KING OF HORROR  BBS
過去ログ
2001.3.1−2001.3.31


2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12 2001.1 2001.2 戻る

Thank you! 投稿者:Jo Je-Hyong  投稿日: 3月31日(土)21時47分37秒

Hi, go_mad!
Thank you for your kindness.

> May I also link your page?
Of course! That's my pleasure.
Thank you.

http://horrorking.hihome.com


OK!Jo Je-Hyong. 投稿者:go_mad  投稿日: 3月31日(土)11時01分27秒

Hi,Jo Je-Hyong!

>May I link your homepage with mine?
of course.It's great.

May I also link your page?


ニードフルシングスの 投稿者:go_mad  投稿日: 3月30日(金)17時04分53秒

ネッティとオバサン(名前失念)は凄まじかったですね。
一番印象深いです。

ゴーントさんはリノージュ+バーロー&ストレイカー(ex呪われた町)かも。


I want to link your homepahe. 投稿者:Jo Je-Hyong  投稿日: 3月29日(木)22時00分43秒

Hi go_mad
I’m Jo Je-Hyong from Seoul, Korea.
Do you remember me?
I have a homepage about Stephen King.
http://horrorking.hihome.com
May I link your homepage with mine?
I want to introduce your homepage to Korean King fans.
Please…


ようやく 投稿者:Mary  投稿日: 3月29日(木)13時03分00秒

ようやく『ニードフルシングス上』よみました。いや〜なかなかですね。ゴーントさん リノージュと重なります。多分下ではも〜っと人が殺し会うんだろうな〜。


グリーンマイル→ミステリー 投稿者:go_mad  投稿日: 3月24日(土)12時41分13秒

ということは、コーフィはやったのか、やってないのか、ってところですか?

スチュアート・リトルといえば、あのポスターのネズミの格好が
私の普段着と驚くほどよく似ている上に、
ネズミ年生まれなので、なんだか親近感を感じてしまいます。
多分そのうち観ると思う。
ああ、そういや「太陽がいっぱい」、レンタル期限内に観れなかった(涙)。

しかし、いつも思いますけど倉林さんって面白いですよね(笑)。


ドラゴンの目 投稿者:倉林  投稿日: 3月24日(土)09時28分09秒

>go_madさん
 そうですね。何より劇場でやられると、この年だと見にいくのが恥ずかしい・・・

>ファイトクラブ
僕はジャックの怒れる肝臓です。

>グリーンマイル
キングを知らない方は映画をミステリーとして楽しんでいるようです。
そういえば、ちょっと前に本屋で、中学生くらいの女の子が父親の手を引っ張りながら
「ネズミが出てくるすっごい面白い映画」の小説を探していました。
タイトルが出てこないようで、しきりに
「簡単な名前だったんだけどなあ・・・」と困っている様子。
 さて
1・グリーンマイル 2・スチュワートリトル 3・マウスハント
一体どれだ?と思ったら
「電気椅子が・・・」と話していたので謎は氷解したが、
「それはこの本ですよ、うど野郎!」なんてパーシーの真似しようもんなら
警察行きだし、見つからない本は自力で探すのが楽しいのでそのまま帰りました。
・・・何気なく立ち読みすりゃよかったかな?

>全て順調ですよタイラーさん  


ファイトクラブ 投稿者:go_mad  投稿日: 3月24日(土)00時30分27秒

個人的には結構お気に入りの映画です。
現代的な無気力さとか満たされない精神とか、
そういうちょっと現代的な症状に、丁度興味があった時期だったので
タイムリーだったせいかな。

原作はかなり読みづらかったです。
これに限っては映画を先に観た方がいいかも。
そのほうがとっつきやすく思います。


ファイトクラブ 投稿者:No.123  投稿日: 3月22日(木)00時51分55秒

ブラピがすきなので「押さえておくか」くらいの気持ちで観ました。
FIGHTシーンがあまりにスプラッタなのでチャンネルを切り替えながら観てました。
ホラーならあの程度は平気ですが、遊び?であんなになっちゃうと耐えられない。
でも、途中から、お話の展開にビックリ。
結局見てなかった部分を見るために深夜の再放送まで観ちゃいました。
でも英語だから、細かい所までお話がわからなくて悔しいやら、もどかしいやら。
go_madさんの書評を読んで、原作の邦訳を取り寄せることにしました。
映画を観てない人は、書評を読んじゃだめですよ。

>「ストレンジャーズ」の書評
前半いいペースで読みました。
終盤になって、うーん…。
やっぱり、クーンツは、私に合わないかも。
ちなみに、私は、SF大好きです。


見なおしました。 投稿者:mitsuru1  投稿日: 3月20日(火)12時55分41秒

今朝はすっきりと目覚めて(休日は笑)しっかり観なおしました。感想ですが
映画としてはかなり良い出来なのではないかと思います。原作の雰囲気を壊さない様に
又ホラー嫌いの観客にも観易くしてあるかな,監獄の話に絞り込んでいる点と,
光放つのは確かにやり過ぎかもしれませんが、原作も読みたいと思うのでは。
コーフィは誰がやってもあれ以上は無理でしょう、映像の限界かもしれません
yueさんもパーシーは気に入ると思いますよ。笑


基本的に 投稿者:go_mad  投稿日: 3月16日(金)18時17分22秒

監房の雰囲気もよく再現されてると思いましたし、
演技が素晴らしかったと思います。
パーシーがすごくよかったですね。コーフィは一寸・・・。

癒し系・・・確かに原作とは違い、
コーフィの奇跡に重点を置いて演出してる感じではありました。
光放ったりして(笑)。

オススメです!とは言いませんが、
試しに一度観られては(笑)。3時間割いて!


未だ観ていない… 投稿者:yue  投稿日: 3月16日(金)09時55分04秒

ごめんなさい(笑)。
何だか、観る気がしないのですが…面白かった(というか、良かった)
ですか…?>グリーン・マイル。
あの、恐い(と思う)原作が…癒し系? それを聞いただけで、何だか
食指が動きません。


(無題) 投稿者:go_mad  投稿日: 3月15日(木)18時32分45秒

>倉林さん
ドラゴンの眼、そうです。アニメ化。
ビデオで見られるといいですよね(劇場とはあえて言わない)。

>mitsuru1さん
それは残念。長いから見直すのも大変ですよね(笑)。
私も一度しか見てないので、そろそろ見直したいかも。
またちゃんと観た暁には感想をよろしくお願いします。


グリーンマイル 投稿者:mitsuru1  投稿日: 3月15日(木)13時28分38秒

昨晩ようやく見ました。評価は保留、実はヴィデオかテレビどちらかが
調子悪くてずっと横線入ったままだった。涙
字幕のあたりが一番酷くて見終わった感想は,眼が疲れた。笑
後で他のヴィデオで見たら綺麗にうっつててショック。
又三時間以上暇を見つけて見なおしてみます。泣笑


どこだったか・・・・ 投稿者:倉林  投稿日: 3月15日(木)10時48分05秒

「ドラゴンの目」がアニメになるとの記事を読みました。
キング初のアニメ作品・・・かな?


「日本のページにいってきた」 投稿者:go_mad  投稿日: 3月15日(木)01時45分03秒

mitsuru1さんの書き込みで、掲示板覗いてきました。

掲示板のコメントを開いた状態でなら、翻訳できるみたいです。
でも、意味は全くわからなかった(笑)。


ダークハーフ 投稿者:go_mad  投稿日: 3月15日(木)01時42分37秒

>POPOさん

特別ダークハーフが気に入ってるわけではないんですけど、
「格調高きゲス野郎」というフレーズから
喚起されるイメージが好きです。
ホントはスタークみたいに車に貼ろうと思って
原文を調べたんですが
「SON OF A BITCH」で、躊躇しちゃって(笑)。

・・・今では慣れてしまいましたが!?


ちょろっと 投稿者:mitsuru1  投稿日: 3月14日(水)14時04分44秒

覗いてきました。翻訳の具合が何ともたまりませんね。掲示板(だと思う)
に、日本のホームページへ行ってきたみたいなことが書いてありましたので
その先を見ようと思ったのですが,翻訳の網が掛からないようで,残念
でもさすがはキング国際的ですね。


katerさん、感謝 投稿者:go_mad  投稿日: 3月14日(水)01時02分01秒

ジョさんのサイトには、以前行ったことがあったのですが、
イマイチわからないまま帰ってきていました。
おかげで、内容が概ねわかりました。有り難うございます!

ソウルでキング本買ってきたものの、
何の本だかわからないやつがあったんですよね(苦笑)。

はぁ、しかし英文は時間かかる(し、自信なし)。


Welcome to my homepage 投稿者:go_mad  投稿日: 3月14日(水)00時58分33秒

hi,jo je-hyong.
i'm glad to your visit.
I already visited your site before...it's great!

I went to Seoul a month ago!
I bought many King books in kyobo books.
But there was the book which I did not know which title it was.
I knew it in your site.thank you!

It was nice meeting you.let's keep in touch!


↓ジョ・ジェヒョンさんのウェッブサイト 投稿者:kater  投稿日: 3月14日(水)00時21分04秒

ジョ・ジェヒョンさんのキングをテーマとしたウェッブサイトは韓国語ですが、
この言語がわからない人も韓日翻訳サイトを利用すれば、ジョさんのページが
読めます。

先ず、下のリンク(http://www.chattingman.com/Jframe.phtm)を
クリックしてください。

次に「韓国ウェブ翻訳」のボックスに、ジョさんの
URL(http://horrorking.hihome.com/)を入れ、「Enter」キーを押します。

ハングルのフォントをダウンロードする必要さえありません。

http://www.chattingman.com/Jframe.phtm


I'm a Korean Stephen King fan. 投稿者:Jo Je-Hyong  投稿日: 3月13日(火)22時23分18秒

Hi go_mad!
I'm Jo Je-Hyong, a Stephen King fan. I live in Seoul, Korea.
A few days ago, I visited Takara Yonebayashi(tkr)'s homepage.
He recommended your homepage. So I visit your homepage now.
Your homepage is great! Really great!
My favorite King work is "The Shining".
p.s. I have a homepage on Stephen King.
   http://horrorking.hihome.com


I'm a Korean Stephen King fan. 投稿者:Jo Je-Hyong  投稿日: 3月13日(火)22時22分30秒

Hi go_mad!
I'm Jo Je-Hyong, a Stephen King fan. I live in Seoul, Korea.
A few days ago, I visited Takara Yonebayashi(tkr)'s homepage.
He recommended your homepage. So I visit your homepage now.
Your homepage is great! Really great!
My favorite King work is "The Shining".
p.s. I have a homepage on Stephen King.
   http://horrorking.hihome.com


いまさらなんですが・・ 投稿者:POPO  投稿日: 3月13日(火)19時31分14秒

こちらの名前 ダークハーフ からだったのですね。
まだ読み始めたばかりですが、
ホラーという点では まさに怖がらせてくれそうな気がしています。
go_madさんもお気に入りなんでしょうか?


アシモフ 投稿者:マルチヴァク  投稿日: 3月12日(月)18時20分16秒

No.123様。

>私が躓いたのは、アシモフ。
 
 このおかたに躓いたら一生立ち上がれないでしょう・・・。(笑)
 私もいまだにフリークです。


なんにも 投稿者:go_mad  投稿日: 3月12日(月)17時35分54秒

躓かなかった・・・はずなのに、なんでこんな趣味になってしまったんだろう??
躓いたのに気付いてないだけかもしれない(笑)。

そういえばウェルズは楽しんで読みました。


私は。 投稿者:yue  投稿日: 3月12日(月)15時52分38秒

クリスティ…に躓いた。あ…一寸違う?(笑)
SFなら、ブラッドベリかなぁ…月並みですが。


ロボットの行くへは! 投稿者:No.123  投稿日: 3月12日(月)13時29分52秒

私が躓いたのは、アシモフ。
そしていまだに立ち上がれません…。


スタンド 投稿者:mitsuru1  投稿日: 3月12日(月)13時21分22秒

遂に禁を破って,スタンドに手をつけてしまいました。ゴールデンウイークに
取っとくつもりだったのですが,予想外の雪で本屋へ行くのが面倒になってしまって
しばらくはこの本にかかりきりでしょう。

バロウズとかウェルズとかに躓くんですよね。だいたい。笑


最初にけ躓いたのは 投稿者:マルチヴァク  投稿日: 3月10日(土)15時05分59秒

 小学校の図書室にあったバロウズの火星シリーズでした・・・。
なんで置いてあったかは不明。(普通、小学校では購入しないですよね。)
 そっか、みんな学校が悪いんだ!(笑)

 もう全身メーキャップ必要な段階?(わはは・・・虚しい笑い)


読めば読むほどに 投稿者:倉林  投稿日: 3月10日(土)14時44分26秒

つまり、森で金属片にけ躓くみたいなもんですよ(笑)
離れていても、気になって仕様がなくて結局掘ってしまうと・・・


読めば読む程 投稿者:マルチヴァク  投稿日: 3月 9日(金)21時04分03秒

 といわれますと・・・。

 一回ではまった私は?ま、まさか・・・。
 恐怖のSFオタク!

 普通の人間に戻りたい・・・。
 オタク化が怖くて10年前一度足洗ったのに手遅れだったか。


そーです(笑) 投稿者:yue  投稿日: 3月 9日(金)17時55分01秒

やはり…三読はしませんと…。(わっはっは)


角川「サイトでーた5月号」 投稿者:go_mad  投稿日: 3月 9日(金)15時15分34秒

トミーノッカーズは噂によると読めば読むほど味が出るそうですよ>POPOさん

トップページにも書きましたが、
角川書店「サイトでーた5月号」にキングの記事?が出るようです。
このサイトも紹介される予定!やったー!
3/23発売です。


わたしも 投稿者:POPO  投稿日: 3月 8日(木)07時47分42秒

トミーノッカーズ ようやく読み終わりました。
私もSF物はあまり読まないので ページを繰るのももどかしくってほどじゃありませんでした。
SF映画の登場人物や 設定を踏まえたシーンが随所に仕掛けられているそうですが そこんところがピンとこなかったので わかる人にはより面白い本なんでしょうね。
それより気になるのが「ドラゴンの眼」
暗黒の塔に繋がるとあっては、一刻も早く呼んでみたいのですが、
やはり近くの書店には置いてなかったです。図書館でもいつ仕入れてくれるやら。


tommy knockers 投稿者:go_mad  投稿日: 3月 7日(水)10時48分55秒

そうですかぁ、マルチヴァクさん。
もうこれは再読しないと駄目ですね。
細部を思い出すと、面白そうなんですけど、なにが駄目だったのかな>私
私はSF苦手なので、その辺で引っかかったのかもしれません。

気がつけばyueさんのように三読四読・・・?


トミーノッカーズ 投稿者:マルチヴァク  投稿日: 3月 6日(火)15時37分00秒

 一気に読了。面白いじゃないですか!ページ捲るのももどかしい。
 一言で言えば「SFマニア少年の悪夢」ですね。ハインライン風異星人や、
アシモフの短編思い出させる乾電池式のとんでもない機械やら。ボビの変化も
とっても5〜60年代SF的。ジムはやはりキング得意の人物像ですね。
 この作品、以前賛否両論と書きましたが、個人的には読了してみたら絶賛!です。
 ではこれから再読にかかります。一気読みしてしまったので今度はゆっくりと。


ドラゴン+スタンド 投稿者:go_mad  投稿日: 3月 6日(火)12時52分12秒

ドラゴンの眼の売れ行きはどうなんでしょうね。
既存のファンはこれまで通り買うのかな?
あと、子供向けということで、今までに買わなかった層は買うのかな。

早く読んでみたいですが、実はまだ「スタンド」を読んでます。
下巻の真ん中あたりで、読み終わるのが勿体無くなって
一日一章ずつ読んでます。ああ、終わりが近づく・・・。
凄く面白いです。


まいったな・・・ 投稿者:倉林  投稿日: 3月 6日(火)12時07分06秒

私的な事情により「骨の袋」がリーダーズブロック状態になった・・・
うーん、こんなこと初めてだ。キングっておっかねえ作家だなあ・・・
おかげで「スタンド」に手が届かん(泣)


読んだよ 投稿者:roland  投稿日: 3月 4日(日)23時58分38秒

rolandです。
「ドラゴンの眼」読み終えましたよ。
買った二日後に…。あまりの読みやすさ!
子供向けファンタジーって感じが強いです。
普通のキングの作品とはまったく異なります。
これが、ここまで出版が遅れた原因でしょうね。
でも…<暗黒の塔>に繋がってるんでねぇ…。
貪るように読んでしまいました。

http://www5.plala.or.jp/roland/


(無題) 投稿者:go_mad  投稿日: 3月 4日(日)14時11分23秒

そういえば、トミーノッカーズも結構厚いですね。
しかし、キング作品は読んでる最中本の厚みを忘れてしまう。
読了楽しみにしてます。

先日やっと「ドラゴンの眼」を発見しました。
いやぁ、これは思わず気付かず見落としてしまいそうな装丁ですね。
読了された方、いらっしゃいますか?


トミーノッカーズ 投稿者:マルチヴァク  投稿日: 3月 4日(日)11時21分58秒

 昨日半日本屋巡りして、やっと手に入れました!
 しかし流石に厚い。yu'eさん、これを4度も読んだのですね・・・。
 頑張らねば。

 では何度か読んでからまたお邪魔します。(キングの未読本ってワクワクします)


トンプスン 投稿者:TAJ  投稿日: 3月 1日(木)22時13分53秒

>mamao_tさん、
私からもお礼を。短編が邦訳されているなんて知らなかったので驚きました。
早速『ミステリマガジン』を注文してしまいました。
貴重な情報をありがとうございました。

>go_madさん、
『残酷な夜』楽しんでください。


(無題) 投稿者:go_mad  投稿日: 3月 1日(木)12時43分38秒

結構あるのですね。
どんな短編を書くのか気になります。
おいおい探していきます!有難うございました。

売るの早すぎますよね(苦笑)>ドラゴンの眼
私はまだです(涙)。なかなか大きな本屋まで出て行けないので
ネットで買うことにします。