□高度情報処理技術者試験の論文集 山口ヒカルの受験履歴




 ※こんな私が発行しているメルマガです。(似顔絵

年度 春/秋 区分 結果 感    想
S61 2種 × 勉強しなかったもんなぁ・・・
2種 当時高専の5年生には、2種も珍しかったもんです。
S62      
1種 社会人1年目、周りから驚かれたもんです。
S63      
オンライン × 全然歯がたちませんでした。
H1      
オンライン × これにてオンラインは受けるのを止めました。
H2     この間、情報処理試験から遠ざかり、ケーキを焼いていたと思います。(笑)  
   
H3    
   
H4    
   
H5    
   
H6    
   
H7    
   
H8    
   
H9    
アプリケーション × ケーキ職人になる事を断念し、復活。でも、ひやかしで受験するもんじゃ無いですね。玉砕!
H10 プロダクション × 今時、紙と鉛筆でトレースするかぁ? って思いました。
     
H11      
アプリケーション × これを期に、メルマガの発行を開始♪
H12 プロジェクトマネージャ × 午後Iの勉強不足が身にしみました。
アプリケーション × この時は、受かったと思ったんだけど・・・(涙)
H13 システム監査 × 某公共事業の入札作業に忙殺され、全然勉強できませんでした。 
プロジェクトマネージャ × 落札できちゃって・・・、以下同文 
H14 システム監査 メルマガを発行して丸2年、感無量です。
プロジェクトマネージャ 本当に欲しかった資格なので、とても嬉しいです。
H15 システム管理 × 監査・PMの連続合格で気が緩んでいたとしか言い様がありません・・・ 
システムアナリスト × 午前免除なので一発で決めたかったんですが・・・
H16 システム管理 PMPの勉強をはじめたので、ANの練習的な位置付けです。何とか、合格しました。 
システムアナリスト これで欲しいものは全て手に入れました。
H17 データベース × 秋に残っている限り、春も何か受けておかないと、感覚が・・・
アプリケーション × 午前試験は,免除です。午後I試験のスコアは,550 点です。午後II試験の採点結果はありません。春に不合格の年に秋に受かった試しが無いですから・・・
H18 データベース × 5/25に無事にPMPに合格しましたって、何のこっちゃ。(笑)
アプリケーション 必ず合格しますっ!!


[ トップ | 論文集 | 掲示板 | メルマガ | 寄稿時の御願い | 読者アンケート集計結果 | ノウハウ集 | リンク集 | 学習日記 | 受験履歴 ]