#11/30[水] 音読で脳が鍛えられていくのを感じるゼ!

やっと普通の時間に家に帰ってこれたYO!

■[GAME_萌] DS「らき☆すた 萌えドリル」フライングゲット!

限定版は3個買うのが基本らしい フハハハハハ!! クロネコヤマトのお届け予定eメールサービスで発送日を早めに変更してフラゲ完了!! とりあえずこなたシナリオ終了。今の所目立った欠点はなしデス。しかし「とらのあなの美虎ちゃん」とかがゲームに出てくるとはなぁ… 凄い時代になったもんだ。
・文字認識率は川島教授の「脳トレ」と同程度。(コンプによるとエンジン同じらしいし)
・「脳トレ」と違いライフがあり、敵が問題を解いたり必殺技を出してくるので、モタモタして問題を解けずにいると負けてしまうぞ!
・恥ずかしい台詞が多い音読問題だが、ゲームの最初の設定時にマイクを使用するかどうか聞いてくるので「お兄ちゃん頑張って!」と叫ぶのが恥ずかしいチキン野郎はマイクを使わないように設定しておこう!
・結構ボリュームありそうな感じ、キャラも結構喋ります。小神あきらたんを登場させるためのには色々な条件を満たす必要があるみたい。限定版付属の設定資料集の4コマ漫画にヒントらしきものが…

■[GAME_萌] ゲーム雑誌早売り情報。PS2「ローゼンメイデン」3月発売

http://up.viploader.net/pic/src/viploader24360.jpg
http://up.viploader.net/pic/src/viploader24361.jpg
今週発売のゲーム雑誌に特集記事が2P掲載。開発度は50%。

#11/27[日] 結局VF4.5程度の進化なのか?

・過去ログ倉庫のchaosic rune Wikiを復旧させました。不具合の原因がよくわからなくて半日以上潰れてしまったよ…

■[GAME_格闘] 「バーチャファイター5」のロケテストが26日〜27日まで「クラブセガ新宿西口」で開催

「アリエスの小部屋」さんにロケテストのレポートが掲載されています。 「やられ方向の4方向化」「全キャラに特殊移動を搭載」「キャラクターによってスピード差を設けている」などの変化があるようです。 新キャラのエル・ブレイズは相手をパスしてすり抜けたり、壁をプロレスのロープのように使ったりできるようだ。

バーチャファイター Wiki VF5 ロケテ情報のまとめ
各キャラの変更点など。ジェフリー弱くなってないかコレ?

Hands On: Virtua Fighter 5(IGN)
IGNにもロケテストの画像が掲載されています。

ぐわちょい:ロケテリンク〜
ロケテ情報が載っているサイトへのリンクがまとめられています。

■[GAME] 「ガチャフォース」公式サイト 発売2周年記念更新

まさかの発売2周年記念更新!! 中学生マナ&カケルのイラストや。ガレージキットを使ったミニ劇場や、倉庫から発見された「ガチャフォース ミニ大図鑑」のプレゼントなどの企画が!! メタルヒーローと間違えてギャバンを連れてくるナオに突っ込みを入れるオロチを見て笑った。今回の更新でもサイトのHtmlのソースに文章が書いてますね。

■[GAME] セガソフトデータベース「ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜」

今週発売のゲーム雑誌で発売日が2/23日に決定したことが告知されたが、セガのソフト紹介ページやトレジャーの公式サイトにも発売日の情報などが載っています。

■[GAME_萌] 角川書店:「萌え」脳ゲーム 12月1日発売へ

>「おはようのキス……してほしいの」などのセリフを音読させる
「らき☆すた 萌えドリル」の音読問題を家族や付近の住人に怪しまれないようにPlayする方法を考えておかなければならないな…

■[アニメ] 「ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュ スター)来年春から開始

来年春より「ふたりはプリキュア」第三期が放送開始。詳細は来月頃発表されるようだ。

#11/25[金] 休養中

残業ばかりで早い時間にお家に帰れません。眠いしもうダメぽ…

・過去ログ倉庫のchaosic rune Wikiが現在停止しているが、サーバーのPHPがVer.UPしたせいで動かなくなったみたいなので、ファイルをちょっと書き換えれば再び動くようになると思います。週末ぐらいにはなんとか復帰させます。

・漫画「でゅあるてぃーちゃー」(ボマーン)を購入。「もえよん」連載だった二重人格の先生が主人公の4コマ漫画。単行本は描き下ろしや、単行本化記念の他の作家のイラスト(井上和郎・シガタケ)なども載っていてお得な感じデス。

■[GAME] PS2ゲーム ソウルキャリバー3 セーブデータ破損バグ?

海外版でもあったバグがそのままの状態で残っているのかな? 先行して発売していた海外版でバグが結構多く発見されていたので、キャリバー3の国内版はバグ報告を待ってから買おうと思っていたのだがコレじゃあなぁ…

#11/22[火] 記事再構成中

■[GAME] ファミ通PS2フラゲ。12月の新作SIMPLEの発売日が決定!

1度は延期した「お姉チャンバラ2」だが、発売日が12/22日に決定。SEGA AGES 2500「ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜」「ラストブロンクス-東京番外地-」は2/23日発売。

■[GAME] Vジャンプ 1月号購入

付属のDVD目当てで購入。「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の動画も収録されている。霊符の編集画面や卍解のシーンなども見ることができました。虚無僧みたいなヤツ(原作知らねぇ)がデカい鎧武者を出して23Hitぐらいしてたよ。卍解のシーンはDSなのに結構オサレで意外と頑張ってる感じでした。

・DS「遊戯王DM ナイトメアトラバドール」ジャンプフェスタ2006のコナミブースで「ワイトキング」を配信。「ワタポン」と「ハネクリボー」で終わりかと思っていたが、こんなものまでを仕込んでいたとは… イベントに行けないので手に入らないんデスが!

次号から「遊戯王GX」の漫画版が連載開始。漫画を描く影山なおゆきって「遊戯王R」の伊藤彰と同じように高橋和希のアシスタントなのか?

■[GAME] ゲームハリウッド Plug & Play Game's新作入荷

ジェネシスゲームパッドシリーズの新作が入荷

・「セガジェネシスゲームパッド メナーサー」国内ではリリースされなかったジェネシス(メガドライブ)用の光線銃とソフトを6タイトル収録したもの。

・「セガジェネシスゲームパッド アウトラン2019」ジェネシスの「アウトラン2019」とミニハンドルコントローラーでPlay! うわ〜! 需要あるのかコレ? 激しく微妙だ…

■[GAME] ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!

オキシライド乾電池を使えば平均20連射がなんと22連射にパワーUPするぞ!

#11/20[日] 昨日の記事と合体

■[漫画] 渡辺航『電車男』、「チャンピオンRED」2月号に掲載されるハズの原稿が誤って1月号に掲載される

まだREDが売ってなかったのですが、新編集長になってから凄いことになっているようだな。

■[GAME] 海外ゲーム発売日情報 グローランサー5 2/16発売?

海外情報なので未確定だが2/23にケイブのSTG「鋳薔薇」が! なんだかんだ言って継続的にSTGを出すタイトーは偉いな。

■[GAME] PSP「グラディウス ポータブル」コナミスタイル専用特典はグラディウスオリジナルメールブロック

携帯電話のメールを他人から覗かれないようにする為のメールブロックシールが特典。シールには「ビッグバイパー」と「グラディウス」ロゴが描かれているぞ!

#11/17[木] 音夢い… 明日追記します

週刊少年チャンピオン:BJ黒い医師今回のゲストはシグマさんが登場か。バキが次号で最終回だけど打ち切りみたいな終わり方しそうで嫌だな… サイカチの師匠が萌え〜! 温!泉!

■[GAME] 新作情報その1【弾爵−ダンシャク−】

4つの武器を使い分け、敵をなぎ倒せ! 爽快シューティング・DS『弾爵−ダンシャク−(仮称)』参上!最新ゲームプレ
ビュー 弾爵-ダンシャク-

画面写真が載っているがやはり「Nanostray」の移植ですね。

ファミ通フラゲ。「弾爵〜ダンシャク〜」の詳細判明!
ファミ通にも情報が掲載。タイトル名以外の変更点とかはなさそうな感じだな。

■[GAME] セガダイレクト:ソニックラッシュ コラム第6回

前々から「キャラが高速で動いて視点が上下に切り替わるが、見ずらくなったりしないのか?」と思っていたが、テストバージョンではキャラを見失ったりしていたようだが、製品版ではスムーズにソニックを追いかけることができるようになっているようだ。DSは上下2画面の両方で3Dの画を出そうとすると1秒間に描画できる枚数が半分になるとか技術的なことも載っていて面白かったです。

■[GAME] セガ、PS2「龍が如く」の体験版を10万枚配布決定。全国先行店頭体験会も開催

体験版10万枚配布! 全国で先行店頭体験会も開催! とりあえず配布されたら体験版を貰いにいってみようかな?

■[GAME] SS版とPS2版を比較・ラングリッサー3ゲーム屋店員の戯言

「ラングリッサー3」の移植も「重装騎兵ヴァルケン」と同じでクロスノーツなのか? 移植時に改悪された点がかなりあるのでビックリしましたよ。

#11/16[水] 痴漢と瀬川は無視かよ!

■[GAME_関連] 雑誌のネット用語に「出川」「GK」「妊娠」が載った!

週刊アスキーかな? ゲーハー板の用語がこんな雑誌に載るとは…

■[GAME] ゲーム雑誌情報・新作ゲーム発売日

PS2の「ネギま!」の新作は春。DS「アンジェリークデュエット」が2月に出るのか。タイトーのDS「弾爵-ダンシャク」は海外で発売された「Nanostray」の移植のようです。(いーでじの「弾爵-ダンシャク」の商品説名のコピーライト参照)

■[GAME] 初代XBoxタイトル互換リスト(日本版)

12タイトルしかねぇよ! 北米版より減っているしこりゃダメぽ… 同発のタイトルにやりたいゲームがないし、期待していた互換はヘボいし、買わずにしばらく様子見しようか。

#11/13[日] え、互換性はこの程度なの?

■[GAME] Xbox1 タイトルの互換性リスト(北米版)

北米のXbox公式サイトにXbox360の互換機能で動くXboxタイトルの情報が載っています。「JSRF」「ガンバルキリー」「クレイジータクシー3」「パンツァードラグーンオルタ」「スパイクアウト」「OutRun2」などのセガのソフトも現時点では動かないし、洋ゲーも少ないし、現時点ではダメダメですね…  Ver.UPして未対応のソフトにも順次対応していく予定だが『完全互換』に期待するのはスッパリ諦めて、ゲームマニアは旧Xbox本体を確保していた方がいいかもしれないな。

次世代機の互換機能はPS2のDVD再生機能並みに「必須」の機能になっていると思っているのだが、Xbox360には最初から付いているワケではなく、Xbox Live!に繋いでアップデートしたり、Xbox公式サイトからCDイメージをダウンロードしたりしないと互換機能を使うことができないってのはダメじゃんコレ! 携帯以外のネット端末を持って無い人は郵送で対応ですか! 互換機能はあらかじめ本体に内蔵しておいて欲しかったですね。

マイクロソフト、Xbox360でプレイ可能な200タイトル以上のXboxソフトのリストを公開

■[GAME_萌] DS「らき☆すた」のパッケージ裏の画面写真

音読の内容が「お兄ちゃんのお嫁さんになりたいよ」こ、これを音読するのか… 一般人がパッケージの裏を見たら引くなこれは。

#11/11[金] 今日は連射の日!!

■[GAME] オレコマンダー到着!

オレコマンダー
「オレコマンダー」到着! 一緒に「PeriBorg」の製品のカタログや開発者インタビューが載っているOfficial Fan Bookも付いてきたぞ! とりあえず「オレコマンダー」を使ってみた。説明書を読んで装着! 指を曲げると「ズガガガガ〜ッ!」と痙攣し出すオレの指! MAX20連射で高橋名人を超えるぜ〜ッ!!  「ボタンが硬いコントローラーだとちょっと連射するのキツくねぇか?」「意外と手に負担がかかるな…」一応は使えるけど、どう考えても実用性の薄いネタアイテムです。ありがとうございました。

●めやすとして3分ごとに15分程度の休憩を取って下さい。1日の使用時間は、休憩を取りながら1時間程度にして下さい。(パッケージの注意書きより) パッケージや説明書には使用上の注意や健康面での注意が大量に書かれているし、この製品は実は18歳以上推奨の製品だったりする。3分ごとに15分も休憩を取ったらゲームが進まないと思うぞ(笑)

コンセプトは非常に好きだが、継続的に使うようなものではないので飽きたら押入れに封印されそうな気がします。夢とロマンがあるアイテムなんだけどね…

絶対SIMPLE主義:とうとう俺にも連射機能がつきました。
パワーグローブ+オレコマンダーの最強装備がイカス!

■[GAME_萌] コンプティーク12月号 DS「らき☆すた 萌えドリル」関連情報

オープニングムービー紹介、ゲームの流れの説明、「どらま☆もーど」のこなたルートの先取り攻略、ドリルのシステムの紹介、コスチューム、予約特典などの情報が掲載。

・ゲームの流れ:「どらま☆もーど」をプレイ>「ひたすら☆どりる」をプレイ>新キャラ追加>の繰り返し。この繰り返しでキャラを増やしていく。

・追加されたキャラは「どらま☆もーど」でパートナーとして選択可能。「どらま☆もーど」を進めていくとパートナーのパラメーターが上昇し必殺技を覚える。パラメーターが上がるとパートナーと親密になれる。

・必殺技が決まると、相手が一定時間解答できなくなったり、自分の体力が回復したりするなどの効果が現れる。どらまの主人公は成長しないので注意!

・「どらま☆もーど」をプレイ中に下画面にパートナーのキャラが表示される。下画面のキャラにはタッチペンでいろいろ触ることができる。好感度が上がるポイントもあるが、何度もつつくと怒らせるので注意!

・通信対戦をするためには必殺技を覚えたキャラとアイテムが一つ必要。対戦はアイテムを賭けて行われ、負けた方はアイテムを奪われてしまう。敗北時の救済措置として習得した技名をマイクに叫ぶことでアイテムを奪われるのを防げるみたいだ。この写真に載っている技名は「流石スク水だ、攻撃なんて」なんともないぜ!って… コレを叫ぶのかよ!?

[萌えドリル関連のシステム]
ドリルをミスなしで連続で解いていくとコンボが発生。役が完成しているときに下画面の右下の「らき☆すた」ボタンを押すとコンボが発動する。
*コンボ技一覧
●ノーマルコンボ:足し算、引き算など、同じ種類の計算の答えを5枚集める。
●並び替えコンボ:1、2、3など答えが連続する数字を3〜5集める。
●ポーカーコンボ:ワンペア、フルハウスなどポーカーの役にちなんだコンボ。
●連続コンボ:連続計算数が10、15、20、100の時に発生。


コンボを決めると対戦相手から星が出る。これが「エクセトラチケット」だ!  これを20枚集めるとエクストラステージに突入。いつもと違う問題に合格すると原作にちなんだアイテムが手に入る。アイテムはパラメーターにも影響を与える重要なもので 、100種類以上も登場するぞ。

文字を入力するエンジンは、あの川島教授の「DSトレーニング」と同一のものを使用。 認識率も高いが7や3などの文字はゆっくり正確に入力するようにしよう。

コスチュームと特典は既出なので省略。今回はななこ先生が「D.C.ダ・カーポ」の制服 を着た画像が載ってます。 ゲームの部分も他の右脳系の類似ゲームと違って凝った作りになっているな。意外と遊べそうな感じなので期待してもいいかも。

#11/09[木] コンプティーク売ってねぇ!

■[GAME_萌] アニメイトTV ニンテンドーDS用ゲーム「らき☆すた 萌えドリル」プロモーション映像公開

これがゲームのオープニングムービーになるのかな?

掲示板でzaxさんに教えてもらったがDS「らき☆すた 萌えドリル」の企画・ディレクションは「此花」や「少女義経伝」を開発したVRIDGEのようです。

「らき☆すた」秋葉原に降臨! ゲームの店頭デモ&体験会レポート
10/29に秋葉原のソフマップで体験会が行われていたようだ。

#11/09[水] 超力兵団!

■[GAME] バテンカイトス2・2/23発売! デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団にタイトル決定

ライドウのタイトルが凄いことになっているが、タイトルロゴはもっと凄いそうです。これはちょっと気になるな…

■[GAME] 『アイドルマスター キャラクターマスター』12月27日発売(好き好き大好きっ)

>特別ゲスト:原田宇陀児の書き下ろしショートストーリーを収録
まさか原田宇陀児がゲストでストーリーを書くとは! どんな内容になるのか色々な意味で楽しみです。

■[Web_小説] 「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十五話

「よみもの専科」更新。「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十五話「正義の味方・真実の人」がアップされています。段々と伏線が明らかになって話が進んできたな。

#11/07[月] 三沢さんがポリゴンになるのか!?

■[GAME] TAITO LEGENDS検証(無職風日記)

「タイトーメモリーズ」の海外版「TAITO LEGENDS」は収録ソフトが増えているだけではなく、 Flayerとデザイナーインタビュー動画も付いているようだ。動画にはMTJ氏の姿も… 「TAITO LEGENDS」の続編が出る動きもあるみたいですな。

■[GAME] PSP用ソフト「遊戯王(仮)」発売決定!

コナミのサイトにジャンプと同じ画像が掲載。デュエル画面はびっくりするぐらい綺麗だが、トーンシェイドのキャラはなんかヘボいな… PSP版にはワイルドマンのカードが登場するぞ!

■[GAME] 11・4パンクラス後楽園ホール大会にセガ「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」参上!

>おじぎをするシャドウ。とても礼儀正しく好印象
>あっさりロープを乗り越えて帰る。中の人は誰なんだろう……


気ぐるみのまま軽々とロープを飛び越えていくのはちょっと凄いな。中の人の正体が気になるぜ!

#11/06[日] 「解けない!もう寝るッ!」…と思った後にもう1回やったら解けた

DS「だれでもアソビ大全」軍人将棋で大将で敵陣に突っ込むのが楽しい。スパイと地雷以外は敵じゃねーぜ! 途中までは順調に進んでいたのだが、クロンダイクが1時間やってもクリア出来ないんですが… どーやって攻略するんじゃこれは!

■[GAME] ゲームよろず 遊戯王PSP発売決定!

今週の週刊ジャンプに情報が掲載。PSPの「遊戯王」はアニメのGXがベースで、キャラやモンスターの演出が3Dだそうです。

「遊戯王」修正されてしまったカード編
海外版や遊戯王オンラインのカードはセクシーな衣装・武器・宗教関連のカードの絵が修正されてしまっているものがあります。ブラックマジシャンガールの胸元が修正されているな。ゲーム版のカードでは夏に発売されたDS「遊戯王NT」では破壊輪が原作通りの絵だが、最近発売したGBA「遊戯王GX」では修正後の絵になっています。

#11/05[土] あーりゃりゃこりゃりゃ

コナミスタイルのGBA「アニマル横丁」の特典はプラスチック製のオリジナルコップ。『チッ!湯のみじゃねーのかよ!』

■[GAME] 週刊セガボイス『SEGA AGES 2500』で甦る名作たち(後編)

音源の処理はIOP(PS2に載っているPS互換チップ)で行い、アセンブラでプログラムを書いて、さらにそれを高速化といった感じでエミュレーションの速度を上げるために様々な努力をしていたようだ。

セガダイレクト SEGA AGES 2500「アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」「セガ メモリアルセレクション」オリジナル特典
「アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」のセガダイレクト特典は兵器カタログと缶バッジ。「セガ メモリアルセレクション」の特典はオリジナルTシャツと缶バッジ。MD版のAD大戦略の兵器カタログをバラしてスキャンしてさらに作り直しするとは…

■[GAME_格闘] NDSゲーム BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 キャラクター数は20人以上

1G+64kの大容量ロムを使用でWifi対戦は当然料金無料! GC版との連動はパスワードで行うようです。

■[GAME_萌] 「蒼い空のネオスフィア どきどきアドベンチャー」公式サイト ムービー公開

ムービーが公開! しばらく見てないうちにスツーカの『ワタシがしるか!!そんなこと!!』のコーナーの質問も結構増えてます。この質問の解答はシナリオの竹内さんがやっているのかな?

■[GAME] Xbox360の没デザイン

こっちの方がカッコイイのになぁ… まるで灯油缶みたいな没デザインもあってなかなかステキだ。

■[GAME] PSP2TV レビュー

PSPの画面をTVに出力する「PSP TV」のレビューが秋葉原研究所のBlogに掲載されています。取り付けの際に本体を分解しないといけないが、ビデオ出力だけでなくS端子や連射機能も付いています。

#11/03[木] えらくゴージャスだな…

■[GAME_格闘] PS2「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」はPS2オリジナルスピリッツが3種追加

PS2オリジナルキャラ追加、PS2オリジナルスピリッツが3種追加、カラーエディット機能、アレンジBGM、サバイバルモード、ギャラリーモード追加、オンライン対戦対応で1/26発売予定。

予約特典のいろはフィギアの画像はセガダイレクトに掲載されています。

#11/02[水] 店舗間通信対戦をラグがあってもいいからできるようにして欲しい

■[GAME_萌] DS「らき☆すた 萌えドリル」通常版パッケージ画像楽天いーでじ

「脳トレ」や「あたま塾」と間違えて買ってしまいそうな感じのパッケージだな。 結構普通な感じなので店頭で買いやすいかも。(まあこれ買う人は限定版買うから関係ないけど…)

■[GAME_格闘] セガ、新作アーケードゲームを披露する「PRIVATE SHOW 2005 AUTUMN」を開催――「バーチャ5」の新情報も

「セガ プライベートショー2005 “オータム”」開催
『バーチャ5』の新要素が明らかに! セガ プライベートショウ 2005開催
リプレイがテレビ番組に!『バーチャ5』新要素公開
セガ、「プライベートショー 2005 AUTUMN」を開催。「サイファイ」、「パワースマッシュ3」など新作を一挙出展

「VF5」では今まで1P、2Pの2種類しかなかったコスチュームが4種類になり、 アイテムの取り付け部位も5倍以上に。ライブモニターを使用した「VF.TV(ブイエフティービー)」で上級者の対戦を全国ネットで放送。VF.TVには番組表もあり、 番組には店舗番組、エリア番組、全国番組などがあるようだ。

■[GAME] PSP「グラディウス ポータブル」2/9日発売

グラディウスI〜IV、グラディウス外伝を収録。
●音楽のギャラリーを搭載
グラディウス、グラディウスII、グラディウスIII、グラディウスIV、グラディウス外伝を網羅しました。 サントラCDでは聴けないX68000版グラディウス、グラディウスIIのアレンジも特別に搭載。


正直PS2で出して欲しかった… サウンド関連のオマケのために買おうかねぇ?

■[GAME] PS2ゲーム オレたちゲーセン族 クォース・熱血硬派くにおくん 1/26発売!

オレたちゲーセン族で「クォース」と「熱血硬派くにおくん」が発売! 「クォース」はかなり好きなパズルゲームなので買いますよ!

#11/01[月] デキには文句のつけようがないので、新たなラインナップを要望するぐらいしか思い浮かばないな

■[GAME] ゲームショップ1983:店頭で署名活動はじめました。inSEGA AGES

GG「ガンスター」の件だけでなく、新生SEGA AGESへのユーザーの意見をまとめてセガの人に送ってくれるそうです! セガの人ともコンタクトが取れたようだし、書いた意見が確実に届く環境が整ったぞ! しかし、いざ要望を書こうとすると次のAGESは「ダークエッジ&バーニングライバル」 を希望!(ついでにオマケで「アラビアンファイト」を入れて下さい)とかロクでもないことしか思い浮かばねぇでやんの…

真面目な話。私はメガドライブの「バハムート戦記」と「モンスターワールドIV」をオリジナル+アレンジ版でAGESにして欲しいです! この2本は無茶苦茶好きなんで…

変わりつつある「SEGA AGES 2500シリーズ」〜奥成プロデューサーに直撃インタビュー〜
>そのときユーザーが感想を記入するご意見欄のなかに、ふたりくらいから「ゲームギア版が入っていないのに“コンプリート”とは片腹痛い」みたいなことが書いてあって。
いかにもゲームマニアって感じの人の発言でちょっと笑った。「“コンプリート”とは片腹痛い」とかその手の人が好んで使いそうな表現だ。このimpressの記事ではAGES関係の採算とかのちょっと突っ込んだ内容までインタビューしているし、ライターの方もなかなか凄い。かなり濃い内容でした。

■[GAME] 楽天いーでじで「Xbox360」関連商品の予約が開始!

いーでじで箱三郎の予約が開始。セガダイレクトは11/1日の13:00から予約が開始。セガダイレクトオリジナル特典も付くようです。

TVCMも始まっているみたいだがなんかイマイチな内容ですね。MSは早くXboxのソフトの互換性のリストを公開して下さい。互換の問題がハッキリしていないと新規の人は買いにくいよ。

■[GAME] あのDSゲームの開発元

DSのゲームの開発元のリストが掲載されています。
>他にも確か逆○とかぷ○ぷ○とかもそうだった様な気がしたけど会社名が出てこない。

DS「ぷよぷよフィーバー」はマイルストーン開発。スタッフロールに会社名が出てきます。
SIT Devloper:マイルストーン
「カオスフィールド」や「ラシルギ」を作ったメーカーですね。

逆○はGBAの1とDS版はカプコン開発でGBAの2と3はバリューウェーブが開発しているんじゃないかな?

過去のログ

過去ログ 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 のダメ