TOP不農何食今日の野良仕事ふきゆく風の中で軌跡晴耕雨読アメダスデータ(2001年)湯遊倶楽部あぜばたBBS

 未来産業提案研究所   

近未来産業の起業提案を、実現可能企画としてコンセプト公開・・・・・、毎日更新される日記は、時として高度な流通解説、最先端を行く経済批評、小売店舗の未来を提案?とにかく難しい内容もあるし、映画やマンガの話もある。毎日私は欠かさず愛読しているHPで〜す。

 小柳名人のホームページ   

元気な店作りが天職と、県職から転職(ちょっと失礼しました)。カエルにマウスを合わすと、きれいなおねさんが手を振ってくれるのがと〜てもお気に入りです。小柳さん著書「元気が出る店作り」私も買って読みました。商業のみならず農業にも応用の利く一冊です。

 くりくりちゃんねる   

キャリヤ・ウーマン(古い言葉かな?)の楽しい日記です。私、ほとんど毎日見ています。同世代なのでよーく「ふむ・ふむ」と共感すること多々あり。たまには実家で野良仕事も・・・・・親孝行な方です。

 電器売場店員のクレーム日誌   

感動のHPです。目頭がとても熱くなってくる日も、心が温まってくる日も。こんな優しい人が社会のトップに立ってくれたらな〜。世の中の全ての人に読んで欲しい日記です。

 無用の人   

人間の本質を覗くことができるHPです。人間はみないい人なんですよ。だけど何かのきっかけで、ある時ある人間にある事をしてしまった。ゆっくりと時間をかけて読んでみる価値ありのHPです。

 豊田中小学校PTAご意見箱   

タイトルは学校になってるけど、HPを作っているのは瓦屋さん。高校時代からの同級生で海と山と酒をこよなく愛する男です。

 ふるさと紹介のページ   

豊田町の見所を写真など入れてわかりやすく紹介しているHPです。農作業日誌があって稲の作り方がわかりやすく紹介してありますよ

 西市小学校   
http://www3.ocn.ne.jp/~nisiitil
山口県豊田町西市にある小学校です。ゲンジボタルの飼育をして学校近くの川に放流したり、蛍の季節は子供達が蛍を大事に見守っています。

 まつを  [おNEW]  


「雲が流れる。時が流れる。ときおりススキがなびき、地球が自転する音をたてる。」という件で始まる。ダンディでお洒落なHPです。素敵なアウトドアの楽しみ方と 芸術的なエッセイが読めますよ。