立ちあがる力

.

 我ら最大の栄光、1度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起き上がることにある

――イギリスの文学者 ゴールドスミス


なぜ立ち上がるのか?

はいつくばるのが嫌だからじゃない

私たちは立つようにできているからだ

なぜ立ちあがるのか?

負けるのが悔しいからではない

自分の限界が知りたいから立ちあがるのだ

なぜ立ちあがるのか?

無様な姿をさらすのが嫌だからじゃない

自分自身の証明のために立ちあがるのだ

顔を天に向け、いつでも高くあり続けるために


立ちあがる勇気くれるもの

かもめのジョナサン
 新潮文庫
 リチャード・バック 作
 五木寛之 訳
 ≪どんなの?≫

アルケミスト
 角川ソフィア文庫
 パウロ・コエリーリョ 作
 山川紘矢+山川亜希子 訳
 ≪どんなの?≫

うしおととら 全33巻+外伝1巻
 小学館サンデーコミックス
 藤田和日郎 作
 ≪どんなの?≫

葛藤
In The Rain
天国
 歌:鈴木彩子(サイコ)

Go Wake Up!!
Graduiater
ROLLING STONE
Phoenix
 歌:椎名へきる

最高のGAMBLE
 歌:奥井雅美

TOUGH BOY
ひとりぼっちの反乱軍
 歌:TOM CAT


 危険が迫った時、逃げ出すようではだめだ。かえって危険が2倍になる。しかし決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。何事に出会っても決して逃げ出すな、決して

――イギリス政治家 チャーチル


≪戻る≫