タイトル:MEJIRO PRESS
このコーナーは、“十姉妹のひとりごと”のサブコーナーです。

セバスチャン十姉妹(じゅうしまつ)とベニスズメの他に、野鳥系の鳥にも興味が湧き、メジロも飼い始めました。
今まで飼ってきた鳥とは違った食べ物で育てなければならない鳥ということを聞き、新たな試練覚悟で、頑張って育ててみたいと思います。

コーナー開設にあたり・・・
<メジロとの出会い>

平成13年1月20日、我が家に“メジロ”がやってきました。
ある日、市内のペットショップにふらっと立ち寄った時、ふと渋い羽根の鳥が目に飛び込んできました。かわいい!と思った瞬間に、衝動的に若い店員さんを捕まえて質問攻めをしていました。
小さなケージの中を所狭しと跳ね回る愛らしいメジロに、目を奪われてしまったのでした。ひと通りの質問を終え帰途につく私の傍らには、小箱に入ったメジロがあったのでした。
昨年、ベニスズメの繁殖チャレンジを決意し、年初には今年は必ず茶十姉妹(ティーちゃん)の子供をさずかるぞ〜!と目標を立て、一心不乱に驀進するつもりだたのですが、また新しいチャレンジを思い付き(衝動買いというのが正しいかも^^;)、あ"〜っ!自分でもこれからどうするつもりなんだろう・・・
なにはともあれ、セバスチャンのチャレンジは新たな展開を迎えるのであった・・・続く!
メニューのご案内
黄色文字は
工事中です。
鳥獣保護法のお話
(ちょうじゅうほごほう)
緊張するメジロ
餌のお話
メジロのお宿
メジロの調べ♪
飼育記録
上記のタイトルでコーナーを広げて行こうと思います。これからもよろしく!
クリックすると、トップページへ戻れます
トップページへ戻る