KING OF HORROR  BBS
過去ログ
2001.4.1−2001.4.30


2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12 2001.1 2001.2 2001.03 戻る

ランキング 投稿者:go_mad 投稿日: 4月29日(日)13時58分38秒 
fujikoukouさん、有難うございます!
fujikoukouさんのベスト10を集計したついでに
20位までの表示に変更してみました。

1位、クリスティーンは隠れた人気作ですね。
8位、デッド・ゾーンの映画は、最近ようやく観ました。
もともとこの作品は大好きなんですが、映画もすごく良かったです。
 
 


(無題) 投稿者:fujikoukou 投稿日: 4月29日(日)02時11分39秒 
初めまして。恥ずかしながら全てを読破していないのですが・・・。
私の「現時点での」ベスト10です。

1 クリスティーン
2 ドロレス・クレイボーン
3 刑務所のリタ・ヘイワース
4 ゴールデン・ボーイ
5 グリーン・マイル
6 クージョ
7 ジョウント
8 デッド・ゾーン(映画の印象強)
9 ペット・セマタリー
10 ミザリー

その時々で若干違うかもしれませんが・・・。
 
 


おっと 投稿者:RITZ 投稿日: 4月26日(木)17時12分23秒 
倉林さん、
マキャモンの「スティンガー」面白いらしいですね〜。。
「やつらは渇いている」と共に購入の予定です。
わくわくしますね。。。

http://www.asterisk-web.com/ritz/


ボーン・コレクター 投稿者:RITZ 投稿日: 4月26日(木)17時06分48秒 
yueさん、
>ディーヴァーに…外れ無し!(今のところ(笑))です。
これ、大いに同感です。。。

倉林さん、魑魅魍魎の書庫へようこそ!
って、ここで書いてどうする。。>go_madさん、ごめんなさい。
貧乏脱出後の購入、決して後悔しないと思いますよ。。。

http://www.asterisk-web.com/ritz/


ディーヴァーに… 投稿者:yue 投稿日: 4月26日(木)12時45分03秒 
…外れ無し!(今のところ(笑))です。>倉林さん


 
 


どうも! 投稿者:倉林 投稿日: 4月26日(木)00時53分31秒 
>RITZ様
はじめまして、倉林と申します。
『魑魅魍魎の書庫』拝見いたしました!
おおっ!!やっぱり「ボーンコレクター」面白いんですね!?
いや、ど〜なのかな〜って、ずっと本屋で手に取っちゃ離し・・・を繰り返してたんですよ。
う〜む、貧乏脱出後の購入本は「ボーン・・・」にすることに決めました!!

ちなみにマキャモンの「スティンガー」読みました?
かなり面白い本だと(個人的見解ですが)思うので読んでみてください。
 
 


リンクありがとう! 投稿者:RITZ 投稿日: 4月25日(水)12時17分07秒 
うひゃ、あんこさんもいる。。
ホント、なにかの御縁だわ(^0^)

キングベスト10・・・悩んできますね。。

http://www.asterisk-web.com/ritz/


こんにちは>RITZさん&あんこさん 投稿者:go_mad 投稿日: 4月23日(月)17時51分59秒 
御来訪感謝します!

>RITZさん
出身、こちらなんですか。私はここに住みはじめてまだ2年なんですが。
なにかのご縁ですね(笑)。
キングベスト10、是非お願いします。

>あんこさん
fujiさんのところにも、今お邪魔してきました。
確かにタイムリーですね!こちらもなにかのご縁です(笑)。
ケッチャムを読んだら、是非ケッチャム掲示板にも遊びに来てくださいね!
 
 


こんにちは 投稿者:あんこ 投稿日: 4月23日(月)16時45分17秒 
『魑魅魍魎の書庫』のRITZさんのゲストブックで教えていただいた者です。
あんこといいます、はじめまして。あ、RITZさん居るし…。

私はあんまりホラーは読まないんですが、キングは4〜5冊読みました。
あと、私のサイトに来てくれている方がケッチャムが面白いとつい先日教えていただいていたばかりなので、これも何かの縁と思いまして…(笑)
ちょこちょこ利用させていただきます〜。以後宜しくお願いします(^-^)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3136/


魑魅魍魎の書庫へようこそ! 投稿者:RITZ 投稿日: 4月23日(月)16時25分49秒 
九州!・・・気になってプロフィールをのぞいてみたら
私の出身地にお住まいなのですね〜。 >今もしょっちゅう帰ってます。。

キングは数十年に渡ってのファンです(=^^=)
ケッチャムはまだ初心者マークってとこでしょうか。。
あんなにたくさんの本が出てるんだ〜と、なんだか燃えてきました。
ヒマな時に「キングベスト10」を考えてまた来ますね。
悩みそうだなぁ〜〜〜。。。

http://asterisk-web.com/ritz/


それは気付かなかった 投稿者:go_mad 投稿日: 4月23日(月)11時11分09秒 
ITの方の「パトリック・ホックステッター」は、よく覚えています。
(って書いてて、そういえば、こないだ気付いたような気も・・・)

キングに近しい友人の、友情出演かもしれないですね。
今回ばかりは同一人物、とは考えられないですしね(死んでるし)。

 
 


意外な発見 投稿者:いたる 投稿日: 4月23日(月)00時52分13秒 
今、『ファイアスターター』を読み返しているんですが、生化学の博士で
パトリック・ホックステッターという人が出てきます。
これって、『IT』で殺された少年の名前と同じですよね。

 
 

I’m Korean King fan. 投稿者:Jo Je-Hyong 投稿日: 4月17日(火)14時15分22秒 
I’m Jo Je-Hyong from Seoul, Korea.
I finished linking your homepage to mine.
I’m happy for introducing your site to Korean King fans. 

http://horrorking.hihome.com


良かったね 投稿者:mitsuru1 投稿日: 4月15日(日)00時34分50秒 
壊さない程度に又頑張りましょう。お互いに。
とりあえず無事に着いたのなら良かったということで。笑
 
 

なおったぁぁぁぁ! 投稿者:倉林 投稿日: 4月14日(土)22時07分18秒 
パソコンが治りました!
お店がナニをナニしてくれたおかげで、調子絶好調っす!
お騒がせしました(笑)

>mitsuru1様
ひいいっ!!すいません!
許してもらいましょうか(偉そうに)
今後ともホントよろしくっす! 
 
 


倉林さん 投稿者:mitsuru1 投稿日: 4月14日(土)08時59分35秒 
パソコン壊れたんだ私の出荷メールは見ることが出来たのかな?
連絡が無いのでどうしたのかと思っていました。
20円不足だった様だ,まあ許すけど。
 
 

初読作品 投稿者:stephen 投稿日: 4月13日(金)22時32分21秒 
>最初に読んだキング作品でしたっけ?
そうなんです。
やっぱり、インパクトが強かったですね。
それに、「ニード〜」のおかげで、読書が趣味になったほどです。
入学した高校も文系ですし。
 
 

えっ 投稿者:go_mad 投稿日: 4月13日(金)15時42分55秒 
は、早い・・・もう壊れたんですか??
保証期間内ではないのでしょうか、いくらなんでもあんまりですよね。

いつか倉林さんにネットやり放題の日が訪れますように、心からお祈り申し上げます・・・。
ホームページも楽しみなんだけどなぁ。
 
 


パソコンが・・・ 投稿者:倉林 投稿日: 4月13日(金)14時49分03秒 
あ〜ん、せっかくパソコン買ったのに〜、ぶっっっこわれたぁぁぁぁぁ!!!
(ITの「すっっっっげえ映画みたいだよぉぉぉ!!!」風に読んでください)
修理出しても「わけわかんな〜い」とか「パーツの相性が悪い・か・も」とか言われてますぜ!
まあ、「神々の〜」みたく後ろから煙がモクモク出てくることは無いんだがなあ・・・
こんな時
「このパソコンを二千円で売ってあげよう。ただしそれは支払いの半分だ」
とか言われたら、即座に取引しますね。んで友人に
「いやあ、俺のパソコン手触り最高!」とかピントの外れたこと言ったりしてね・・・

というわけでネットバーに逆戻りです。
昔使っていたワープロが棚の上で私をあざ笑っています。
「ネットヤリタイ」三馬身リード。後方から「HPツクリタイ」も迫る中、パソコンがバスターな私は、ほぞを噛むのでした。
ひゃららほにゃららふ〜(スナッチ風)
 
 


ニードフルシングス 投稿者:POPO 投稿日: 4月 8日(日)09時31分48秒 
いま読んでます。
これから ネッティとおばさんの修羅場に突入するところです。
偶然ですが 次々読む本が話題になっていて
なんだか嬉しくなります。
 
 

へえ! 投稿者:go_mad 投稿日: 4月 8日(日)01時21分25秒 
実際のニードフルシングス、やはり書名から??でしょうか。
あり得ない店名ではないですけれど、興味深いですね。
お近くにお住まいの方とか、いらっしゃらないかな?

stephenさん、ごぶさたです。
stephenさんは、ほんとにニードフルシングス好きですね。
最初に読んだキング作品でしたっけ?それだけに印象深いのかも。
個人的にはきつねのしっぽのエピソードが一番好きです。
 
 


ニードフル・シングス 投稿者:stephen 投稿日: 4月 7日(土)23時16分36秒 
個人的には非常に好きですね、コレは。
言葉には上手く言い表せませんが……。

 
 

実際のニードフル・シングス 投稿者:いたる 投稿日: 4月 7日(土)12時52分13秒 
確か十年ほど前だったと思いますが、アンティーク玩具の店で、青山かどこかに
「ニードフル・シングス」というお店があったと思ったんですが、いまはどうな
ったんですかねえ。ネットで検索してもそれらしいのは引っかかってこないので
すが。
 
 

映像版ニードフルシングス 投稿者:go_mad 投稿日: 4月 6日(金)10時43分39秒 
私は映像のほうはイマイチでした。
最後の辺りの混乱など、なんだか運動会のようで・・・。
あとゴーントさんに触れられた時の演出はどうかと・・・。

ニードフルシングスのアイデアを思いついたときのキングを
想像すると、とっても楽しいです。
些細なことからどんどん世界が広がっていった様子が
「じつにいきいきと」浮かんできます。

 
 


ThanksJo Je-Hyong. 投稿者:go_mad 投稿日: 4月 6日(金)10時33分09秒 
Hi,Jo Je-Hyong!
Thank you for replying to my question.

It is defferent seasons (midnight seasons) ,
that I was most surprised at Korean books.
looked from back side, upper and lower sides were upside-down!
I thought that it was erratic collating book at first.
It is very curious!
 
 


ニードフルシングス 投稿者:オーエン 投稿日: 4月 6日(金)07時50分42秒 
最高に良い作品ですよね。このストーリーは斬新で面白かった!
(勝手に話に割り込んでスイマセン)
僕は映画の方も以外と好きなんです。
 
 

I’m Korean King fan. 投稿者:Jo Je-Hyong 投稿日: 4月 6日(金)00時15分41秒 
Hi go_mad! I’m Jo Je-Hyong from Seoul, Korea.
> I finished link your site! Let's make friends from now on.
Thanks! Yes! We are friends.

And your question.
* [korea_fumei1.jpg] is “It”.
* [korea_fumei2.jpg] is some short stories collection which is selected from “Night Shift” & “Skeleton Crew”.

I looked your page which introduces overseas king books.
Wow! You’re very great collector. I want to go to Japan and buy Japan King books. Someday…
I’m very happy for making friends with you.^^

http://horrorking.hihome.com