの初期メインプログラマだったナーシャ・ジベリは、
完璧脳内アセンブルができる人だったらしい
彼の開発環境にはプリンタはなく(バグが出ないから)
さらに命令クロックも考慮したコーディングをしていたらしい
なにやら、どのルーチンに分岐しても、それを処理する
クロック数が常に同じになるように作られていたらしい
今はカルフォルニアでレストランを経営しているらしい

91 名前:ore 投稿日:02/01/14 19:40
>>89
仕事で彼のコードを見せてもらったことがあります。FCです。
adxとせずinxを並べたルーチンを呼んでるところとかあったな。


か、カルフォルニアでレストラン経営だと…!? マジかよこれ?

■[その他] アントアクアリウム

スペースシャトルの実験でアリの生態を観察するときに使う実験用の素材で、 容器の中に砂のかわりにジェルが入っていて、その中に蟻を入れて観察するらしい。 見た目も奇麗だし面白いですな。シムアントっぽい感じで観察できそうだ。

・ストリーム動画:F's Garage:Ant Live!、通販:GLOBUS

■[漫画_萌] 月刊誌をまとめてレビュー!

一部に月刊誌じゃないのが混じっているが気にしないように。本当は昨日書く予定だったが、バカみたいに大量に購入したので読むのに時間がかかってしまったのよ。

サンデーGX:新連載「貧乏姉妹物語」/(かずといずみ。14Pで一挙に3話掲載。センターカラー! ほのぼのとした雰囲気の姉妹萌え漫画でいい感じだ。普段は4コマを描いている人だが普通の形式の漫画でも安定した実力を発揮しているぞ。

まんがタイムきららキャラット「まゆかのダーリン」(渡辺純子)。ついにキャラットへ進出! また一歩単行本化に近づいた! まゆかたんとツーショットの写真を女子に見られて羞恥プレイ状態の主人公が哀れ。

「最後の制服」(袴田めら)。百合漫画キタ━━(゚∀゚)━━!! ルームメイトの“紅子”に密かに思いを寄せる主人公“紡”が主役のお話。紡が下級生から貰った自作の小説は主人公が紡と紅子のエロ同人小説で、怒った紡は小説を破り捨てるが紅子に小説が見つかって… 紅子「これ頂戴な」「確かに名前が…まるで私達恋人同士みたいで恥ずかしいけど でも」「まあ相手が紡ならいいかな」 いい百合だったぜ(*´Д`)ハァハァ

コミックRUSH「てんたまTwinkle」(秋タカシ/鯱猫)。秋タカシ=太田顕喜さんはゲームのシナリオの経験もある人なので、ゲームと違うオリジナルシナリオで新キャラまで出しているのにゲームの世界感を壊さずに上手く漫画用にストーリーを作っている。GJ! 今月はブルマー姿の真雪たんが(´Д`;)ハァハァ・・ この雑誌はこれとカーリングの漫画しか読んでない気が… 永井豪の漫画が雑誌のカラーに合わずに浮きまくってるのが笑えるな。

電撃帝王「いおの様ファナティクス」(藤枝 雅)。ちょっとヘンな女王様が主役で百合百合のハーレム状態! ヒロインの眼鏡っ子が「うっかり八兵衛」で(*´Д`)ハァハァ…という感じでハアハアできるハズなのだが、なぜか一歩引いた状態で読んでしまう。なんつーか… この人の過去の同人誌で作品中に髪の毛を後ろで結んだ細身で美形の「雅くん」(作者)が出てきて激しく引いたことがあるので、作品を真面目に読んでハマりそうになった瞬間に美形の雅くんが出てきそうで恐いんじゃよ!

一二三スパイラル(しゃあ)。しゃあさんの絵は好きだがこの漫画は萌えない… 電撃は編集にしろ作家にしろ「萌え」ってヤツを理解(ワカ)ってない気がする。「エロけりゃいいんだろ?」って感じが滲み出ていてなんか嫌。エロにするよりギリギリで焦らしまくる「正しいスカエロ漫画」の要素や、昔の少女漫画的なこっ恥ずかしい恋愛要素で「恥ずかしい… だが読みたい!」と思わせるような要素も入れてくれ!

電撃コミックガオ!「蒼い海のトリスティア」(結城さくや)。ナノカの発明でヒドイ目にあうパナビアを見て同情するフォリーさん… 同類、相愛哀れむ。パナビアたんは以外に萌えるキャラでした。

ガオの次号予告より。次号は百合なイラストと短編の漫画が載ります期待度大!
イラスト&オール読み切りコミック「激漫プレミアムG」第2回 男子X禁制  甘くせつないこの思いはもう抑えきれない! 乙女たちのトキメキ友情体験♥
イラスト:桂木珠美、Ryuji、宮城とおこ、しかげなぎ、桜沢いづみ。
漫画:佐倉 汐、ひな。、まったくモー助、B.たろう。


ヤングアニマルあいらんど「ゆびさきミルクティー」(宮野ともちか)。今回は別冊なので外伝です。眼鏡っ子のヒロインの過去の話。眼鏡っ子の兄が妹の制服をクンクンと匂う! 寝ている妹にキス! いいぞ!いいぞ!そして… うわぁ〜!なんじゃこのヘタレ兄貴は!ふざけんな!お前に期待した俺がバカだった! 兄がヘタレでガッカリしたたけで話自体は良かったです。眼鏡っ子(*´Д`)ハァハァ

「スノーホワイト」(梅川和実)。女子校の制服がメイド服!? 天然っぽい主人公と気弱な眼鏡っ子メイドの組み合わせ(*´Д`)ハァハァと思ったら… 過呼吸で倒れた友人の吐いたゲロをエプロンで受け止める主人公。流石「ガウガウわー太」の梅川先生だ… この場面のためのメイド服とエプロンだったんですね!

「ホントウは、千春は」(大木文孝)。以前ヤングアニマル嵐で読み切りを描いた(#感想/過去ログより)大木文孝さんの2作目の作品。今回は他人の前では無理をして自信満々な性格のフリをしているが、主人公と二人きりになると素の自分に戻って甘えてくる『ツンデレ』系のヒロインが主役。うぉっ!なんか猛烈にくるものがあるぞ! ラスト付近の幼児退行に近いぐらいの甘えっぷりがたまらん! この作家はちゃんと育てれば化けそうな予感がする。

#04/28[水] まさか… 俺は選ばれたゲーマーなのか?

「CLANNAD」買ってきたZE! とりあえずガイドブック読みながら音楽CDでも聞くか。

■[GAME] ワンダースワン「JUDGEMENT SILVERSWORD」が届いたぜ!

届いた〜! 製品に謎のアンケート用紙と封筒が。これは一体!?
「本通知が同封されている方は作者が全面クリアプレイをした
 ムービーの入った限定スペシャルCD・ROMのプレゼント対象に
 選ばれた方になります。」

通販者全員に配ってるのかと思ったがどうやら違うらしい。他のサイトや2chのスレを見てもこの話題をしてるのはスワン本スレの925ぐらいしかいないし、これって入ってる確率が低いのかな? とりあえずラッキーじゃよ!

#04/27[火] ピットフォールが懐かしいぜ!

■[漫画_萌] もえよん Official Website

双葉社の新4コマ漫画誌「もえよん」が7/09日に創刊されます。“学校”をテーマ にした萌え系の4コマ漫画がメインのようです。作家陣などの詳しい情報は 「もえよん」ニュースリリースに掲載されています。

3匹目のドジョウはいるのか? 萌え系の四コマはきららとMOMOだけで充分だよ。双葉社は「コミックHIGH」の方に力を入れて欲しいのだがねぇ。

■[海外GBA] GBA「Activision Anthology」レビュー

ATARI2600&ピットフォール2ActivisionがATARI2600で発売した過去のゲームが54本収録!  ピットフォール1、2や高速道路を走って横断するFreewayなども収録されています。 単純なゲームが多いが今やっても充分面白いものもあるぞ! Play前にパッケージの画像が表示されたり、ゲーム選択画面で歌つきのBGMが流れたりする演出がいい感じだ!

ピットフォール2の主人公が死んだ時に「ギュワーン!」って感じで無理矢理壁をすり抜けて移動してスタート位置に戻させられるのを見て思わず笑いが込み上げてきたよ。

■[GBA] GBA「鋼鉄帝国」のMD版からの変更点の報告&Play感想

試遊台でクリアした人(笑)がGBA版をPlayした感想を報告してくれています。 解像度の関係で画面に対してキャラがデカい、ボスキャラのデザインのリファイン、一部の敵の攻撃方法が変更、潜水艦ボスが拡大回転機能で滑らかに動くなどがMD版からの変更点。音楽は音源が違うのでどうしょうもないからなぁ… とりあえず元のゲームが好きな人なら買っても損がない出来のようなので安心したよ。

■[GAME_萌] シティコネのクラリスカーが「ローライダー」にも

ジャレコの携帯アプリ「ローライダー」にシティコネクションのクラリスカーが登場! 4/27に配信された900i用「シティコネクション・ロケット 後編」の画像も載っているぞ! クラリスたん(´Д`;)ハァハァ・・

#04/26[月] トリスティアのOVA買ってきました

22日(木)に「今週のカオシックルーン」を追記しました。

■[CG_萌] Passing Rim ナノカたん「OVA発明完了!!」CG

ああっ! ナノカたんは可愛いのう… 脇が微妙な感じにエロくてよい。

■[GAME] PS2「重装騎兵ヴァルケン ゼロ」はSFC版の移植+αで登場?

2chのスレで「3Dになったらゲーム性が云々…」という話をしていると、 元開発者のLans氏が登場。

>2D、基本的に移植。

>どんなステージが追加されてたのか知らないが
>varuken1に幾つかの追加ステージを追加したらしい。

>どうやら私が残してたステージ案を元に
>新ステージを追加したらしいが私は見ていないので
>私が想定した通りのものになっているかな残念ながら不明。

>通常の移植部分は普通に移植されていました。

>ただし上手くいけば初回特典でドラマCDが付くかも…
>もしCDが付くならその台本は私が書いたやつです。
>(これが以前言ってた子安のジェイクだったりして…)


おおっ! 移植なのか! これで3Dになって変なアレンジをされる可能性が なくなって万々歳だぜ! 次の情報を期待して待とう。

■[GAME] ファミコン・ミュージックを生演奏するバンドがUSにてデビュー!

The Advantageの公式HPNESが空を飛んでいるジャケット画像がイカス! サイトの中央のmp3c3po..!の部分をクリックすると試聴用のmp3のダウンロードができるぞ! ああっ!このCDが欲しくなってきたよ。

情報は2ch 【音楽/ゲーム】ファミコン・ミュージックを生演奏するバンドがUSにてデビュー!スレより。このスレには他にも海外のゲーム音楽の話題が書き込まれているのでGM好きな人は今すぐチェックだ! 「Dragon Spirit」のアレンジがヴォーカル付でカッコよかったぜ!

■[GAME] GBA『シャイニング・フォース 黒き竜の復活』登場―PS2でも2作

ヤングマガジンの最新号に広告が掲載。GBA「シャイニング・フォース 黒き竜の復活」、PS2「シャイニング・ティアーズ」、PS2「新シャイニング・フォース」の3タイトルが発表。

[関連Link]
:シャイニングシリーズ公式ポータルサイト シャイニング・ワールド
:安寿のがまぐち 〜 宮部みゆきのコーナーにGBA版「シャイニングフォース」をPlayした感想が!
:海外版GBA「Shining Force: Resurrection of the Dark Dragon」紹介ページ

■[GAME_書籍] 『PC-9801ゲームリバイバルコレクション』発売中?

RetroPC.NETに収録ソフトのリストが載っていました。版権の関係でEGGに収録されていない角川の「ロードス島戦記」や「ソードワールド」も収録! 何故かメルティランサーなどの比較的新しいものまで収録されているな… とりあえずロードスとラプラスの魔とパラケルスの魔剣を遊ぶ為に買うか!

:患者の"命"をキミが守る!! 『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.58 THE 外科医』
内蔵も描写! 「ライフアンドデス」みたいなノリだと嬉しいのだが…
:ファミコンとかの壁紙
Bionic Commandoのエリア1のMAPの壁紙とかもあったぜ!
:交渉の末に『ミッドウェイ アーケードトレジャー2』発売決定
GC版も発売決定! Mortal Kombat 1〜3、Pit Fighter、Primal Rage!
:「ガチャフォース」公式サイト更新
倉庫のサンタうさぎとパジャマうさぎ(*´Д`)ハァハァ…
:『ティンクルセーバーNova 1 限定版』予約受付中
限定版には豪華声優陣によるドラマCDが付属。6/25発売予定。
:TVアニメーション『この醜くも美しい世界』の第1話がアニメイトTVで無料配信決定!
:ユニゾンシフト新作『Peace@Peaces』の特設ページがオープン
:ジャレコ、ボーダフォン向けゲーム配信サイトオープン
>ジャレコでは今後、「シティコネクション・ロケット」などの配信を予定している。

#04/23[金] 数少ない日本語の北米のゲームの情報元が!

週末まで時間が全くないよ〜 死にそうだ… 木曜日の今週のカオシックルーンの追記は明日します。

■[Web_噂] gameonlineが休止中?

954 名前:namipika ◆91KCfRVtzU 投稿日:04/04/22 21:44 ID:L2dkSx+M
2ちゃんねるの皆様、お世話になっております。gameonline記者・namipikaでございます。
本日の朝から、gameonlineへアクセスできなくなっていることについて、お伝えいたします。
本日、gameonlineは休止しました。
今後については一切未定です。
また、質問等については一切答えられないことをご理解ください。

今まで、gameonlineへアクセスしていただき、ありがとうございました。

情報も早くていいサイトだったのに。残念だのぅ…

■[GAME] キン肉マン ジェネレーションズ まとめ特設リング

PS2「キン肉マン ジェネレーションズ」の情報まとめサイト。隠しキャラの出し方も載っているぞ!

■[Music] BORDER DOWN 前サントラ及びイメージサントラがセガダイレクトで再販中!

イメージサントラは速めに購入しないと売り切れそうだよ!

■[GAME_萌] てんたま2wins公式サイト更新

「てんたま2wins ヴォーカルプラス」の宣伝とコミックラッシュの「てんたまTwinkle」第4話の紹介。

:クラフトソード物語再び・・・『サモンナイト クラフトソード物語2』
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」斬紅郎ミヅキ更新

#04/22[木] 今週のカオシックルーンを追記しました

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第58話/因縁

死竜王と対峙するアグノスティック=フロント。2000年前の魔界 VS 竜界の闘いで右腕と部下を失った司令官はリョウガに過去の魔界と竜界の最終決戦の内容を語る…

これが完全体だッ!
あまりにも巨大な完全体デス=レックス! 山より大きいぞ!
王のカードを発動するための機会を作るための壮絶な闘い…  この闘いでアグノスティック=フロントの部隊は1/1000しか生き残れず半壊滅状態になってしまったのだ。

リョウガと死竜王を倒すために合体して戦車型モンスターになって闘うアグノスティック=フロント! 「ターゲットマグナムっ!」『腕力強化!!(オーバー・ザ・トップ)』圧倒的なパワーで相手を押さえつけ「ドレットノートカノン」を口で受け止め、デス=レックス=ボディの能力で体全体を口にして戦車を喰らう死竜王!  全ての攻撃を封じられたアグノスティック=フロントは、喰われながらも魔法の力で石化能力がついたナイフを使い反撃するが…

コイツ…… この眼は何も見ておらぬ… そう…虚無そのもの…
私はコイツと闘っている気になっていたが…………
コイツにとっては私はただのエサだったのか!?
これは…… そもそも戦闘などではなかった
単なる捕食行動


戦闘ではなくただ喰らうためだけに相手を倒していた死竜王! 狩りの獲物程度の存在と思われていた司令官は悲惨な戦死を遂げる。

ハカナ追悼… 一方、反対側のビルからアグノスティック=フロントを狙うニロとサエコ。だが標的の軌道上にはハカナの姿が! サエコはハカナごとモンスターを撃ち殺そうとするが… 以下次号!

■[GAME_格闘] PS2「ストリートファイター3 3rd」の限定版の中身

PS2のスト3の限定版は「スペシャルDVD」「ゲーメストムック完全復刻版」「特製ジグゾーパズル」の3つの特典が付くらしい。3rdのゲーメストムックは今では入手が困難なので限定版を買って手に入れておこうかのぅ。

■[漫画] コミックブレイドGUNZ Vol.2「ワルキューレの降誕」

ナムコチャンネルのライセンス商品のページで画像が4P掲載されています。あらすじも掲載。時の鍵伝説の前の話のようだ。

■[GBA_萌] 「サモンナイトクラフトソード物語2」情報

オフィシャルサイトで男主人公&女主人公の画像が公開。Vジャンプには召喚獣の絵や ゲームの画面写真も載っているぞ! 女の子がつるぺたで良い。

:サクセス、EZアプリ「魔女の壷」変身薬を作って魔女っ子を変身させよう!
:セガダイレクトPS2版「GUNSLINGER GIRL vol.2」紹介ページ
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」我旺更新
:DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」

#04/21[水] 新作だがクロスノーツか…

■[GAME] 「重装騎兵ヴァルケン ゼロ」「太鼓の達人4」など

>重装騎兵ヴァルケン ゼロ (クロスノーツ)

やっと情報が出たぜ! でも「ヴァルケン」より「レイノス」の方がよかったなぁ。2chでは「メーカーがクロスノーツなので不安」って言ってる人も多いね… 買うかどうかは続報を見てから判断しよう。

■[アニメ] MADLAX マドラックス 挿入歌「nowhereヤンマーニ

いな ・− ,(ゝ、  ・−   ヤ
いんー=y; ((ノりヾヽ      ン
音と   \(´∀`从     マ     
楽聞・− .ノノ|  @|\;y=‐   |
かこ ・− /   \  ・− ニ
|え  /~~~~~~~~~/    
|の    ・−        
! !

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ…
この超ステキソング+オサレなポーズで弾避けする主人公! カッコよすぎる!  「MADLAX」は「NOIR」の真下耕一のセンスが爆発したステキアニメですな!

:MADLAX−マドラックスー 9ヤンマーニ
:ヤンマーニのガイドライン

■[アニメ] OVA「蒼い海のトリスティア」光画堂オニムショップ通販特典

1.「OVAトリスティアプレミアムCD」※
〇収録内容
・野川さくらさんが歌うオープニング曲「Do your dream」を
  シンフォニック=レイン、ASDVDで演奏できるプラグインデータ
・駒都えーじさんによる設定画データ

2.「OVA蒼い海のトリスティア&天罰エンジェルラビィ☆mission:00」 プレリュードブック


発売日直前に突然特典を付けやがって… もう別の所で注文してしまったじゃね〜か!

:『ビューティフル ジョー 2』電撃発表!
:カードeのドットコードの解析が完了
:MSXゲームリーダー 本当にこれで最後!予備で作った50台を最後に放出致します!
:シンフォニック=レイン特集に新壁紙&小説を掲載
:“ウルトラ警備隊”モデルのノートPCが登場!
:「ガチャフォース」公式更新
:NEOGEO版「サムライスピリッツ零SPECIAL」2004年7月15日発売予定 定価4,1970円
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」天草四郎時貞腐れ外道更新

#04/18[日] これもプログラマーのサガか…

■[GAME] クレイジーニュートン

電波新聞社の書籍「PC-6001活用研究」に掲載されていたゲームプログラム「クレイジーニュートン」の解説文。リンク先に載っていたゲームの説明文が結構凄い…

>「私はこのゲームの仕様を見て愕然としました。
>どう考えてもニュートンがエイリアンを助けるという構図はおかしいです。
>プログラマーはノイローゼにかかっていたのです。
>読者の皆様はこの狂気を楽しんで下さい。」


「この狂気を楽しんで下さい」って言われてもなぁ… なんか恐いって!  制作はコンピュータランド北海道(dbSOFT)「フラッピー」や「ヴォルガード」 で有名ですね。(クレイジーニュートンの画像

■[アニメ] タイヨーエレック パチスロ「魔法のプリンセスミンキーモモ」宣伝Flash

やばっ!初代の主題歌だよ!懐かしすぎる! モモの声が小山茉美だしいい感じじゃのぅ。

■[雑談] チェスボクシング

チェスとボクシングを交互にするという知性と腕力をフルに活用したスゴイ競技だ! テーブルに座ってチェスをして頭脳戦を行った後に、次のラウンドはボクシングで「うおおぉッ!」って感じで闘争心を剥き出しにして殴り合う。これを交互に続けて試合をするのだ! あまりにもムチャな競技の組み合わせに笑った。少年漫画のバトル物のような強引さを感じるぜ!

:「トリコロ ドラマCD」の特典は海監先生描き下ろしフルカラー32Pオリジナル絵本!!
:「アドバンスド ガーディアンヒーローズ」概要
:人気アニメ「ふたりはプリキュア」の学習ソフト登場

#04/16[金] ファインにキメな!

■[玩具_ネタ] カゲキにオサレなアムドラまとめサイト

>アムドライバーの90%くらいが詰まったオサレCM

こいつを見て今まで全く興味がなかったアムドライバーが無茶苦茶欲しくなってきた俺って… 「カッコイイ!」を連呼しながら、蓮根の銃を構えて「イエーイ!」そしてCoolにボードバイザーに乗るデブ小学生… なんてイカスCMだ!

変形バイザーはグラディウスっぽい感じの飛行形態に変形するのがいい感じ。アニメはネタアニメみたいですね…

■[GAME] 「バーチャファイター サイバージェネレーション」公式サイト更新

サイトがリニューアルしてスクリーンショットなどが追加されています。

・ゲーム紹介:バーチャファイターを呼び出せ、シナプスボンバー!
・キャラ紹介:新キャラ紹介。J6の幹部で八極拳使いのムーンなど。
・スペシャル:声優インタビュー。セイ役・根本 圭子さん、トーカ役・倖月 美和さん、ビット役・井浦 愛さん。

VFキャラは召喚獣かよ! 倖月美和がヒロインとは驚いたぜ! ミスマガジンって何だ?喰えるのか? 迷走しすぎのこのゲームにウンザリして、流石に今月は漫画版をチェックする気になれなかった… 「いったい何だっていうんだよ…」もぅ!

■[GAME] カプコンのE3 2004出展リスト?

>カプコン ファイティングエボリューション (PS2)
こ、これは… ひょっとしてカプコンファイティングオールスターズ?  開発中止>やっぱ出るって噂はこれで何回目だ? いいかげんに出るのか出ないのかハッキリしてくれ…

:火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡
:「トリコロ」ドラマCD公式サイト
:「花右京メイド隊 La Verite」第1話無料配信
:「トレジャーストライク フルスウィング」サイト プレオープン!!
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」劉雲飛ミナ更新

#04/15[木] ガーヒー復活祭

■[GBA] アドバンスド ガーディアンヒーローズ トレジャー

セガサターンの名作「ガーディアンヒーローズ」がGBAで復活!
Amazonに商品情報が掲載。2004/09/16発売 定価5040円。

4/7のセガの内覧会で展示されていたので、前々から噂はあったのだが 発売日まで決まってたのか… 噂では4月下旬ぐらいには雑誌に情報が載るらしいです。多人数Playもできるんだろうな〜 楽しみです。

:GBA用「ガーディアンヒーローズ」は完全新作として登場
:アマゾンでGBA用、謎の新作予約が開始!?
:2ch アドバンスド ガーディアンヒーローズスレ

■[GAME_格闘] 「Mortal Kombat: Deception」新ムービー

ミニゲームやコンクエストモードの様子が動画で見れるぞ! 街を移動したりしてるし、今回のコンクエストはちゃんと作り込んであるみたいですな。

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第57話/任務

扉絵:ハカナに抱きつくクラン「ハカナってママの匂いがする♥」(*´Д`)ハァハァ

吸収伍長(テラー=サック)と闘うハカナ。伍長の手の触手の穴から進入した ポカポカが伍長の体内で分裂増殖して伍長を倒すが、勝利したハカナの前に アグノスティック=フロントの司令官が現れる。「命にかえてもマスターの命令は遂行せねばならん」という司令官。マスターの命令とは?

過去の回想シーン。機界の敵を倒し屍の山を築く強力なカード使い「日向寺(にたでら)」こいつがアグノスティック=フロントのマスター! “王”のカードを守る 日向寺に近づく神代タツミは、日向寺を襲いカードを奪おうとするが 瀕死の状態でアグノスティック=フロントを召喚した日向寺は「王のカードを死守し、近づくカード使いを皆殺しにする」「マスターが死んだ時は王のカードを道連れに消滅しろ」という2つの命令を与えて王のカードを守る。先週の病院の老人は日向寺 でタツミは奴が死なないように監視してたのか…

ショーの観客のデブオタの腹を裂き肉を喰らう司令官。血祭り部隊の メンバーは群体で1体でも残れば何度でも再生が可能なのだ! 復活した血祭り部隊 のメンバーに囲まれ絶対絶命のピンチのハカナ&クラン。だがハカナは諦めず クランだけでも守ろうとする。

司令官「その心根やよし! 貴公の名はなんという? その名を永遠に心にとどめておいておこう!!」
『彼女の名は夏樹ハカナ!!』『待たせたな ここからは俺が相手だ!!』


リョウガ登場。普通ならカッコイイシーンなのだが結界の外でマウントで殴られてた 奴が今更登場して格好つけてもなぁ…  次号、死竜王の恐怖が司令官を襲う!! まるで悪役みたいな扱いの主役モンスターだな。

:パチスロ台「魔法のプリンセスミンキーモモ」画像
:OVA蒼い海のトリスティア プロモーションストリーミング開始!
:セガダイレクト KID「PIZZICATO POLKA〜縁鎖現夜〜」DC版商品紹介
通販特典はB2ポスター&クリアファイル。オリジナルテレカ付のテレカセットも販売。
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」慶虎更新

#04/14[水] サロンっぽい雰囲気

■[CGI] 声のかけら。

YukiWikiの結城浩さんがRandomNoteにインスピレーションを受けて作ったCGI。 なんつーかスレッド式掲示板とWikiを合体した感じのツールで、かなり Wikiとは違った印象を受けます。

・Wikiの最大の利点である「誰でも自由に内容を編集できる」機能を搭載。
・文章の記入は“Wikiの記法を使わない”普通の掲示板と同じ形式。
・名前を入力する場所がない。投稿時間がどこにも表示されていない。
・htmlテンプレートとしてtDiaryのテーマが使用できる。

このへんが大きな特徴で、Wikiと違って一般人でも書き込みがしやすい雰囲気で 非常にいい感じですな。

■[GAME_萌] おジャ魔女あどべんちゃ〜「ないしょのまほう」公式サイト更新

ゲーム紹介やストーリー紹介、スタッフのコメントなどが追加。TOPの絵は馬越さんの描き下ろしで、パッケージ画像に使う絵だそうです。

ゲームの主人公のマジョリズムたんとおジャ魔女達の女の子同士の友情の描写を期待してます。(*´Д`)ハァハァ…

■[GAME] 熱い対戦・協力プレイが甦る! 「ファミコンミニ」シリーズ第2弾全10タイトル公開

以前流れたリーク情報のラインナップと同じでした。トホホ… 「レッキングクルー」でゴールデンハンマーを取って連打で空中浮遊して遊ぶか。

11 マリオブラザーズ(任天堂)
12 クルクルランド(任天堂)
13 バルーンファイト(任天堂)
14 レッキングクルー(任天堂)
15 ドクターマリオ(任天堂)
16 ディグダグ(ナムコ)
17 高橋名人の冒険島(ハドソン)
18 魔界村(カプコン)
19 ツインビー(コナミ)
20 がんばれゴエモン!からくり道中(コナミ)
価格:各2,100円 発売日:2004年5月21日

:お待たせ!『ファミコンミニ』シリーズに第2弾が登場!
:AC用「ガンダム新作」「ヴァンパイアクロニクル」
そしてカプコンファイティングオールスターズは再度お蔵入り決定…
:あの本格推理AVGが甦る! 『Murder Club』がボーダフォンライブ!で配信決定
:『蒼い海のトリスティア』OVA 4月23日待望のリリース
:GCとGBA、ついに完全合体!GC「ゼルダの伝説 4つの剣+」
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」緋雨閑丸シャルロット更新
:バーチャファイター サイバージェネレーション公式サイト更新
>ゲーム主題歌を「ミスマガジン2003」のみなさんが歌うことに決定!
素直に光吉を使えよ!「愛がたりないぜ!」みたいな主題歌が入ると思ってたのに…

#04/12[月] プリキュア録画し忘れた〜ッッッ! ○| ̄|_

GBAの「ファミリーテニスアドバンス」って隠れキャラでナムコキャラが大量に 出るんだな。ワルキューレたんのドット絵(*´Д`)ハァハァ

■[GAME_萌] PS2「Gunslinger Girl」でローリングしまくれ!

傷ついた少女と白い… 白くて眩しい物体! ローリングで攻撃を回避するとそこには桃源郷が!
http://noh18.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/dat/img20040411192655.jpg http://noh18.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/dat/img20040411232010.jpg

スルーせずに買っときゃよかった! でも1個買ったらVol.3まで全部買っちまいそうだしなぁ… (家ゲ板のガンスリスレより)

■[GBA] 今度はカードで経営だ! 「でじこミュニケーション2〜打倒! ブラックゲマゲマ団〜」

ファミ通.comの記事。店内の画面写真が一枚掲載されています。
季刊デジキャラットの最新号には広告が掲載。OP/ED主題歌を収録、大容量128MBロム、デザイン監修は渡辺明夫(671

■[GAME] クロノトリガー・リザレクション

FumuFumu-Qより。海外の熱狂的なファンがクロノトリガーを趣味でリメイク!  ゲーム画面を3Dで作り直し、PC、Xbox、GCの3つの機種で開発している!  海外のFANは圧倒的なパワーを持っているな。3機種で制作とは凄いよ!

■[漫画] 「コミックHIGH」 Vol.2感想

山名沢湖の「委員長お手をどうぞ」が良すぎ。これのためにこの本を買ってるようなもんだ。毎話違う委員長が主役の少女漫画で、今回は「保険委員長」が頑張っちゃうお話しです。(*´Д`)ハァハァ

新井葉月の「少女生理学」も良いね〜 大島永遠「女子校生」は安定して読めるし笑える。「M2」などのいらない漫画を切って、別の少女漫画色の強い作家を引っ張って連載させればこの雑誌はもっといい雑誌に“化ける”要素を持っていると思う。ギャルゲー風やハーレム系の漫画はこの本には合わないんじゃよ…

■[漫画] Comic Blade GUNZ公式サイト

Vol.2は4/20発売。富士宏「ワルキューレの降臨」連載開始! 完全新作ストーリーで30Pで大登場! とりあえず買わなきゃな…

:GBA用「サモンナイト クラフトソード物語2」が今夏発売決定
:スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」を発表 オリジナルストーリーや新ダンジョンを収録
:ジサクジエンのガイドライン┃ジサクジエン

#04/10[土] 焼き直し

昨日の日記と合体。ちょい記事も修正。

■[アニメ] パチンコ新機種「CR魔法のプリンセスミンキーモモ」新機種発表会開催について

モモの画像がシュルエットで表示! イベントのプリンセスゲストが引田天巧と杉本彩って… どうゆう組み合わせだよ!

■[アニメ] 「ぷよぷよフィーバー」アニメ化の噂

かなりガセネタっぽい情報だが一応掲載。フィーバーのキャラで(*´Д`)ハァハァしたいので嘘情報でないことを祈るっ…!

■[GBA] 『でじこミュニケーション2 〜打倒!ブラックゲマゲマ団〜』はカードゲーム 夏発売

『でじこミュニケーション2 〜打倒!ブラックゲマゲマ団〜』ブロッコリー/カードゲーム/夏(嘘900より)

ファミ通の巻末の新作情報にも情報が掲載。画面写真も載ってます。 前作の経営SLG部分がカードを使ったシステムになっていて、カードを組み合わせてデッキを組むことができるようだ。イベントのCGも3枚程度載ってます。OPとEDには歌も入るらしい。

■[GAME_格闘] 「KOFパナウェーブ研究所」KOF NEOWAVEロケテストレポート

>KOF2002に登場しているキャラは、全て2002そのまんま。「ほとんど同じ」ではなく、「全く同じ」。 服装や性能、必殺技はもちろんのこと、ボイスも立ちポーズも完全に2002に同じです。 MAX超やMAX2も全て同じだし、連続技も2002と同様のことが全て可能。正直、新作とは思えなかった。

もうちょっと頑張って作ってくれよプレイモアさん…

:「ひなたぼっこ」イベントCG追加
:ヤミと帽子と本の旅人 タイピングトラベラー
:可愛い魔女っコ! G・むにょ先生壁紙2枚目公開
:「ファイナルファンタジーI・II」がGBAで発売決定
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」ガルフォード首斬り破沙羅更新
:美しく成長したふたりの妹たちと……! 『ナチュラル2(仮題)』

#04/08[木] ヘルトラマンごっこは危険すぎるな…

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第56話/ヒーロー

瀕死の敵から結界を破る方法をアイテムカードの特殊能力で聞きだすニロ&サエコ。 「行く前に…… コイツもう用済みだから」とニコニコ笑いながら敵に止めを差すサエコさんが凶悪です。この二人も屋上へ向かいます。

血祭り部隊降下班(クリフ=ハンガー)と交戦中のキョウゴ&ハカナ。

「右手に刀を握っていても」
「にわか仕込みの―――」
「南無阿弥陀仏っ!!」

(元台詞:「必殺仕置屋稼業」

相変わらず見せ場に必ず時代劇ネタを使うキョウゴさん。降下班との戦闘でキョウゴのバイク兼モンスターのティスティナルが敵の銃弾に当たり死亡してしまう。
「キャウ――ン」「ティスティナルっ!!」
「アンタはそこのザイルに捕まれっ!」『こいつはもう保たん!』

最後の気力で窓枠にしがみつき、主を生かそうとするバイク獣が萌えるっ!
キョウゴも敵の少尉も『俺にかまうな!屋上へ登れ!』とハカナと部下を 屋上へ登らせる。敵の部下をポカポカで撃退し一人屋上へ向かうハカナ。

場面が転換し大きな病院へ。10年間昏睡して眠っている老人。その老人の前に 魔界のカード使い神代タツミが! 今回はナース服にコスプレして登場。
月刊ナース タツミ「全部アンタがやっかいなコトしてくれたせいよ」
「まあいいわ竜界の連中がアグノスティック=フロントを倒せば “王(キング)”のカードの封印が解けるし…………」 「ダメならダメでカオシックゲートとデス=レックスが始末できる……」
 この老人は? “王”のカードとは? 謎を振り撒くタツミさん…

屋上のヘルトラマンショー。謎のフードの男の正体は 吸収伍長(テラー=サック)で屋上の人間を贄にして結界を維持しようとしているようだ。魔方陣に生命力を吸収され、突如倒れ出す観客達とクラン。クランは屋上の人々の為に立ち上がり闘う!

僕らのヒーロークラン「お前…… ヘルトラマンを見たことないだろ?」 「ヘルトラマンは毎週 手をもがれたり足をもがれたり 内蔵を引きずり出されたりしても 絶対にあきらめたりしない不屈のヒーローなんだぞ!!」
確かに全国の父兄から“残虐すぎる”って抗議が殺到したせいで
わずか19話で打ち切りになってしまったけど……
ヘルトラマンから“決して負けない心”を学んだ全国のよい子たちの
熱い応援で再び放映が再開されたまさに不死身のヒーローなんだっっ!!


エロ能力発動!「だから絶対あきらめるもんか!」と立ち上がるクランに吸収伍長の『触手』 が襲いかかる!! 触手で拘束され口からエネルギーを吸い取られるクラン!ヤバい絵ヅラだ…
久々のエロ漫画的展開だっ!! 液体は無色透明! ただの唾液です!

ハカナ「私を励ましてくれた あの女みたいに! 私も強くなるんだ!」
「強くなって大事な人をまもってあげるんだ!」
「今 私が助けてあげるからっ!」


ザイルを根性で登り屋上に辿り着いたハカナがクランを助けに登場! 以下次号!
今週はツッコミ所が多すぎで面白かったです! ヘルトラマンがあんな設定だったとは…

■[食玩] ファミコン時代のナムコパワー炸裂!「ナムコレ」

ファミコンゲームのパッケージを再現したミニジオラマで再現。吉崎観音描き下ろしのステッカーも付いてくるぞ! 「ナムコレ」は全8種類(7+シークレット1)6/21発売。

[収録タイトル]
「パックランド」
「ゼビウス」
「マッピー」
「ディグダグ」
「ドルアーガの塔」
「ワルキューレの冒険」
「ファミリースタジアム」
?(シークレット)

:PS2用「サムライスピリッツ零」にはオリジナルストーリーを収録
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」橘右京更新
:「東方永夜抄」キャラ紹介・システム説明追加
:BORDER DOWN 2ndサウンドトラック発売決定!
:「ファミコンミニ」第2弾は5月21日に発売?
:「まんがタイムきらら」『トリコロ』は7/9発売の8月号で再開予定

#04/07[水] 海か山か?

■[アニメ] パチンコ新機種「CRミンキーモモ」適合のお知らせ

「魔法のプリンセスミンキーモモ」がパチンコに!

パチンコ新機種「CRミンキーモモ」は業界初の少女アニメキャラクター採用、
また、業界初のまわる、ふるえる、魔法の液晶を搭載、プレイヤーを飽きさせない
演出がいろいろと織り込まれております。


サイトのPDFファイルの文章より。まわる、ふるえる、魔法の液晶だと…?  とりあえず前期のモモなのか後期のモモなのかハッキリして欲しいぜ。

■[PC] 日本発、ほぼ等身大美少女PC

等身大のフィギアの中に自作パソコンが!
ERN005-PC(KANNA)制作過程

ついに自作PCもここまできたか! この調子で萌えPC制作キット販売とか、音声認識で起動とか、USB接続の起動キーを怪しい所に差して起動なんて感じで、行き着くところまで進化してほしいぜ!

:ナムコ「アイドルマスター」公式サイト更新
:PS2用「神魂合体ゴーダンナー」にはアニメ総集編DVDが同梱
:PS2「ガンスリンガー・ガール Vol.3」今夏発売決定!
:「ときめき Girl's Side」がタイピングゲームに
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」タムタム更新

#04/06[火] バンドの生音ってのもいいな…

■[GAME/Music] ファミコンバンド・スペランカー・ホームページ

レトロゲームの音楽を演奏するバンド「ファミコンバンド・スペランカー」のサイト。 「キング・オブ・キングス」や「ヴォルガード2」の音楽などがいい感じですよ!

2ch レゲーの曲をバンドでやろうとするスレ2ダメ系バンド アンテナより。

■[GAME] 「ネオファミ」限定カラー紅白バージョン登場!

ファミコンカラーの「ネオファミ」が登場ですか…

■[GAME] ファン待望の『ときめきメモリアル Girl’s Side』タイピング練習用ソフトが登場!

「この遊園地で一番スリルがあって、 楽しいアトラクション、なんだか知ってる? それは‥俺‥」みたいな台詞をタイピングするのか?

■[CG_萌] 魔法学会 おジャ魔女研

日記のプリキュア絵が良いぞ! プリキュアリベンジャー! プリキュアスパーク!

:GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」公式(仮サイト)
:現時点でのE3ラインナップ―任天堂など
:独タロスがGBA向けのFPSエンジンを発表
:GBAでもフィーバー! GBA用「ぷよぷよフィーバー」の発売が決定
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」幻十郎レラ更新
:Yahoo!オークション「ヒットをねらえ!」絵コンテ

#04/04[日] ぷるんぷるんロボ格闘

■[GBA] ポケモントリプルビート 使用感のレポート

GBAワイヤレスアダプターで使う「ジョイスポット」の画像や開発者用のツールの写真も! 開発者ツールはGBA>RGB変換装置>USB経由でWindowsXPマシンに繋がっている模様。ジョイスポットの通信は無線LANっぽいようです?

■[GAME_格闘] PS2「神魂合体ゴーダンナー」情報 / 0:31

3Dのロボット格闘。「超鋼戦紀キカイオー」タイプのゲームなのかと思ったが、ステージ内を自由に走れる、その場にある物を掴んで投げる&物で殴るなど 「パワーストーン」タイプのゲームのようです。

電撃PS Vol.269には特集記事が4ページ掲載されています。 ストーリーモードには4月放映のアニメの第二期の一部も収録されているらしい。 ステージ間にはイベントシーンが入り、必殺技や敵の連続攻撃を喰らったときには カットインが入る。イベントやカットインは全てポリゴンキャラで表示。 女性キャラのダメージ時のカットインでは胸も揺れるぞぉぉぉッ! なんだか バカゲーのオーラを感じます!

:あの『ゴーダンナー!!』がゲーム化!
(ファミ通.com 喰らい中のカットイン画像あり)
:PS2用「神魂合体ゴーダンナー!!」の発売日が6月24日に
:第二部前夜祭のイベントでPlayした人の感想

■[漫画] 巻来巧士「ゴッドサイダー セカンド」いよいよ週間コミックバンチに連載開始!

4月23日発売号で連載開始。マジだったのか… Oh!スーパージャンプの「鬼哭忍伝 霊牙」が打ち切られたのでパンチに逃げたのかのぅ?

:ヘリカルアンテナ
:DSで狙うのは「Early Adopters」、ファミコンミニ第二段は年末
:グロテスクなエイリアンが絶え間なく迫り来る!! 『セガエイジス2500シリーズ Vol.14 エイリアンシンドローム』
:双子ネコミミ&縞ぱんつ! GA壁紙にG・むにょ先生!
:/. はじめてのエルフ語

#04/03[土] FE新作の絵は北千里っぽい絵柄だな

■[書籍] ファミコン通信 No.800号

特別付録として「ファミコン通信 創刊号復刻版」と「べーしっ君てぬぐい」 が付録に! 復刻版のページをめくると「キングス・ナイト」の広告や 、ビデオゲーム通信の「トイポップ」特集は懐かしくていい感じ。でもファミ通復刻版の中身は薄味でヘボいんだよな。元々バカ記事と町内会以外は「可もなし不可もなし」みたいな記事ばかりだったしなぁ…

■[Web] infoseekの[PR]テキスト広告超Uzee! その2

>User-Agentが「Mozilla」を含む→画像広告
>User-Agentがないか、空文字列か、「Wget」を含む→広告なし
>それ以外→テキスト広告

>User-Agentが「Googlebot」を含むときも広告なし。
>はてなアンテナの「Hatena Antenna」に対応するよう、
>Infoseekに頼むのがいいのではないでしょうか。(955


アンテナかInfoseekのどちらかが対応しないとどうにもならねぇワケね…
アンテナ使用者はPR広告の下から取得するように設定を変えて取得して対応。 WWWC、WWWD使用者はあきらめるしかないようで…

:VU Games、GBA用「ヴァン・ヘルシング」を発表 - 欧米で5月発売
:ファイアーエムブレム最新作はゲームキューブで登場!
:「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展
:モテモテ王国のキャプテントーマスのような表情のマネキンだ…

#04/02[金] 妹の生足(*´Д`)ハァハァ

■[GAME] GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」画像

なんと今回はGCで発売だ! 画面が3D化し、新たに「獣人」も登場するぞ! 主人公「アイク」とその仲間4人が紹介されています。 主人公の妹のミストたんの生足(*´Д`)ハァハァ
追記:リンク先の画像が消えているので、Nintendo iNSIDEの紹介記事を見てミストたんの生足画像を確認して下さい。

■[GAME_格闘] 黄昏フロンティア新作「東方萃夢想」

東方シリーズ第7.5弾!「東方萃夢想(とうほうすいむそう)」 シナリオと設定は上海アリス幻樂団のZUN氏が担当。スクリーンショットも公開されています。霊夢たんのドット絵も可愛く仕上がっていていい感じだ!

■[Web] infoseekのテキスト広告超Uzeeeeeeee!

はてなアンテナでinfoseekのサイトの更新チェックをしていると
[PR]サイン入レプリカユニ?
こんな感じのウザイtxt広告が! 気になってページを見てみると、アンテナに反応している[PR]の広告のtxtはどこにも載っていない! どうなってんのコレ?

・テキストプラウザなどでinfoseekを見るとバナーの部分に[PR]の広告が表示されている。 [PR]広告の文字コードはShift_JISで表示。(952
・[PR]広告は画面上部のみで2行分表示されている。(549-)


アンテナだと広告を拾ってばかりで更新のチェックができなくなってるよ!  どうにかならんのかコレは?

:キュート、ワンダースワンカラー/スワンクリスタル用RPG「DICING KNIGHT.」発売へ。ダイスが支配する世界へ
完全受注生産 予約受け付けは4月5日〜23日。
:「ナノカ・フランカ」コスチュームスペシャルキット

#04/01[木] しれっとコピペ、しれっと…

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   | しれっと修正  .|
   |_______|
    ミ.'⌒⌒ヽ||
    ,'(从从)))
   .从. ゚ ロ゚ノリ||<手抜きしちゃダメよ!
    / づ ` Φ

■[漫画_チャンピオン] 今週のカオシックルーン 第55話/時雨キョウゴ

屋上のヘルトラマンショーで、背が低いのでショーがよく見えないクランたん。 デブオタに「持ち上げてくれる親兄弟すらいないのかよ…?」と言われ涙ぐむクラン。 だが謎のフードの男がデブオタに注意してクランに肩車を! 「ククク……………」(肩車したクランの股の感触を背中で味わいながら)  そ、それが目的だったのか〜〜! 何から何まで怪しすぎるこの男の正体は?

「魔がさす 棹さす 将棋さす」
「許せぬ悪に――」
「止めさすっ!」


ハカナを襲う敵を一刀両断するキョウゴ! 台詞の元ネタは「必殺からくり人」時代劇マニアな男だ。さらに…
熱い血潮の特撮マニア!よーしよし! 正義に不可能はない!
特撮マニアの熱血野郎かよ! モンスター「テスティナル」はバイクに変形するぞッ!  バイクで疾走しながらキョウゴは敵を斬る! 血祭り部隊(ブラッティ=サーカス)と戦闘しながら屋上へ向かう キョウゴとハカナの前に、血祭り部隊降下班「クリフ=ハンガー」が立ちはだかる!  キョウゴ達は屋上への防御線を突破できるのか? 以下次号!

リョウガ&マコトのヘタレコンビはどうにかならんのかのぅ… マコトにマウントポジションで殴られるリョウガのヘタレっぷりが泣ける…

[血祭り部隊(ブラッティ=サーカス)隊員一覧]
鋼線軍曹(ヘル=ワイヤー)*ニロ&サエコに倒される
穴掘り伍長(ピット=フォール)*キョウゴが一刀両断
地雷曹長(キル=マイン)*テスティナルに乗りながらキョウゴが首チョンパ
血祭り部隊降下班(クリフ=ハンガー)*戦闘中
???

■[GAME_格闘] 「キン肉マンジェネレーションズ」公式サイト更新 / 01:09

CMの動画が公開! 超人大全のコーナーに悪魔将軍も登場したぞ!

30日のゲームジョッキーで放映された「キン肉マン」の画像。 武道の「メガトン・キング落とし」、マッスルブラザーズの「マッスルドッキング」 、アシュラマンの「改良阿修羅バスター」の画像が! これを見て期待度が高まってきたぜ!

2chでの噂によると現在判明している隠しキャラは7人。隠しキャラは15人なのであと8人登場するぞ!

[隠しキャラ]
キン肉マングレート(2代目/赤)
ラーメンマン
悪魔将軍
キン肉マン戦闘スタイル
バッファローマン(悪魔バージョン)
サンシャイン(旧バージョン)
キン肉万太郎(ニューコスチューム)

■[GBA] 「帽子屋インサイド」GBA用 対戦ゲーム 「まりドン」 GBA

SYGANSの同人ソフト「まりドン」をGBAに移植。通信システム搭載で1カートリッジで対戦可能。ソフトが2本あれば名刺機能による対戦ランキングも可能だそうです。 (エイプリールフールネタですぜ兄貴…)

:エロゲネタ エイプリルフールネタ【報告スレ】
:「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」公式サイト
:タイトー,Vodafoneアプリを遊べるAC筐体を開発
:「サムライスピリッツ零SPECIAL」骸羅羅刹丸更新
:「蒼い海のトリスティア」ナノカ・フランカ フィギア

過去ログ 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 のダメ