#02/27[月] まだ思うように動かせねぇよ…

・今更だが俺の「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」のフレンドコードを載せておきますね。もし見かけたら容赦なくボコボコにして下さい。
フレンドコード:077373675964
4人自由で浮竹使ってます。ちょこちょこやってるけど全然勝てねえよ…

・PSPは洋ゲーの「SOCOM:FIRETEAM BRAVO」がインストラクチャーモードで無線LANで対戦できるみたいなので、今度買ってみようかな。

■[GAME] PSP Firmware 3.0の画像?syoboonline

ネタ画像やガセネタの可能性も高いが、画像を見ると結構色々機能が増えているな。(正直こんなに色々機能が付くとは思えないので多分ガセと思うけど)

SCEJ、「PlayStation Spot」を全国展開。複合カフェ150店舗、ゲーム販売店約150店舗へ拡大
“PlayStation Spot”がきみの街にもやってくる! PSPを持って街に出よう! 持って良かったPSPィ!!(正直スポットまだ少ないし、体験版とかはネットで落とせるようにして欲しいのだが)

■[CG] 「1bitPaper」

「1bitPaper」はタブレットで線画の練習などをするために作られたフリーのペイントソフトで、表示色が2色で非常に動作が軽いのが特徴。タラブレットPCスレで話題になっていたが、「スキャンデータからのオートトレースについて」を参考にして、「1bitPaper」で 描いた画像をpotraceでベクターデーターにして線を滑らかにしたりすると、落書きで書いたCGを線が綺麗な絵にできて便利かも。

■[Web_ノベル] 「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十八話 更新

よみもの専科更新。「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十八話「その一杯のために」がアップされています。

#02/26[日] モンハン以外人が居ない感じだな

■[GAME] ところで話は変わるけど携帯ゲーム機PSPでネット対戦「Xlink Kai」

「Xlink Kai」を入れてみたが「舞-HiME」のアリーナってねえの?(ねえよ)動かないのでPspWikiで調べたらうちのWLI-CB-AMG54は対応機種じゃないみたいなのでアリーナの状況だけ見学。今昼の3時だがモンスターハンターPのユーザー数が260で非常に人気があってビックリした。「AI囲碁」が19人で何故か人気なのが意外だったな。

*追記:投稿フォームで教えてもらったが、モンスターハンターのアリーナがなく過疎化していた頃にモンハンのプレイヤー達は「AI囲碁」のアリーナを間借りしていたので、モンハンのアリーナが設置された後も「AI囲碁」のアリーナに残っているプレイヤーがいるからなのか… なるほどね!

■[GAME] 「ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜」隠し要素公開

隠し要素で「ガンスターヒーローズ」プロトタイプ版、GG版。「ダイナマイトヘッディー」GG版、マスターシステム版がPlayできるようになるぞぉっ!!(この情報を見るためにファミ通PS2を買ったのに速攻で公開されてやんの…)  同日に発売した「アドバンスド大戦略」の隠し要素の拡張機能も公開されています。

■[GAME_洋] 「Mortal Kombat: Armageddon」動画公開

IGNで動画やスクリーンショットが公開されている。今回はキャラクターエディットもできるようだな。人外キャラを作りたいのだが普通じゃないパーツはなさそうな感じ? 敵を浮かせた後にジャンプしてエリアルコンボを決めたりしているし、なかなか良さそうだな。

■[GAME] スーパーカセットビジョンの裏技

2chのスーパーカセットビジョンのEmulatorを開発しているスレが非常にマニアックな内容で面白い。ハードの話や各ゲームの裏技などまで載っている。スーパーカセットビジョンの隣にラジオを置いて、ラジオの周波数を82MHzに合わせるとラジオからゲームの音が聞こえるとか初めて知ったよ!

■[GAME] 欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸MEGA-DRIVER'S FORUM

ミスをすると電気ショックが流れたりする昔のゲーム漫画で登場しそうな夢の製品がついに日本上陸!! 公式サイトの動画を見たけどミスした人の手が真っ赤になっていたり、バンドエイドを貼っていたりして痛々しい… 普通の人なら引きそうだが、ゲームバカな人は喜んでPlayしてしまうだろうな。(ああっ!やりてぇ!ミスして「うわあああぁッ手がァッ!」とか言いたい!)

■[GAME] 「トリガーハート・エグゼリカ」AOUチラシ・壁紙DL

とりあえず壁紙とチラシを落としておこう。キャラと音楽は好みなんだが、ゲームのデキはどうなのかな?

「AOU2006」報告+『エグゼリカ』&『ピンクスゥイーツ』レビュー
AOUでは前回のロケテストよりデキが良くなっていたようだ。

#02/23[木] まさに宝箱です

■[GAME] セガエイジス関連 最新情報!

奥成プロデューサーのBlogにSEGA AGES関連のWebの更新情報やセガダイレクトの特典などの情報が掲載。あと今週発売のファミ通PS2には「ガンスターヒーローズ トレジャーボックス」と「アドバンスド大戦略」の裏技が掲載されているそうです。

■[GAME_関連] 「GW-US54Mini」PSP Xlink Mode対応βドライバ配布中

無線LAN USBアダプタ「GW-US54Mini」のPSPのXlinkに対応したβドライバが配布されていて、今この無線LAN USBアダプタが結構売れているみたいですね。

「舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!」や「くるくるカメレオン」でXlinkを使って通信対戦がしたい人は購入を検討してみてはどうかな?(そんなゲームで対戦するヤツいねーよ!) ところで話は変わるけどPSPの「舞-HiME」の公式サイトの動画を見てあまりの酷さに購入意欲がモリモリわいてきた。明日買ってこようっと!

■[GAME] 任天堂、Touch!Try!DSにて「ポケモンレンジャー」の体験版を配信

レンジャーの体験版は2/25から配布。おっ!2/23から「瞬間パズループ」の体験版も配布されているではないか!

■[GAME] ATARI ColecoVision用のFlashカートリッジ

ATARIのColecoVision用のFlashカートリッジを作っている海外のサイト。マルチカートリッジにしてゲームを入れて起動した時の動画とかも見ることができます。

■[漫画_萌] 電撃大王4月号付録「電撃萌単」

今月の電撃大王の付録に「もえたん」の小冊子「電撃萌単」が付いています。「もえたん3」のイメージアート集(今回の3はもえたん1の続きらしい)や電撃の漫画に出てきた台詞を使った英単語の例などが載っています。その他にも普通?のオタク系の単語の例も載っています。
*例:「ぱんつはいてない!!」
「She`s not wearing any panties!!」

「電撃萌単」の裏表紙のとらのあなの美虎ちゃんが「もえたん」Verになっていて、大人数の外人に話かけられて「ギャーどこのサミットだよ!」とか言っててなんか笑えた。
嘘の見出しとか

#02/21[火] さよならフレッツISDN!

Bフレッツ導入完了! 無線LANの機器の設定に戸惑って時間を喰ってしまったが、これでノートPCでコタツに入ったままネットができるお! DSのWi-FiやPSPでのネット接続の設定も終わったZE!

■[GAME] SEGA AGES 2500「ガンスターヒーローズ トレジャーボックス」フラゲ

SEGAAGES!
「ガンスターヒーローズ トレジャーボックス」と「アドバンスド大戦略」をフライングゲット! セガダイレクトの大戦略の兵器カタログ本当にメガドライブ版と同じだな。懐かしいぜ… トレジャーボックスは説明書にトレジャーの前川社長のコメントが載っていて「ガンスターヒーローズ」の企画当初のタイトルは「ルナティックガンスター」で「エイリアンソルジャー」の方は「ブレードスラッシャー&スカルアンドクロスガンズ」だったそうです。

■[GAME] クイズ!セガリアンは誰だ!?2006年春

結構マニアックな内容のクイズだな。ホラホラ星語がわからんかった。川柳を書くところもあるし、なんかもう好き放題やってるな。

#02/19[日] 明日はBフレッツ導入日

「ラジルギ」PS2でも出すのかよ! ドリームキャスト版買ったからもう他機種のは買わんぞ…

DS「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」バリエーションが多くてなかなか良さそうだなぁ。俺も買ってみようかな?

■[GAME_萌] Iris<2800コレクション>描き下ろしパッケージイラスト公開!

KIDのPS2の2800コレクションのページが更新。Iris<2800コレクション>の描きおろしのパッケージ画像のやや大きい絵が公開。3作同時購入キャンペーンの描き下ろしテレカイラストも完成次第公開するそうなので楽しみに待っておこう!

■[GAME_洋] 【カプコン北米発表会】『デッドライジング』など9タイトルがプレイ可能!

【カプコン北米発表会】新タイトルも続々! カプコンが北米にてプレスイベントを開催!

ラスベガスのCAPCOM 2006 PRESS EVENTでカプコンの北米向けのゲームの発表が! デッドライジング結構凄いな… PSP「Powerstone Collection」PSP「Capcom Puzzle World」の情報も公開されているようです。やべー!PSPでパワーストーンが出るのかよ…(買うか) パズルコレクションは「スーパ−パズルファイターX」+「スーパーパン」。PSP「Capcom Classics Collection Remixed」もPS2版のほうに入って無いゲームが収録されているし、カプコンはやたらPSPに力を入れているね。

PS「スーパーパンコレクション」レビュー
「PUNG」シリーズの流れが理解るので読んでおこう。PC-6001「キャノンボール 」(ハドソン)>PCエンジン「凄ノ王伝説」のミニゲーム>アーケード版「ポンピングワールド」(ミッチェル)という順番で登場している。版権がややこしそうなゲームだな。

#02/17[金] GBA版は意外といいデキだ

■[GAME_洋] 欧州版GBAソフト「ALIEN HOMINID」

欧州版なので入荷しないだろうと思って個人輸入したらカオス館に入荷しているではないか! チクショウ! 輸入したらこんな感じで箱がぺったんこになった状態で送られててきたYO!
箱が潰れても平気ミニゲーム
箱とミニゲームの画面写真。GBA版にはミニゲームが数個入っていて各ステージの終盤で出てきたりする。このミニゲームでは戦車の弾やFBIの人をUFOのビームで吸引して攻撃したりするぞ。

本編のゲームの方はFLASHやPS2などで出ているアクションゲームの携帯機版だが、GBA版はステージ終了後にオートセーブするし気軽にサクっとPlayして、止めたい時に止めることができるね。なんかPS2版よりボリュームダウンしている感じなので、据え置き版を持っているのなら無理に買わなくてもいいと思うが、GBA版もデキ自体は悪くないのでこのシリーズが好きな人ならとりあえず買っておいてもいいんじゃないでしょうか。

■[GAME_格闘] 「VF5」AOU2006チラシ画像

「動画作成サービス」はこのチラシで初めて出た情報かな? お気に入りの試合の動画をVF.NETに転送して保存して、保存した動画を自宅でDLできるようだ。

■[GAME] 「AOU2006 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート〜AMI、エイブルコーポレーションブース編〜

ピンクまみれなケイブのブース… エイブルコーポレーションのブースではPSP版が大好評な(笑)「くるくるカメレオン」が展示されているではないか! 3月上旬稼働予定だが、あの先行が超有利なシステムをなんとかしてくれないとすぐに飽きられてしまいそうだ。フウキの「三国志遊記」は3Dキャラの三國志キャラを使った大富豪。どうせなら三國志じゃなくてアシュラブレードかZERO-ONEのキャラを使えばいいのに…

■[GAME] CEROのレーティング制度が3月1日をもって変更。18才未満への販売禁止区分を新設

レーティングが「A:全年齢対象」、「B:12才以上対象」、「C:15才以上対象」、「D:17才以上対象」、「Z:18才以上のみ対象」の5種類に改定。今までは18才以上対象のソフトは18歳以下の人への販売を「自粛」していたが、新レーティングでは「禁止」へと規制が強化されるようだ。

新レーティングでの販売は5/31から切り替えが行われる。さらに今まで販売されている18才以上対象のソフトの再審査を行い新レーティング制度に統一していくみたいです。

CESA、CEROレーティング制度を変更。18歳以上対象ソフトの販売を「自粛」から「禁止」へ
ゲーム「Z指定」、5月31日より開始

■[GAME] GC版「ラジルギ」3/30発売

ゲッ!マジでGC版出るのかよ! 冷血店員が前に言ってた情報は正しかったのでごじゃるか…

■[GAME] 任天堂公式:ニンテンドーDS Conference!公演内容

ワンセグ(地上波デジタル放送)受信機、Webプラウザ(Opera)、販売台数やソフトの売れ行き、Wi-Fiの接続ユーザー数などを公開して好調をアピール。今後の新作でセガの「ラブ&ベリー」のDS版や、Wi-Fi対応の「ウィレレ」なども登場するようだ。

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催。「ニンテンドーDS Lite」実機をを初公開

#02/11[金] KSK総師範(笑)

■[GAME_萌] KID 2800コレクション 3作品同時購入キャンペーン

4/20発売のKID 2800コレクション「Iris」「夏夢夜話」「想いのかけら-close to-」を3本全て購入して応募券を貼ってハガキを送ると「Iris」キャラクターデザインの篤見唯子さん描き下ろしのテレホンカードを応募者全員に当たるキャンペーンが! 「iris」はパッケージの絵が廉価版で新しい絵になっているので買うつもりだったが、 夏夢とClos toの廉価版も買わないといけなくなっちまったよ…

■[GAME_関連] 万代書店 & ◎◎倉庫

黒塗りで怪しい建物のリサイクルショップでゲームとかも売っている「マンガ倉庫」って全国チェーンだったのか。ゲームソフトがボッタクリプレミア価格で売っているし、品揃えもそこそこいいので一部地域のチェーン店にしてはおかしいと思ってたんだよ。

■[GAME_関連] 「唐沢寿明Prosents記憶のチカラIII」感想

本日2/11(土)19:00〜20:54に日本テレビ系の局で放映されたこの番組に盲目の格闘ゲーマー ブライス・メレンさんが登場。”盲目…音の記憶だけで戦う”全米最強ゲーム界の「座頭市」といった感じで紹介されていました。テレビ画面を見ずに後ろ向きで「モータルコンバット」をPlayしている姿は結構衝撃的。攻撃がヒットした音で状況を判断してCPUに攻撃がヒットした場合は空中コンボをして、攻撃がカードされた場合はいったんガードしてやり過ごすというふうにしてゲームをしていました。

六本木ベルファーレでちび太やときどなどの有名格闘ゲーマーを集めて「Mortal Kombat Deception」でブライスさんと対戦するという企画があったが、「お前らこのゲームまともにPlayしてないだろう!」とツッコミたくなるような酷い対戦内容だし(ちび太はモロにやってないのが解かるな)、大げさに悔しそうな顔をしたり「強えぇ…」とか言わせたりしたり仕込みが酷くて萎えました。結果は25戦22勝3敗でブライスさんの勝利。 (この番組出演者が集まらないのでMK系の掲示板などで出演者を募集してたが、結局アルカディア経由で人を集めたのね)

この後の脳の科学的な考察になんとゲーム脳の森教授を出すし、秋葉原でブライスさんに「オタクって言葉知ってる?」とか質問したりするし、番組側の黒い意図がモロに見える最低の番組でした。ブライス・メレンさんのゲームの仕方とかは面白かったがそれ以外は本当に最悪の糞番組でしたね。

・2ch 格闘ゲーム板:今日19時から日本テレビ絶対見るよな?
X51.ORG : 盲目の天才ゲーム少年 米
盲目でゲームを自在にプレイする高校生

#02/10[金] 番号が増えた時はもっと革命的な進化をして欲しいのよ

■[GAME_格闘] VF5ロケテ情報のまとめ

しかし本当に「VF4FT」に毛が生えたぐらいの変更点しかないんだな。ロケで変わった技を見ても全然ワクワクしないぜ… もっと新規の人や途中で止めて行った人が再びやりたくなるような要素は入れられなかったのだろうか?

■[GAME] 任天堂公式サイト「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開

本体のカラーは「クリスタルホワイト」「アイスブルー」「エナメルネイビー」の3色。タッチペンは一回り大きくなり、本体の側面に収納する。ACアダプターの端子がLite専用のものに、GBAスロットにソフトを差すとソフトがはみ出すね。

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開。3色が同時発売。タッチペンの大型化など仕様の変更も

■[GAME] 『メトロイドプライム ハンターズ』に音声チャットが

ゲームの開始時と終了時にDSのマイクを使ってボイスチャットができるそうだ。今の対戦以外でコミュニュケーションできない状態でもネットで「直ドリUzeeee!」「霊力無尽蔵房消えろ!」とか一部で酷いことになっているのにボイスチャットを導入したらどうなってしまうんだ…  技術の進歩は嬉しいが、不快な言葉をボイスチャットで話すヤツとかが出てきそうでなんか嫌だな。

■[GAME] 【D.I.C.E.リポート】任天堂レジー・フィザメイ氏や『ゴッド・オブ・ウォー』のジャフィー氏が講演

任天堂レボリューションの参入メーカーの発表や、PS2「ゴッド・オブ・ウォー」のゲームデザイナーのデビッド・ジャフィー氏の講演など。

#02/07[月] ビニール袋最強!

■[GAME_萌] サクセスPS2「アカイイト」公式サイト:ほんまPの一言コーナー更新

サクセスの社長の鶴の一声でアカイイトのリトグラフの発売が決定。社長凄げぇな… リトグラフは4種類で Halさんが描く3枚のうちの1枚はユーザーのカップリング投票で1位になったキャラを描くとのこと。

■[GAME] GBAソフトの収納方法

「遊戯電線」さんのとこでGBAソフトの収納の仕方が話題になっているが、みんなきちんと収納しているんだな。いいかげんな収納の仕方をしている俺とはえらい違いだ。
ビニール袋最強!
GBAの場合は箱は別に保存して、ソフトだけを適当な袋に詰める。PS2の場合はDVDや本と一緒に積む。部屋に本やゲームで出来た謎の塔や袋が何個もあってどこになにがあるか解らなくなるぞっ!! 洋服タンスを開けると服と一緒にPC-FXが収納されていたりしてもう家の中は無茶苦茶です。

■[GAME] 『甦るPC-8801伝説 永久保存版』収録ゲームリスト公開!

RetroPC.NETに収録ゲームのリストが掲載されています。「ハラキリ」や「ファイナルゾーン」も収録されるのか。

>BPS『ザ・ブラックオニキス』
>BPS『ファイヤークリスタル』
>BPS『アーコン』
>ファミリーソフト『無敵刑事大打撃』
>T&E SOFT『ハイドライドT』
>T&E SOFT『ハイドライドU』
>T&E SOFT『ハイドライドV』
>システムソフト『スーパー大戦略』
>ゲームアーツ『ハラキリ』
>dB-SOFT『うっでぃぽこ』
>ランダムハウス『リグラス』
>日本テレネット『ファイナルゾーン』
>システムサコム『ドーム』


アスキー「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」を発売 国産初期のRPGを収録
「天使達の午後2」を作った元ジャストシステムの人が降臨しているね。( 364の人)「MZ-2500」版はプログラマーが逃げ出して発売延期して結局ノンプロテクトで発売されたとか色々面白いことが載っている。

■[アニメ] TVアニメーション「Air」BD-BOX発売決定

ブルーレイディスクで「Air」が発売! まだ再生機器が出てないのにどーすんだ? PS3の発売時期に出して「持ってて良かったPS3!」って感じで売るのだろうか?

■[GAME] SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜 プロモーションムービー

ムービーが公開! ちゃんとドリマガのDVDとは違う内容のムービーがUPされているぞ!

#02/05[土] 他には何が収録されるのかな〜?

■[GAME_書籍] アスキー、国産初期のRPGを収録したPC書籍「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」を発売

PC書籍「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」が3/15日に発売。価格は2800円。BPSの「ブラックオニキス」「ファイヤークリスタル」が収録されるようだ。 AmusementCenterのBlogによるとCDに収録される他のゲームの一覧は近日中にお知らせするとのこと。ブラックオニキスの開発者のインタビューとかも入れて欲しいなぁ。

■[GAME] NOAによる『メトロイドプライムハンターズ』Wi-Fiプレイレポート

ロビーシステムがマリオカートより優れていて、いつ対戦相手検索を中止してゲームをPlayするか選べるようになっているようだ。FPSでWi-Fiの通信のラグもないみたいだしアメリカ人にウケそうなゲームだな。

■[GAME] バランス調整がミッチェル最大の課題「瞬間パズループ」

GBAスロットに「通勤ヒトフデ」を差すと連動で「通勤ヒトフデ」のステージが増えるようだ。

#02/02[木] PS2限定版+DC限定版+DC通常版でさらにこの廉価版を買うので4個目か…

ゲー速板より(123
>4/20
>lris 廉価版 2940円
>夏夢夜話 廉価版 2940円
>想いのかけら 廉価版 2940円


「iris」廉価版キター! AmazonにもIris<2800コレクション> キッドと掲載されているし確定か! とりあえず記念に買っておくか。

■[GAME] ドリマガ3月号感想

ドリームキャストの「ラジルギ」と「UNDER DEFEAT」の特集記事に「DC最後は俺が飾る!」という内容のマイルストーンとグレフのコメントが載ってました。

「DC最後は俺が飾る!」byマイルストーン
----なぜDCで新作なのでしょう?
マイルストーン代表、木村拓史氏(以下、木村)DCの熱狂的ユーザーはまだ多く、メーカーとしては、この要望に応えることが責務と感じたからです。
----本作の特徴はどこでしょう?
木村 トーンシェードで描かれた、「携帯電話」をモチーフの世界観、そして「アブゾネット」による得点システムです。このシステムは特別なリスクを背負うことでリターンを得るという駆け引きが魅力ですね。
----今後もシューティング、そしてDC向けのソフトの発売予定はありますか?
木村 もちろんです、シューティングは日本の文化と思っていますから(笑)。DC版は今後弊社だけで行うことは難しいのですが、メーカー様や販売店様と話し合い、進めたいと思います。熱いメッセージ待ってマース!

「DC最後は俺が飾る!」byグレフ
----なぜDCで新作なのでしょう?
グレフ さまざまな条件や時期をトータルに考え、やはりDCがベターだと考えました。
----本作の特徴はどこでしょう?
グレフ 「ねらって撃つ」という昔のシューティング的なスタイルと、NAOMI(DC)の限界まで描き込まれたグラフィックです。現在主流の弾幕系とは違う味を楽しんでください。
----今後もシューティング、そしてDC向けのソフトの発売予定はありますか?
グレフ もちろんです! そしてDC版の可能性も0ではないと思います。ですが、今回はセガさんに無理なお願いを通していただいたこともあり、今後は難しくなるかもしれません。
----読者にメッセージをお願いします。
グレフ 本作では、DCの限界に挑戦した描写をぜひ見てください。DC版だけの要素も充実していますので、AC経験者の方もお楽しみに。

・やはりこれで打ち止めなんだろうな。「UNDER DEFEAT」もかなり無理なお願いして出したみたいだし。この他にも秋葉のメッセサンオーの店長のコラムで「シューティングは海外でもファンが多くて中古が国外に流れていくんだよね」なんてことも書いてあって面白いですな。

■[GAME] ゲームソフト販売ランキング 2006/01/23〜2006/01/29

「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」は8位で36000本。 対戦用にもう1本買ったが売り切れている店が多かったです。セガの流通はとってもいいかげんらしいので次の入荷はいつになるのかねぇ…

・攻略本 Vジャンプブックス「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 剣撃乱舞ノ書」2/2発売。見つけたら買っとこう。

■[GAME_攻略本] 「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 公式コンプリートガイド」2/20発売

ソフトバンクから発売。PS2版のオリジナル要素や新キャラ「いろは」の蔵出し資料も収録。ドリマガに表紙の絵が載ってたがいろはの絵でした。サム零から天下一になるまでずっと攻略本やムックが出なかったので、これは出たら必ず買うぞ! もう数ページしかないうえに中身がないアルカディアのサムライの記事を切り抜いて保存したりしなくていいんだね!

■[Web_ノベル] 「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十七話 更新

よみもの専科更新。「真実の世界2nd 遼とルディ」第二十七話「三通のメール」がアップされています。ゲーム制作に復帰したら更新が遅れるかと思ったがちゃんと普通に更新してくれていますね。再登場した花枝はどーなるのか…

#02/01[水] 体がダルいYO!

発売スケジュール表にPS2「びんちょうタン」が載っているな。メガミマガジンの白黒記事に画面写真が載っていたがジャンルが「箱庭シュミレーション」になってました。あと「びんちょうタン」1巻の単行本のオビに「アンパンマン」のやなせたかしさんのコメントが載っててアンパンマンも大ビックリとか書いてあって驚いたぜ…

■[GAME_萌] タイトーPS2「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」公式サイトプレオープン

この絵がパッケージ画像になるのかな?

※本製品は光デジタル出力に対応しておりません。
やっぱタイトーのゲームは基本的には光デジタル出力未対応がデフォなのね。

■[GAME] ドリマガに映像入ってます

ドリマガ3月号付属のDVDににSEGA AGES 2500「アドバンスド大戦略」と「ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜」の映像が入っているそうです。ガンスターは後日にDVDに収録されているものとは異なった映像を公式サイトにUPするそうなので期待しておこう。他にもサターン版「セガラリー」とスーパー32X「バーチャレーシングDX」の解説ビデオも収録されているので買って見てみよう。

ありがとうドリマガ
SEGA AGESにはドリマガが色々な形で協力しているのだな。ガンスターのリプレイを担当した佐々木さんは「BEメガ」時代からのトレジャー記事ライターだそうです。

■[GAME] THE KING OF GAMESがゼルダ誕生20周年の特製Tシャツと「dot's」を販売

「THE KING OF GAMES」のサイトに画像とコラムが載っているが、ブルーリンクのdot'sが販売されるようだ。「dot's」を集めている人はチェックしておこう!

過去のログ

過去ログ 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 のダメ